アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大宮コンサート」のブログ記事

みんなの「大宮コンサート」ブログ


大宮コン、ザックリ3

2017/04/20 02:59
それでも、コンサート自体は

素晴らしく、

埼玉のきよ友さんたち、

神奈川のきよ友さんたち、

沖縄帰りのきよ友さんたち、

そして、まゆみさんにも無事

お会いできて、

とても楽しかったです。


出待ちも、

車に乗る前の、ハットかぶって

半ズボンのきよしくん、

みなさんに、最敬礼して

小さい団扇、また振りながら

車に乗り、

お帰りを、しっかり見ることができました〜❗


みんなで、帰りも楽しかったです。


さて、切り替えて

仕事します。

水戸を目指して、

がんばりまーす。
記事へナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10


大宮コン、ザックリ2

2017/04/20 02:51
最後のご挨拶で、いままでの

氷川きよしの歴史を話され、

「大人の言うことはなんでも聞いてました。

だから、悩みまして」笑。

あちらの言うことも、こちらの言うことも

聞いていて、どうしたら?状態に

なったようです、笑。


「自分で言うのもなんですが、

あの頃は、好青年だったんでしょうねー」笑。


客席「今も!」という声、多し、笑。


がんばってきたきよしくん、

美しい姿に、貫禄さえ加わり

もう堂々たる演歌の旗手ですよね。


イヨマンテを歌い終わると、

さすがに、ちょっと声がお疲れ気味に。


イヨマンテは、素晴らしかったです。


さて、ズンドコのスタンディングですが、

うしろの方々が立たれたので、いいかなと

立ちかけたら、

スタッフが飛んできて、みなさん座る

ように言われました。


あとから聞いたら、昼にきよしくんから

「握手会で高齢のかたに、立てなくて悲しいと

直訴され、三日悩んでやめることに

したから、みなさん、お友達に

伝えてください」との告知が

あったそうです。


きよしくん、それなら夜も

言わなければ!


昼夜見ている人ばかりでは、ないのですよ。

知っているはずの方々も、

始まって立ち始めたあたりで、教えるから、

混乱が起きました。

それを知ったのは、終演後だから、

幕がしまるまで、❓状態。

きよしくんは、スタッフに座らせられていく

客席を見ながら、

なんとも哀しそうな表情を浮かべ、

すまなそうでした。


あなたが、言い出したことですよね。きよしくん。

ひとりの高齢のかたの悲しみで、そんなに

簡単に覆るものだったのですか?


私達が、「立てなくなって、悲しい」と

握手会で言ったら、どうなさるのでしょうか。


こういう賛否両論が起こるとわかっていたはず。

その高齢のかたは、握手会にはこれるんですよね。

なんだかなぁ。


また、バイヨンのときのように

新しい試みは、潰されましたね。


きよしくんが、やめたと言うのなら

従うまでです。


でも、きよしくん、今度から新しい

こと、始めるなら、

もっと覚悟して、始めてください。


賛同して盛り上げた、各会場大半の方々は、

反対派に、ひどい言われようだったのですよ。


自分達だけ楽しむ自己中、身障者や高齢者を

思いやらない冷たい人………などなど。


そんなつもりは、サラサラない、

なんとかみんなが楽しめるようにしたい、と

提案しても、聞く耳持たない頑迷な人たち。


きよしくん、一人で逃げないでほしい。

賛同した人たちに、一言謝ってほしい。


ポップスコンサートには、反対派は、

絶対こないでください。


きよしくんは、やさしすぎる。


こんなことで揉めてるコンサートなんか

他では、ない。

人に言うと、あきれられます。


「一見弱者」が訴えると、なんでも

聞いてあげてしまう。


結果、ほんの少数の希望がとおり、

9割のファンは、我慢しなければ

ならない。


政治ではなく、コンサートです。


やるならやる、やらないならやらない!

もっとしっかりしなさい!

きよしくん、まだまだだ。


記事へナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 18


大宮コン、ザックリ

2017/04/20 02:12
夜、参加してきました。

超満員❗

今回は仕事中で、かえってからもすぐ

仕事なので、ザックリです。

すいません。


きよしくんの幕内からのコール煽りで、

きよし、きよし、の大声援で

開幕。

髪もさっぱりしたきよしくん、

堂々と登場。


歌は、使い果たしたいのかと思うほどの

泉のように涌き出る声で………。


すべて酔しれる思いで聞きました。


そこまで春が、美ら旅、最高😃⤴⤴

片惚れとんびは、広重の浮世絵を

見ているかのような

情景が目の前に浮かびます。


きよしくんの股旅は、やはりいい!


西さんとのトーク、

うたコンで、男の絶唱二番を歌われたのは

NHK さんの要望だそうです。

桜の下で、宴、という春を思わせるフレーズが

あるからかも、ときよしくん。

あれも素晴らしい歌唱でした。


「YMCA」は、きよしくん、

「最初から振り、やってしまって」と

ちょっと情けなさそうに、苦笑い。

でも男性の「歌がうまいから、いい!」の掛け声に

きよしくん、うれしそうでした。


きよしくんに、振り付きで歌わせては

いけません、笑。


ふれあい、どなたもきよしくん愛で

いっぱいのかたに、当たりました。

小芝居劇場は、90の誕生日が明日という

おばあちゃまと娘さん(代役、笑。)で。


きよしくん、相変わらずの宝塚演技、笑。

宝塚用語で「クサイ」演技を、笑。

つまり、超キザ、って意味、笑。


かーっこいいー!!!



また、男性の「男の絶唱、レコード大賞❗」

の掛け声に、

きよしくん、西さん、正座、

そして、歌舞伎お辞儀、笑。


西さんの「当館の女将でございます」が

また登場しました、笑。


なぜか、「主人」ではなく、「女将」か

「若女将」、笑。


なぜ?西さん。笑。

いや、ピッタリなんですが。笑。


順不同ですいません。


「アンコ椿」は、

振りも派手に、ノリノリでした。


つづくー。
記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


大宮、夜に

2017/04/19 12:43
参加してきまーす。

お天気、微妙、笑。


きよしくん、たしか晴れ男だから、

大丈夫かな?笑。


久々なので楽しみ〜❗


髪型、変えましたね。

昨日のうたコン、かっこよかった!


短いほうが好きなので、うれしい。

あったかくなったから、サッパリ感あったほうが、

いいし。


YMCA、のっけからセンターで、

振り、間違えて、笑。

松原くんに、心配させてた、笑。


歌は完璧でしたー!


沖縄から、ほとんど休みなしの

大宮コン。


本当にお忙しい。


五月は、お稽古がほとんどだから、

ちょっと体調、整えられますね。


テレビやラジオなどは、あるのでしょうが。


今日は、ゆっくり行ってきまーす。
記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9


大宮出待ち

2016/12/02 20:07
画像
大阪、新潟は、出待ちパスしました。

新潟は雨がひどくて、土地勘のないなか、

ホテルに帰れるか不安で。


大阪は、さすがに朝は羽田にいたので

くたばりました、笑。


大宮は、神奈川のきよ友さんご姉妹と

埼玉のきよ友さんと、待ちました。

すごい数のファンが、整然と待っていました。


ちょっと、ルール違反のかたもいたのですが。

まあまあ、みんなで心を鎮めました、笑。

みんなで、きよしくんに恋してますから、笑。


その日は、遅くて一時間45分くらいで

出ていらっしゃいました。


マネさんが、すまなそうに何度も頭を

下げながら先に出ていらしてから、

ハットをかぶったきよしくんが。

きよしくん、ハットをかぶると

ちょっと女子力が増します、笑。

オリーブ少女っぽい。

可愛い〜❗


待っていたファンに、まんべんなく

丁寧に手を振られ、

埼玉のきよ友さんに、きよしコールして、みたいに、

指をペンライトみたいに窓から出して

振ったので、きよ友さん、慌てて

ペンライト振る、笑。

ずーっとそうやって、車は行きました。

きよ友さん、大喜び!

私もおこぼれいただいて、うれしい〜❗


神奈川のきよ友さんも、よく見ていただいて、

でも電車がギリギリで、焦って帰られました。


間に合ったようで、良かったです。


私は、埼玉のきよ友さんと、途中まで

電車が一緒で、

無事帰ってきました。



あとは、大阪ファイナルで、ぶっ飛びました、笑。


きよしくんのコンサートは、本当に

どこにいっても満員!

どこにいっても大満足!


年末まで、まだまだハラハラドキドキが

止まりませんね。


大阪行って昼夜見ただけの私でも、ヘロヘロで

泥のように眠りました。


一年間、日本中飛び回り、全力で

歌い、みなさんに命の歌を届けてきた

きよしくんの大変さは、はかりしれません。


きよしくん、本当にありがとう❗!!



これからも、来年も

お体大切に。


ずーっと応援していきまーす。


歌謡祭、きよ友さんたちと当たったので

8日に行きまーす。


楽しみ!


写真は、

新潟の会場のカフェのカレーライス。

メチャうまー!❗!


記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


大宮ザックリ

2016/11/23 10:00
画像
超満員の大宮、

さすがの始まる前からの大盛り上がり!


面白いところだけ、まずザックリ。



アルバム紹介、

「女の止まり木」では、

ものすごく色っぽくしなをつくるきよしくん、

足も内股、笑。


西さん、「この歌を歌うときは

振り袖着られます?」

爆笑❗

自然とそうなってしまうんだそうです、笑。


「アンコ椿」

はるみさんのように、ステージ左右に小走りの

振りつき、笑。

大ウケ!笑。


西さん、「ステージで歌うときは、これからも

それで歌ってくださいよ!」


きよしくん、「えっ!❔」

ストップモーション、笑。


ええ、ぜひっ!❗



「きよしの日本全国歌の渡り鳥」


きよしくん、「僕の小学生のころの文集に、

将来なりたいもの、 鳥!」


客席大爆笑❗


きよしくん、「鳥になれました〜❗」

片手を羽根のように、パタパタ。


良かったね〜❗きよしくん、

鳥になれて〜❗


良かった良かった、笑。


よく、ご自分のことを「鳥頭、後ろ向くと

みんな忘れる、三歩歩くとまた忘れる」と

おっしゃっていましたが、


ついに全身、鳥に………❗


良かったです、笑。


きよしくん、「歌の渡り鳥、ですが」


きよしくん、

わかってます、笑。


冗談です。



でも、………可愛い〜❗



きよしくん、この日のマイブーム

「はっきり言って」

何度か楽しそうに、使われてました。


最近のマイブームは、

ふれあいで、ズンドコ一緒に歌うとき

前奏から正確に、口三味線でやるくせに

歌に入ると


「ズンドコズンドコズンドコ」笑。

西さんに「自分の歌、なんで間違えるんですかっ!」

と、怒られ、

すごく傷ついた顔をする、笑。(わざと、笑。)


お茶目❤笑。



有吉ゼミのケーキは、

朝から深夜まで、ずーっと

収録だったそうです。


きよしくん、とってもがんばって

どの曲も熱唱。


素晴らしかったです!


あとはまた、新潟と共にゆっくり。





記事へ面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0


新潟レポは、

2016/11/22 14:48
大宮と一緒にいたします。

遅れてすいません。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


大宮に。

2016/11/22 14:05
向かいます。

今朝の地震、びっくりしました。

みなさま、大丈夫でしたか?

被害がないことを、祈ります。

お見舞い申し上げます。



こちらの電車も、種々遅れていたよう

ですが、やっと平常運転に。


大宮、夜の回に参加します。

きよ友さんたちにもお会いできるので

楽しみです❗


有吉ゼミのきよしくん、

可愛かった〜❗

深夜に収録されて、時間がかかったと

コンサートでお話してくれました。

西川さんは、翌日が記念コンサート。

「遅いよ❗」と

言われたそうです、笑。


でも、西川さんも喜んでくださって

良かったですね。


美味しそうでした。

ご自分の作った西川さん人形を、

「可愛い〜❗」とつぶやく

きよしくんが、可愛い。笑。



関東通常コンサート、ファイナル!


応援いっぱいしてきますねー❗
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


大宮コンサート 3

2016/04/25 23:59
きよしくん、ふれあいから眉の話になり、

「一剣」のときは、眉が細かった、と。

きよしくんは、眉がもとから太く

昔はコンプレックスだったそうです。


いまでは自然が一番と思っていらっしゃる

そうです。

「最近は、眉を細く整えてたりするのは

ちょっと」

だそうです。


この頃は、はっきり言う、と本当は

もっとキッパリおっしゃいました。


男らしいです。


大宮には、ハワイからお世話になった

ご夫妻が見に来てくださっていて、

とてもうれしいとおっしゃいました。


台湾からこられたかた、もちろん日本の方々も

わざわざ、券を買い電車に乗って自分のコンサートに

きてくれたのかと思うと、もううれしくて

感謝の気持ちでいっぱいだとも、言われました。


いつまでも、何度見ても初々しいきよしくん。


大好きだなぁ………。


一階しもて立ち位置の、前よりの席でしたので、

勘違いもできました、笑。


大歓声の中でアンコールの幕が降りましたが、

またすぐに見たくなる。

会いたくなる。


きよしくんは、魔性の男、笑。


出待ちは、楽屋口できよ友さん達と。


いっぱいの人!


30分くらいで出てこられて、

みんなにお手振り、お辞儀。


白いTシャツ、下は人と車で見えず。


素っぴんも爽やかに、笑顔で帰られました。


近くで見られて、うれしかったー。



CD には、連獅子のカードがついたので欲しくて

買いました。

演歌大好き母子さんに、プレゼントします。



楽しかったです!



新BS 日本のうた、吉さんとのSP 、最高でした!


「島人ぬ宝」、エイサー太鼓ときよしくんの歌が

一体となったとき、涙が出ました。

吉さんの「やがて世界が歌いだす」と共に


今一番世界に聞いていただきたい歌です。


心が、透き通るようでした。


大地コンサートの「あざみの歌」とともに


胸に沁みました。


願わくは、通常コンサートでも

一曲でいいから、バラードを歌って

いただきたいです。


「hug 」「ビリーブ」「陽春」、


どれだけみんなの心が、癒されることか。



明けたら、茨城コンサートに行ってきます!

記事へナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2


大宮コンサート 2

2016/04/25 23:11
画像
きよしくん語録


歯茎(はぐき)を、「はぎく」、笑。


メイジェイさんを、ジェイメイさん………、笑。


速効、訂正する西さん、笑。


いつもきよしくんの言い間違いは、

微妙に惜しいっ!


残念!!! 笑。



きよしくん「今日はオペラグラスのかた全員と

グラスの中で目を合わせます!

持っているかた、目に当てて。」


キャー、持ってます、持ってます。


目に当てる私達を、見回すきよしくん。


本当に一瞬、目が合いました〜〜!


二階にいらしたきよ友さんも

「合った」と、言ってました!


うれしいー!


きよしくんのこういうファンサービスの

ひらめきは、素晴らしいですね。


ふれあい、当たられたおばあちゃま、

「まさこさん」を西さんが、

「きよしくん、まさこさんと呼んで差し上げてくださいよ」


きよしくん「はい、じゃあ、1、ニヒルなバージョン、


2、元気バージョン 3、子供バージョン



それから、えーと4、元気がないバージョン………

5………」


どこまであるんじゃ〜〜〜! 笑。


どの番号がなんのバージョンか、

もう忘れてるでしょう〜〜! 笑。


西さんが「元気がないバージョンって」

と止めて、

結局まさこさんのご希望で、子供バージョンで。


きよしくん、張り切って、「愛しのジュリアーノ」

の時みたいに、

幼児になりきって、両手まっすぐに下にして振って


「まぁさぁこぉ〜〜ちゃあ〜〜〜んー!!」


まさこさんも「きぃよぉしく〜〜ん!」


きよしくん、めちゃめちゃ可愛かったですー!



ものすごく盛り上がった客席に、きよしくん

この次の日は、「うたこん」初出演だったので

「うれしい。これでうたこんもがんばろうかな」

と、おっしゃいました。


みれん心を紹介して、西さんが袖に下がろうと

するとき、

きよしくん、西さんになにか目配せ、

つぶやいている………。


な、なに? と思ってたら、西さん客席に


「今、きよしくん、なんて言ってたと思います?


小さい声で、軽い⭕漏れ、軽い⭕漏れ」


大爆笑!


きよしくんは、いたずら小僧のように、

マイク片手に、ニマニマ笑ってます〜〜!


あーんなに、色っぽい目付きしてなに言ってるのかと

思えばーー!


どこで覚えてきたー、「軽い⭕漏れ」 笑。


CM で、しょっちゅうやってますからね。


きよしくん、言いたくて仕方がない、笑。


お子ちゃま下ネタ、大好きなんだから〜〜! 笑。


そしてきよしくん、ハッと気がつき慌てて


「ぼ、僕が、今してるわけじゃないですよ!」


西さんも、「わ、私もしてませんよ!」 ⭕漏れ、笑。


大大爆笑ーーー!!!




そのあと歌われた「みれん心」、「きよしの数え唄」は、

最高でした!笑。


別人か! 笑。


可愛い〜〜!


つづくー。



記事へ面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
大宮コンサート1
大宮コンサート1 遅くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 22:29
大宮コンサート、ザックリ
大宮コンサート、ザックリ 大宮コンサート夜参加してきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/19 00:07
思い出したこと
大宮、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/29 06:30
大宮コンサート10
今回は、沢山のきよ友さんに、お会いできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/27 23:07
大宮コンサート9
思い出したこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/27 21:03
大宮コンサート8
最後の最後まで、客席の熱気は覚めやらず、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/27 20:35
大宮コンサート7
いいお話特集ー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/27 20:15
大宮コンサート6
夜は、ディサービスをされているかたが、当たりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/27 19:42
大宮コンサート5
CS のVocalistという番組で、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/27 19:21
大宮コンサート4
おめでとうが、もう一つありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/27 18:55
大宮コンサート3
西さんとのトーク、順不同。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/27 17:55
大宮コンサート2
例によって、昼夜ゴッチャです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 17:24
大宮コンサート1
昼は後方センターあたりで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 17:02
大宮コンサート、ザックリ
雨模様の中、昼夜行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/26 01:04

トップへ | みんなの「大宮コンサート」ブログ

星野めみの日記 大宮コンサートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる