アクセスカウンタ

星野めみの日記

プロフィール

ブログ名
星野めみの日記
ブログ紹介
漫画家星野めみの、日常。
仕事、趣味、などなど、
つれづれに、書いてます
zoom RSS

演歌まつり東京 5

2017/02/21 03:21
画像
出待ちは、プリンスロードではなく、

下の郵便局のところから、

出てこられるらしく、

いっぱいの人だかり。


田川さんの車がきて、後部座席の

窓からお顔を覗かせてくださる

田川さん、

可愛らしかったです。


いよいよ、きよしくんの車が。


きよしくんが座っていたのは、ちょうど

私らが立っていた側で、

中野で出待ちあきらめリベンジの妹は、

しっかりきよしくんを見られて

大喜びでした〜❗


きよしくんも、見てくださったそうです。


夜はかなり寒かったけど、


やることは全部やったので

大満足❗❗


二人で、大森でご飯食べて帰りましたー。


そのあと、風邪引き直して、

まる一日寝ていました、笑。


相模大野まで、しばし私のきよしくんコンサート

は、お休み。


リリイベには、行きまーす。


川崎、またあるといいなぁ。



写真は、


ロビー花。ここまで


ずらーっと、続いてました〜❗


すごい⤴⤴❗
記事へナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10


演歌まつり東京 4

2017/02/21 03:02
画像画像
妹のいた席は、山川さんのファンの方々が

いらして、

みんなで助けあったそうです。


手を延ばせなくなったかたの手を、

妹が、引き出してさしあげたり、

山川さんのファンの方々は、

妹に「山川さんと握手できた?」と

心配してくださったそうで、

ありがとうございます❗


山川さんは、片手で他のかたに握手、

もう片方の

マイクを持っている手で、

一生懸命妹と握手してくださったそうで、

優しい………。


山川さんのお衣装は、素敵な生地で

超豪華だったと妹。


妹が、山川さんと握手できて良かった〜❗


大興奮のふれあいコーナー、笑。


ステージに戻ってきたきよしくんは、

また1階客席でも、揉みくちゃになっていたので、


山川さんに、「大丈夫か、きよし」と聞かれても、


息があがってすぐには言葉にならず、

「だっ、大丈夫です………っ」と。


きよしくん、おつかれさま〜❗



きよしくんの歌のコーナーは、

「ズンドコ」と「箱根八里」でした。


最後はみなさんで、「365歩のマーチ」を

元気よく。


四人だけなので、それぞれの歌を

たっぷり聞けて、

大満足の演歌まつりでした。


妹は、田川さんの「女人高野」が

お気に入りでした。


つづくー。



記事へナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


演歌まつり東京 3

2017/02/21 02:41
画像画像
会場内、きよしくん、山川さん、田川さん、みもりんが、

いたるところに出没!

みなさんと握手できるふれあいコーナー。


西さんがそう告げただけで、もう場内騒然!笑。


ステージ上では、民謡ガールズちゃんたちなどの

みなさんが、歌い踊り盛り上げてくださる。


きよしくんも客席に降りたので、

悲鳴にも似た大歓声が起き、

きよしくん、私の席のそばにも

いらっしゃいました。


しかし、きよしくんに殺到する人は

すごくて、

握手するのは至難の業、笑。


座っている列が全員お仲間なら、

一番通路側の人がまず立って握手、

したらちょっとよけて、次の人と代わる、

これを素早くやれば、4、5人なら

全員握手できるのですが。


隣の方々は、知らないかたでしたし、

また、ガンとして動かない。

みなさん、握手したい方々は、

立ったりいろいろ工夫されてるので

通路側に出していただこうとしましたが、

無言で足を蹴られるわ、腰はぶたれるわ、

人の席の前にくるな、と言われるわ、で

あきらめました。

目の前にきよしくん、いたのになぁ。


前の列のかたが、心配してくださるくらい、

怖い列でした。


そのうち、みもりんが、私の側の通路に

きてくださり、

「かおりちゃん、かおりちゃん」と呼んで

やっとふりむいてくださって、

さあ、握手、というときに

さっと前に出てきてみもりんの手をつかんだのは、

さっき、さんざん私の足を蹴り、

人の席の前にくるな、と言った

オバサンでした。


なんだかなぁ。


みもりんとは、なんとか握手できました〜❗


きよしくんは、二階三階にも出没!


すごい歓声と波打つ客席、笑。


二階の様子はなんとか、見えましたが、

三階まではさすがに見えず、

歓声ばかりが聞こえ………、

ちょっと怖かったです、笑。


二階の席をお譲りした知り合いの母娘さんは、

きよしくんと握手できたかな。


できていたら、うれしいな。


それにしても、ああいうときに

きよしくんと握手するには、

機を見るに敏でなくては、だめですねー。


やはり、気心のしれあったきよ友さんと

一緒でないときびしいですね。


つづくー。



記事へ驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0


演歌まつり東京 2

2017/02/21 02:09
画像画像
お楽しみデュエットコーナー、

きよしくんはみもりんと「麦畑」。


今回は2コーラス歌ってくださったから、

楽しみも2倍!笑。


「鎌を持つ手が震えてる〜❗」が、爆笑。


山川さんとは、「与作」。


お二人とも、いいお味。

きよしくん「トントントン」や

「コンコンコン」を

サブちゃんそっくりな歌いかたで、笑。


きよしくんは、物真似本職であっても

そちらの大人気者になったと思います。


まったくそちらにいかなくていいですが、笑。

例えばのお話、笑。


音楽というものに対する勘が鋭い❗


特徴をいっぺんにつかむ。


田川さん、みもりんの「ペッパー警部」

バックダンサー、山川さん、笑。


腰を左右にクネクネクネクネ。

爆笑。


2番になると、山川さんに促されて


きよしくんも、エイヤッと

腰を左右にクネクネクネクネ、爆笑。


しまいには、西さんまで!笑。


大爆笑で、会場大盛り上がりでしたー!


大先輩の歌を歌うコーナーでは、


きよしくんは、三波春夫さんの


「船方さんよ」


伸びやかで華やかな歌声、ちょっと艶っぽい

歌詞も、

自然体の船方さんにピッタリで、

さわやかなお色気でした。


満足❗❗


田川さんは、「銭形平次」。


きよしくんが、投げ銭の型を、

「ビシュッ」と!


田川さんの投げ方は、ちょっと可愛らしかったです、笑。

でも、あの可愛らしいお顔で、

ドスがきいた歌唱。

ギャップが魅力です。


歌う前に山川さんが、前回の田川さんの座頭市の歌が

素晴らしかった、どんどんそういうのやって、

とおっしゃり、

田川さんも「じゃあ、次は子連れ狼の

シトシトピッチャンとか」

山川さん「そうそう、俺が一刀で」と

そこで、西さんを指差し、

「あの、あの………デブを乳母車に乗せて」

会場、大爆笑!


いきなり、「デブ」とふられた

西さん茫然、笑。


きよしくんも、おくちあけて、

西さんを見てます。


僕もそこまでは言ってない、みたいな、笑。


西さん「はい、確かにデブですが?」 笑。

 
爆笑〜❗


大災難の西さんでしたー。


気持ちが通じあってるからこその

台本なしとは思えない

大コントになってました、笑。


お見事❗


つづくー。


写真は

まだまだつづくロビー花の列。


記事へ面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


演歌まつり東京 1

2017/02/21 01:24
画像画像
演歌まつり東京の夜の回に

妹と参加してきました。

会場はNHK ホール。

ネタバレあり、です。





NHK 初めての妹は、敷地の広さにびっくり。

翌日のNHK の天気予報やる場所が

よくわかったと喜んどりました、笑。


入場列は、3200人キャパ満員なので

これまた凄まじい、笑。

入りきるまで、20分くらいかかります。


ツアーバスも何台もきてました。


席バラバラで見るのは初めてで、

妹はドキドキ。


始まりは鐘の音から。


きよしくん、山川さん、田川さん、水森さんが、

ステージ正面の階段から

逆光で登場❗❗


みもりんのブログに書いてあるとおり、

鳥肌ものの感動!


西さんも司会で登場。


きよしくんは、白紋付きに黒の袴の

新曲お衣装。


山川さんは、黒でまとめたダンディスタイル。

顔小さい〜❗足ながーい!


田川さんは、「田川寿美」の文字が

白地にあざやかな緑で

散りばめられたしゃれとうお着物。

帯のうしろに、「美」の字が。


素敵❤


そして、みもりんは、

あざやかな紅に白が入った華やかな

ドレス。


山川さんときよしくん、

そのドレスを称して


「和牛」


爆笑😆💣✨


みもりん「一応花柄なんですよ。

白いのは脂身じゃなく」


山川さんときよしくん「サシが入ってるんじゃ

ないんですね」

みもりん「違います❗」笑。


山川さんときよしくん「なんの花?」


みもりん、「さぁ?」 爆笑!


「知らないで着てました〜❗」


大爆笑でしたー。



まずは、新曲。


トップは、きよしくん。

もちろん「男の絶唱」❗❗


トランペットのイントロから、

きよしくんのお顔がひきしまり、

本当に凛々しく雄々しく歌い上げられました。

2コーラスなのが、残念。


フルで聞きたかった。


水森さんは、「越後水原」。


きよしくんは、お正月やすみ、

ご両親とカラオケ行って、

「越後水原」三人で取り合いだったそうです。

サビを少し歌ってくれたきよしくんでした。

うまかった〜❗


つづくー。


写真は

あふれんばかりのロビー花。

まだまだ、お花の列もつづきます。


記事へナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


清水コンサート 7

2017/02/16 18:46
画像
出待ちは、新幹線の時間が気になり

遠慮して、清水の駅から静岡へ。


静岡についたら、きよ友さんたちが

沢山。


私は、10時ちょいすぎの新幹線を

とっていたので、

のんびりお土産買ったり、トイレに

行ったりして、


ホームにあがると、またきよ友さんに

バッタリ。


「きよしくん、その新幹線にいるよ」


えー!びっくり❗


まったく期待していなかった〜❗


もうとっくにお帰りかと。


その車両のあたりのホームには、

沢山のファン。


おそるおそる近寄ると、いまこられた

お仲間が数人。

西さんが通路側、その奥のかたが

なにやら前にかがんで、

荷物をゴソゴソ。

「あれ、きよしくん?」

「そうそう」


みんなで、手を振りちょっと呼んだら


こっち見て、ニコッ❗


きゃ〜〜❗❗

ちょっと会釈してくださったような。


素っぴんの横顔は、

17年前のお写真と、まるで変わらぬ


つんとちょっとつきだした可愛い唇、

鼻の線など、

少年きよしくんなのでしたー❤


か、可愛い〜❗



それから、すぐに発車した新幹線。


あとに残ったファンのみなさん、

みんな良い笑顔でした。


私の乗る新幹線くるまで、凍えましたが、笑、


大満足な清水遠征でありました。


うちについたら、もうすぐ

次の日でしたー、笑。


次は、東京演歌まつり!
記事へナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12


清水コンサート 6

2017/02/16 18:28
画像
きよしくんを初めてなまで見た

地元の方々は、次第に拍手大きくされ、

トークでは、笑い、

アンコールもずーっと楽しんでくださいました。


うれしい!


新曲「男の絶唱」を、歌う前、

この歌にかける決意を熱く語り、

深くお辞儀をされるきよしくん。


思わず、隣の若いかたと

「がんばれー!きよしくん❗❗」と

叫んだら


「はい!がんばります!」と

お返事。


わー、うれしい!と思ったら、

「ありがとうございます❗」と

こちらと正反対の方向いて、笑。


わざとか?笑。


ぶちますよ?!笑。


まあ、いいです、笑。


慣れとります、笑。


「男の絶唱」「白雲」聞いたら、


もうなんにも言えません❗

最高でした!



白雲でせりさがるとき、沈む寸前で

客席に顔を向け、

流し目………。

その表情は、凄絶………!


美しすぎる………。



アンコールの、イヨマンテは、

どこで聞いても圧巻❗❗


ソーランでは、地元の方々も大喜び!

ズンドコで、きよしくんは

清水では、昼夜とも、

「よろしかったら」といつもは言う

スタンディングを促すことを、言われませんでした。


夜はそれでも、立つ方々が

徐々にたち始め、

私達も、立ってもいいかな、と

立とうとしたとき、一列うしろの数人の方々に

「すわってください!」と

シャツやら、なにやらうしろから

引きずり落とすように引っ張られて

びっくり。

となりのお嬢さんは、半べそかいて

可哀想でした。


すわって!と言われた方々は、とても

お元気そうでしたが。


結局は、総立ちになり、初めての地元の方々も

素直に立って、手拍子で楽しんでいました。


きよしくんコンサートは、フェスに近い

趣もあります。


ラストのズンドコくらいは、スタンディング

してもいいのでは。

どうせ、終われば立って帰るんですから。

とか、思いましたが。


車椅子の方々には、スタッフがきて

うしろに椅子を下げて

見やすくしていました。


つづくー。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4


清水コンサート 5

2017/02/16 17:57
画像
もうお一人、ふれあい、

バレリーナのかたが、

17年間バレーと共に生きてきて、

それが、去年か、(すいません、ちょっとさだかではなく。)

足の手術などで、ステージに立つことを

断念しなければならず、

本当に、生きる支えをなくしたように

感じてしまい、つらかったとき、

きよしくんのコンサートを初めて見たそうです。


ステージに立てなくなる自分なので、

コンサートのステージを見るのにも

葛藤がおありだったようです。


それが、きよしくんを見たら、

もう、きよしくんが、キラキラ輝いていて

見ているうちに、なんだか

気持ちが上がってきたようになったそうです。

今、また見ても、そのキラキラが

消えないそうです。


いまは、教えるほうにまわり、

また次の夢を探していらっしゃるとか。


良かった❗


きよしくんは、終始

「そうか、そうか、つらかったよね」と

よく聞いてさしあげていて、

ご自分も泣きそうなお顔をなさっていました。


そのかたは、まだ23歳。


きよしくん「娘くらいの年ですよね。

僕が16歳の時の子供」


そうだね、きよしくん、笑。


6歳くらいから、バレー一筋だったんですね。


きよしくん「僕だったら、歌、ですよね」


前を向いてくださるようになった

そのかたに、きよしくん

本当に喜んでいました。


西さん、「じゃあ、きよしくん

○○さんに、パワーを

注入してあげる一言を!」


きよしくん、またも「注入」が

ピンとこず、あろうことか、笑、

「チュウ」に反応、笑。


なぜか、投げキッスを❗❗


爆笑😆


せ、せっかく良いお話だったのに〜❗笑。


そのあと、ちゃんときよしくん、

そのかたを励まし、

めでたしでしたー。


そのあとの歌、

「逢えてよかった」の

三番の歌詞が

胸に沁みるようなふれあいでした!


うしろ向いたら逃げてゆく………。

(歌詞、ちょっとだけ、お許しを)


前を向いて行きましょう❗


つづくー。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


清水コンサート 4

2017/02/16 17:29
画像
夜は、

一階、ほどほどのセンターブロック。


幕があくと、きよしくんが近い!笑。


うれしい!


歌は、昼も素晴らしかったですが、

夜はさらにノリノリで、最高でした。


私の前の列の方々は、西さんの

「きよしくんコンサート初めてのかた」に

手をあげられたので、初めてなまできよしくん見る

地元の方々のようでした。


喜んでくださるか、ちょっとドキドキ、笑。


「五輪音頭」や「アンコ椿」などで、

楽しんでくださっているようで、うれしいです。


バンド紹介のあとでの、

西さんの「座長!氷川きよし!」に

きよしくん、

麗しくもあでやかな、宝塚風お辞儀!


本当に美しい❗

そして、西さんの言う通り、

「うまい!」


なかなか、ああはできません。

宝塚好きだったので、よくわかる、笑。


照れては絶対ダメ。

形の美しさは、かなり大変なのに、

もうトップスター並みの完全体。


かっこよすぎ!


ふれあい、

少しお耳の遠い、か○こさんという

おばあちゃま、と娘さんが当たられ、

娘さんのご要望で、きよしくん

か○こさんに、お声をかけます。


「か○こさん❗❗」と、第一声から、

聞こえやすいように大きな声で、

ずっと話しかけられて、

か○こさんも

「はい!元気ですっ!」と

嬉しそうな大きなお返事。

良かった良かった。


きよしくんの、普通にされている

その優しさ、気づかいが、心に

沁みます。


娘さんが「高齢のかたに沢山の喜びと

希望を与えてくださるきよしくんに

ぜひ国民栄誉賞をあげていただきたい!」と

おっしゃって、

会場いっぱいの拍手が起こりましたー!


私も、常々同じことを思っていたので、

よく言ってくださった!と

すごくうれしかったです。


帰り際、色紙を持っていらっしゃる

か○こさん、娘さんに偶然お会いできて、

お礼を言いました。

か○こさんと、握手!

力強いお手のちからに、

もうずーっとお元気だと、確信いたしました。

素敵な母娘さんに当たりましたねー。


きよしくん、すごく喜んでました。


ひばりさんのお宅に行ったきよしくんが、

ひばりさんの国民栄誉賞の楯を

ジーッと見つめていたシーンを

思い出しました。


きよしくんにもあげたい!と

心から思ったものでした。


今にきっと………❗❗


つづくー。



写真は、

清水港!






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


清水コンサート 3

2017/02/16 16:58
画像アンコールラストのズンドコ、

スタンディングは、二階では

上手側が総立ち。

下手側は、チラホラと、

スタンディングは、

全体的にちょうど半々くらいの割合でした。


私の席は、うしろから三番目の通路席だったので

通路にずれて後ろのかたが見えなくならないような

位置に立ちました。


いやー、星空席で立つと壮観❗


大盛り上がりで、昼が終了。


エレベーターに乗れたので、出口まで

楽でした。


マリナートは、駅と直結。


コンコースからは、大きな富士山が!

「男の詩」の三番みたいでした。


しかし、夕方になっていたので

寒い寒い。



コンコースからは、海も見えました。


座る所が少ないので、


立ったまま、名物マグロバーガーを

食べたりして、過ごしました。


開場前はまたまた、大入場列、笑。


もう笑うしかない。


ロビーにいらっしゃる西さんに、

手を振ってご挨拶。


西さん、振り返してくださって

うれしい!


昼も夜も、ロビーは、

人の頭だらけの大混雑❗❗

(下が見えない、笑。)


なによりです。


いよいよ、夜の回開幕です!


つづくー。

記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


清水コンサート 2

2017/02/16 16:33
画像
ドラゴンボール超の主題歌、

「限界突破×サバイバー」を、くちぱくで

歌ってくださいました。

バックはそのままの音楽なので、

きよしくん「大丈夫ですか?

ロック調でかなりズンときますけど、

かけても大丈夫?」と

昼夜とも、気にかけられて

客席が、「大丈夫、大丈夫」というのを

うけて、

派手な振りつきで、超かっこよく

見せてくださいました。


もー!B`z の稲葉さんみたい〜❗


かっこいい〜❗


オハチキソングも、一番を。


こちらも、楽しいです。



ふれあい、

91歳のおばあちゃま、お嫁さんが当たられ、

きよしくん、

おばあちゃまに、いろいろ聞く聞く、笑。

息子さんのお名前やお孫さんのお名前とか

いっぱい出てきはじめ、

聞いている若様は、なかなか把握できないのに、

どんどん質問投げかけるので、

ご家老の西さん、

「さぁ〜❗登場人物が増えてきましたよぉ〜❗」

と、アタフタ、大変、爆笑!


西さんにまかせて、聞きまくるきよしくん

おばあちゃまに

「ご趣味は?」

おばあちゃま、謙遜されて

「無芸大食です」


きよしくん、わからなかったか、

かたわらの西さんの方向いて、「今の、なんて?」

みたいに、小さく唇動かして聞く。


滅茶可愛い❗


西さん、やはり小さくなにか教えてあげてる。


きよしくん、聞いて、


おばあちゃまに、


「あー、そおですかー」


大爆笑❗❗


西さん、若になに教えた〜❗笑。


たぶん、きよしくん、

西さんの言ったこと、聞こえなかったか

勘違い、笑。


もうお一方、一人でこられたかたが当たり、

泣いてしまわれて、

とてもお喜びでした。

きよしくんが「お体大切にいつまでも

お元気で、見守ってくださいね!」


そのかた

「はい、死ぬまで応援します!」


きよしくん、西さん、あわてて


「し、死なないでくださいっ」


トリオ漫才かっ!!! 爆笑😆


つづくー。


写真は、

夕飯のマグロバーガー。


美味しかった〜❗


記事へ面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


清水コンサート

2017/02/16 16:04
画像
遅くなりました。

バレンタインデーの14日、

清水コンサートに昼夜参加してきました。

清水港は、きよし晴れ!


でも、寒風吹きすさび、さむーい!


そんな中、会場清水マリナートは、

このすごい入場列!

左の端は海まで並んでるみたいに見えたほど。


夜の回は、みなさんさすがに

下のフロアに入場直前まで避難でした、笑。


昼は、二階の星空席、うしろから三番目の

通路側。


なかなか、昇りが大変でしたが、

全体がよく見えて、

楽しかったです!


満員大盛況で、西さんアナウンスが終わり

照明が落ち始めると、

自然に湧く「きよし」コール。


幕があがり、きよしくん着流しも艶やかに

「きよしの日本全国歌の渡り鳥」


もう、楽しい!笑。


手拍子いっぱいでした。


この日も、空気の乾燥はひどく、

きよしくんもケア大変でしたでしょうに、

歌声は素晴らしかったです。


きよしくんコンサート初めての地元のかたも

多く、

そういう方々は、やはり

「アンコ椿」やらの、ご存じの歌を

とても喜んでいらっしゃいました。


「氷川きよしも、こういうの歌うんだね」

みたいな声が聞こえたり、笑。


はい、きよしくんはなんでも歌います。


そして、半端なくうまいです!笑。


西さんとのトーク、


きよしくん「実は、大阪演歌まつりの

3日前に風邪をひいて」


みんな、「えっ!?」


た、大変!


きよしくん「2日で治しました〜❗」


良かった〜❗


きよしくん「水いっぱいガブガブ飲んで、

ションベン、ドバッとしたら

治りました❗」


爆笑😆💣✨


西さん、「そっ、そんな綺麗なお衣装着て

ションベンなんて、言わないでくださいよっ」


きよしくん、ニーー!と笑い、

いやがられると余計に喜んで言う子供、笑。


「ションベン、ションベン垂れて」

まで、連呼、笑。


西さん、しばしきよしくん見つめ、


あ〜❗もうっ!みたいになり、笑、


くるりと客席向いて


「ションベンしたそうですっ❗❗」


大爆笑❗❗


きよしくんの、お子ちゃま下ネタ好き

かわってませんでしたー!笑。


つづくー。


写真は、

どこまでも続く入場列。

この写真の手前も反対側も

長蛇の列!

記事へ面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0


お仕事、完成〜〜!

2017/02/11 21:08
朝8時に、なんとか完成〜❗

もっとかかるかと思ったので、

ホッとしました。


仕事中の間にも、きよしくんは

絶好調のようで、

ワクワクがとまりません。


ドラゴンボール超は、大好評!


BS 新日本のうた、でも

大活躍だそうで、テレビが楽しみです。


14日は清水昼夜。

19日は、演歌まつりに妹と。


妹は、初NHK ホール。

お席は、上の方ですが、笑、


NHK ホール探検を楽しみたいです。 

きよしくん、長良のみなさん、

楽しみ〜❗


今日は、休みます、笑。

明日は鍼に行きたいなー。
記事へナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0


あと2日

2017/02/09 03:39
お仕事中です。

明日、明後日で完成予定。


コメントをくださったみなさま、

ありがとうございます。

なかなか、返信、更新できず

申し訳ありません。


お仕事終わったら、

清水コンサートに行ってきます。


がんばりまーす❗❗
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 3


中野コンサート 7

2017/02/03 23:46
画像
出待ちは、1日すごい風と寒さに負けて

断念したので、

2日は、なんとか、と出待ち場所に

行ってみたら、無風!


すごい人の列のうしろに並びました。

わりと早くきよしくん、出ていらして、

前の方々が、しゃがんでくださったので

とてもよく見えました〜❗


黒いハットが可愛くて、ちょっと

オリーブ世代の少女っぽい、笑。


本当に、まんべんなく


四方八方にいるファンに手を振られて、

車の窓からも、手を振られて

お帰りでした。



きよしくん、


デビュー記念日、おめでとうー❗❗❗


これからも、いっぱい応援します❗❗


素晴らしいコンサートを、ありがとう❤


がんばれ、がんばれ、


きよしくん❗❗




出待ち後、きよ友さんたちと会えて、

ようやく、帰りました、笑。


あとは10日まで、ずーっと仕事。


 
きよしくんが、こんなにがんばってるんだから


私も、がんばりまーす!笑。





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 7


中野コンサート 6

2017/02/03 23:32
画像
アンコールのイヨマンテは、

涙の名残も見せず、圧巻の歌唱❗❗


素晴らしい❗


ズンドコ、

2日の昼は、

きよしくんが「よろしかったら、立てるかたは

立って……」と言われ、

みんな、立って楽しく。


夜は、きよしくんが

「よろしかったら、」と言い終わらないうちに

もうみんな、立っていましたー!


満員の客席、総立ち❗❗

(二階最前列は、あぶないということで、

立たれなかったようです。警備のかたが

言われたようで、

しかたないですが………。

なんだか、すいません〜❗)


夜は、一階後方だったので

会場全体が、喜びにみちているのが

よくわかりました!


一体になれますよね。


そして、なぜか涙が出てきて………。

泣きながら「ズンドコ」歌って、

ペンライト振っていました………。


きよしくんの歌に酔い、笑って泣いて………、

氷川きよしのコンサートは、

こんなにも、心豊かになれます。

素晴らしい場所です!


みなさん、今が一番幸せ!ですよね。



きよしくんも、嬉しそうに

素晴らしいデビュー記念日を

歌いあげ、


幕は降りました。


最後まで手を振られるきよしくん。


大好きだよ❗❗


がんばれ〜❗


つづくー。

記事へナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0


中野コンサート 5

2017/02/03 23:16
画像
デビュー記念日は、昼夜とも、

「記念日おめでとうー❗」の

大合唱がありました。



西さんとのご挨拶、きよしくんお一人での

袴姿のときのご挨拶とも、

デビューからのさまざまな思い出を

お話くださいました。


デビューして、本当にすぐに売れて、

「氷川きよし」がどんどん独り歩きしていって、

山田清志くんは、追いついていくのが

精一杯だったこと。


コンサートが、一年に160公演近くあり、

二ヶ月座長公演やった年もあったこと。


きよしくん「自分で言うのもなんですが、


働いたぁ〜❗」


本当に❗


笑いながらも胸がいっぱいに

なりました!


喉のポリープで、声の不調を10年も

抱えて、歌い続けて、

ストレスで蕁麻疹がでたことも。

「帰ったら、全身が真っ赤になってて」


全部話してくださいました。


ポリープ手術は、歌手のかたは

「声が、手術前と変わってしまったら。」とか

「声が、出なくなってしまうんじゃないか」と

悩まれて、なかなか手術に

踏み切るまで時間がかかるそうです。


わかりますよね。


「しんどい、やめたい、と思うことも

正直あった。それらをくぐりぬけた今が


一番幸せです❗

今、ここで今日が、


一番幸せです❗」


すごい拍手でした❗



年末には、「レコード大賞を!」と

きっぱり言い切ったきよしくん。


がんばれ、がんばれ!


2日の夜、


「男の絶唱」

二番終わりで、目には涙いっぱい。


三番の一節歌ったところで、こらえきれなく

なった涙で、絶句………❗


何度も何度もこらえて歌おうとするも、

涙止まらず………❗


私は、お隣のベテランファンのかたに、

思わず「泣いちゃった、どうしよう、

泣いちゃった」と、言っていて、

そのかたが、すかさず


「がんばれ〜❗きよしくーん」と

叫んでくださり、

客席みんな、がんばれ!きよしくん!の

大声援!


きよしくんが歌えないなら、

ファンがかわりに歌う!氷川きよしファンの

心意気です!


声援にきよしくん、最後の一節は、

涙のなか、歌いあげました!


まさに、男の絶唱❗❗❗


客席も、涙涙………。


感動の瞬間でした………❗❗


そのあとの「白雲」の素晴らしさは


言うまでもなく………❗❗



つづくー。




記事へナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0


中野コンサート 4

2017/02/03 22:44
画像
おもしろ話、つづき。

きよしくん、今年が30代ラストということで

心は20代でも、あちこちガタが、と。


先日も、お風呂のお湯がいっぱい

あるのが、もったいないと、

洗濯機にいれたり、いろいろばらまいて

たら、腰がギクッとなったそうです。


きよしくん「いつまでも若くいるには、

運動したりケアしないとダメですねー。

あ、水をいっぱい飲むといいそうですよ」


ふれあいで、上野からこられたかたが

当たり、

きよしくん「いいとこですよねー」

西さん「はい、美術館があったり」

きよしくん、「動物園も!」


西さん「なんで、動物園と言うとき

私を見るんです?」


爆笑〜❗


きよしくん、ニマニマ。


2日の夜、

ふれあいで、お二人膝まづいているとき、

西さんのマイクが、ハウリング?

「ブゴッ」という音が!


きよしくん、びっくりして

「お、おなら?」

爆笑〜❗


西さん「ち、ちがいますよっ!

マイクが、ちょっと…」


そこでまた、「ブォッ」。

きよしくん「西さん、おもらし?」


西さん、のって

「あら、ここが濡れてる………、

ってそんなわけないでしょうー!」


大大爆笑〜❗


きよしくん、笑いとまらず、笑。


歌うために、立ち位置に行く途中も

ずーっとニマニマ。


西さん「きよしくん、好きだから、こういう

話」


きよしくん「すいません、大好きなんです、

小学生だから」 笑。


西さん「小学生の下ネタ、笑」


西さんが、しもてにはけてからも

きよしくん、笑顔がとまらず、笑。


「一回お辞儀します。顔をあげたら

もう、違う僕になってます」

と、頭を下げ、

あげたときは、本当に

「逢えて良かった」の主人公に

なってましたー。


この歌、大好き!


でも、このあと、「jewel」の

最初の歌詞が、ぶっ飛びました。


「大変申し訳ございません!

もう一回、最初から歌わせてください」


もちろん、いいとも!


西さんも、心配して顔を出すなか、

きよしくん、ちょっと仰向いて歌詞を反芻?


再度挑戦、「jewel」は、素晴らしかったです。


つづくー。



写真は、コントラの一部。

まだまだ、素敵な写真たくさん!

記事へ面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


中野コンサート 3

2017/02/03 20:15
画像
もう少し、「ドラゴンボール」話。

きよしくん「おら、悟空だっ!」

と楽しそうに。


西さん「声優もいけるんじゃないですか?」

きよしくん

「そっ そんなことないさっ」

もろ、声優声で! 笑。


素敵!

客席大歓声を聞いて

「できるかなぁ」 これも声優ふうに、笑。


いけます!


いつか、やってください〜❗


1日夜、アンコールのズンドコで、

きよしくん、「みなさんも良かったら、立って………」


みんな、すぐ立ちました❗


妹のとなりの小柄なおばあちゃまは、

ちょっと迷われてましたが、

付き添いの息子さんと妹が、手を貸したら

立てて、

楽しそうにズンドコを踊られましたー!

終わったあと、

「きよしくんと一緒に歌って踊れて

すごく嬉かった!」と

喜ばれ、良かったです〜❗


つづくー。


写真は、

デビュー記念日の

中野サンプラザ❗

お天気も良かった。


きよし晴れだ!
記事へナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


中野コンサート 2

2017/02/03 20:01
画像
ここからは、また1日夜。

バンドさんご紹介のあと、きよしくんが

西さんのことを紹介するのに、

「このかたは、はずせないかた、

司会の西寄ひがしさんです〜❗」と

ご紹介。

きよしくん、なんかしっくりこないな、と

思われたか、


「はがれない………?

はげない……!」と、だんだんもっと

ずれていき、西さん、笑っちゃって、

「も、もういいです。わかってます」 笑。


なくてはならないかた、という言葉が

度忘れのように出てこなくなり、焦るきよしくん

でしたー❗


可愛い〜❗


「ドラゴンボール」の主題歌歌うことになったきよしくん

「一生で一番うれしい!」

「みなさん、ドラゴンボールのキャラ、

誰が好きですか?」


客席、ザワザワ。


きよしくん「あれ?みなさん、たしか

僕と同世代」と

言ってましたが、

本当は、みなさん、小声で、


「ベジータ」「クリリン」「ピッコロ」

などと言っていたんですよ。

ただ、長くつづいてるアニメだから、

自分の知ってるキャラ、今現在は

見てなくて、どうなってるか

自信がなくて、大声ではちょっと、と

いう感じでした。


妹は、「亀仙人」とつぶやいていました、笑。


2日の夜は、

お父さんと「ドラゴンボール」早く見たさに

ジャンプ取り合いした思い出を話され、

お父さんとの触れあう絆になった大切な

漫画だと、言われました。


そして、

「 あ〜❗そんなお父さんになりたいっ!!!」

と、西さんに訴える、笑。


その前にも「夫婦の歌も歌ってるんですよ!

一曲だけ!」

西さん「私もわかります!」


お二人一緒に

「惚れて一生!」


きよしくん「でも僕が歌っても、説得力

ないですよね」と、

そのときも西さんに訴え、

もう、西さんに駄々こねまくってましたー、笑。


夫婦でなきゃ、夫婦の歌歌えないなら、

ミステリー作家は、毎回犯罪犯さなきゃ

なりませんぜ、若旦那、笑。


十分素晴らしかったですよ。

そのまま、アカペラでワンコーラス

軽く歌ってくださったけど。


題材そのものを経験して歌うより、

しないで、想像をふくらめて歌うほうが

より力強いこともあります。


今までの歌、すべてそうじゃないですか!


きよしくん、「熊まつり」やりました?


やらなくても、あれだけの歌を歌える❗


歌う、ということは、そういう


ことなんじゃないですか?


そこが、歌手氷川きよしの、天才である

所以!


股旅しらなくても、その空気感さえ

出してくれた。


橋幸夫さんも、17歳でプロボクサー

志望だったのに、

お母さんのために歌手になり、

一見薄情、実はやさしい

渡世人を、見事に歌いました。


磨くべきは、感性。


それをあなたは、生まれながらに 

備えている!


加えて、努力の人!


無敵ですな!


つづくー。
記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる