アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「茨城コンサート」のブログ記事

みんなの「茨城コンサート」ブログ


水戸コンサート 7

2017/04/30 20:20
おまけ。

CS で、昔のきよしくんの番組

一週間やるそうで、

きよしくん、「あぁ〜❗

いやだぁ、見られたくない〜❗。」

笑。


恥ずかしいそうです。


西さん、「では、きよしくんに

わからないように

コソコソ見てください」

笑。


きよしくん、「男の絶唱、

女性が歌うと、

女の絶唱になるわけですが」

爆笑😆
記事へ面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6


水戸コンサート 6

2017/04/30 20:08
画像
最後のご挨拶で、一歩下がって

頭を下げられたとき、草履が

片っぽ、脱げました〜❗


やはり、お疲れかなぁ。


歌は完璧の素晴らしさ、かっこよくて

言うことなしのきよしくんでしたが、

ふとしたところで、本当に大変な

スケジュールを、笑顔でこなして

いらっしゃるんだ、と胸が篤くなります。


「男の絶唱」のカラオケのコツは、

きよしくん、「1、歌詞を明瞭に。

2、こぶしをたくさん回す。

3、ロングトーン、

あとは………ご自由に」

だそうですよ、笑。


そんなー、むずかしいよぉ〜❗笑。


ドラゴンボール超のとき、

「こういう歌ばかり集めたコンサート

したいですね。

その時はスタンディングもありで」と

言ってくださいました。


うれしいな。

あたたかい拍手が、会場を包みました。


明治座前ラストの通常コンサートなので、

きよしくん、本当に全力出しきって

すべてに素晴らしい歌唱

聞かせてくださいました!

ありがとう、きよしくん❗


明治座お稽古、がんばってくださいね!


出待ちは、30分ほどで、

大型バスの一番後ろのまどから、

身を乗り出すように、

ファンを見ながらお手振り。

洗いっぱなしのサラサラヘアーで

すってきなきよしくん、

ちょっと目があったような

暗い中での幸せな勘違いで

ホテルに帰りました〜❗


きよしくん、大変だけどがんばってくださいね!

お疲れさま〜❗

ありがとう❤


水戸、楽しかった〜❗
記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


水戸コンサート5

2017/04/30 19:49
画像http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/488/43/N000/000/008/149354830841817287177_20170429_114228.jpg" width="320" height="180" align="right" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します"
小芝居コーナーは、

昼夜とも面白かったです。


よしさん、とおっしゃる93歳のかたと

きみこさんとおっしゃる80歳のかたが

それぞれヒロイン。

きみこさんは、「愛してます」と言ってくださいと

言う西さんに、

「では、言わさせていただきます」 爆笑!

必ず前にその言葉を添えられて、

きよしくん、煽られて、噛んだり

間違えたり、笑。

どちらも、女性のほうがうわてでしたー、笑。


西さんが、セリフを教えるとき

「愛してます、アォ〜〜ン、ウッフゥ〜〜ン」と

付け加えるのを、

真横で、片膝ついて聞いてたきよしくん、


アォ〜〜ンと言ってる西さん、みつめて

「えぇ〜〜?❗

や、やめて〜〜!

いやぁだぁ〜〜❗」みたいな

表情でおののくのが、

たまらなく可愛かったです〜❗爆笑😆

続くー。


写真は、

水戸駅。

ビックカメラのロゴの方が

目立つけど、

水戸駅、笑。
記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


水戸コンサート 4

2017/04/30 19:23
画像
ちょっとふれあいが、ゴチャゴチャです。

すいません。


昼も夜も、きよしくんは当たったかたに

必ず「健康ですか?」と

聞かれます。

大体、片膝ついた形で座ってお話されます。

そうして「食べ物はなにが好きですか?

運動はしていますか?」と聞かれ、

西さん、

「ただ今、診察中でございます」笑。


本当に、きよしくん、診療所の若先生みたい、笑。

白衣着せたい〜❗


たしか、昼のおばあちゃまは、

「肉も嫌い、魚も嫌いです。野菜で生きています」

笑。

きよしくん、「と、トマトは?」

おばあちゃま「トマトは、2年前にやっと

食べられるようになりました」


爆笑😆


「青空レストラン」で、ヒラメ釣ったの

きよしくん、「カレイでしたっけ?」と

もうかなり忘れてます。

それほど、忙しい………。

海の近くのかたが、当たったときに

おっしゃってました。


ウォーキングを毎日二時間から四時間

しているという高齢なかた。(同じかただったら

ごめんなさい)


きよしくん、「同じ場所を?」

大爆笑〜❗

西さんに、「そんなわけないでしょう〜❗

ぐるぐるぐるぐると〜❗」と、

つっこまれてはたかれる、笑。


おばあちゃま「自転車で」


きよしくん、「漕がないで?」


西さん、「こがなきゃ動かないでしょう〜!」

とまたはたかれかけ、笑、

おばあちゃまの「自転車を押しながら歩く」

という言葉にすくわれましたー、笑。


トッ、トリオ漫才〜❗大爆笑〜❗


続くー。


写真は、

ホテルのロビーに飾ってあった

五月飾り。
記事へ面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


水戸コンサート 3

2017/04/30 18:55
画像
なにかの話から、

きよしくん、「完全な人間はいない、

この業界に入っていろいろな人を見てきましたが、

完璧な人は一人も…………!(客席爆笑😂)

もちろん、自分も含めて。

だからこそ、それぞれがさらに

成長できる!


だから、人間は良い❗」


そのとおり!


きよしくん、ちゃんと観察していたのですね。

子供のような純な目で!


また、昼夜とも


「みなさん、僕の歌は好きですか?」と


お聞きになりました。


ま、またなんて根本的なことを!


好きに決まってるじゃないですか〜❗


あなたのなまの歌が聞きたくなければ

仕事おわりでほとんど寝ずに

水戸まで来ません❗


奈良、函館、岡山、姫路、秋田、仙台、大阪、名古屋

刈谷、君津………。

いままで行った数知れない沢山の街。

きよしくんの歌が聞きたくて行きました。

そして、そのまちの様々なやさしい方々に

お会いできました。


きよしくんの歌は、絆そのものです!


もちろん、その美しい容姿も、

いたいけで可愛い性格も、こよなく

愛しておりますが、

まずは歌に惚れました❗


みなさん、そうなのでは?


だから、18年もみなさん変わらず

ファンでいらっしゃるのですよね。


私なんか、まだ6年目。

新参者ですが、気持ちは同じです。



きよしくん、自分の歌が好きな人に

挙手、拍手させて、

それが圧倒的なのを確認、

「安心しました〜❗」

「良かったー、ホッとしたー」


きよしくん、なにか不安?


お疲れなんだなぁ、としみじみ………。


コンサートはどこも超満員なのに。

CD も絶好調なのに。


西さん、「では、今日は何曲歌われますか?」


きよしくん、「89曲❗」


客席、大喜びの大爆笑。


西さん、「そっ、それでは、その89曲を

ぎゅっと22曲に凝縮して

お送りいたします〜❗」

またまた、大爆笑でしたー!

続くー。

写真は、

県民文化センターの

お刺身定食。

美味しかったです!
記事へナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0


水戸コンサート 2

2017/04/30 18:21
画像
西さん、「そして今日が終わると、

明日は長崎、五島列島へ。

のど自慢のゲスト。

それから、五月の2日3日4日は、

博多どんたく前夜祭、パレードに

ゲスト出演!」


す、すごすぎる!

1日もおやすみがない〜❗


きよしくん、「うれしいですよね、

よんでいただけて。仕事があるということは。

でも………シンドイ、もうすぐ40なんだから」


夜は、小さいお声で


「死にそう、どこまでがんばるつもり

なんでしょうねー、僕は」


客席、笑いながらもみなさん、心配。


それでも、キュートな笑顔なきよしくん、

泣けてくる………❗(T0T)


ドラゴンボール超の歌ぶりも、

きよしくん、「高齢のかたもいらっしゃるから

かなりのハードな音なので

流して大丈夫ですか?心臓にきませんか?」

と、毎回気にされます。

幸い、客席が大丈夫の拍手を送ったので

流してくれました。


きよしくん、西さん、、

昼は、音楽に合わせ、

餅つきの踊り、

西さんが、水つけて餅ひっくり返し

きよしくんが、撞くみたいな、笑。

そのあと、二人で盆踊り、笑。

最後で、ロックダンスになり、

終わったときは、お二人とも

ゼーゼーハーハー、笑。

ヨレヨレになる大サービスでしたー。


客席大爆笑❗


続くー。





記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


水戸コンサート 1

2017/04/30 17:56
画像
水戸コンサート、行って参りました〜❗

駅を降りたら、風が強くて寒かったです。

ちょっと前には雨が降っていたそうです。

開場前、みなさん寒いので

会館まわりのちょっと中に入ったあたりに

避難、笑。

開場すれば、ロビーはもう人の波

でしたー!

西さんの声も!


もちろん、超満員❗


きよしコールで盛り上がった

ところで開幕。


昼夜、あまり前からず、笑

といって遠からずの

上手より、しもてよりの

ちょうどきよしくんが、左右に動いた

時の立ち位置あたりの

大勘違い席でした。

かなりラッキー😃💕


最初のご挨拶、

「今日は、平日の金曜日、

お足元も………微妙に悪い中、

ようこそ」と

間違えないように慎重に、笑。


「曜日の感覚がわからなくなって

くるんですよ」ときよしくん、

忙しすぎから、ですよね。


階段を降りるときも、慎重です。


「みれん心」では、最後の一段、

両足揃えてピョンと可愛く降り、

その降りた方向に、最敬礼!


超可愛いです!


歌は今日も、とても気持ちよさそうに!

素晴らしい歌唱でした〜❗


昼夜、トークなどゴッチャになるかも

ですが、お許しを。


西さんとのトーク。

きよしくん、なんと前日の青森五所川原

から、直接茨城水戸入りしたそうで

みんな「え〜❗」と

びっくり!


新BS 日本の歌の収録で、

今回は、福田こうへいさんとのSP

だったそうで、

きよしくん、「すごく楽しかったです!

福田さんは、民謡されているので

本当に歌がお上手で。

最近は、人の歌を客観的に

聞けるようになりました。

勉強になりました」と

どこまでも謙虚なきよしくん。


「五所川原では、ずーっと会館の中に

いたので、外に出てみたら

つくしがい〜っぱいはえていて、

スタッフさんたちと、500本くらい

摘んで。

しめしめと………」


爆笑!


きよしくん、「しめしめ」、

久しぶりに聞いた〜❗笑。

昭和だよ〜❗

日本昔話だよ〜❗

可愛い❤

おかずの一品になる、と思ったみたいです。


しかしまぁ、

どこに行っても、

つくし摘みはる坊っちゃんどすなぁ、笑。


可愛くてたまらないじゃないですかー、笑。


続くー。


写真は、

茨城県民文化センター


記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


終わりました〜!

2017/04/27 07:01
午前2時45分頃、

完成しました〜❗

クタクタの中、

水戸行の荷物作り

雨の中、朝の5時に宅配便に出してきました。

隣のコンビニで、やってくれます。

ナンダカンダ言っても、

きよしくんに会いたいらしい、笑。


今日は、ゆっくり休んで

明日は、お仕事のご褒美に

楽しみたいです。


相変わらず、きよしくん、

大忙し。

五月からは、お稽古ですね。

明治座、楽しみです!
記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8


思い出したこと

2016/05/01 05:27
新BS 日本のうた、次の収録を

きよしくん、西さん、秋田と言ってしまい、

しばらくして西さんが、慌てて

「山形です」と訂正されました。


西さんの説明では、

「袖にマネージャーさんが、ダッシュしてきて、

やぁーまぁーがぁーたぁーーー❗と」。


客席には聞こえませんでしたが、


爆笑でしたー!


ちゃんとチェックされているんですね、

マネージャーさん。


大変なお仕事、あたまが下がります!


お体、みなさまお気をつけて、

がんばってくださいね。
記事へ面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8


茨城コンサート 6

2016/05/01 05:10
画像
水戸まできよしくんは、車でこられて

渋滞してたので二時間半くらいかかって

疲れたそうです。


西さんたちは、皆さんでバスでこられて

混まずに快適だったそうで、


きよしくん、そのバスのことを


「集団バス」! 笑。



西さん「なんだかバスが集団で走って


くるみたいじゃないですかー」

笑。



きよしくん、一人でご挨拶のとき、


「地震で大変なみなさまも、氷川きよしが、

あいつは少し抜けてるけれど、ヤツもこんなに

がんばってると思い、少しでも元気になって

くださったらうれしい」


と、おっしゃいました。



また、「デビュー17年目に入り、

僕は今、新人ではないし、大御所でもないし、

中堅というのも、ちょっと違う気がするし、

どういう位置にいるんでしょうかね」


みたいなことを言われました。


決まってます!



あなたは、ジャンル氷川きよし❗

誰にも真似のできない歌の道を

邁進する、平成の大スターです!


今の時代、スターと呼べるかたは、数少ない。

氷川きよしは、そのなかでもピカイチ!


誰とも別格の天才です!


事務所さんもコロムビアさんも、

はっきりきよしくんに、そう言って

あげるべき!


きよしくんを、そんなことで悩ませないで

いただきたいです。


金のちからとか、何枚で握手とかで

ゴソゴソやっている連中などを意識すること

などないです。


まったくきよしくんは、志しが

違います。


きよしくんに、本当に良い歌を提供していただきたい。


hugや素敵なバースデーなどの良質な

バラードは、うたこんや、また「みんなの歌」などで

聞かせてくださるようにしてほしい。




圧巻の白雲で、初めてこられたらしい

後ろの席のかたが、

「これが一番いい!」

と言っておられました。


大盛り上がりで、幕が降りて

名残惜しかったですが、列車の時間があるので

出待ちは遠慮して帰りました。


水戸までタクシーに相乗りさせてくださったお二方、

本当にありがとうございました❗

とても助かりました。


今度は奈良に参ります。

昼は落選、夜のみですが、

初めて妹と遠征いたします。


とても楽しみです!


きよしくんは、茨城が本当にお好きなようで

本当は月に三回くらいコンサートに

来たいと言ってましたー。


きよしくん、今回も全力のコンサート

ありがとうございました❗


クリコンDVD もきましたー!

ゆっくりじっくり、見ますね。


西さんのライブも大成功だったとか。

次回も決まって西さん、泣かれたとか。

大分もご心配でしたでしょうに、

本当にがんばったのですね。

おめでとうございます!

次回はぜひ見に行きたいです。

キャパ、増やしたところでもう

絶対大丈夫ですね!




記事へナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
茨城コンサート 5
茨城コンサート 5 ふれあいコーナー、つづき。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 04:31
茨城コンサート 4
茨城コンサート 4 ふれあいコーナー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 04:17
茨城コンサート 3
茨城コンサート 3 そして、「氷川きよし、野草問題その3」笑。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 03:55
茨城コンサート 2
茨城コンサート 2 歌が本当に素晴らしく、どの曲も聞き惚れてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 03:12
茨城コンサート 1
茨城コンサート 1 遅くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 02:35

トップへ | みんなの「茨城コンサート」ブログ

星野めみの日記 茨城コンサートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる