星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 碧し

<<   作成日時 : 2017/07/02 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

配信で、早速購入!

妹は、すでに昨日からラジオ深夜便で

聞いていて、

ラジオ深夜便の雑誌も買っているので、

詞も見せてもらいました。


すごく深い詞で、

今の私と妹には、特に沁みました。

また、きよしくんとファンの思いにも

通じるところもあって、

詞を読んだ時点で、泣きました…。


きよしくんの歌で聞くと、もっと

きよしくんがよく言われる、ズドンと

胸にストレートに伝わり、

ラップっぽいところの心地好さや、

ラストの超高音など、

新しいきよしくんもいっぱい。


コンサートで聞いたら、絶対

泣く………❗❗


GReeee N さんは、詞が本当に

良いので、

素晴らしい宝物を、きよしくん、

いただいたなぁ、と

うれしくてたまりません。


なにより、人生の別れを主に書いているのに、

希望がある❗❗


それも、とても建設的な希望。

楽しくさえなれるような、希望。


コンサートで、歌ってくださるかな。

楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
めみさん、おはようございます‼大千秋楽、お疲れ様でしたー‼お幸せでしたね。
深夜便、出遅れてます。まだ聴けてない……。明治座の余韻にドップリ。招き猫は、テレビの前にー、いつも目に入るから、ジロちゃんと名付けましょう、(笑)。

大雨降るし〰、北も南も揺れるし〰、浮かれてる場合じゃない?
めみさん、痩せられましたか?コンサートも2週間ほどお休みですねー。待たれます!どうぞお元気でお過ごしください。6月、お祭り月間ー、たくさんのレポありがとうございました!これからも楽しみにしてます。宜しくお願いします。

きよしくんお気に入りの、今川焼お持ちしたかった〰、時季を気にしてやめました。次回のチャンスに〜是非食べていただきたいのです。

なあこ
2017/07/02 10:06
なあこさん、こんにちは。
そちらも、雨大変なのではないですか?
お気をつけて。
明治座大冒険、楽しくて良かったです!
いまは、終わった淋しさで、呆けております、笑。
一キロほど、痩せましたー、笑。
ゆったりダイエット中で、最近リバウンド気味だった
のが、明治座で、またちょっと痩せました、笑。
ご飯を、すくなめにしてます。
今川焼、いつかぜひ!笑。
7日くらいから、お仕事再開いたしまーす。
めみ
2017/07/02 10:14
めみさんこんばんは。
鼠小僧一か月公演、観劇の度にお見掛けしておりました。本当に楽しい一か月でしたね。
気のせいか?後半お疲れの様にみえためみさんが心配でそっと見てました。お痩せになったのですね。
きよしさんの碧し・・・人生の別れ?なんですか?
解釈を頭に入れつつ、聴くことにしますね。
私はラブソングに思えてしまいましたーーw
お疲れ癒して応援がんばってくださいね。
まゆみ
2017/07/02 21:38
まゆみさん、こんにちは。
明治座と一緒に仕事もやろうとして、
無理でした、笑。
締め切りまでちょっと間があるので、
仕事を延ばし、6月は明治座のみにしたら
落ち着きました、笑。
ご心配おかけしました。
ゆっくりダイエット中でもあり、実は
ちょっとリバウンドしてたので、
いい具合に一キロ痩せました、笑。
顔ばかり痩せますが、肝心のお腹が、笑。

碧し、は、聞くかたにより
どのようにも聞けますね。
きよしくんファンになった6年前から、
私と妹にとって、
大切な人との別れなどが、ありました。
そういう者にとっては、
その大切な人との、いろいろな意味での
再会、希望を感じさせてくれる
歌詞のように思われて、感慨深いです。
また、きよしくんとファンの、
かけがえのない良い関係にも、感じられます。
とても良い歌ですね。
めみ
2017/07/02 21:54
ダイエット、耳が痛いです。妊婦さんに間違われ電車で席をどうぞと言われてしまいましてwしかし食欲が抑えられずで困ります。
碧しは歌詞が深いですね。大切な人の別れ再会と大きな意味も感じます。ありがとうございます。
2部トークできよしさんが泣きながらお友達の話をしてくれたことを思い出します。励ましの歌にも思えます。
カタカナでは言い切れない、愛の詩ですね。
まゆみ
2017/07/02 22:47
そうですね。
とても懐の深い歌ですよね。
きよしくんが歌うと、一段と
胸に沁みますね。
めみ
2017/07/02 23:08
「碧し」さっそくダウンロードして聴いています。ほんとに心地よい歌でこれがGreeeeNさんの世界なんですね。それにしてもきよしくんのラップは新鮮でいいですね、最後のラララの高音もまさに七色の声の本領発揮ですね。歌詞も「二月二日」とかあって「碧」という字は「きよし」とも読むんですね辞書ひいちゃいました。GreeeeNさんのきよしくんへの思いがうれしいです。コンやテレビで生で聴きたいけどちょっと歌詞を覚えるの大変かなあきよしくん。
へっちゃら
2017/07/03 12:25
へっちゃらさん、こんにちは。
GReeeeN さん、きよしくんのことを
本当によく考えて作ってくださったのですね。
泣いちゃうから、あまりリピできない私です。笑。
めみ
2017/07/03 12:34
めみさん、こんにちはー。雨の心配、ありがとうございます。大丈夫〰です。でも、また今夜から降りだすとか‼皆々様方も、お気をつけくださいね。
今日は、蒸し暑くて大変です。めみさん、大丈夫ですかー。暑いのは苦手です。

碧し……、なかなか深い詞ですね。2月2日で始まることも、タイトルに、この文字をもってきたこと……寝ぼけ眼で聴いていては、伝わりません。じっくり、ゆっくり、聴いてみましょう。
下半期、回向院さんでいただいた御守りで、事がすんなりいきますようにー。めみさん、7日からお仕事!頑張ってくださいね。

観光に使ったタクシーの運転手さん、1ヶ月前から、段取りのやり取りしていたのですが、なんと🎵上旬に、明治座観劇されていたのです‼私達の情報で知り、きよしくんファンのお母様と、お陰さまで親孝行できました、と、言われて、車内は盛り上りました‼ホントに良い方たちに会えて、忘れられない旅になったのです。
あらら、お空が、みるみる暗く……。災害が出ませんように。

なあこ
2017/07/03 16:27
なあこさん、こんにちは。
やさしい方々にいっぱい会われた、
素晴らしい観劇旅行でしたねー。
運転手さんとも、きよしくんのご縁。
良い旅でしたねー❤
雨、心配ですね。
こちらも、湿度高いし、
明日、明後日、雨らしいです。
台風がもうきたみたいですね。
気をつけましょうね。
めみ
2017/07/03 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
碧し 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる