星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西さんトークライブ 2

<<   作成日時 : 2017/07/27 04:30   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
西さんが鶴瓶師匠の大ファンだというお話から、

西さんのファン心理が、

とってもよくわかって、微笑ましかったです。

私らのきよしくんへの思いとおんなじ!


ファンレター書くときの気持ちも、

「そうそうそう!」と、

西さんと握手したくなるほど、笑。


森進一さんの付き人時代のお話では、

森さんの懐の深さに、感服します。

様々なお話から、西さんがおっしゃるには

とってもいい方々に巡りあえ、その方々の

ご縁が、めぐりめぐって

そういうご縁だったんだ!みたいな

ことがたくさん!だそうです。


西さんも、強いご運をお持ちなんだと

思いました。


そういうご縁を、しっかり生かせる強さ、

しなやかさをお持ちです。


すべて思いは「感謝」に

行き着く、と

おっしゃる西さんの目には、

涙が光っているように見えました。

後ろの席だったので、違っていたら

ごめんなさい。


最後に見せていただいた、テレビの映像は、

森さんの沢山の衣装を抱えて走る西さん、

司会の衣装に着替え、緊張の西さん

などなど、ほとんど走ってる姿が。


お付きさんは、

私も、漫画の出版社との契約のはざまが、

半年できてしまい、(一年契約したあと、

その会社がちょっとひどかったので、半年でやめて、

それでも、残りの半年も契約があるので、

他で仕事できないのです)

その間、元タカラジェンヌさんの

お付きさんを二週間ばかり、やったことが

あります。三越劇場で。

6キロ痩せました〜❗笑。


そのくらい、大変です。

私はもちろん臨時だったんですが、でも大忙し。

誰よりも早く楽屋入り、

前日帰って洗濯した、肌襦袢、羽二重など

化粧前に用意して、小道具の用意に、受け渡し、から、

お茶入れ、食事の用意、(楽屋でご飯も炊きました)

楽屋見舞いの方々への接待などなど、

慣れないから倒れそうでした。


走り回る西さん、当時は痩せていらして、

がんばる西さんを見ていたら、

私などとは競べようもないくらい、大変なのですが、

それでも、ちょっと身につまされてしまいました。


それでもがんばるのは、自分のためも

ありますが、なによりそのスターさんが

それだけのすごいかただから!

素晴らしいから!

という気持ちが、根底にしっかりある

からですよね。


森さんへの感謝を、西さん

あらためて、しっかり表しておきたかった

のでしょうね。

そういう沢山のご縁から、

きよしくんとも運命のめぐりあいが

あって、

会長さんにも、沢山のご恩をうけ

今の西さんが、ある!


人生って、すごい❗❗


つづくー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西さんトークライブ 2 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる