星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリコン13日夜

<<   作成日時 : 2016/12/14 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
クリコン初日夜、妹と参加でした。

毎年変わらぬ大盛況、二階のてっぺんまで

いっぱいの人!!


ネタバレありになりますので、ご注意を。



冒頭から、「きよしの日本全国歌の渡り鳥」、

斬新な模様の着流しで、

明るく、楽しく❗

ウキウキしちゃいます。


最初は、五輪音頭、東京音頭と

お手拍子もの3曲。

五輪音頭で、着流し引き抜きで

五輪の虹のような模様に替わります。

白地に虹みたいな。


クリスマスコーナーは、

きよしくんが月の吊りものにまたがり

夜空から、「クリスマスがめぐるたび」。


jewel、君のいないクリスマスと

続きます。


曲順は、ちょっと自信がありません、😵💦

明日また、確かめますね。


アルバムからは、

「アンコ椿は恋の花」「はい、それまでよ」

「365歩のマーチ」

きよしくんは、歌の詩を最近は

「そうか、そうか、そうなのか」と

納得しながら歌うそうです。


「おじいちゃんちへ行こう」、子供たちたくさんと

おはチキ。

おはチキが少し長かったかなぁ。

その分、定番のクリスマスソングを

もっと聞きたかったかも。


そして、しばらくご無沙汰だった

リズム歌謡、ときめき、バイヨン、

マリアッチ、すごいパワー!

テキーロも。

豹柄スーツ。

かっこいいー!


アルバムから、男のうた、

箱根八里、ちょいときまぐれ、


そして、きよしくんが、

「皆さんがあまりに素晴らしいので、

ここで、新しい歌を歌わせていただきます」


え?!新曲❗❔


「今の自分をそのまま、現しているような歌です。

蓮の花のその下は、ヘドロのように汚れてる泥の世界。

そんな世界の中にいても、大きな

清らかな睡蓮のような花を咲かせたい!

そんなふうに生きていきたい❗

そういうような歌です。


男の絶唱❗」


その歌は、素晴らしかったです!❗!

聞いていて涙が出てきました………❗


始まる前に、昼を見たきよ友さんが

素晴らしい新曲を歌ってくれた、と

教えてくださったので、

期待大だったのですが、

本当にその通りでした❗


そのあとの「白雲」は、

また、アレンジを変えて

きよしくんの発声も

声楽のようで、

天からの声のような美しさでした。


ここでも、涙止まらず………。


完全に氷川ワールドに、はまりこみます!


このアレンジでは、ジャンピング&しゃがみこみは、

なさいませんでした。


続くー。


写真は、

恒例、フォーラムのツリー。

真ん中の緑の珠をもった子が

ときどき、ちょっと動きます、笑。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリコン13日夜 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる