星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城コンサート 3

<<   作成日時 : 2016/05/01 03:55   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
そして、「氷川きよし、野草問題その3」笑。

きよしくん、先日青梅にロケに行ったそうで、

撮影場所の川のほとりに、


「なにを見つけたと思います?」と客席に。

とっても得意げ、笑。

客席から「セリ」の声。

きよしくん、「セリもありました!

ごま和えにすると美味しい」


答えは、クレソン!


きよしくん「クレソンがいっぱい生えてて、

僕だけが見つけて、

もういっぱい、むしって!


(きよしく〜ん、摘んで、と言って〜〜、笑。)

洗って消毒?して、


そこの近所のおうちから、サラダつくる大きなボール

借りて、

オリーブオイル、塩、酢、胡椒、ニンニクであえて、

サラダ作ってみんなで食べました。


ボール返しに行ったとき、お礼にクレソン

たくさん差し上げたら、

奥さんがお返しにって、

僕、タケノコ五本いただいたんですー」。



わ、わらしべ長者!!! 笑。



きよしくん、いただいたときの実況、


「いいです、そんな申し訳ない、いいです、


………いいんですかぁ?」


爆笑!


きよしくん、「帰って早速、カス入れて」


西さん「米ヌカですね」


きよしくん「そう、それ入れてアクとって

サイコロに切って甘辛く煮て、シュウマイ弁当に

入ってるようなの作って。

もう一種類、違う料理にして。

タケノコはアシが早いから、深夜に料理してました」。


本当にタケノコのあげ甲斐のある大スターで

あります、笑。


つづくー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城コンサート 3 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる