星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ東京の番組

<<   作成日時 : 2016/04/02 03:46   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 5

ようやくネーム、終わり、

スクリーントーンの注文を、ネットでして、

あと下絵を少し描いたら寝ます。


テレビ東京の懐かしの歌番組は、

なんだかよくわからない番組でしたー。

きよしくんが、コンサートで、番組の内容を

あまり覚えてないような感じだったのが、

納得できました。


「錆びたナイフ」一曲かな、きよしくんが

歌ったのは。

カバーされてるので、素敵でしたが、

裕次郎さんタイプのマイクをうまく使った

歌唱方法になれてる裕次郎さんファンに、

きよしくん流のしっかりした歌唱が、

どうとらえられたか、興味があります。


ワイプに映らなかったのは、VTR 流していたときは

いらっしゃらなかったのかな。


スタジオで全員揃ってる場面とは、また

別撮りかな、とか思いました。


ムード歌謡が、オネェっぽい歌唱になっていった、

と、徳光さんがおっしゃったとき、

きよしくんが、


「ん〜〜ん!、みたいにね」と、真似されたのが、

可愛かったです、笑。


コンサートで、西さんに、この番組のこと

聞かれて

しばし、考えてからやっと思い出したように


「梅沢さんに竹下景子さんの司会で………、


友近さんが、いました」


と、ちょっと不思議そうにおっしゃってました。


西さんが、友近さんの演歌歌手キャラを

説明してあげてましたが、

きよしくん、あまり把握してなかったような、笑。


友近さんのあのキャラは、

私には、ちょっとイタイ感じ、苦笑。


ベテラン歌手キャラを、お笑いのステージで

やられるのは、かまいませんが、

本物の歌手さんたちのなかで、

やるのは、

はっきりいって、めんどくさい。


合わせなければならない歌手さんたちは、

これから真剣勝負で、歌いにこられているのですから、

あまり、お笑いにつきあわせるのは

どうなのでしょう。

お笑いはお笑いとして、

しっかりとした土俵がおありなのですから、

そちらで、本物のお笑いの芸人として、立派に

お客さんを、笑わせていただきたいです。


演歌歌手さん達は、最近よくお笑い的に扱われたり

しますが、

ちょっと違うと思うなぁ。


ドコモのCM は、しっかり細部まで作り込んでくれていて、

きよしくんへのちゃんとしたオマージュも表してくださって

こういうやりかたは、とてもうれしいです!


CD が売れてないのは、ポップスも同じくらい

売れていない。


全体的に、スマホ配信定額聞き放題

などで、

CD はどんどん、大変なことになっています。


音楽シーンは、これから

どうなって行くのでしょうね。


コンサート超満員のきよしくんは、

こういうとき、

とても強いです!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しくよませていただいてます。テレ東の番組は消化不良でしたね。きよしくんがワイプにまったくいなかったのはそういうことかもですよね。きっときよしくんにとってはすこしちんぷんかんぷんだったかもですね。友近さんについてはまったく同感です、本当の歌い手さんはいつも真剣勝負ですからね。明日はのど自慢で生きよしくんにあえますね楽しみです。
みれん
2016/04/02 07:35
めみさん、こんにちは!
さすがにめみさんはいつも本質をとらえていらして同感です。お笑いの方はYとデュエットしてる人ですよね。
聴いたことはないけど、上手くないでしょう。
あの番組では不要でした。

ゲストに呼んだ以上は2曲は歌わせないと、見てるほうも不完全燃焼です。錆びたナイフは良かった♪
アルバムにあるけど、歌う姿初めて見ました(^^)
やはり上手い!かっこいい!かおりさんは2曲だった・・
あさ
2016/04/02 10:57
めみさんこんばんは
私もめみさんとまったく同感です
番組の意図が解りかねますね
ゲストの方達が居られるのでもう少しトーク等で
盛り上げていただきかったですね
でもきよし君の錆びたナイフが聴けたのでそれだけでも
嬉しかったです
ちび
2016/04/02 18:40
めみ様
私も最近の歌演歌歌手が、お笑い芸人なみに扱われるのには反対です。演歌歌手は歌う事に優れた人であって、観客を笑わせる事が本業では無い筈。
近近、歌手が お笑い芸人の真似をする歌番組が、始まるようですが、この番組一体なにを求めてるのでしょうか?
前回は「俺が俺が..」の人の、やりたい放題。
喜んで観る人もいるのでしょうが、自分の払った視聴料がこんな番組に使われてと 腹立たしく思う人も多い筈。
きよしクンにはこの番組には絶対に出て欲しくない。
こんな番組に出て、きよしクンのイメージアップに繋がるとは思えない。
でも、きよしクンは、あんな番組に出演なさるレベルでは
ないですよね。今やトップ歌手ですからね。
夢きよし
2016/04/03 03:52
みれんさん、あささん、ちびさん、夢きよしさん、

こんにちは。

なかなか、レスできず申し訳ありません〜〜!

みなさんのおっしゃるとおりだと思います。

きよしくんには、じっくり歌を聞かせてくれる

番組に出ていただきたいですね。

BS 日本のうたには、沢山ご出演になりますね。

ほとんどSP に、登場なのでとても

楽しみです。

夜桜、大宮まで、我慢で、お仕事

がんばりますねー!
めみ
2016/04/07 03:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ東京の番組 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる