星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年目の………

<<   作成日時 : 2016/03/11 02:17   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 7

あれから、5年、

今日は3月11日。

本当に大変なことが、まだまだ進行形です。

やっと、復興に第一歩、と言われる福島のかたがた。

五輪など、本当にいまは、いらない。

聖火台の位置も決められないなら、

もう返上してほしい。

日本は、今、そんな状態じゃない。


納めている復興税は、ちゃんと適切なところの

役にたっているのだろうか。


税を納めるためにも、また

今日あたりから、仕事に入ります。


ストーリーを考え始めてます。


農業賞コンサートや、清水、相模大野にも

行きながら、

4月に、アシスタントさんが入るまでの

やらなければならないことを、

コツコツやっていきます。


只今発売中の新作も、好評のようですので、

がんばります!


ごきげん笑劇団、は、

カットが、多くて残念〜。

面白いとこは、ほとんどカット。

地元レポもいいのですが、

時間が足りない。

せめて一時間で、やっていただきたかった。

もう、終わってしまうので、

言っても仕方ないですが。


新しい番組が、こうならないよう

構成を考えてくださいね。


きよしくんは、かっこ可愛くて

みれん心も、素晴らしい歌唱でしたねー。


今は、もっとスリムですが、

お正月明けで、

お顔が、五月人形のようでした。



とにかく、私は仕事して間接的に、

様々な場所でがんばっていらっしゃる皆様を、

応援することしかできませんが、

思わない日は、一日もありません。



みなさまに、大きなハグを!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
めみ様
確かに、日本でのオリンピック開催が決まった時は、喜びよりも、被災地の復興はどうするのかと ビックリしました。
あれから5年。あの時はこちらでも募金活動に頑張りましたが、未だ一向に進まない復興に、胸が痛みます。これからも帰国の折は 出来る事はやって応援したいと思っています。

めみ様、新作が好調だそうで、良かったですね。日々頑張っていらっしゃっる大きな励みになりますね。

「ごきげん笑劇団」此方では、あと一時間で始まります。
以前にめみ様がレポして下さったので、ずう〜っと楽しみにしておりましたが、面白い箇所はバッサリなんですね...。
視聴者を無視してそんな事するから、廃止になっちゃうんだよ〜。NHKのバカ!
私はきよしクンのこの若侍のキャラで、きよしクンの番組をやって頂きたいとずッと夢みています。
NHKで無くてもいいから、きよしクン主演で、芸達者な役者さんで脇をしっかり固めた、「暴れん坊将軍」とか「黄門様」みたいな肩の凝らない番組が始まったらどんなに嬉しいでしょう!
夢きよし
2016/03/11 03:06
夢きよしさん、こんにちは。

5年前、日本が五輪誘致に名乗りをあげたとき、

信じられませんでした。

福島は収束した、と言い張った人、

「おもてなし」とか言った女子アナ、

しかも、五輪に選んだIOC 。

あっけにとられました。

そのあとは、案の定目も当てられない不祥事の数々。

この、無駄になった費用を、復興に使ってほしかった。

終わったことを言ってもしかたないから、これからも

様々な支援を心がけたいです。


きよしくんの若侍キャラで、ドラマ。

良いですねー。

座長公演でも、たまにはお侍様で見たいです。

沖田総司、見たいなぁ。
めみ
2016/03/11 05:13
めみ先生、こんにちは。
本当にそうですね。華々しく開催される東京オリンピックのその一方で、日常生活を普通に暮らせない震災被害者がいる。世界に恥ずかしいですね。そんな状況で、きよし君に日本を代表して歌って欲しくない気さえしてきます。だけど被災地の事を忘れてる訳ではないけど、私も日々の生活に追われ、自分の事で精一杯。あまり偉そうな事は言えませんね。

沖田総司ですか!?いいかも♪10代の頃、ファンでした。今は戦国武将の前田慶次が好きです。漫画家のめみ先生なら、ご存知でしょうか?でも、慶次はきよし君のイメージではないですね。
きらきら
2016/03/11 15:56
前田さん、笑、漫画になってましたね。

かぶいてらしたかたですよね。

きよしくんは、もう少し素直なような。

でも最近歌舞伎も、お気に入りですよね。

私のイメージだと、前田さまは、ちょっと

きよしくんにするには、豪快すぎるかなー。

戦国武将は、兜にお香を焚き染めて、梅の花を

襟にさして、戦いにおもむかれた、

木村重成さまが、好きです。



めみ
2016/03/11 16:39
めみ様皆様こんばんは。昨日今日と東日本大震災のニュースドキュメントを見て涙が流れて止まりませんでした。あれから5年経ちますが復興がまだまだですねお国にイラついてます。被災者の方々が1日も早く笑顔に成れますよう祈ってます。めみ様の新刊好評で良かったですねもうすぐ届きますので楽しみに待ってますよ。もうすぐきよしくんのコンサートできよしくんに会えますねたくさんのエネルギーと幸せを頂いてくださいね。次の作品も頑張ってくださいね。遠征応援道中くれぐれもお気をつけくださいね。思う存分楽しんできてくださいね。
康ちゃん
2016/03/12 19:55
めみ先生。こんにちは♪“3・11”あの日から…何も変わっていない気がします。NHKをずっと観ていました。亡き人(親、子…)を偲び前向きに生きている方達を特集していましたが…多分、それは一部でしょう!?きれいな?部分しか映さないテレビ局って?民放は通常番組(笑)でした。追悼式典(中継)もNHKだけ…。本当に被災者の方達を思って あの場所へ メディアは集まったのかしら?お決まりの“ 頑張って下さい。”の連呼(笑) これ以上 何?を頑張る!潮がひくように…人がいなくなった町。地元の人達は これからもずっと未来への不安を抱えながら生きて行くのに…。私が今回 知った事が…震災孤児の存在。普通に考えれば あり得る事なのに…ショックでした。今 どういう生活をしてるんでしょう?気になります。私に 権力があれば…と考えちゃいます。オリンピックなんて返上するべき。民の幸せを考えない国は滅びます。何か?心が寂しい気分です。きよし君♪の歌も聴く気になれませんでしたが…2日ぶりにお昼(出かけ)車中で爆音で みれん〜♪を…。笑顔の連鎖ですね♪
ハリー
2016/03/13 17:41
康ちゃんさん、ハリーさん、こんにちは。

震災は、まだまだ終わっていないですね。

東京の人が、みんな五輪を望んでいるとは思わないで

くださいね。

明かりもエアコンも、忘れたかのように派手に使われています。

なんだかなぁと思います。

無理矢理終息させようとしている、上の方。

選挙は絶対行かなければ。

社会保障、介護問題、なんとかしようと、上のかたは、

ちゃんと、やってくれるのでしょうか。

本当にこの国のこと、考えると、つらいです。

でも、ハグの歌詞のように、変えていかねば!

今日も、KIYOSHI のDVD 見ながら、

がんばってました。

明日もがんばりまーす!
めみ
2016/03/14 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年目の……… 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる