星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 原稿、渡しました〜!

<<   作成日時 : 2016/02/17 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 14

ほっとしました。


今、きよしくんの色紙が、ネットで

拡散してますねー。


あの、自分達のことは、ほっておけ、と言いながら

他人のブログ見ては、一々反論書きまくる

大バカ集団掲示板の中にあるやつです。


どこぞの演歌歌手ファンが、明治座で

一枚きよしくんのCD 買い、

もらった色紙、

それをきよしくんファンの掲示板にさらし、

「たった一枚でも、こんなに喜んでくださるんですよ」

笑。


私達ファンクラブが、一枚も買ってないとでも

お思いか?!


みんな、買ってます!


歌手は、CD 売れてなんぼ、も誰でも知ってるわ!


今ごろ知ったんかい、笑。


花より一枚買え、という人と


きよしくんを一緒にしてほしくない。



きよしくんが、なぜあんなにラジオテレビに出まくっているか、

もうファンクラブ員には、負担かけたくないんでしょう。


一般の人に買ってほしいのですよ。


初動は、十分売れてます。


あまりにCD 買いを強調しすぎて、

売れてないよう、勘違いする人がいて

恥ずかしいからやめて、とみなさん

苦い顔してみてるんですよ。


某勘違い若手のファンが、手を叩いて喜んでる始末。


逆に足を引っ張ってるとわからないのか。


10枚セットで、握手、写真、サインえさに

売ってるやからに、

たとえ負けても、恥ずかしくもなんともない、

もうランキング自体、ほんと意味なくなっています。


この調子でファンの多数買いに頼り、

なんの対策もうたなければ、

レコード会社は、早晩配信だけになるでしょう。

CD は、一時的にしろ、姿を消すかもしれない。


そのときは、長良が自社レーベルで

CD だせばいいのです。

それも予約制にする。


ついでに、通常コンサートDVD も


年に三回くらい出す。

こちらも予約制で、通販もやる。

こられない高齢な方が、喜ぶし

抽選で色紙も差し上げたらいい。



時間はかかるかもしれないけど、

やろうと思えばやれる!


サザエさんも、自費出版なんですよ。

大出版社を、蹴ったんです。

最初は大変でしたが、人気に火がつくと

大ヒット。


儲けは、ぜんぶこちらに入ります。


ちょっときよ友さんと、考えただけでも

これだけアイデアがでる。


このCD 不況は、構造的なもの。

レコード会社が、ガン。


多数買いは、ゆがんだ消費。


同じ人が、同じCD をなん十枚も買うと

いうことを、きよしくんが

本気で喜ぶかな。


そうは思わないけど。



あれだけのかた、みんなついていきますよ。


以上!笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
めみさんこんばんわ
めみさんも頭にきますよね
あの掲示板はこのブログを目の敵にしてるみたいですね
あちらの方が自分の掲示板に自分の考えを書いてなぜ悪いのですか?と書かれてますよね
ならめみさんも自分のブログに自分の考えを書いてるだけですよね
それをなぜあの掲示板で色々と書くのでしょうね
理解できません
CD購入本当に当たり前の事を永遠に書いてる掲示板には
もううんざりですね
きよし君が悲しまないようなCDの購入をしていきたいです

めみさんお仕事お疲れ様でした
ちひ
2016/02/17 22:23
ちびさん、ありがとうございます。

言い過ぎとも、言われましたが、

これ以上の嘘まじりの中傷を、ずっとうけていたので

もう、我慢も切れました。

多数買いという慣習、おさまらないのは、

業界の悪習。

ここから抜けないと、CD 不況の解決は、

ないと思いますので。

仕事終わって、ほっとしました。
めみ
2016/02/17 22:38
又続けて書き込みします
私も1人で何十枚もCDを購入する事にきよし君は
喜ばないと思います
だって忙しい中多分寝る間を惜しんで
CDを作り上げたんだと思います
そんな大切なCD決して無駄にはしたくないです
一枚一枚きちんと手にとって聴いてもらいたいです
複数枚も買う方達決して聴かないCDを部屋の片隅に
ほっとかないで下さいね
友達に上げるならば本当にきよし君の歌を好きな方に
差し上げて下さいね
そして次回からは買って下さいと言って下さい

めみさんのブログにこんな事書いてすみません
又あちらの掲示板で色々と書かれるかなぁ
もしめみさんがこのコメントがふさわしく無いと
思ったら削除してくださいね
ちび
2016/02/18 00:09
ちびさん、大丈夫ですよ。

CD は、差し上げるにも神経使いますよね。

押し付けになる可能性もあるから。

本当に好きなかたを、探すのは結構大変です。

好きなかたは、もう持っていたりしますし。

きよしくんは、みなさん好きだと思いますが、

いきなりあげると言われたらなー、とか。

ちびさんのおっしゃる通りだと、思いますよ。
めみ
2016/02/18 00:15
めみさん♪
↓にも書きましたが私も同感です!
ファンの枚数買いではなく色んな方に手に取って欲しい!
これがきよしくんの一番の願いだと思います!
偉そうにすみませんでした(..)
かちこ
2016/02/18 02:57
かちこさん、こんにちは。

私もそう思います。

一家に一枚が、いいですよね。
めみ
2016/02/18 03:11
早速のお返事
ありがとうございます(^-^)
今頃(^^;先週の名曲にっぽん観てます♪
♪東京、流れてめちゃめちゃ懐かし〜(^^;

きよしくんがコンで最後に
「氷川きよしがよろしくって言ってます!とご近所の方にも伝えて下さい!」
とよく言われますよね!
きよしくんの思いや願いが込められてるんだなと受け止めています!
結果が一番。よーくわかってますが(^-^)
時給何百円のバイトでは3枚一組がやっとです(^^;
かちこ
2016/02/18 04:31
かちこさん、こんにちは。

十分です!

きよしくん、喜ばれますよ。

カップリングも、みんないいので、

堪能してくださいね!

きよしくんの思い、受け止めて応援しましょうね!

めみ
2016/02/18 05:18
めみさん、おはようございます。予定通りにお仕事終えられ、お疲れ様でした―。此方はやっとお天気回復しました。今日は雪にならないようです。暫くテレビ出演もなく寂しく…昔みたいに冠番組、レギュラーあると超〜嬉しいんですけど、ねぇ〜。
さぁ〜めみさんの番ですね。3日後…体調整えて、十分に楽しまれてきてくださーい!
某掲示板?よくわかりませんが、きよしくんの歌、コンサート、いろんな方に手にとっていただきたいです。おすすめのお品ですから。


なあこ
2016/02/18 06:53
なあこさん、こんにちは。

そちらは。雪だったんですね。今日はお天気で

良かったです。

演歌まつり、楽しみです。

長良のメンバーといるきよしくんは、安心しきっていて

可愛いので、大好きです。

体調整えて、行ってきますねー!
めみ
2016/02/18 10:44
「木曜8時のコンサート」,YouTubeでやっと探し出して見ることが出来ました。
きよしクンと若手(と云っても2児のお父さんですが)の
SPメドレー、とてもいい感じでしたね!
この人の持ち歌の時、私は初めて聴く曲でしたが、
きよしクン、最後まで一緒に口ずさんでいて、よく知ってるなあと感心しました。
それに その時の きよしクンの真面目な手拍子?、振り?には爆笑! なんて良いお人柄!
この振り、前以て練習したんでしょうか? かわゆい!
「あゝ上野駅」は きよしクンの哀愁のある高音が
切なくこの歌にピッタリでした。
きよしクン、本当に良い先輩ぶりで 見ていて ほのぼのしました。
これからの演歌界を、後輩と一緒に楽しく、力を合わせて引っ張って行って下さいね。
これから先も後輩がドンドン増えるけど、私にとっては、
いつまでも ひとりっ子の可愛い、可愛いきよしクンです。
いつも、どんな時でも変わりなくシッカリ見守っていますよ!
夢きよし
2016/02/19 10:14
夢きよしさん、こんにちは。

モクハチ、きよしくん、良い先輩ぶりでした。

声量は、きよしくんすごいですね。

後輩より深く頭を下げられる、笑。

きよしくんらしい。

太川さんとは、楽屋などで、明治座の思い出とか

話されたでしょうか。

上野駅、男花、最高でしたねー。

モクハチは、あまりファンの掛け声入れてくださらないので

ズンドコがちょっとさみしい。

あれは、ちょっと前の収録なので

きよしくん今は髪切って、

前髪、額に垂らしてて、とても若くて可愛いです。

私もまだ、写真でしか見たことないので

早くナマ新髪型、観たい〜❗

21日は、妹と東京の演歌まつりに

行ってきますねー!
めみ
2016/02/19 12:38
めみさんこんにちは
昨日の木8での三山さんとの競演とても良かったですね
いつもきよし君が先輩の方と競演す時の緊張感が昨日は
三山さんからビンビンと伝わってきました
もうきよし君も演歌界でそのような立場になられたのですね
でもいつまでも初々しいきよし君ですね
次回はみれん心を歌ってもらいたいです
木8の担当者お願いしますね

明後日は妹さんと演歌祭り楽しんでくださいね
幸せのおすそ分けも待ってますね
ちび
2016/02/19 16:32
ちびさん、こんにちは。

きよしくん、もうお兄さんの立場なんですね。

でも、可愛いお兄さんです。

しばらく仕事してたので、きよしくんに

会うのが楽しみです。

レポ、がんばりますね!
めみ
2016/02/19 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
原稿、渡しました〜! 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる