星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中野1日夜

<<   作成日時 : 2016/02/05 05:13   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 13

画像ラクーアイベント、無事盛り上がったようで、

良かったです❗


行きたかったなー。



今更ながら、中野1日夜ざっくり。


妹と行きました〜❗


青いハッピ着て応援。


一日フラゲの、「デビュー記念日、おめでとう〜❗」の


客席からの大合唱もできました。


西さんとの出合いも、ここサンプラザ。


きよしくん曰くの「長いのと丸いののコンビ」が

できたのですねー。


なにかの話から、夫婦はずっとそいとげなきゃ

いかん、と言い出し、

更に、「どんな親でも親は親」、笑。

西さんに、「なんかあったんですか」と

言われてました〜❗


週刊女性のインタビューでは、お正月

上京されたご両親と、鎌倉に行かれたと

おっしゃってました。


みれん心、カラオケで歌ってほしいそうです。


帰って、CD できよしくんの聞いてから、

カラオケで歌うと、きよしくんのあまりのうまさに

立ち直れない自分のへたさ、笑。


連獅子で、後ろ向いて踊るきよしくんは、

なんか可愛いー。

まだ子獅子みたいに、コロコロしてるー、笑。


虫が出て困るという、当たったかたに、


西さん「きよしくんはやさしくて、サラダに付いてた青虫を

可哀想だからと、紙コップにいれて、逃がしてあげたんです

よ」と

教えてくださいました。


照れるきよしくんに、西さん

「どうします、ある日、青虫が、成長して恩返しにきたら」


きよしくん「ドアあけたら、青虫が!」


大爆笑!


きよしくんと青虫のおとぎ話でしたー。笑。


蝶や蛾は、粉撒き散らすから、ちょっと

嫌だそうです。


子供の頃は平気だったのに、とおっしゃってました。


アンコール、マントターンで、

つまずきかけましたー。



きをつけてー!


歌唱は、すばらしかったです。


「白雲」では、手に汗いっぱいの熱唱。


「みれん心」は、とても丁寧に。


今度はコンサートで、「東京音頭」聞きたいなぁ。


すいません、本当にざっくりで。


これから、おふろ入って寝ますー。

本格的にお仕事、一日目が終わります〜❗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは! 「どんな親でも親は親」ね。確かに!

新曲「みれん心」のカップリング曲の中では、「東京音頭」にハマってます。
大昔、当時の大御所、南 春夫がこの曲を出した時は、先進国に追いつけ追い越せでイケイケだった日本に 時代に逆行するような曲調のこの曲には、まだ乙女だった私はドン引きしたものです。アメリカンポップスのファンだったので。
アレから、ん〜十年...。
あれ程イヤだった大御所の着流し姿も、きよしクンだったら話しは別。今どきこんなに着流しの似合う若手歌手って他に居ます?
「みれん心」の雰囲気とは 真逆な、あっけらかんと、なんの屈託もなさそうな、日本晴れのきよしクンの笑顔に、思わず一人で爆笑!
きよしクンの唄うこの歌がまた良いんだ! 上手い!
心地良く響く伸びやかな声。歌い方も粋だよねえ!
この歌がこんなにいい曲だったって数十年経った今、初めて気がつきました。
リバイバルで、再び流行りそう!
ポーズも3とうり有って、どれもみんな可愛いけど、私は手拍子(?)を打ってるのがいちばん好き!
コレの大きなポスターが有ったらなあ。 きよしクン、
ホントに可愛い! きよしクン、今年も ついて行きますよ!

夢きよし
2016/02/05 07:42
ごめんなさ〜い!
南春夫先生の歌われたのは 「オリンピック音頭」?でしたよね??。 確か「東京音頭」と似た様な曲でしたよね?
何と言っても「大むかし」の話しで、ちょっと記憶が、、。
何はともわれ、いつの日か、手拍子打ってるきよしクンポスターが手に入ったら、ベッドルームの壁に貼って、毎朝「きよしクン、オハヨ〜!」と声を掛けて、私も「ヨヨイノヨイ!」と 手拍子を返します。
夢きよし
2016/02/05 08:09
再度、訂正してお詫びでーす。
南さんではなくて 三波さんでした!
名前書く時、なんか変だなあ、シックリ 来んなあ..とは感じてたんです...。失礼しました。
ゴメンなさい三波先生。
夢きよし
2016/02/05 08:51
夢きよしさん、こんにちは。

「東京音頭」は、私が産まれたとき、もうありましたから、

無理ありませんよー、笑。

作詞は、名詩人、西条八十!

きよしくんは、邦楽の歌いかたをしっかりしていますよね。

カップリングの中でも、カバーとはいえ、白眉ですよね。

今年の盆踊りでは、ぜひきよしくんのを使っていただきたい

ですね。

たくさんの方々が、カバーされています。

きよしくんざんまいになるまで、まだまだ一週間先ですが、

CD は、聞けるので、エンドレスで聞いて、

がんばりまーす。
めみ
2016/02/05 11:56
めみさんこんばんわ
ザックリなレポでもきよし君の様子がわかりました
みれん心のCD今日ようやく手元に届きました
きよし節で何回か聴いてますが覚えやすく良い曲ですね
東京音頭きよし君の歌声で全国各地で踊ってもらいたいですね

お仕事忙しい中本当にありがとうございました
まだまだお仕事忙しいでしょうがお身体に気をつけて
頑張ってくださいね
ちび
2016/02/05 18:57
めみ様皆様こんばんは。めみ様は中野コンの余韻に浸ってるんですね。きよしくんお元気で大盛況で良かったですね。それにしても新曲発売イベントに行かれなくて残念でしたね。お仕事とかぶったとは神様意地悪でしたね。中野コンの楽しいレポ有りがとうございました。昨日のきらめき歌謡ライブで初めて新曲聴けました生歌唱素敵CDで聴くのと違いますね早く会場で生歌唱が聴きたいですまだまだ半年も先待ち遠しいです。此方は今日から雪祭りで賑わってます私はテレビで見て会場へは行きませーん人混み苦手です。インフルエンザが流行ってますので気をつけてお過ごしくださいませ。
康ちゃん
2016/02/05 19:42
めみさん、こんにちは―。お仕事お疲れ様です。名古屋イベントに、いってまいりました。安心してください!お元気でしたよ。なんだかイキイキされていました!美しい…西さんが終了後にモミクチャにされていました―。
みれん心、どんどん好きになりました。
お仕事、頑張って下さい!
きよしくんは、昨日名古屋入りされて、今夜も名古屋お泊まり、明日も名古屋でお仕事です。
なあこ
2016/02/07 19:20
ちびさん、康ちゃんさん、なあこさん、なかなか

更新できず、申し訳ありません。

なあこさん、名古屋の様子をありがとうございました❗

安心しました、笑。

しばらく名古屋で、お仕事なんですね。

DOCOMOの、高畑充希ちゃんのきよしくんの

ズンドコカバー、(*^ー゚)b グッジョブ!!

衣装、ステージ、客席の雰囲気、本当にきよしくんコンサート

を、研究して再現してくださって、

うれしいですねー。

充希ちゃん、ズンドコダンス上手い!
めみ
2016/02/08 04:12
めみさん、おはようございます―。イベント初参加、一晩寝ても感動しています。折角なので思いだしながら、詳細を―。アレだったら消去下さい。


ズンドコで公開リハ。そのままイベントはスタートしました。一部、二部ごちゃ混ぜですが…みれん心、カップリング3曲、箱根を歌唱。途中今夜歌われる2曲とリクエストの声から、男花を一節。二部の最後はみれん心をもう一度。瀬戸内ブルースでは××があり、歌い直し!喜。一部ではステージの段を降り、鎖ギリギリまで立たれました。アッレー!の光景もありました〜。
寒さを気にしてくれ「体揺さぶって、揺さぶって、何かしよう。しりとり?じゃんけん?」皆でジャンケンポンをしました。きよしくんはパーだったような〜。
髪も切り、益々男前になり、とにかくイキイキしていましたね。名古屋入りした日は山ちゃんで名物を食べられたようです。
今日は生テレビ、ラジオに出演されます。
きよしくんはワゴン車で会場入り。西さんは徒歩で移動。その間西さん、写真とられたり、サインしたり、人気者でした―。
めみさん、忙しい最中お邪魔して失礼しました。お仕事、順調にすすみますように。

なあこ
2016/02/08 09:25
そうだ!グルッと囲んだお店見渡し、「ドーナツ、美味しいですよね、食べたい!あの雑貨屋さんでさっき買い物しました!ホットケーキの粉…!」
私の一部と二部の間の食事は、もちろんきよしくんのYにとまったドーナツ屋さん。雑貨屋さんは素通り、CD販売所は素通りしませんよー!二度も立ち寄りました―。
本日お昼頃の生放送、有難い事に放送地域〜ゴボウとマッシュルームのリゾットを作り、お行儀よく食されて、みれん心完璧に歌われ、24分間の放送無事に終了いたしました―。


なあこ
2016/02/08 13:30
なあこさん、イベントレポ、いっぱい

ありがとうございました❗

良かったですねー。

楽しそう〜❗

きよしくん、本当にイキイキされてるご様子、よく

わかりましたー!

オリコンも好調ですし、うれしいですねー。

なあこさん、なまきよしくん堪能されて

良かったです❗

幸せのお裾分け、ありがとうございました❗
めみ
2016/02/09 01:25
めみ様
ドコモのCM、観ました〜!
ソックリ、なりきりですね。本当のきよしクンファンはもっとお品が良いですけどね!
見終わっても何を宣伝したいのか解らないCMも多い中、コレはわかりやすい!
髪が爆発してるマネージャーはよくよく見たら、長谷川ナントカという俳優さんですね。歌といい、出演者といい なんて豪華! いっぺんで、耳も目も引きつけられる、CMとしてはバッチリの出来ですが、観客の中に、きよしクンが紛れ込んでて、他のファンと一緒にペンライト振ってたら、もっと面白かったのにね!
夢きよし
2016/02/09 03:33
めみさん、お忙しそうですね、御自愛くださいね。名古屋イベントに参加してきました、きよし君とってもお元気で、唄いたくて唄いたくてってという感じで楽しそうでした。立ち席でしたけど光らないペンライト振りまくってしまったけど見てくれたと勘違いを納得して私は満足してきました。今日の歌謡コンも昨日のさらさらサラダもテレビからですが表情が大人の素敵なお顔でうっとりします。声は良く出て余裕があるみたい!田中麗奈さんに告白されて照れてるきよし君とっても可愛かった!神戸コンに参加できるので楽しみです!みれん心は良いのですが男花には心のこりがあります、コンサートではしっかりエンヤコリヤ声出して応援していきますね。きよし君!ますます好き!です。めみさん、も体調管理してくださいね
いっちゃん
2016/02/10 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
中野1日夜 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる