星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌謡笑劇団 3

<<   作成日時 : 2016/01/31 16:07   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ラジオ用に、杜このみちゃんのコーナーを

たっぷりやりました。

このみちゃんは、好き。

「三味線渡り鳥」大好き。

民謡少しを含めて、4曲くらい歌ってくれました。

大振り袖に袴姿、可愛いけど、細い!



お芝居前に休憩。10分は、短い〜❗


女性講談師のかたが、前説講談。

終わると、最前の席に座り、ナレーション担当。


こうなっていたんですねー。



お芝居は、面白かったところだけ

ザックリ。


旅籠の主人が、五木さん。女将さんが石原さん、


きよしくんは、仇討ち旅してる姉弟の弟。

姉じゃない、笑。あたりまえでした、笑。


姉上は、松本明子さん。


きよしくんは、きよ次郎。


かつら、衣装とも、「きよ馬」さまと

ほぼ一緒。


可愛い〜❗


格好いい!


4組が相部屋になる設定。


みんなが、きよ次郎に、くつろげ、

畳に寝なさい、という。


きよ次郎、そう言われても、かつらつけて、

着物袴で、そうそうすぐには、横になれない、笑。


かなり、ジタバタしながら、

肘枕でなんとか寝転ぶ。


もっとくつろげ、と言われ

今度は仰向けに、腕枕で頭庇って寝る、笑。

つらそう〜❗笑。


そのあとも、相部屋の人がきて、

前で芝居してるなか、

また、畳のあたりで、寝ろと

姉上に言われ、


一人、舞台下の部分でジタバタ、笑。


可愛すぎ〜❗


この前あたり、

松本明子さんの、かつらがえらいことに

なっていくんですが、

そのときの、きよ次郎にご注目です、笑。


あああ、どうしよう、でも、どうしようもない〜❗

みたいに、

あのスラリと長いお体で、棒立ちのまま、

ハラハラハラハラ、笑。

ついには、面白すぎるジェスチャーをなさいます〜❗

カットされませんように。


続く〜❗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌謡笑劇団 3 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる