きよしくん

いろいろなご意見、ありがとうございました。
一晩で12700アクセスもあり、びっくりしました。

私の漫画をもう買わないといわれたかた。
買わなくて結構ですよー。

私を、アーティストと書いたかた。
私は、アーティストではありません。
ただの職人です。
アーティストなんて野暮なものでは、ありません。
私の作品は、作品。
きよしくんがファンにいう言葉と混同
しないでください。

はやく歌え、とやじるおじさんは
ある意味正しい。
コンサートは、歌を聞きにいくところ。
自分は、こんなにつらかった、苦しかった、
なにも言わせてもらえなかった、と
泣き言聞かせる場所じゃありません。
たくさんの歌手のかたは、みなさん
なにも言わずに、歌っています。
20年、黙っていたなら、一生
黙って、ただ歌うべき。
自分がたりは、いらない。

きよしくん、かなりファンに
泣き言言ってましたよね。20年。
ファンは、それを許していました。
きよしくんのファンは、きよしくんを
よく甘えさせてあげていたと思います。
それはそれで、彼のためには良かった。

いつか、気づいてほしい。

ファンの方々はみんな、心に自分だけの
きよしくんを抱いているでしょう。

みなさんそれぞれのきよしくんを
愛して応援すれば
よろしいかと。

自他の区別をちゃんとつけられるような
本当の意味での大人に、なっていただきたいです。 

私はこうだというだけです。

まだ、きよしくんを大好きだし、
演歌もロックも、応援していきたい。

お気にさわったら、申し訳 
ありません。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 360

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

チャーリー
2019年09月26日 12:07
めみさん、初めまして。
何時も勝手にブログ拝見させて頂いております。私はめみさんと全く同じ気持ちです。きよし君の事が大好きだから心配になるのは当然のこと。色々文句言うアホがいますが、言わせておけばいい。めみさんは自分の思いを語っただけで、あかの他人からとやかく言われる筋合いないのですから。これからもきよし君を一緒に見守っていきましょうね~
ゆかこ
2019年09月26日 12:10
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。めみさんのおっしゃる事はファンとして真っ当なご意見です。私の回りのいつも観覧したりコンサートにも良く行かれる皆さんは同じように今のきよしくんの発言、行動を心配しています。そんな事はない!と批判されている方はラジオも聞いてない、コンサートもあまり行かない、ただテレビでしか見てないのでしょう。
私も今までの20年間は否定してほしくない。股旅演歌も高齢のファンのために歌った、本当は歌いたくなかった、とかファンを小バエのように群がってくれた、最上の船頭もラジオでかけなくて良いです!など度々のビックリするような発言。いつも恩と義理は忘れてはダメ、と言いながら恩師である水森先生をディスるような事は言ってほしくないです。コンサートで言っている事とご自分がやっている行動が伴っていないと歌まで嘘っぽく聞こえてしまう。
私もめみさんと一緒で歌で自分の想いを発信してほしいです。歌に魂がこもっていればそれできよしくんの想いは伝わります。
真のファンなら今のきよしくんを心配するはずです。歌にも迷いや不安が出ている気がします。これからもめみさんのブログ、漫画も応援します。頑張ってください。
きらきら
2019年09月26日 12:47
めみ先生、こんにちは。お疲れ様です。いろいろな意見がありすぎて、静観してました。少しは落ち着いたでしょうか?
私はラジオを聞けてないですが、きよし君の話下手はよく知ってます。冗談にならないような事も、冗談のつもりで言ってる時もありますよね?
今のきよし君、自然体でって言うわりには、凄く力が入ってますよね。サバイバーがバズった時はまだ冷静だったと思うけど、最近はまた浮き足だってるような気がします。『カテゴライズされたくない=ロック歌手になりたい』なのか!? それは違うはず。きよし君は今までからアルバムやコンサートではいろんな歌を歌ってきました。だから、そんなに力まないで普通でいいんだと思います。ノンジャンルな氷川きよしを、世間一般に広く深く浸透させるには時間がかかると思います。一時的な盛り上がりで、自分を見失わないて欲しいです。ちゃんと地に足をつけて一歩一歩確実に進まないと、今までに得たもの全部失ってしまう。それが心配です。
少しぐらいの泣き言は、ファンに心を開いてくれてるようで嬉しいけど、度が過ぎると…ちょっと(笑)。愚痴や泣き言も全部歌に込めるのが歌手だと思います。歌で伝えたいって、自分で言ってるじゃないですか!?
西さんも大活躍で忙しいだろうけど、スタッフさんも色々大変だろうけど、きよし君をよろしくお願いします。ファンに出来ることには限界がありますから。
めみ先生や他の方たちと、考え方が違うかもしれません。感じ方は人それぞれ。でも、きよし君が大好きってことは同じですよね?
問題ありだったら、削除して下さいね。お手間かけます。
あっ、「きーちゃん」は絶対違うと思います(笑)。

順子
2019年09月26日 12:50
めみさんきよし君のファンでなかったのですか、ショウックです、確かに、最近のきよし君の発言には戸惑いありますが私はコンサートでのトークはすごく楽しみです、これからも応援していきます
めみ
2019年09月26日 13:36
チャーリーさん、こんにちは。
ありがとうございます。
きよしくんは、大好きです。だからこそ
いまのきよしくんが、心配でなりません。
見守るしかないですね。
応援していきましょう!
めみ
2019年09月26日 13:46
ゆかこさん、こんにちは。
ありがとうございます。
きよしくん、言うことが今年はじめから
きつくなりました。
それだけ、変わろうと緊張されて気を
張っていらっしゃるのでしょうが、
ファンを傷つけることだけは、やめていた
だきたいです。
いままで支えてくださった長年のファンに
あそこまで、言うのは本心とは
思えない、というか思いたくありませんよね。
私などは、ファン歴まだ10年ですから、
ずっと支えてくださったファンの方々には、
感謝しかありません。
ちょっといまは、きよしくん、
我を忘れてるような。
武道館、城ホールでは、あれだけ
ファンを感動させてくださったのに、と
不安、不信になりますよね。
いまは、見守り、きよしくんを
嫌いにはなれないので、静かに
応援しますね。
ありがとうございました。
めみ
2019年09月26日 14:00
きらきらさん、こんにちは。
ありがとうございます。
反応がすごくて、ちょっとびっくりです。
きらきらさんと、同じ気持ちです。
きよしくん、緊張してますよね。
あの業界では、氷川きよしがノンジャンルに
なることがそんなに大変なのでしょうか。
素人なので、不思議です。
ゆっくり、みなさんに認めてもらえぱ、と
思います。一気に演歌歌手から、ノンジャンルに
なります!と、ラジオで認めてほしかったのかな。
それは無理。20年かけてなったものは、
20年かけて変わるべき。
ゆっくり、が確かに変われます。
きよしくん、そこまでゆっくりでなくても
いいけど、急ぎすぎです。
きよしくんを応援したい気持ちは変わりません。
西さんとの可愛いトークも、大好きです。
また、それに戻ってほしいです。
泣き言のトークではなく。
ずっと大好きなきよしくんなんですもんね。
きーちゃんは、やめて、笑。
めみ
2019年09月26日 14:03
順子さん、こんにちは。
私は、きよしくんのファンですよ。
私がやめてほしいのは、いまの、20年の
過去を捨ててしまいたいようなきよしくんの
トークです。
去年までの、西さんとの日常トークは、
大好きです。
私も、見守りながら、きよしくんを
応援していきますよ。
さくら
2019年09月26日 15:05
はじめまして。デビュー当時からFCに入っている者です。
私もあなたの意見と全く同じです。
読んでいてスッキリしました!
めみ
2019年09月26日 15:14
さくらさん、大先輩ですね。
ありがとうございます。
今年に入り、なんかきよしくんがちょっと
おかしい。
モヤモヤしていたので、書いてしまいました。
とても嫌いにはなれないきよしくん。
いまは、見守り応援していきます。
ありがとうございました。。
のんちゃん
2019年09月26日 15:14
私はラジオを聴けませんでした、が めみさんの勇気ある意見素晴らしいです
それに対してマンガを、、ちょっとね、おかしいです
めみさんのファンの方も思ってますよね
きよし君の世界40歳過ぎたらプライベートも自由な発言も解禁らしいけど、それからは自己責任ですよ
上京してデビューするまでが大変でしたけど
その後は紅白常連で
危ぶまれる年も出場出来たのはファンのおかげですよ
全ては売れない苦労を知らないから、ではないかな
股旅演歌で世に出して貰えたのを感謝してほしいです
めみ
2019年09月26日 15:59
のんちゃんさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ラジオで、きよしくん、ファンをコバエがたかる
ように、と言いました。
本当に、誰が操ろうとしているのか。
たしかに、デビューからは、あまり
苦労はしてませんよね。
忙しすぎは、ありましたが。
箱入り坊やでした。
きよしくんくらいの苦労は、みんな経験してる。
ファンのおかげで20年、
これからも、ファンなしでは歌手は
やっていけない。
芸能人は、誰もそう。
もっと謙虚に。
いつも言うほど、謙虚じゃない最近。
きよしくんに何が、起こっているのか
謎ですね。
スマイル
2019年09月26日 16:27
こんにちは!私はデビュー当時からのファンで、コンサートにも行っていますし、当選すれば収録にも、うたコンにも行っています。
一昨日の収録もジャンルを越えて~がテーマで素敵なコンサートでした。
きよしさんもロックの事を振られましたが、演歌を大事にしつつ色々な歌に挑戦したいと仰っていました。
もちろんラジオも聴きました。
でも一生懸命話されている事に違和感は持ちませんでした 。
そして、どなたかが書かれていましたが~ファンのことを小バエなどと言ってはいません。人気がでたら急に寄ってきたり、すうーっといなくなったりした人の事を言われたんです。
♪最上の船頭の事も決して水森先生を疎かにしたのではなく、今はやはり一番に♪あなたがいるからを聴いて欲しかったのだと思います。
いつも先生の事は、師匠として感謝し尊敬していらっしゃいます。
それこそ言葉は怖いです。知らない方が読まれて誤解されたらきよしさんが可哀想です。
いずれにしても、皆さんきよしさんの事を思っているのですから、もう少し静かに見守って心一つにして応援していきましょう!!👌
じゅん
2019年09月26日 16:30
私達夫婦はあなたのコメントに本当にその通りだと思いました。まだ、私達は18年の駆け出しですが歌手氷川きよし君を誇りに思っていましたがあの様に…成させてしまった責任は私達ファンにもあると思います。できたなら、42歳の大人の歌手氷川きよしになって欲しいです優しさは言葉でなくても歌で届けてほしい。
かな
2019年09月26日 17:58
私もまったく同じ意見です。
誰にも理解してもらえず。。こちらに愚痴らせてください。
ラジオを聞いてから更に私のメンタルはズタズタです。
私は今まで何をしてきたのか・・

生意気ですがきよし君には早く目覚めて欲しいい。
ファンを悲しませ悩ませる20周年にしてほしくない。

言葉が下手ですみません。
ただ彼の言葉が誤解に感じる表現が多々ありすぎます。
また邪魔させていただきます。

正直今の氷川さんは嫌いです。
めみ
2019年09月26日 18:45
スマイルさん、こんにちは。
言葉は怖い、その通りです。
きよしくんは、聞き流すことが普通の
ラジオで、紛らわしい発言をされました。
だから、みなさん誤解されます。
ファンのように、一字一句もらさず
聞く人は珍しいのですよ。
きよしくん仕事が大半のあなたとは、
みなさん、ちがうんです。
あなたは、しょっちゅうきよしくんの
お顔も見ている。
見ていないかたとは、まったく違います。
そういうあなたが、きよしくんにいいように
思うのはしかたありません。
ただそうでないかたが、ほとんどだと
知るべきです。
結局、あなたの好きなきよしくんを
大切にして、応援されればよろしいかと。
みんな、好きなきよしくんが違うから、
それぞれで、いいと思いますよ。



めみ
2019年09月26日 18:50
じゅんさん、こんにちは。
素敵なご夫婦だと、うらやましいです。
私も、きよしくんが誇りでした。
いまでも、本質は変わっていないと
思っています。
きよしくんに、私たちファンは、甘やかし
すぎましたかね。
でも、きっとこのままじゃないです。
きよしくんの、真心の優しい歌は、
消えていない。
ご自身の心も、整理されて、落ち着かれるのを
待ちましょう。
めみ
2019年09月26日 18:56
かなさん、こんにちは。
つらかったですね。
今年はじめから、きよしくん自身、
まだ迷いの中にいると思います。
ファンを悲しませることは、一番つらがっていたのに、彼の中に、何が起こっているのか。
きよしくんの話下手で、誤解が生まれつづけているのも、悲しいことです。
いまは、もう静観して、みまもり、
できるときが来たら、応援しましょうね。
また、どんどんいらしてくださいね。

つばき
2019年09月26日 19:20
貴女のおっしゃることは全く同感です。私も最初からのファンですが過去があつての現在です。私は氷川きよしが好きなのであって山田清志には関心ありません。きよしくんの歌が大好きなのです。これからもどしどし思つているご意見を書いて下さい。応援しています。
めみ
2019年09月26日 19:33
つばきさん、こんにちは。
ありがとうございます。
本当にそうですね。
山田清志さんは、ご自身のなかで
消化して、
歌手としては、氷川きよしとして、
歌っていただきたいです。
きよしくんのことも、歌もきらいには
なれないから、
みまもり、応援していきましょうね。
AM
2019年09月26日 21:14
はじめてコメントさせていただきます

今年の始め頃からだんだん嫌いになりつつありました。昨年までは、行けるところはどこまでも観覧に行き、きよしくん関連のサイトは貪るように、きよしくんのない人生は考えられないほどのファンでしたが、このラジオで決定的に嫌いになりました。ラジオを聞いたときは、コバエをフォ○○スや文○などのことだと思ってました。まさかファンのことだったとは。情けない。ほんとに情けない。私はこんな恩知らずな者を17年も応援してきたのかと思うと悔しくて自分の人を見る目のなさも悔しいです。所詮ちやほやされてきたものは人の心はわからないのですね。ここを見てまた文○あたりが、氷川きよしはファンをコバエと呼ぶなんて叩きそうな予感がします。私は今67才です。無駄な17年を取り返すべくしっかりと生きたいです
2019年09月26日 21:37
めみさんありがとうございます。私もずっときよし君の言動に戸惑っていました。ネットでは皆さん大絶賛?で違和感は私だけなのかしらと思っていました。
公の放送ちょっとした会話も一人歩きし、取り返しのつかないことになりますね。残念ながらきよし君にはそれが分からないのか、開き直ってるのか?
ついてきたファンなら、きよし君の苦労語らなくてもわかります。20年出来る応援はひたすらしてきました。何だか、腹も立ちつつ、自分自身も情けなくなっている最近です。私は、歌だけ聴いてと言われても無理です、歌は人そのもの、人格ですものね。愚痴ばかりですみませんでした。
なあこ
2019年09月26日 22:13
めみさん、こんにちは。今日から夏期休暇です。秋晴れの今日は、ちょいとお花を見に遠出してきました。昨日のめみさんのブログアップに同感!同感していました。気になっていたので旅先でものぞいてみたら、どんどんコメント増えていててん
なあこ
2019年09月26日 22:27
ごめんなさい。途中送信してしまいました。
増えていて・・・心がざわざわしています。コンサートで発言されたと言う、「一人立ち」も、「一人、立ち」のか「一人立ち」なのか?気になっています。
明日は生番組放送ですね。ゆっくり、冷静にみたいと思います。
めみさん、季節の変わり目、お体ご自愛ください。

AM
2019年09月26日 22:45
こゆきねこ様
幸せだと思っていたことが悔しいのです。
応援する価値のない歌手だと判断ができなかった自分自身に今はとても腹が立っています。年甲斐もなく人を見る目がなかったのです。
のんちゃん
2019年09月26日 22:47
お願いがあります
もうこの件でのコメントはおしまいにしませんか?
めみさんが律義にコメント返しをしてくれてますが
メンタル的にもしんどいと思いますよ、もうきよし君も20年のキャリアです
今後は自己責任です

めみさんが開設されたブログなのに
どうかブログを長く続けていただけるように
皆さんも冷静になって
また次回の話題を楽しみに
しましょうよ
私はメンタル弱いですが
勇気をだして書き込みしました
めみ
2019年09月26日 22:49
なあこさん、こんにちは。
どうやら、炎上しはじめたので、
ちょっとコメント、停止にします。
サバイバーファンの、ガキが、
暴れ始めました、笑。
ちょっとのあいだ、我慢して
くださいね。
めみ
2019年09月26日 22:51
のんちゃんさん、いまそうブログに
書いたところです。
ご心配、ありがとうございます。
ちょっと、コメント欄を締めます。
また、よろしくお願いいたします。