アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夜桜演歌まつり」のブログ記事

みんなの「夜桜演歌まつり」ブログ


夜桜演歌まつり 3

2017/04/05 02:33
終演後、ロビーは、

沢山の人で、見終わったあとの興奮も

手伝って大変な盛況!

ロビーには、レコード会社さん、作詞、

作曲の先生方、放送局の番組などから

沢山のロビー花が、ズラリてんこ盛り。


わさみんのお姿も見えました。

妹が、風邪で熱を出して参加できなかったので、

前にきたとき、妹のお気に入りになった

ビリケンさんのCD をお土産に買いました。

ビリケンさんたちも、ロビーにいらして、

CD 買ったら、30秒ビリケンさんたちを

自由にできる、という特典つき。すごい!笑。

ビリーさんとお話、握手、写真など❗

至れり尽くせりのお優しさでした。

ケンさんのほうも特典をしっかりしていただいてるかたがたが!

お二人のところには、

長蛇の列ができていました。


モバイルのおにいさん、おねえさんのところで

きよしくんの特典写真もゲット!

「男の絶唱」のストラップ、キーホルダー、

扇子もゲット!

扇子は、妹におみやげ。

また、大荷物に、笑。

なんで、いつもこうなる?笑。


出待ちはどこかな、とホールを出ると

沢山の人の列。

ホールを出てすぐが、出待ち場所でしたー!


と思っていたら、もうきよしくんの白い車が!

目の前を、窓からご自分の、

小さい方の団扇を振っているきよしくんの

嬉しそうなお顔が〜❗


見られた〜❗


う、うれしい〜❗


きよしくん、お疲れさまでしたー!


5日のドームも、がんばってくださいね!

5日も行かれるきよ友さんたちに、

きよしくんをお願いして、笑、

そのきよ友さんに

鯛焼きまでいただいて、笑、帰りましたー。

ありがとうございました。

浅草の鯛焼き、美味しかったです。

帰りのホームで、食べちゃいましたー、笑。


埼玉のきよ友さんにも会えたし、

何度も会場で、特にトイレで、笑、バッタリの

きよ友さんたちもいらしたり、

タクシーの運転手さんは、行きも帰りも

とてもいいかたでしたし、

なんだか今日は、

やさしい方々に、たくさん

お会いしました。

とてもうれしい日でした。

みんな、きよしくんのご縁かな、笑。

夜桜演歌まつりは、本当にお祭りみたいに

賑やかで楽しい😆💕✨


明日はネーム&用事で外出。

用事は、パスしたいけど、

迷うなぁ。行きたいけど、疲れた、笑。


コンサートは、19日の大宮まで我慢です!

きよしくんが、こんなにがんばってるんだから、

私もがんばりまーす❗

記事へナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2


夜桜演歌まつり 2

2017/04/05 01:55
画像
また、ネタバレあります。




ゲストの藤野とし恵さん、椎名佐千子さんは、

もう実力タップリ。

藤野さんの、浪曲師だったお父様

木村重友さんを歌われた

「重友一代」が、すごく素敵でしたー!

こういう歌、大好きなんです。

もちろん、今、ロングヒット中の

「露地裏しぐれ」も、可愛らしく

とってもいいです。


椎名さんの新曲も、ソーラン入っていて

おっとこまえの歌でした。

かっこいいー!


はやぶさくんたち、わさみんも

がんばってましたよ。


ゲストの三船和子さんは、さすがの

情感。


もうお一組のゲスト、ビリケンさんたちは、

もう安定の実力、親しみやすさに加えての

斬新さで、

盛り上がりました〜❗

ビリーさんのソロコンもあるそうですよ。



いよいよ、長良四人衆のコーナー。


きよしくんはもちろん、袴で

「男の絶唱」❗

歌への意気込みは、もうファンなら

お馴染み、選挙演説もどきに、笑。


山川さんが、「歌っていて気持ちいいだろう?

歌いたいと思うもの。

歌えるものならば」

とおっしゃってくださり

きよしくん、恐縮。

泉からあふれでるような声量で、歌って

みたい、と言われているようでした。

山川さんが歌えば、また違う味わい深い

歌になると思いますが。


ちょっと聞いてみたい………。


みもりんは、藤色の豪華なドレスで

この場面、笑顔が少ない。

ちょっと怖いお顔?

と思っていたら、なんと今日ここで

新曲初披露!


ど緊張されていたのでした〜❗


みもりん「なにか口から出そうです」笑。

新曲は「早鞆の瀬戸」。


瀬戸は、瀬戸際の瀬戸、とみもりん。


「山口県の歌で、山口県と北九州市の境の

せまーいところをそういうみたいで、

それに恋に破れた女が………」


山川さんたち「また、破れるの!?」

みもりん「はい!」 笑。


西さん「でもいつかは、結ばれる?」


みもりん「いえ、破れ続けたほうが」 笑。

山川さんたち、

「永遠に破れ続けるのか!❗」

爆笑〜❗


みもりん。いさぎよい❗ 笑。


歌唱は、どなたも絶品でした!


最後は、恒例、山川さんの「夜桜」

大合唱!


楽しかった〜❗


つづくー。



記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


夜桜演歌まつり

2017/04/05 01:19
画像
夜桜演歌まつりin 荒川区、

夜の回に行ってきました!

会場は、日暮里のサンパール荒川。

とても見やすい素敵なホール、

なにより、トイレがいっぱい!笑。

しかも、洋式多し、笑。

ありがたい、笑。


総勢10組、民謡ガールズ入れると11組

のご出演、

満員の客席です。


この模様は、CS の歌謡ポップチャンネルで

6月3日に放送されるそうなので、

ザックリレポになります。


ネタバレありですので、CS でまっさらから

ご覧になりたいかたは、

ご注意を。




幕開き、みなさま勢揃い。

きよしくんのスーツは、

ご本人いわく

「みかん色」。

可愛い❤


山川さん、きよしくんに向かって

「むいちゃうぞぉ!」


みかんの皮を、ですよね、笑。


きよしくん、ちょっとおびえる、笑。


きよしくん、「こういうの、何色と

いうんですか?」


西さんか誰かが、「柿色?」

みんなで「あ〜❗」笑。

「オレンジですよね」と、また誰か。

すいません、長良四人衆が、

みんなでワヤワヤおっしゃるので、

聞いていて、混乱、笑。

きよしくん「黄身色」

玉子の………。


それはどうだろうか、きよしくん、笑。


とにかく、明るい春の色でお似合いでした。


みもりんも、明るい黄色のドレス。

みもりんも、田川さんも、この

サンパール荒川には、ちびっこのど自慢などに

出た思い出があるそうですが、

みなさん、「サンパール」がなかなか

出てこない。

「サンパレス」とか「サンプラザ」とかと

ごちゃ混ぜに、笑。


そう言えばきよしくんも、最初のご挨拶、

「みなさ〜ん、

こぉ〜ん………ばんはぁ〜❗」


「こんにちは。」と言いかけたでしょう!

きよしくん!笑。


みもりんたちも、のど自慢で歌った歌を

再現するも、

「はーるのうらーらーのー、ニャニャニャ

ニャニャニャー」みたいになるし、笑。

田川さんが、

「ずっとこんなにユルユルでいいの?」

というくらい、フワトロな会話、笑。


そういう田川さんも、やはり

思い出した歌が途中から

「ニャニャニャ〜❗」になり、


長良は、こういうのがいいんだ!に

落ち着きました、笑。


きよしくんは、でも、なぜか

ちょっと真面目な硬い表情に見え、

なにか気掛かりが?と思い、

あ、翌日はひばりさんの東京ドームコンサートか!

と、気がつき、

もしかしてすでに

緊張されているのかな?と

ちょっと思いました。


私が勝手に思っただけです。


違ってたら、すいません。


そのコーナーでは、

山川さんの「蛍子」から始まり

みなさんのヒット曲を。


きよしくんは、ズンドコで

明るく元気に

超盛り上がりました〜❗


きよしくんの髪は、

全体のスタイルはそのままに、

長さを少し短くされた感じでした。

多くなった髪、少し鋤いたかも。

サッパリされていました。


つづくー。


写真は、

日暮里駅前の桜。

会場に行く途中も桜並木。

日暮里は、繊維街なんですね。

コットンなど売るお店がいっぱい

でした。



記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


明日は、夜桜

2017/04/04 00:57
日暮里までは、

京浜東北線で30分なので、楽です。

今年は荒川区、駅は日暮里。


お花見は、木曜あたりに本門寺を

ぶらつこうと思ってますが、

日暮里でも見られたらいいな。


ちょっと久々の、なまきよしくん。

ときめくときめく、笑。


翌日は、ひばりさんのドームコンなので

相変わらずお忙しい。


お元気かな。


通常コンは、大宮までおあずけだし、

そのあとは、一週間仕事のど修羅場を

超えないと、茨城コンに

行けません〜❗泣。


水戸は、一泊することにしました。

久しぶりの、ちょい遠征。

なんか、ワクワク😃💕


その前に、地獄、笑。💦
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


夜桜、楽しみ

2017/04/01 14:03
今日は、寒い〜❗

ストーリー、無事通りました❗

良かった〜❗


ネームに入りますが、夜桜終わらないと

マジモードに入らない気がする、笑。


掲載は、先月あげた作品と

6、7月連続掲載なので、

まったりしてしまいます。

早めにあげて、明治座の6月は

丸々空けたいので、笑。


「男の絶唱」リピしまくりで聞いて、

録画のきよしくん見ていると、

涙が出てくる、笑。


そのくらい、なまきよしくんに

会いたい❗


4日が待ち遠しいです。


記事へナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3


夜桜チケット着ました

2017/03/23 21:21
夜桜コンのチケット、着ました。

真ん中ブロックの端っこ、笑。


まあまあです。

キャパは、1000弱の見やすそうな

ホール。


4月4日なので、桜まだあるかな。


楽しみです。


やっと鍼に行ってきました。

体を調整していただくと

スッキリしました。


もっと早く行くはずが、

ダラダラと、笑。


昨日は、春夏の洋服、10パー引き

なので、

衣更えがてら、いろいろ購入。


まだ、冬物しまうのは、

天気や温度がメチャクチャなので

怖くてできませんが、笑。


部屋が片づかずに、困ります。


さて、ストーリー、まとめ、

がんばらねば。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 15


夜桜 3

2016/04/22 18:51
きよしくんが、「うあ?」と言ったとき、

西さん「今宇宙と交信中です」 笑。

みんなが、きよしくんを一斉に突っ込んだとき、

きよしくん、西さんに支えられながら

「ぼ、僕はなんもないと棒立ちだから、

みなさんが突っ込んでくれないとぉ〜〜!」と

妙な言い訳で、泣きついてましたー、笑。


きよしくんだけでなくみもりんも、

「越後水原」の説明に、

「駅を降りて、左に曲がると」と、

道順を言い出し、瓢湖の白鳥のことを言いたかった

らしいのですが、

みんなに突っ込まれ、居直り、笑、

「そういう歌です!」 爆笑〜〜!


田川さんも、しまいには

「そういう歌です!」


そこで四人が、わあわあ言い出し………、笑。


西さん、一人離れて

「あぁ〜〜〜!

グチャグチャになってしまったぁあ〜〜!!!」


大爆笑〜〜!


それを慌ててなだめる四人様、笑。


コントだぁ〜〜〜! 笑。


最後は、山川さんの「夜桜」を

客席と共に、大合唱。


とってもなごやかに、楽しく幕が降りました。


もちろん、きよしくんはじめ、みなさんの

歌唱は最高でした!


出待ちは、

山川さん、マッチョでかっこよく車後部座席で

お手振り。


田川さんは、とっても可愛く、

みもりんは、いつものように両手

いっぱい振りながら笑顔でかえられました。

きよしくんも、窓全開で優しい笑顔で

お帰りでした。


青砥までは、品川から1本で

おもったよりずっと早くつきました。


まさか、終演後

こんなに大変な地震が起こるとは!


本当にショックでした。


長良も義援金口座を開設。

コンサート会場には募金箱も設置される

とのことです。


微力ながら、ご支援させていただきます。


大宮レポは、また

明日。

記事へナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6


夜桜 2

2016/04/22 18:06
ささきいさおさんのときには、

戦隊もののポーズを、と西さんにふられ、

スラリと長いお体を一直線に伸ばし、

片ひざちょっと曲げ


「月に代わってお仕置きよ!」


爆笑〜〜!


妙に可愛い〜〜!


少女になってたー!


「宇宙戦艦ヤマト」の紹介では


胸に腕をあてるポーズをかっこよくされていました。


ささきいさおさんは、本当におとろえぬ歌唱で

素晴らしかったです。




長良メンバー、山川さん、田川さん、水森さん、きよしくん

揃うと爆笑の嵐でした。


オープニング、葛飾は寅さんのふるさとという

ことで、

きよしくん「閉店の寅さん」 爆笑!


「違う違う、ふうてんの寅さん。

誰が言ったんだ、閉店って」の騒ぎになり、

きよしくん、山川さん指して

「山川さんですよ」

山川さん、「え?きよしだろ?」

きよしくん「山川さんです」

山川さん、「え? 俺か?そうか?

俺が言ったんだっけ。」


大爆笑!


きよしくん、慌てて山川さんの肩を支えて


「違います〜、嘘です。僕です、僕!」


また爆笑!


きよしくん、四人のコーナーで

「新曲は?」と聞かれ、

なんだか長良メンバーと一緒で、

すごくほっこりされていたらしく、


「うあ?」


爆笑〜〜!


みんなに突っ込まれ

「あ、あ、あ、み、みれんな女性の歌です〜〜!」


爆笑!


「そのまんまじゃないかー!」とまた

ほぼ全員に突っ込まれる、笑。


とっても可愛い、やはり長良の末っ子きよしくん

でしたー、笑。


つづくー。
記事へ面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


遅ればせながら、夜桜、大宮レポ

2016/04/22 17:38
バタバタしております。

遅ればせながら、夜桜レポから。

夜の回に参加しました。

きよ友さんと二階でしたが、木が主な

すてきなホールで、見やすかったです。


きよしくんは、ほっこりされていて

可愛いかったです。


東京音頭をみなさんでのオープニングだったと

思います。

あれから、あまりに様々なことが起こり

記憶がハチャメチャで、

勘違いなどお許しを。


きよしくんは歌の他に、グッチさん、リンダさん、

ささきいさおさんのときに、

西さんと司会のお手伝いを。


リンダさんのときは、

リンダさんの歌をお母様が、カラオケでよく

歌われるそうで、

きよしくん、狙い打ちのウララウララを

ボソボソ歌いながら、電車ゴッコするときのような

妙なダンスでステージを小さく丸く回ってました〜〜!


可愛い〜〜!


グッチさんのときは、お互いハグ。

グッチさんが、きよこのでのきよしくんの

迷言集を、笑。


みなさんご存じの、「きゃらぶき」を

「キャタピラー」 爆笑!

このときは、きよしくんの話し方も真似されましたが、

そこまで与太郎ぽくないです〜〜、グッチさん、笑。


グッチさん、最後はいつもの「オンリーユウ」。


この曲のときは、いつもお約束、

始まるとみせてグッチさんが客席に「みなさん、この曲をご存じ

ですか?」と話しかけるなどの

ボケが入るのですが、

そのとき、他の出演者のみなさんがこけます。


今回は、しもてからきよしくんが、こけながら出てきて

でんぐり返し3回!

二回目でちょっとふらつくも、持ち直し

ピョーンと跳びはねながら上手袖に

飛び込みましたー、笑。


可愛い〜〜!

い、衣装がー!笑。


ストライプのスーツでしたが、

西さんに「今日は、ストライプですね」

と言われ、

きよしくん「縞が入ってます」

西さん、「それをストライプと言うんです」 笑。


反対側からは、玉緒さんがこけてきましたー、爆笑〜〜!


つづくー。
記事へ面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


地震が!

2016/04/16 10:31
画像
地震、大変なことになっています。

ずーっと、止まらない。

九州のみなさまが、心配です。

自然のちからには、人間は本当に無力。


ご無事を祈るしかできない。


やっと昨日原稿を、お渡しして、


その前に、事務的な仕事をして、

朝の5時から、バタバタしていたので、

気がついたら9時間くらい止まらず、

私にしたら珍しく働いてたら、

さすがにエネルギーがきれて、ボロボロに。


妹がクリームシチュー作ってくれたので、

食べてから延々寝てしまいましたー。


テレビつけたまま寝てしまい、その間ずーっと

緊急地震速報が!


起きた今、愕然です。

早くおさまってほしいです。


地震大国日本だから、本当に他人事では

ありませんし。


そんなときに、申し訳ありませんが、

コミックスの新刊が、本日発売になりました。

編集さんに、ブログで宣伝してくださいと

言われ、笑、すいません。


よろしかったら、ぜひ。


夜桜はとても楽しかったです。


レポは、このような場合なので

落ち着いてからにいたしますね。


きよしくんは、超可愛いかったですが、

やはり地震、ご心配でしょうね。


早く早く、おさまってほしいです。

被害に遭われたみなさま、

お見舞い申し上げます。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
お仕事、完成〜〜!
お仕事、完成〜〜! お仕事、ただいま完成〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/11 02:11
夜桜
夜桜演歌まつり、夜当選でした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/28 03:28
おまけ
明治座の西さんのセリフ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/19 01:09
夜桜演歌まつり6
歌唱は、きよしくんがトップバッター。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/04/18 16:12
夜桜演歌まつり5
その前に、グッチさんコーナーで、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 15:49
夜桜演歌まつり4
ささきいさおさんは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 14:49
夜桜演歌まつり3
きよしくん天然事件その2 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 14:08
夜桜演歌まつり2
都立大近辺が、大渋滞になるほどの ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 13:31
夜桜レポは、
鍼の先生が復活したので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 12:41
夜桜
夜桜 「夜桜演歌まつり」の当落通知が、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/29 03:22
出待ちとか。
出待ちとか。 出待ちに行く途中、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/04/13 03:01
夜桜演歌まつり 4
夜桜演歌まつり 4 きよしくん、飛び跳ねてるとき、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 02:38
夜桜演歌まつり 3
夜桜演歌まつり 3 西さんのアナウンスで、いよいよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 02:05
夜桜演歌まつり 2
夜桜演歌まつり 2 夜桜演歌まつり、夜の回に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 01:15
夜桜に行ってきます。
夜桜演歌まつり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/11 05:21
きよメール号外
きよメール号外 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/10 03:53
夜桜演歌まつりの当落
夜桜演歌まつりの当落 夜桜演歌まつりの当落が ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/27 03:57
12日は、モクハチ収録でしたね。
12日は、モクハチ収録でしたね。 11日の夜桜が、濃厚な一日だったので、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 04:44
夜桜 4
夜桜 4 外は、かなりの雨風になっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/12 05:33
夜桜 3
夜桜 3 募金は、二階席の方から順番に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 05:15
夜桜 2
夜桜 2 例によってメモとらないので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 05:12
夜桜演歌まつり
夜桜演歌まつり 夜桜演歌まつり、ご当地蒲田アプリコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 03:26
今日は、夜桜
今日は、夜桜 今日は、地元大田区で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/11 03:57
まだまだネーム中
まだまだネーム中 白山の美容院に カラーリングに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 04:02
きよしくん話で五時間(笑)。
きよしくん話で五時間(笑)。 今日は、久々 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 01:44
夜桜チケット
夜桜チケット 鍼に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/31 01:23

トップへ | みんなの「夜桜演歌まつり」ブログ

星野めみの日記 夜桜演歌まつりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる