アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「明治座公演」のブログ記事

みんなの「明治座公演」ブログ


大雨、大変!

2017/07/06 00:02
西日本の大雨は、大変ですね。

くれぐれも、お気をつけて。


東京も、いきなり短時間にしろ

ゲリラ豪雨に。

蒸し暑さは、すごいし、

気候病にかかりやすい、いやな

天気。

きよしくん、西さんも、故郷が

ご心配でしょうね。


今日まで、鍼などで身心の調整を

してました。


次郎ちゃんロスで、呆けてましたので、笑。


明日あたりから、

延期していた、ネームの後半の

絵入れを始めようと思ってます。


明治座終わりで、今年後半の

チケット代の振り込みや、

気が遠くなる来年の演歌まつりの

エントリーなど、

終えました。


通常営業に、シフトチェンジです、笑。


明治座、ドキドキ、ザワザワ、ワクワク、忙しかったけど、

楽しかったなぁ。
記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


明治座大千秋楽夜 6

2017/07/01 16:44
出待ちは、わりと早かったです。

パトカーまでいる、警備ぶり。

いつもの係りのお兄さんたちのいうことを

みんな、よく聞く、笑。


きよしくんが、出る前

篠田さんが、こうもり傘片手に、

本当にイギリス紳士のように、歩いて

お帰り。


みやちゃんは、車をご自分で運転して

かっこよくお帰りでした。

車で、星さんは助手席にお乗りで

お帰り。

役者さんも、たくさんお帰りでした。


いよいよきよしくん、9時回っていましたが

終演が、8時半過ぎでしたから。


白いお車がゆっくり。


今回は、きよしくん、

後部座席の真ん中に。


車内灯つけてくださっていたので、

みんなが、「きよしくん、ありがとう❤」と

言う言葉に、

笑顔でうなずきながら、

お帰りでした。


とても良いお顔していらっしゃいました❗❗


きよしくん、

明治座大千秋楽、

本当におめでとうございました〜❗


きよしくん、見事に

43公演完走❗❗


完璧に打ち上げました〜❗


きよしくん、お疲れさまでした❗❗


ありがとう❤ありがとう❤ありがとう〜❗
記事へナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5


明治座大千秋楽夜 4

2017/07/01 15:54
画像
休憩時間にも、スタンプラリーブースは、

すごい人の波でした。

たくさんのきよ友さん達にお会いできました。

仙台のきよ友さんには、本当に感謝です!

とてもお世話になっている、東京のきよ友さんにも。


サンドイッチ売り場のおねえさをんにも、

ご挨拶。

二年後の再会を約束して、おたがい

「お元気で!」と、ミックスサンドを

買って、今回のお別れをしてきました。


さあ、いよいよラストの明治座2017

コンサート!


もう、始まる前から大盛り上がり❗


幕が上がると、

きよしくんのパッチが、見えない!

でも、よく見ると、短いの

はいてましたー。

ちょっとガッカリ、笑。

「祝いめでた」「博多祗園山笠」と、

超かっこいい❗

さらしも、いつもより短め。

胸も、足も、太もももよく見えます。

とっても綺麗な胸に足。

お肌、綺麗〜❗

きよ友さんと、「きよしくん、男らしくなったね。

壮年の男性!」と

あとで、LINEで話しました。



ご挨拶で、きよしくん、会場中見渡して、

「よくきたねー」と、本当にうれしそう❤


締め込みは、「見たくないというかたも

いらっしゃるようなので」


客席、「え〜❗❓」


でも、それはもういい。


きよしくんが、お元気で気持ちよく

全43公演を、見事に完走されるのですから!


西さんも、きよしくんと、見つめあって

感無量。

泣かれているのかな、と思うところも

何回もありました。

ちょっと二階なので、オペラグラスが

限界で、わからず。


きよしくん、

「一番楽しかった!座長公演で。」

「まだ5日間くらいしか、やってないような

気がする」


西さん、「じゃあ、もう一ヶ月やります?」


大爆笑❗


きよしくん、さすがに、それは!みたいに

笑ってましたー。


「ふるさと」などでは、涙ぐまれていたような。

「愛燦々」も、胸がいっぱいになる

名唱。

「ねずみ小僧」は、もう頭に

焼き付いて、離れません。


最後のご挨拶では、また睡蓮の花の

お話をされ、

「年末まで、男の絶唱を更に

がんばる!」と

力強く❗

「応援をよろしくお願いいたします❗」


そして、お客に、

「本当にありがとうございました❗」と、

深々と頭を下げられました。


明治座が、大歓声に包まれました❗


「男の絶唱」「白雲」、

もう言うことなし!の圧倒的な

歌唱。

美しいきよしくんのかかげた

白い右手を

緞帳がゆっくり隠して

降りていきました。


つづくー。





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


明治座大千秋楽 3

2017/07/01 15:13
画像
長屋の「ザ、ねずみ小僧ズ」さんたち、

前日、星さんが、合い言葉を

普通に「山!」のあと「川!」と

言ってしまい、しかもしばしご自分では

たぶんちゃんと言ったおつもりで気づかず、

全員をこけさせ、笑、

気がつかれた星さん、「どうしましょう」状態。

ここをどうおさめようか、ちょっとみなさん

アワアワのとき、小宮さんの大屋さん、

親分に「俺に聞いてくれ」と振り、


親分「山!」

大屋さん「氷川!」

大爆笑❗


で、おさまったのでしたー!


大屋さんは、落語から抜け出てきたような、

店賃にはうるさいが、

店子思いの、気のいい大屋さん。


明治安田生命ホールの落語会で、

よく渡辺リーダーと連れだっていらしたのを

お見かけしました。

落語、お好きなのでしょうね、落語家の役も

よくやられています。

カーテンコールのご挨拶で、

「コント赤信号は、まだ解散していません。

ときどき、なにかやっていますので、

ぜひおいでください」と、おっしゃったり、


きよしくんの客席のペンライトがすごい!

階段から降りるの、やってみたい、と言うと

きよしくん、「どうぞ、どうぞ」


一番上まで駆け登り、両手をかかげて

降りていらっしゃいました、笑。


「渡辺リーダーの気持ちが、わかった」

と、おっしゃっていました、笑。



と、「ねずみ小僧」に戻りまして、

今回は、親分にはげまされ、星さん

「氷川!」と、しっかりおっしゃり、

大拍手。

親分「浜町のほうでは、山というと氷川!

というようやで」

で、親分、客席に

「山!」

客席「氷川!」 思いっきり!笑。


親分、三回やりましたー、笑。



そうして、お芝居は進み、

花火のときの、屋根の上のねずみ小僧、

いつもの締めのセリフの直前で

絶句………!


「えっ!」とオペラグラスで慌てて見たら、


泣いていらっしゃいました………。


今まで、一段と心のこもったセリフを

星さんや、子供たちに言ってはいたけど

泣かなくて、

きよしくん、たくましくなられたと

思っていたら………。


こらえていらしたのですね………。


それでも、そのときだけ。


客席の大拍手、大歓声に励まされ

無事に、最後のセリフを

見事に張り上げ、

言いおさめました〜❗


ステージ、客席、一体となった大拍手のなか

お芝居最後の幕が、降りましたー❗


よっ! ねずみ小僧❗



日本一〜❗❗❗




写真は、

1日署長さんが、ねずみ小僧の

ふりして出てきたときの

枠?笑。

さわっちゃダメ、と書いてあります、笑。


これを顔にはめて、出てきたときは、

嘘かと思いました、笑。


また、これをはめて、

蟹の横歩きで、はけていくときの

なんとも言えない面白さ。

忘れられない、爆笑。

記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


明治座大千秋楽夜 2

2017/07/01 14:33
画像画像
千秋楽夜の回は、いつにもましてすごい人❗

入場するまで一苦労の、うれしい悲鳴、笑。

スタンプラリーのブースも、大変な人でした。


三階までビッシリの、超満員❗


お席は、二階の後方センターで、

一階で見るのとはまた違い、全部の視界が

開けて、よく見えました。

きよしくんが、ねずみ小僧で立つ屋根には、

立ち位置示すバミリも、見えちゃいました。


斜めの屋根に、滑り止めなどはついている

のでしょうが、きよしくん、

よくスックと、凛々しく立っています。


かっこいい❗


アドリブもいっぱい。

みやちゃんとの押し相撲も、力一杯、笑。

寝言歌も、手に加えて足も加わり、笑、

もう、布団ごと足は真上で、バッタンバッタン、笑。

もはや、寝言ダンス、爆笑😆💣✨


左手詮議では、

親分「そこの、真っ白いの!」

きよしくんが、白いお寝巻き着てるから。


前日は、

「そこの、白くて長いの!」 笑。


お酒に酔って吐くところは、

執拗に親分に、せまってました〜❗笑。


美濃やさんの場面は、大好き。

きよしくんの、ねずみ小僧の原点が

垣間見られるし、

なにより青山さんの、品のある大店の

ご主人ぶりが、素晴らしい❗


「あきんどで、ございますから!」の

セリフが、大好きなのです。


つづくー。


写真は、

会場に飾ってある、

1日署長さんの、感謝状と写真。
記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


明治座大千秋楽

2017/07/01 14:10
画像画像
明治座氷川きよし特別公演、大千秋楽の

夜に参加しました。

前日夜の回にも参加したので、かなり

ヨレヨレでしたが、きよしくんのためなら

行けます、笑。


前日の出待ちは、二時間半くらいかかると

聞き、きよ友さん、妹とお茶してましたが、

私が明治座ロッカーにお土産入れたまま、

出てきてしまったと気がつき、

早目に出てきました。

係員のかたに、お土産取ってきていただき、

出待ち場所に行ったら、

きよしくん、まもなく出られるって!

忘れものして、良かった?笑。


きよ友さんと妹と、私達がいつも出待ちで

することをしてたら、

きよしくん、一緒にそれ、してくださり

それから、三人を見て

「あっ!」と小さく言われました〜❗

びっくり、うれしい〜❗


思えばこの一ヶ月、きよ友さんたち、誰もが

きよしくんに、なにかやさしいことを、思い出を

いただいていました!


これってすごいこと!


きよしくんファンみなさん、きっとなにか

きよしくんがおっしゃる「心のお土産」を

いただいていると思います。


だから、きよしくんファンは、

誰も離れない❗


きよしくんを、信じてやまない。


明治座大成功!


本当におめでとうございます❗


つづくー。


写真は、

千秋楽の日の、幟と垂れ幕。

いつもと同じだけど、

今公演ラストの日のを、撮ってきました。

一ヶ月、ありがとう❤

記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


大千秋楽に行ってきます!

2017/06/30 13:57
とうとう、この日が!

淋しいけど、きよしくん、

お元気に完走ですね!

雨、やみましように。


一ヶ月の熱演の締めくくり、夜の回、

二階席のうしろから、

しっかり見届けてきますね!


たくさんたくさん、感謝の拍手

しようと思います❗
記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2


きよしくんのパンフ 2

2017/06/29 20:55
いただけましたー。

「長らくお待たせいたしました」と

明治座の係りのかたが。


うれしい〜❗


ポスタープレゼントのポイントも

貯まったので、

書いてほしい名前など提出して

きました。


これで、ホッ。

前楽で、ギリギリでした。


妹は、三回参加で生写真ゲット!


前楽の様子は、またあとで

ザックリ。

ちょい寝ます。
記事へナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5


きよしくんのパンフ

2017/06/28 11:59
昨日の出が、遅かったのは、

もしかして、きよしくんが

終演後、パンフにサインしてたのでは、

と、妹と話していたら、

問い合わせてくださったきよ友さんが、

本当にそうだった、と

教えてくださいました!


まさかね、と妹と話していて、

きよしくん、申し訳ございません〜❗


私は、今日は行けないので、

明日はまた、なくなっているかも

ですが、

きよしくんの真心がわかったので、

我慢できます。


きよしくん、、ありがとう❤


明日は、妹と行きまーす❗
記事へ驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4


明治座27日ザックリ 4

2017/06/28 07:25
出待ちは、二時間半後でした〜❗

最初から、警備さんが

「今日は時間がかかる」と言ってくださったので、

きよ友さんご姉妹と、お茶してたのですが、

それでも、カフェ出たあとかなり

待ちました。

あまり時間がかかるので、あきらめて

帰られた方々、たくさん。


私達は、半分意地になって待ってました、笑。

お話しながらだから楽しくて

あまり苦にはなりませんでした。


ただ、膝が立ちっぱなしが一番

つらいので、それだけがしんどい、泣、笑。


やっときよしくんの車。

いつものように、ゆっくりと。


本当に間近に、きよしくんのお顔❗

素っぴん、目が大きい〜❗


碁石みたい、もちろん黒いほう、笑。


碁石みたいなお目めで、2秒くらい

目があったかなぁ。


たくさんのファンを、ひとりひとり

見てくださるきよしくん、

すごいかたです❗


もう、あとは前楽、楽だけ。


本当に、きよしくん、

がんばってる。


コンサートで、「働きすぎ!」と

客席から声。

そのあともなにか言われてるそのかたの

言葉が聞き取れなくて、

きよしくん、西さんに「なんて?」。

西さんに顔向けて一生懸命聞くのが

可愛らしい。


働きすぎと言われたきよしくん、

「体心配してくださってるんですよ」と

西さんに教えられ、

「ありがとうございます❗

でも僕は苦にはならないんですよ。

これが仕事ですから。

ここにいることが」とおっしゃいました。

プロです。


明治座さんからも、

「また二年後と、お願いされました❗」


大歓声❗

「二年後は、ちょうど20周年!

また、ここに今いらっしゃるみなさまに

おめでとう!と言われるように

がんばります❗」


大拍手❗



今回は、あと少し。

きよしくん、がんばって👊😆🎵


淋しさと誇らしさと………、

様々な思いが、

心揺らします。


心がゆれつづけた一ヶ月でした………。

記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
明治座27日ザックリ 3
きよしくん、一回公演のとき、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 07:03
明治座25日 ザックリ2
花火のあがる終幕あたりでは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 14:58
明治座25日 ザックリ
明治座公演も、あと少し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 14:29
明治座25日
8回目の明治座に、行ってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 11:18
思い出したこと
DVD 収録日、客席降りのとき、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 05:58
明治座20日 3
そして、その蓮の花が、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/06/21 19:55
明治座20日 2
今回昼夜で、6、7回目の観劇。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 19:40
明治座20日
明治座20日は、昼夜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 19:16
明治座19日 5
サンドイッチ売り場のおねぇさんが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/20 03:14
明治座19日 4
左手詮議で、手拭いを親分が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 02:54
明治座19日 3
明治座19日 3 お芝居、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 02:37
明治座18日夜ざっくり 2
西さん、「歌とお芝居、どちらが好きですか?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 00:21
明治座18日夜ざっくり
明治座18日夜ざっくり 大雨でしたが、超満員の明治座。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 00:04
明日は、明治座
明日は、明治座 18日夜、4回目の明治座に行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 23:09
きよしくん、明日は休演日
もう中日になるのかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/15 12:15
明治座10日目 5
明治座10日目 5 遠くからこられた方調査、笑、では ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/12 15:21
明治座10日目 4
明治座10日目 4 休憩中は、きよ友さんたちにお会い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 14:58
明治座10日目 2
すいません〜❗ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 14:30
明治座10日目
明治座10日目 明治座10日目、私は三回目の観劇に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 13:19
ラジオ深夜便の歌
GReeee N さんたちが、作ってくださった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/10 12:37
明治座6日夜 5
明治座6日夜 5 出待ちは、早かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/07 09:28
明治座6日夜 4
明治座6日夜 4 ネタバレありです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 09:11
明治座6日夜 3 ネタバレあり
明治座6日夜 3 ネタバレあり ネタバレありです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 08:19
明治座5日目、夜参加
明治座5日目、夜参加 二度目の参加です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 07:09
明日、明治座二回目
明日、明治座二回目 明日、二回目の明治座に行きます❗ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/06/05 22:05
氷川きよしコンサートin 明治座 ネタバレあり。
終演後に、妹、きよ友さんと出待ち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/03 02:26
きよしのねずみ小僧 2 ネタバレあり
きよしのねずみ小僧 2 ネタバレあり クライマックスは、人情もたっぷり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 02:11
明治座初日夜
明治座初日夜 明治座初日夜に、妹と行ってきましたー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 00:59
New アルバム
明日から明治座で、ワクワクしてる中、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/01 13:25
きよしくん、かねふくCM
朝のワイドショー見てたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 11:24
明治座てんこ盛り、笑。
明治座、ファンサービスてんこ盛り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 06:00
ラジオ深夜便の歌
ラジオ深夜便の歌 きよしくん、NHK のラジオ深夜便の歌 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/26 21:22
きよメール!
きよメール、きましたねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 22:18
きよしくんに会いたい〜!
きよしくんに会いたい〜! 夜型なので、明け方まで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 05:03
明治座初日のチケット
早々と、明治座初日のチケットが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/19 15:02
きよメールきましたね
きよメールきましたね 日曜日は夏祭りでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 14:36
明治座初日チケット
きよ友さんから ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:11
コマ割 完成
コマ割 完成 ストーリー、通って、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/18 06:29
きよしくんは…。
まだポロポロ思い出してます(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/17 04:59
川口コン 4
川口コン 4 明治座のお話に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 11:34
お祭りでした。
昨日は、ザンザン降りの雨の中、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 03:33
カラー、完成いたしました。
カラー3ページと、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 00:08
明治座初日チケット到着
今日、明治座の第一次販売で買った、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/05 03:07
相模大野コン 6
「一剣」から、きよしくんも客席も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 15:55
相模大野コン 5
アルバムの中のオリジナル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 15:33
新平次、チラシ画像
新・平次のチラシ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/28 02:15
29日は、明治座公演第二次一般発売
29日は、明治座公演第二次発売ですねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 01:35
明日は、松戸
コマ割りが、出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/18 04:49
明治座キャスト発表!
明治座のキャスト、発表になりましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/17 03:26
明治座チケット
明治座一次発売で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 06:06
明治座第一次販売結果
メールで届きました。 また千秋楽 取れてませんでした(泣)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/02 04:50
明治座一次発売開始
昨日からアシさんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/18 04:09

トップへ | みんなの「明治座公演」ブログ

星野めみの日記 明治座公演のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる