アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「西寄ひがしトークライブ」のブログ記事

みんなの「西寄ひがしトークライブ」ブログ


西寄ひがしトークライブ2

2017/05/05 14:21
画像
一時間25分くらいリクエスト話に大爆笑で、

あっという間でした。


後半は、毎日放送さんで深夜された

放送の中で、ラジオドラマに歌謡曲を

散りばめてやられた試みを

ステージでも!と

作られた力作。


舞台を歌舞伎町に変えて、とても

感動的なステージになりました。


もっと刈り込み、推す場面を工夫で

更に強調されると、

どんどん良くなると、

楽しみです!

名作になります❗


すいません、僭越でした。


まだ、この話は初演でしたので、

手探り感もあり、

それが、初々しくて好感です。


ちょっと記憶があやふやですが、

何年かまでに、何十作も作り、

今に、今日はその中の、このネタを!

とやれるように作り込んでいきたいと

頼もしい意気込みを、

最後のご挨拶で、おっしゃいました。

新作を古典落語のようにされたいような

感じで、その意気です!


鶴瓶さんが大好きな西さん、

鶴瓶さんに、いろいろ教えていただいたそうです。


公演ラストのご挨拶では、

今までのご自分を振り返り、

お世話になった方々のことや、

出会ったことなど思い出されたのか、

涙を流され、

西さんの真摯なご性格に感動でした。


帰りは、西さん、お客さん一人一人にお見送り。

長蛇の列!


私達は、お友だちと階段下に並んでた

のですが、なかなか進まない。

やっと階段上にたどり着いたら

西さん、みなさんにサイン握手ツーショットを

してくださっていたのでした。


お疲れでしょうに、頭が下がります。

西さんの手は、大きくて

あたたかかったです!


二時間半のトークライブでした。


お見送り並びは、一時間、笑。


楽しかった〜❗


明治安田生命ホールも、五月で

閉館だとか。

ここ、きよしくんファンになる前は、

何度も落語の独演会で通いました。

去年亡くなった喜多八師匠も、

よく聞きに行きました。

惚れてました!

今も惚れてます。


良いホールが、どんどん閉館して

しまい、残念です。

私のラスト明治安田生命ホールが、

西さんライブで、良かった………。


写真は、

まだまだ、ロビー花、笑。



きよしくんに男性ファンが増えたという

新聞記事を教えていただき、

そう言えばと、

水戸コンサートで、思ったこと。


アンコールのきよしコールに

男性の声が威勢よく入ると、

なんだか祭りの神輿が出るみたいな

雰囲気になります、笑。


もちろんお神輿は、きよしさま、笑。
記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2


西寄ひがしトークライブ

2017/05/05 13:44
画像画像
西さんのトークライブに、初めて

お邪魔いたしました。

満員で、きよ友さんたちにも

たくさんお会いできました。


はじめに、縄跳びパフォーマンスや、

長良のど自慢に9年前くらいに

出られた巽勇人くん(字があってるか、不安、すいません)

が、「赤いランプの終列車」を

歌われました。

私が、ファンになる前から

歌手をめざしてたのですね。

いま、大学生。


きよしくんが、育てたくなるような

新人さんになるといいですね。

お上手でしたよ。



そして、いよいよ我らが西さん、

登場❗


ステージの小さいテーブルには

真紅のバラが6輪。

今日で6回目のステージなんですね。


去年の四月からはじまり、

もう約一年。


ライフワークですね。

でも、自分は歌謡ショーの司会者で、

それがあって、いまこのステージにも

立てている、と

しっかりおっしゃいました。


さすがです。

客席には、徳光さんも!

終演後には、たくさんのお客さんに

囲まれていました。


トークライブは、前半は

爆笑爆笑の連続!

パンフにあるお題を、客席がリクエスト。

それを話してくださいますが、

面白かった〜〜❗


私のイチオシは「狂気の家電」、笑。


つづくー。


ロビーには、お花もいっぱい!
記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「西寄ひがしトークライブ」ブログ

星野めみの日記 西寄ひがしトークライブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる