星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うたコン

<<   作成日時 : 2017/11/15 06:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
うたコン、きよしくん、

堂々と座長格でしたね。

大川ロケ、素敵でした。

ギター演奏での歌も。

「誰か故郷を思わざる」は、

母が大好きだった歌、きよしくん、

素晴らしい歌唱でした。

しかし、古賀メロディーは難しいと、

妹と。

妹が、ひばりさんは、難しいと微塵も

感じさせずに歌っていらした、と

今更ながら感心。

きよしくんも、その境地にきています。


「青春サイクリング」は、女性陣に

合わせて、高い声で。

ファルセットも使われました。

アルバムでもカバーされていて、

きよしくんにピッタリ。

そのアルバムには、「月がとっても青いから」

も収録されていて、

そちらも大好きで

その歌をモチーフにした漫画を描いている

間中、きよしくんのその歌を聞きながら

泣いて描いていたのを思い出しました。

ファン成り立ての頃。


後半は、古賀先生関連ではない

歌がつづき、

とりも、そういう歌。


ちょっと残念。


古賀先生で統一してほしかったなぁ。


しかし、古賀先生は、本当に

様々なジャンルの歌をお作りになって

いたんですね。

凄いかたです。

前にきよしくん、「古賀メロディーは

ジェットコースターのようで

難しく、必死で歌います」と

おっしゃっていましたっけ。


水森かおりさんのブログのきよしくん、

紫のスーツ、本当に似合う❗


あのスーツのきよしくん、握手会で間近に

見られて、

「なんて綺麗なんでしょう❗」と

茫然、笑。

もう一言も、話せませんでしたー、笑。


17日は、BS コンシェルジュですね。

楽しみ❤️


今日明日は、金曜日に渡す原稿の仕上げを

一人でします。

ギリギリです、😂


写真は、

妹作、ぶりの照り焼き夕飯。

仕事中は、ちからつけるため豚肉料理が

多く、お魚料理がないので、

終わると妹は、お魚料理を

たくさん作ってくれます。

メチャクチャ美味しかったです❤️


ありがとう、妹😃






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
めみ様皆様こんにちは。うたコンのきよしくん最高古賀先生の庭で歌唱された時の懐かしい映像若かったですね。今度はすっかり素敵な大人になられ大役を勤められ生前にきよしくん会われたかったでしょうね。そして曲も作ってもらえると良かったのに。やっぱりうたコンの出演者多すぎと思いますみんなに一曲しっかり歌わせて欲しいです。新BS日本のうたが楽しみ16曲何を歌ってくださるのでしょう?妹様のお食事付羨ましいです。おいしそうですね。
康ちゃん
2017/11/15 16:34
うたコンのきよしくん、素敵でしたね。ギター一本での「人生の並木路」も「誰か故郷を想わざる」もすばらしい歌唱でグッときましたさすがですねえ。紅白のオオトリでの会場からのきよしコールもさすがファンの皆さん、きよしくんもうれしかったことでしょう。でもけっして長くない放送時間、私も今回は古賀メロディー特集だけで良かったのではと思いました。そして欲を言えば「男の絶唱」は本番でききたかったですね。
へっちゃら
2017/11/15 17:51
康ちゃんさん、へっちゃらさん、こんにちは。
きよしくんの紅白オオトリVへの、会場の
ファンのみなさんのきよしコールは
素晴らしかったですねー。
うたコン、俳優さんが歌を歌われるのは
他の番組でやっていただきたいなー。
出演者多すぎなのだから、
もう少し構成を考えるか、時間を
一時間にするとか、していただきたいですね。
新BS 日本のうたの構成は、
とても良いのに。
めみ
2017/11/15 21:08
こんにちは!
「うたコン」、きよしくん、ずッと前列に 座って頂いてたのが只々、有り難く幸せなひと時でした。紫のスーツ、きよしくん本当にお似合いでした、綺麗でしたねえ! デビュー9年目にして 既に大トリ! 当時は あまり関心は無かったのですが その夜は 我が家で 大みそかの パーティをやってて10人くらいでしたが、きよしくんの「ズンドコ」に合わせて、テレビに向かって 皆んなで 掛け声をかけたのを思い出しました。此の歌、ノリが良くて一気に盛り上がったのを覚えています。
「うたコン」の時に 会場からの掛け声が大きく、バッチリ揃っていて テレビの前で 拍手しましたよ〜! きよしくんのファンは 永遠に 不滅です!
それにしても この日も お食事 美味しそう!
夢きよし
2017/11/15 21:57
夢きよしさん、こんにちは。
きよしくん、堂々たる座長ぶりでしたねー。
きよしくんの紅白のオオトリ、
私もまだファンの自覚がないころ、
でも、あの場面では、もらい泣き
していました。
五木さんの、頬っぺ撫で撫でも
覚えています。
会場のファンのみなさん、素晴らしかったですね。
妹のご飯、ありがとうございます。
伝えます、笑
めみ
2017/11/15 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたコン 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる