星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治コンサート 5

<<   作成日時 : 2017/08/12 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
夜のふれあいで当たったおばあちゃまに、

西さん「きよしくんのどこが一番好きですか?」

おばあちゃま「年寄りにやさしいところ」


大きな拍手が❗❗

きよしくん、頭を下げながら

「年配のかたは、もうそれだけで、

尊敬します。」


思い出のメロディーでも、西さん

「菅原さんや浅丘ルリ子さんが、

ずっときよしくんの手を握って離しませんで

したねー」

きよしくん「菅原さんは、90才!

何十年も現役のかたは、素晴らしい❗

[月がとっても青いから]という歌の歌詞も

とってもやさしいじゃないですか」

と、歌詞を言いました。


西さん「一番の歌詞、全部言いましたー」

笑。


ちょっと前後しますが、

「男の絶唱」DEF版の説明もありました。


Dのカップリングは「酒場のひとりごと」。

きよしくん「僕にも、23で亡くなった友達が

いて、奥さんの妊娠中に病気になって。

彼のこと、思って歌いましたね」

西さん「奥さんも大変だったでしょうね」

きよしくん「離婚したみたいですけどね」


ボソリと。


西さん、客席、ざわざわざわざわ。


西さん「客席がざわざわ言ってますが!」


きよしくん「いろいろありますから、人生は」

結構、淡々、笑。


いきなり、誰よりも大人に見えたりする

きよしくんです〜❗笑。


Eの「芝浜恋女房」は、落語の「芝浜」から

ですが、きよしくんイマイチわかってない感じ、笑。

西さんが、「奥さんがいいですよね。旦那さんの

ために、拾った五十両隠して三年後に出して」

と言っても、まだピンときてないみたい。

たぶん、それでもうまく歌ってしまうのでしょうね。

あと五年後に、歌ってみたら、

また違う感じになるのかも。

と思って、あとで入る時もらったチラシを

見たら、

暮れの大阪フェス、立川談春独演会

演目「芝浜」❗❗

十八番ですが、びっくり❗笑。

きよしくんに、見てほしいけど、

ご自身が忙しすぎる、笑。


きよしくん「落語のなかの奥さんが、いいです。

僕にはいませんけど」笑。


Fの「片恋のサルサ」は、

激しく踊りすぎ〜❗爆笑

かっこいいけど、西さんのダンスにも

爆笑!

終わったらお二人とも、ゼーゼーでしたー、笑。


みんな、いい曲!

楽しみです❗❗


つづく〜❗



写真は、帰る日に食べた

京都駅のお店の朝定食。


美味しかった〜❗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
めみ様
優しさ、可愛さ、心の気高さ、忘れかけていたものをきよしくんに今は見いだしています。おっしゃる通り、西さんとのかけ合いはなんともいいですね。描かれている漫画の主人公も登場人物も本当に優しい目をされていますね。
遅ればせながら、漫画少しづつ読ませていただいております。どうぞ宜しくお願いいたします。
町田のともちゃん
2017/08/12 23:03
町田のともちゃんさん、ありがとうございます❗
きよしくんを見ていると、世の中の
嫌なこと、忘れますね。
漫画も読んでいただいて
本当にありがとうございます❗
めみ
2017/08/12 23:08
めみ様
西さん「奥さん、大変だったでしょうね」, きよしクン「離婚したみたいですけどね」〜〜きよしクン「いろいろありますから、人生は」、いきなり誰よりも大人に見えたりするきよしクンです〜。のくだりには爆笑〜!
夢きよし
2017/08/13 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治コンサート 5 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる