星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治コンサート 2

<<   作成日時 : 2017/08/12 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昼は、「ふるさと」の前に

「一本の鉛筆」を、急遽歌ってくださる

ことに。

長崎のこともあったし、客席で、

歌って!というボードを持っていらっしゃる

かたがたを見られて、

きよしくん、歌おう!と思われたようでした。

「京都まで!ということで。」

バンドさん、照明さんとかに、きよしくん

「急にすいません」と謝りながらも

すみやかに用意もでき、

そしてあの素晴らしい「一本の鉛筆」の

歌唱が、なまで聞けたのでした❗


シンとした会場に、清らかに響き渡る

きよしくんの澄んだ歌声が。

静かに反戦を歌うこの難しい歌を、

きよしくんは、ストレートに、またこまやかに

胸に沁みわたるように歌われました。


歌い終わると、暗転、しばし。


自然と涌き起こるような、

地響きにも似た、大拍手が

会場を埋めつくしました。


暗転のまま、大きな拍手は、

ずいぶんと長く続いていました………。


そして照明がつき、「ふるさと」になりました。


素晴らしい時間でした。


夜は、時間の都合でしょうか、

「一本の鉛筆」は、ありませんでした。

残念です。


つづく。


会場外に見えた、コントラ。

みれん心のバージョン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治コンサート 2 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる