星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治コンサート 6

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
最後のご挨拶では、昼夜とも

18で上京してからのことを詳しく

話してくださいました。

「今思えば、18でよく出てきたなと、

思います。だって子供ですよ?まだ。

よく生きてたな、と。

よく働きましたー」


うんうん。

「よく人についていきました。

お金がなくて、ご飯が食べられないから。」


「軽い仔犬でしたね」


か、可愛いっ❗❗ 笑。


「新聞の勧誘のお兄さんが、アパートにきて、

そういう仕事があるのも知らなくて、

部屋にあげて、自分のおいたちとか

一時間くらい聞いてもらって。

お兄さん、聞いてくれたんで。

そしたら最後に、新聞とってくれたら

洗剤あげるって。」 笑。


「お金ないから、とれませんって。

そんなことばっかりで。

よく騙されなかったですよね。

実は結構しっかりしてるんですね」 笑。


いやいやいや、笑。


きよしくんは、いろいろなものや人に

守られていたんでしょうね。

神様、仏様にも、もちろん❗


10年前の司会のことから、

「あの頃の僕はもういません!

今のきよしくんが、好き!と

その時その時に、言われるように

なりたいです!」


はい!

私も、過去のきよしくんより

今のきよしくんが、一番好き!


これからのきよしくんのことも、

きっと大好きになるでしょう❗


昼、箱根八里を歌われる前、

かみて、しもて、共に、

本当に丁寧に美しいお辞儀をされました。


感謝の気持ちを忘れない!とおっしゃった

とおりの、誠実なお姿でした。


「男の絶唱」からアンコールまで、

素晴らしい歌唱、


そして、「マドロスさん」「河内おとこ節」

などの、とても気持ちよさそうに

歌う楽しそうなきよしくん。


どれをとっても、唯一無二のかた。


大好きな大好きなきよしくん。


終わりのアナウンスも、なまきよしくんの声

でした!


忙しすぎるのが、心配ですが、

がんばって👊😆🎵


大阪新歌舞伎座にも、

きよ友さんのおかげで行けることに

なりました。


いっぱい応援しますね〜❗



写真は、

京都駅のイノダコーヒの、

アイスコーヒーとハムトースト。

美味しい〜❗





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
めみ様皆様こんにちは。大雨や台風なとで被害に遭われた皆様心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復興されますよう願ってます。めみ様暑い中お忙しい中遠征応援ありがとうございました。お疲れ様でした。早速のレポ嬉しく読ませて頂ききよしくんの素晴らしさとお元気で舞台でのご活躍がわかり安心しました。思い出のメロディーではすっかり四十歳の振る舞いになってましたよね。昔のきよしくんは成長中で好きでしたよ。もちろん今もこれからも大好きですよ。きよしくん有っての私ですから早く生きよしくんに会いたいですめみ様大阪新歌舞伎座観覧良かったですね。また遠征応援ですね道中くれぐれもお気をつけて楽しんで来てください。暑い日が続きますお身体ご自愛ください。ありがとうございました。
康ちゃん
2017/08/13 11:02
康ちゃんさん、こんにちは。
気候の暴れぶりで、沢山の方々に被害が。
本当にお見舞い申し上げます。
きよしくんは、DEF版や、大阪新歌舞伎座の
打ち合わせなどで、少しはおからだ、休めます
でしょうか。
今のきよしくんが、一番いいですよね❤
北海道ツアーも、着実に迫ってきて
楽しみですね。
早く、なまきよしくんにお会いできますように。
めみ
2017/08/13 11:13
めみ先生、こんにちは。
一本の鉛筆、夜はなかったんですね。昼に聴けて良かったです。私は自分の大切な人たちの命を戦争なんかで奪われたくないです。きよし君を戦争に行かせたくもないです。
あのチラシを見て、めみ先生が言われてた作品かなぁと思ってました。2枚のチラシを眺めながら、ささやかな偶然に少し驚いてました。
歌舞伎座、行かれるんですね。楽しんで来て下さい♪私は11月の大阪まで我慢です。チケット、まだ取れてないけど(笑)
窓を開けて寝たら、風邪をひきました。めみ先生も気を付けて下さい。きよし君、元気かなぁ。
きらきら
2017/08/13 17:04
きらきらさん、こんにちは。
平和が一番ですよね。
戦争は、嫌です❗

そうそう、チラシ見て私もびっくりでしたー、笑。
大阪、今度は一泊で、がんばります、笑。
汗をかくから、本当に風邪もひきやすいですよね。
お大事になさってくださいね。
きよしくんも、少しは休めるといいですね。
めみ
2017/08/13 17:24
めみ様
私も去年までは若い頃のきよしクンが可愛くて可愛くて、DVDやYoutubeで見まくって過去のきよしクンから離れられずにいましたが暮れの「紅白」以来のきよしクンの 目を見張るような成長ぶりに 今では現在のきよしクンにドップリです。若い頃のスカッとする様な高音も好きですが、人間として様々な経験をくぐり抜けて出来上がった現在の声、歌唱は聴くたびに胸に迫ります。ただ、今はあまり無理をしないでね、頑張りすぐないでね、ゆっくり成長すれば良いんですよ、という気持ちでいます。
夢きよし
2017/08/13 19:00
めみ様皆様こんばんは。今日の新BS日本のうた新聞の見出し急上昇スター集合と有ったのでブログを開いてみましたら何と歌唱欄に大井追っかけ音次郎が有りました。きよしくん出演してません若手誰が歌唱されるのか楽しみにしてました。松阪ゆうきくんが股旅姿で歌いました。盛り上がりましたよ。きよしくんの歌を後輩が歌ってくれるように成りましたねきよしくんに憧れて歌手になられた後輩も嬉しいですね。これから演歌歌謡界を牽引していくのはきよしくんですね。嬉しくてお邪魔しました。ありがとうございました。


康ちゃん
2017/08/13 23:45
夢きよしさん、康ちゃんさん、こんにちは。
今のきよしくんが、一番ですよね。
デビューあたりのきよしくんを、知っていながら
ファンの自覚がなかった私は、
きよしくんのあまりのいたいけさに、
ファンになりきれなかったのかも。
6年前にようやく、なったのかも、笑。
今のきよしくんが、とっても素敵です。
忙しすぎが、心配ですね。
きよしくんへ続け、とばかり
演歌男子を定着させたい、業界ですが、
きよしくんの後追いだけでは、
なかなか大変です。
きよしくんほどのかたは、100年に一人出るかでないか、
ですよね。
めみ
2017/08/14 23:02
めみさん、暑い中の応援お疲れさまでしたね!あの日の京都は最高気温でしたね、こちらも35度でええー?ってきよし君やスタッフ、参加された方達も相当暑かったと思います、ステージは照明で暑そうですもの、尚更暑かったでしょね!きよし君身体的にはお疲れでしょうね、コンサートだから気力で頑張っておられるのでしょうね〜!スケジュルの調整して欲しいです。思いメロとても素敵な司会でエスコーとして優しい眼差しで大先輩を見つめててちょっとやけました、あの歳にはなかなか生きられないから今諦めておきます!せめて、握手会に気の利いた事を言えるかどうか?でも、きよし君のお顔みたら何も言えないですきよし君の手を握られるかな〜と自問してます!以前はきよし君凄くお疲れの様子にてハイタッチにしたんですよ手を下げてばかりだからと思って、今度はしっかり握手しようかな?できるかな?その時の状況にかけます。今回はコンサートの前だから少しはお元気できてきてくれると思うけど。めみさん、東京は大阪より涼しいらしいから、しっかりお身体休めてください。コンレポありがとうございました、アイプラザと刈谷こんFCコンに当選今季はきよしごとで楽しみです!まだまだ暑いです、でもきよし君逢えるなら行けそうでーす!又コンレポ 書いてくださいね〜!
いっちゃん
2017/08/15 00:21
めみさん、おはようございます。暑い中の宇治コン、お疲れ様でした。ありがとうございます。
私も、どんどん好きになる!これからのきよしくんが、楽しみでなりません。どんなきよしくんでも受け入れます‼それは、好き、たまらなく好きの気持ちと、めみさんのブログや、友の存在があるから、確信して宣言できます。
めみさん、素敵な夏休みですねー。移動に大忙しでしょうが、ワクワクしますねー。私も新歌舞伎座、夜の部に行きますよ‼めみさん、夜の部ですか?
ここ数日は、エアコン無しで生活できるお天気。ちょっと不気味ではありますが、お変わりなくお元気に、夏休み満喫されてください。


なあこ
2017/08/15 08:46
いっちゃんさん、こんにちは。
すごい猛暑でしたー。
東京は、今30度いかないのに、なんで
あの数日ばかりと、ちょっと恨みます、笑。
台風で大きな被害も出て、大変でしたね。
夏大好きなきよしくんも、さすがに猛暑と何度も
言われました。
今少し休めるといいですね。
握手会、私もくじ運イマイチなので、
当たると、いっちゃんさんと同じようになります。
数秒で、思ったことを言えたのは一回くらいかなぁ、笑。
妹に、その様子を教えてもらうことも。笑。
自分は、もう真っ白で、笑。
でも一番うれしいイベントだから、
楽しみましょうねー!
めみ
2017/08/15 08:52
なあこさん、こんにちは。
きよしくん、どんどん好きになりますよね。
だから、遠くにも出かけます、笑。
新歌舞伎座、私は昼です〜❗
前日夜入り、当日は昼見たら帰ります。
お会いできるかな。
新歌舞伎座に行く前に、原稿お渡しのため
仕上げしなければ、笑。
めみ
2017/08/15 08:58
めみさん、こんにちはー。此方は雨が降ってきましたー。早速のお返事ありがとうございます。残念ですねー。またのご縁を楽しみにします。
新歌舞伎座、楽しみましょうー。お仕事もしっかりと。では、私も仕事に戻ります。
なあこ
2017/08/15 12:57
なあこさん、こちらも大雨で、
多摩川の花火大会中止〜❗
残念です。
子供たちが、きっとガッカリですね。
めみ
2017/08/15 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治コンサート 6 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる