アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今日から缶詰

2017/07/31 03:05
画像
今日から一週間、アシスタントさんが

入って、お仕事漬けになります。


楽しみは、テレビの思い出のメロディー

だけ、笑。


ハード整理する時間なくて、録画は

実家の妹に頼みました。


仕事終わったら、10日は宇治コンサート

です。

ゆっくり行きたいので、たぶん

前のりします。


それを励みにがんばりまーす❗❗


暑い時期の仕事は、倍辛い〜❗


きよしくんも、九州ツアー、

大忙しですね。


きよしくんのアルバム、聞きながら

描きます。


しかし、湿度だけでも下がって

ほしいなぁ。


写真は、

夏なので、イソイソ食べた

鰻重。

美味しい〜❗
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0


会報着ました!

2017/07/28 21:29
会報、またまた盛りだくさん❗

なんと言っても、「男の絶唱」新3パターン

発売決定!


私は、「芝浜恋女房」が、

気になる〜❗


絶対落語の「芝浜」から、ですよね。

きよしくん、歌う前にどなたかの「芝浜」

聞いてくださったかな。


セリフも入ってたらうれしいけど、笑。

「よそう、また夢になる」とか。


「芝浜」と言えば、先代の三木助師匠だけど、

今はやはり、志ん朝師匠や志の輔師匠のが

いいなぁ。


きよしくんは、歌で、語るよりうまく

落語を聞かせてくれるかも。


ワクワクです❗❗


まったく違う歌だったら、すいません😣💦⤵


江戸っ子は、気が早くて

いけねぇや、笑。


クリコンエントリーも、気が早いぜ、笑。


なんか、焦る〜❗笑。



あまり暑いので、宇治コンサート

どうしようと迷ってたら、

またまたなんか、行かなきゃ

バチが当たりそうな席を

佐川急便さんが、運んでいらして❗❗


大変だ〜❗と、速攻ホテル予約して、

新幹線とって、笑。

やはり、すごくファンなんだなーと

自分にしみじみ、笑。


6日まで仕事ですが、宇治旅行を

励みにがんばりまーす❗❗






記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


西さんトークライブ3

2017/07/27 04:52
画像終演後は、西さん、

客席を通って、劇場入り口に。

お見送りに並んだ方々に、

西さん、サインと握手と写真の

大サービスしてくださいます。


ちょっとだけ、お話もできて、

とても嬉しかったです!

大満足で、帰りました。


西さん、お疲れさまでしたー!


楽しい時間を、ありがとうございました❗


トークライブ、次は11月。


きよしくんのコンサートでも、またもちろん

お会いできますね。


そちらも、よろしくお願いいたします❗


鶴瓶師匠とのめぐりあいには、

きよしくんが、キューピッドだったり

したそうですよ、笑。


夜の浅草は、路地で飲んでる方々に、

浅草らしさを感じましたー。


浅草で会った方々は、みなさん

やさしかったなぁ。


東京っこは、本当は優しいんですよ、笑。


イノッチさんが、朝ドラ「ひよっこ」の

感想で、

「自分は東京っこなので、東京の人を

やさしく描いてくれてうれしい、

よく東京の人は冷たい、みたいな

描かれ方をするので」

と言っていて、

同じ思いだったので、うれしかったです。


さあ、いよいよ仕事、本格的に

始めます!
記事へナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2


西さんトークライブ 2

2017/07/27 04:30
画像
西さんが鶴瓶師匠の大ファンだというお話から、

西さんのファン心理が、

とってもよくわかって、微笑ましかったです。

私らのきよしくんへの思いとおんなじ!


ファンレター書くときの気持ちも、

「そうそうそう!」と、

西さんと握手したくなるほど、笑。


森進一さんの付き人時代のお話では、

森さんの懐の深さに、感服します。

様々なお話から、西さんがおっしゃるには

とってもいい方々に巡りあえ、その方々の

ご縁が、めぐりめぐって

そういうご縁だったんだ!みたいな

ことがたくさん!だそうです。


西さんも、強いご運をお持ちなんだと

思いました。


そういうご縁を、しっかり生かせる強さ、

しなやかさをお持ちです。


すべて思いは「感謝」に

行き着く、と

おっしゃる西さんの目には、

涙が光っているように見えました。

後ろの席だったので、違っていたら

ごめんなさい。


最後に見せていただいた、テレビの映像は、

森さんの沢山の衣装を抱えて走る西さん、

司会の衣装に着替え、緊張の西さん

などなど、ほとんど走ってる姿が。


お付きさんは、

私も、漫画の出版社との契約のはざまが、

半年できてしまい、(一年契約したあと、

その会社がちょっとひどかったので、半年でやめて、

それでも、残りの半年も契約があるので、

他で仕事できないのです)

その間、元タカラジェンヌさんの

お付きさんを二週間ばかり、やったことが

あります。三越劇場で。

6キロ痩せました〜❗笑。


そのくらい、大変です。

私はもちろん臨時だったんですが、でも大忙し。

誰よりも早く楽屋入り、

前日帰って洗濯した、肌襦袢、羽二重など

化粧前に用意して、小道具の用意に、受け渡し、から、

お茶入れ、食事の用意、(楽屋でご飯も炊きました)

楽屋見舞いの方々への接待などなど、

慣れないから倒れそうでした。


走り回る西さん、当時は痩せていらして、

がんばる西さんを見ていたら、

私などとは競べようもないくらい、大変なのですが、

それでも、ちょっと身につまされてしまいました。


それでもがんばるのは、自分のためも

ありますが、なによりそのスターさんが

それだけのすごいかただから!

素晴らしいから!

という気持ちが、根底にしっかりある

からですよね。


森さんへの感謝を、西さん

あらためて、しっかり表しておきたかった

のでしょうね。

そういう沢山のご縁から、

きよしくんとも運命のめぐりあいが

あって、

会長さんにも、沢山のご恩をうけ

今の西さんが、ある!


人生って、すごい❗❗


つづくー。

記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


西さん、トークライブ

2017/07/27 03:38
画像画像
小雨模様の夏の日、

西さんのトークライブ夜の回に

行ってきました。

木馬亭には、初めて行きました。

ちょっとわかりづらいところにありましたが、

佇まいといい、中の客席の懐かしいような

雰囲気といい、

改装前の新宿の末廣亭に似ています。

トイレなどの、ざっかけない感じも。


客席の席には、それぞれの席の後ろに

シールで、席番が貼ってあり、

剥がして持ち帰れます。

パンフに貼って持ち帰れて、ちょっと

粋なお土産になりました。


満席で、賑わう客席で

良かったです!


舞台上の小さいテーブルには、5本の紅いバラが

活けられた花瓶が。


小粋なスタイルで、登場の西さんに

万雷の拍手!


バラが5本、ということは、ライブが

5回目ということ。

番外編も入れると、7回目だそうで、

去年の4月から、

司会もお忙しいなか、立派です❗❗


今回は、パンフに書かれたお題からの

ネタ祭と、

後半は、森進一さんのもとで付き人、司会を

修行中の頃のお話と、

その当時、テレビで密着して

もらった番組の映像を見せていただけました。


前半のネタ祭は、もう爆笑の連続❗❗

ネタの数もどんどん、増えてますね。


ひとつ話すと、それに付随して

次から次へと、爆笑噺が西さんの中から

飛び出してきて、

元のお題を忘れそうになること、何度も、笑。

それも楽しい❗❗


昼は、宮本隆治さんが見にいらして

くださったそうで、

徳光さんからは、お花が❗


西さんのお母様のお話は、やはり

一番面白い❗❗

すいません、笑。


ネタだけで、二時間弱話されて

笑いすぎて、おなかいたい〜❗


笑いながらも、西さんらしい

暖かいやさしさが溢れていて、

悪口とか、そういう笑いではまったくなくて、

本来なら西さんが怒ってもいいことさえ、笑いに変えてしま

う………。

とても上質な笑いでした。


つづくー。



記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


明日は浅草、西さんライブ

2017/07/25 12:34
暑い暑いと言いながら、

ノロノロお仕事中。

明日は、浅草木馬亭まで

西さんのトークライブに行ってきます。

このあとは、宇治まで我慢の

お仕事タイムなので、

明日はいっぱい、笑って泣いて

きたいです。

雨っぽいから、心配ですが。

本当に、この暑さ、

いつまで続くのかなぁ。


きよしくんは、夏の子だから

うれしいでしょうが、笑。

ジャンプイベントのきよしくんの写真、

コンガリ色でしたね。

お忙しいのに、いつ焼いたのか。

でも、かっこよかった〜❗

記事へナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4


ジャンプイベント

2017/07/23 01:13
昨日は、ジャンプのイベントに

きよしくんご出演、

暑いなか、応援に行かれたみなさま、

お疲れさまでした。

ありがとうございました❗

きよ友さんに、詳しく

教えていただき、大盛り上がりだったと

聞き、良かったです!


ドラゴンボール超のフルバージョンが、

近々配信とか。

CD もお願いしたいですね。


マスコミサイトの写真では、

きよしくん、少年のよう!

短パンだから、ルフィーっぽい。

髪型も若めで、笑。


お子さんたちも盛り上がってくれて

うれしいですねー❗❗


コンサートでも歌ってほしい。


9月の限定コンでは、碧し、ふるさと、

そこまで春が、美ら旅など、

バラード、ポップスも沢山

聞きたいですよね。


楽しみでーす!
記事へナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0


LINE2に関して

2017/07/21 05:09
川口で思い出したこと、

LINE第2弾発売で、

ふれあいで、質問が。


「LINEの写真は、それように

撮ったのですか?」


きよしくん「はい!

わざわざ、それように撮りました❗」

と言ってから

「あ、わざわざ、なんて」と

焦る、笑。

きよしくん、わかってますから、笑。

大丈夫❗❗


そして、西さんがいろいろ説明してる

間中、

あのLINEの、様々な笑顔、ポーズを

再現し続ける

お茶目で、可愛いきよしくんなのでした、笑。


エヘッみたいなポーズや、

ウワッみたいなお顔とか、笑。


メチャメチャ可愛かったです!

ボイスつきもほしい、との声があり、

西さんが、ロビーにいるモバイルの

スタッフさんに、リクエストしてみて、

と、おっしゃってましたよー。


また、実現するか楽しみですね。
記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8


嬉かったこと!

2017/07/20 21:10
川口昼夜とも、終演後の

アナウンスは、

きよしくんのなまご挨拶でしたー!

「お気をつけてお帰りください」


とても、嬉かったです❗❗

聞いていたみなさまから、

歓声が上がりました❗
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2


おまけ

2017/07/20 14:24
昼、きよしくん、

アンコールも終わり、

階段を昇るのを、

サイドの階段に行きかけ、

「あ、テヘッ」みたいな感じで

中央の階段に。

まだ、通常コンのセットに

慣れてない、笑。


ロビーにいらした、

きよしくんモバイルのスタッフさんにも

ご挨拶。

がんばってくださいねー。


記事へナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2


川口コン 7

2017/07/20 14:15
終演後、去年の名古屋のツーショットで、

妹のお隣にいらしたかたが、

お声をかけてくださいました。

妹とは、順番がバラバラで、離れて

しまっていたので、

心細かった妹に、やさしくして

いただき、本当にありがとうございました。

妹は、とても喜んでおりました。

中野28日の夜は、妹と参りますので

お会いできたらうれしいです!


出待ち場所にいったら、きよしくん、すぐ

出てきて、ラフな短パン姿で

お手振り。

車から、顔見せてまたお手振りして

帰られました〜❗

可愛かった〜❗


埼玉のきよ友さんたち、東京のきよ友さんたち

たくさんお会いできましたー!


楽しかった〜❗

さあ、明日から仕事、

きよしくんパワーで、がんばりまーす!
記事へナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0


川口コン 6

2017/07/20 14:05
「男の絶唱」、

歌う前のご挨拶で、

「歌い続けていくことは、大好きな歌なので

うれしいけれど、正直言ってつらく

苦しいこともある。

でも、やはりみなさんの笑顔を見ると

がんばろう!と思います。

僕は生涯歌い続けていきますので、

これからも応援、よろしくお願いいたします❗」

と、言われました。


西さんとのトークで、

「ファンのみなさんは、家族と思っています

から!」と

言ってくださいましたし、

もう、うれしいです!


そして、夜の「男の絶唱」の二番、

「苦労………」のあたりで、一瞬

詰まりました。


夜は、きよしくん、目の前の席だったので

自分の息も詰まりそうになりました。


泣いてしまわれるのかと思いましたが、

大丈夫でした。

お隣のかたと、いっぱい拍手をしました❗❗

それしか私達には、できない。

もっともっとしてあげたくても。

ファンだから。


そしたら、きよしくん、

目の前で立って、涙いっぱいためた目で

見つめて、少しうなずいてくださいました。


もう、これだけでいいなぁ………。


なんにもいらない。


こんな滅多にこないお席で。


隣のかたは、白雲で泣いていらっしゃいました。


とても良いかたで、コンサートが

より楽しかったです。

ありがとうございました❗


きよしくん、いつも二番で泣きそうになるのは、

氷川きよしにならなければ、自由に

できた、さまざまなあきらめなければ

ならなかったことに加え、

もう演歌、音楽業界のトップを走る

存在としての責任、重圧に、

泣きたい時もあるんだよ、と

言っているような気がします。


明治座ひとつ、とっても

毎日出待ちの人、一人一人見てくださる

あの誠実さは、誰にも真似ができない!

1000000人に一人、出るか出ないかのかた

だと思います。


がんばれ!きよしくん。


みんなが、ついています!

共に、生きていきたいです!



記事へナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


川口コン 5

2017/07/20 13:44
夜のお二人目は、なんときよ友さんが、

当たられました。

いつもご一緒の旦那様のバースデーが、

川口コン当日だったそうです。

良かったです!

おめでとう❤

色紙見せていただけました。

ファンにとって、とっても素敵な

言葉が書いてありましたー。

うれしいですね!


きよしくんの天然炸裂は、まだ

終わりません〜❗


リズム歌謡おわりで、中央のパネルのうしろに

はけるのですが、

どのパネルかわからなくなり、

しばしさ迷う、笑。

途方にくれる………。

そして、西さんに救い出される、笑。


明治座のセットに、慣れてしまったみたいです。

久々の通常コンのセットだったので。


しかし、薄暗がりのなか、

途方にくれるきよしくん、

可愛い〜❗


きよしくんは、なんでもなくても

なんとなく立ってるだけで、

途方にくれてるように見えますから、笑。


すいません、つい、笑。


つづくー。


記事へ面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


川口コン 4

2017/07/20 13:28
ふれあいコーナー。

今回は昼夜とも、みなさん

お元気で、楽しかったです。


昼、お一人目とお話してるうちに

きよしくん、「○○さんも、

年末に向けてがんばってください!」

笑。

そのかた「きよしくんが、がんばってください!」


爆笑😆


西さん「○○さんが、年末紅白に出るのかと

思いましたよ!」

笑。


お二人目、三階のかたが当たられました。

当たられたかたの隣にいらしたきよ友さんが、明治座に

26回行ったとのことで、

大盛り上がり、笑。

70代のかたで

「明治座に向けて、一ヶ月10万ずつ

貯金して、6月にぜ〜んぶ

使っちゃった〜❗

まったく後悔していませーん!」

大拍手〜❗笑。

いっそ、すがすがしかったです、笑。


恒例のお芝居は、当たられたかたが

辞退、笑。

その26回のかたが、やることに。

お名前は、やえこさん。

西さんのナレーションで、

見目麗しいのに、好物はもずく、という

きよしくん、登場!


したはいいけど、

上を見上げて、

「やえこさん!」

キョロキョロ、

「どこだ!」

三階の恋人を見失う、爆笑❗❗

やっと「あ、あそこだ!」

そのうち、

なぜか、やえこさんが、さえこさんに

なる!笑。


西さん「やえこさんです!」


きよしくん、「あ、………さえこさん!」

西さん「やえこさん!」


きよしくん、「あ………」

と言ってすぐまたどっちかわからなく

なったらしく、

西さんをガン見、笑。


西さん、たまらずきよしくんの胸ぐらつかんで

「あんた!さえこって誰なのよっ!

どこの女よっ」


大爆笑❗❗


きよしくん、アワワワワ、笑。

なんとか、やえこさんに戻るも、

西さん許さず、笑。


終わったあとも、

「さえこって誰なのよっ!」

大大爆笑〜❗


小芝居のはずが、

三角関係の大修羅場劇に

発展❗❗ 


わ、笑いが止まらない〜❗


昼、膝まずいていた西さんが、

立ち上がるとき

「イタタタタ」

きよしくん、心配して「足?」

西さん「いえ、膝が」

わかる〜❗


きよしくんも、立つとき西さんに

つかまって、

二人で

「じいさんや」「ばあさんや」みたいに

なってましたー。


つづくー。




記事へ面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0


川口コン 3

2017/07/20 12:54
思メロ司会への思いを、西さんに、

「沢山の先輩歌手のみなさんから、

いっぱい学ばせていただけるし、

出られる方々のこともしっかり

知った上でご紹介しないと、失礼に

あたりますから」と

真摯なお言葉。

本当にそうですよね。

夏の紅白といわれる番組の司会❗❗

きよしくん、がんばって!

おめでとう🎉😉❤


袴の一曲めが、「博多祗園山笠」に

なりました。

明治座、思い出す〜❗


夏は、明治座の袴でもいいような。

白紋付きにブルーの袴は、涼しげなので。

今は前半戦のままですが。


歌は、本当にどれも素晴らしい❗

振り指導は、楽しくて一体感

いっぱいだし。


「ふるさと」「男の絶唱」「白雲」は

感動の一言❗❗

涙がでてくる………。


アンコールでは、あの「イヨマンテの夜」

まで聞ける贅沢❗❗


本当になんて贅沢な私たち!


マントのふくらみが、すごいことに

なってましたー。

きよしくんが、呑み込まれそうな

迫力!


それにもまさる、あの歌唱、声量❗❗


大喝采❗❗


なのにあなたは、なぜにやはり

天然炸裂。笑。

ふれあいにつづくー。



記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


川口コン 2

2017/07/20 12:38
衣装は、前半戦と変わらず。

アルバムの歌のコーナーでは、

「なみだ船」、「恋の瀬戸内」「きよしの

スイスイマドロスさん」、が

「そこまで春が」「美ら旅」のかわりに

入りました。

みんな好きな歌なので、

替わってしまった歌も聞きたい、笑。


「アンコ椿」はそのままで、良かった❤

「アンコ椿」、

昼は、「前半では、ちょっと真似しすぎて

失礼じゃないですかね」と客席に聞く

きよしくん、

客席「ない、ない!もっとやって!」


きよしくん、「そうですか」 ニヤリ、笑。


そうして、歌い終わりで

思いっきりしもてに、手をさしだして

小走り!笑。


客席、大喜び〜❗


きよしくん、楽しそう❗


西さんが、うたコンのお芝居のことを

聞いてくださいます。


きよしくん、「股旅は、安心してできて

楽しかったです。でも、リハが一回しか

できなくて、亜矢さんと里見さんと三人で

一生懸命やって、なんとか」


「小さい頃、ジャガイモが好きだった

亜矢か」は、

アドリブかな、笑。

聞いた亜矢さんも、言ったきよしくんも

フルフル笑いこらえながら、

でも笑ってましたねー、笑。


思メロ、司会で、客席、大拍手。

きよしくん、もう緊張してる感じ。

有働さんが、ご一緒なので安心です。


きよしくん、「有働さんは、カサッと

してらっしゃるから、気軽な感じで

コミュニケーションとれます。」


カ、カサッ?


きよしくんも、なんか違うな、と

思われたらしく、笑、

「カラッ? サラッ? え?」


「え?」は、こっちが言いたい、きよしくん、笑。


西さんが「サラッですかね」と助け船。笑。


「とにかく、自分らしくやります!

楽しみたいです!」ときよしくん、


リハみたいに、歌手紹介をしてくれましたが

これは、きよしくんらしくなく

しっかりしすぎでつまらない、笑。


といって、きよしくんらしく、は、

もっと不安だよっ!笑。


すいません、笑。


「楽しみたいです!」を何度も

おっしゃいました。

そう自分に言い聞かせてる感じ。


テレビの前で応援いっぱいしますから!

そういう西さんに、

きよしくん、「どうやって?テレビ

コンコン叩いたりして?」


か、可愛い❤


西さん「壊れますよ❗」笑。


きよしくん、「みんな、きてよぉ〜❗」


客席に。  可愛い❤

何度でも言いたい、笑。


可愛い〜❗


でも、葉書がない!

もっと早く司会がわかってたら。

それに、かなりの出演者さんたちがいらっ

しゃるから、当たるの大変。

もう、しめきって、当選者決まってるし〜❗


でも、たくさん応援いかれると思いますよ。

大丈夫❗❗

私は、仕事ですが、泣。


西さんにも、「きてくださいよ!」

西さん「いけません!葉書ないから」

ちょっとスネ気味に、笑。


半べそのきよしくんでしたー。


つづくー。
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


川口コン、1

2017/07/20 12:00
画像
猛暑の昨日、川口コンに昼夜参加して

きました。

昼は落選だったけど、なんとかゲットいたしました。

会場ついたら、まだ開場前ですごい列!

並ばず、列のそばの階段に座って見てたら、

どんどん伸びる列を、スタッフさんたちが

螺旋状にグルグル並ばせていき、

階段から見渡せる遥か彼方まで、人の波。

人の頭がうねってみえる〜❗

いざ、開場になるとそれが移動、


な、鳴門の渦潮〜❗


見てたら、目が回りそうな大混雑❗❗


氷川きよし、恐るべし❗


最後のほうでようやく入れました〜❗


はいっただけでもう、疲れてます、笑。


それが、きよしくん、始まると

きれいに消える、笑。


めっちゃ、元気になれるのです!


きよしくん、あなたは不思議なおかた。


西さんの開演前アナウンスも、

「今年後半戦初日の川口コン、

みなさん、盛り上がっていきましょう〜❗」

でしたー。

客席、「ウォー❗❗」笑。


「きよしの日本全国歌の渡り鳥」で


きよしくん、華やかに登場でーす❗❗


もう、大歓声〜❗


つづくー。



きよしくんのパネル撮ったけど、

逆光〜❗


すいません🙏
記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は川口コン

2017/07/19 09:51
今日も、暑い〜❗

川口は、もっと暑いみたいな。

きよしくんの後半戦第1弾コンサートに

行ってきます。

久々のなまきよしくん、

なまうた!

とっても楽しみ。


しかし、猛暑はこたえますねー。


熱中症に気をつけましょうね!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


うたコン

2017/07/18 20:37
きよしくん、浪人姿かっこいい❗

最初はチョイ悪なんだけど、

可愛かったりする、笑。

亜矢さんもきよしくんも、セリフが

イマイチ入りきってなくて、

ハラハラしながら見てました〜❗笑。

生きた心地が、笑。


亜矢さんも、可愛かったー。


きよしくん、侍姿もいけるから

いつか、明治座で、沖田総司を!


私の悲願、笑。


似合うと思うんだけどな〜❗


「大利根月夜」、とってもうまかったぁ〜❗


里見さんは、流石の貫禄でした。


しかし、お芝居入りで、

ポップスの方々まで、全部で10人以上

出られるのは、

ちょっと慌ただしいかなー。


きよしくんの思い出のメロディ司会の

披露もありましたね。

有働さんがいてくださるから、

安心、笑。

きよしくん、素敵なスーツで。


思い出のメロディ、仕事の真っ最中、😣。

しかも、修羅場、泣、笑。


明日の川口は、

目一杯楽しみまーす。


打ち合わせ、無事通ったし。


うたコン応援にいかれた皆様、

お疲れ様でした〜❗

ありがとうございました❤



記事へナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2


やっと髪カットに行けます

2017/07/17 05:03
仕事も、まあまあ順調。

また鍼に行ってきて、体も

調整。

なのでようやく、

カットとカラーリングに行けます。


18日は、打ち合わせ。

うたコンの日だけど、笑。

本職です、笑。


19日は、待望の川口通常コンサート❗❗

この日、楽しむためにも、お仕事

がんばりまーす❗


毎日暑すぎ❗❗

体に気をつけましょうねー。

記事へナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4


きよしくんのLINEスタンプ2!

2017/07/15 10:06
出ましたねー❗

さっそく購入。

きよ友さんたちからも、

早速、きよしくんスタンプつきで

LINEいただきましたー。

もちろん私も、かえしまくり、笑。


うれしい。楽しい〜❗笑。


第1弾出たときもきよしくん、喜んで

「今度は、敬語バージョンを

作っていただきたいです。

人生の先輩のかたに、送ることも

あるので」と

おっしゃっていましたね。


今回、本当に敬語バージョン❗❗


きよしくんも喜びますね。


きよしくんから、LINEきたみたいな

うれしい錯覚で、

楽しい〜❗


作られたスタッフさん、

大変なお仕事、ありがとうございます❗

動画も毎回、爆笑の楽しさ。

ありがとうございます❗


質問一問一答の「壁ドン」、

何度見ても爆笑ですー、笑。


いつも本当にありがとうございます。


これからも、よろしくお願いいたします❗

がんばってくださいねー。

記事へナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0


ネーム出来た〜!

2017/07/14 03:40
6月中に出来てたはずのネームが、

やっと今完成〜❗


良かったー。


明治座との両立を目論んだのが、

間違いでしたー、笑。


また、今回の明治座は、

本当にいろいろ盛り沢山だったので

大忙しで、笑。


7月に入り、きよしくんのNew アルバム聞きながら、

ずーっとネームやってました。


川口コン、西さんのトークライブが

7月の楽しみ。


ジャンプの幕張メッセのイベントは、

申し訳ありません。

都合がつきませんでした〜❗


8月始めにアシスタントさん入る前に、

下絵を書き貯めておかないと、

また、地獄を見るので、笑。


8月は、宇治にも行くつもりですが、

まだ宿も新幹線もとっていません〜❗


ギリギリになりそう。


大阪ディナーショーも、悩んでます。


行きたいけど、今年はもう一本

描くので、

そのスケジュール次第。


日程がきつかったら、暮れの椿山荘だけに

なるかなぁ。


悩みはつきない、きよしくんのことで、笑。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4


川口チケット着ました

2017/07/08 05:40
画像
川口チケット、6日に

やってきましたー。

関東近郊のチケット、

あまりいい席こなかったのに、

今回は、ちょっとびっくりなお席。

端だけど。

なかなか、うれしい。


ようやく、お仕事再開してますし、

川口までこれで、がんばれます!


きよしくん、テレ東の夏祭り収録とか、

もう始動されてるのですね。


明治座の余韻で、収録あったのも

気がつきませんでしたー、笑。


すいません。

応援に行かれたみなさま、

ありがとうございます❗

お疲れ様です😆🎵🎵


写真は、

ただいま発売中の「joule」8月号に

掲載の「動物ER  ワンコはワンコ」の

表紙。

よろしかったら、ぜひ!
記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4


大雨、大変!

2017/07/06 00:02
西日本の大雨は、大変ですね。

くれぐれも、お気をつけて。


東京も、いきなり短時間にしろ

ゲリラ豪雨に。

蒸し暑さは、すごいし、

気候病にかかりやすい、いやな

天気。

きよしくん、西さんも、故郷が

ご心配でしょうね。


今日まで、鍼などで身心の調整を

してました。


次郎ちゃんロスで、呆けてましたので、笑。


明日あたりから、

延期していた、ネームの後半の

絵入れを始めようと思ってます。


明治座終わりで、今年後半の

チケット代の振り込みや、

気が遠くなる来年の演歌まつりの

エントリーなど、

終えました。


通常営業に、シフトチェンジです、笑。


明治座、ドキドキ、ザワザワ、ワクワク、忙しかったけど、

楽しかったなぁ。
記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


碧し

2017/07/02 06:22
配信で、早速購入!

妹は、すでに昨日からラジオ深夜便で

聞いていて、

ラジオ深夜便の雑誌も買っているので、

詞も見せてもらいました。


すごく深い詞で、

今の私と妹には、特に沁みました。

また、きよしくんとファンの思いにも

通じるところもあって、

詞を読んだ時点で、泣きました…。


きよしくんの歌で聞くと、もっと

きよしくんがよく言われる、ズドンと

胸にストレートに伝わり、

ラップっぽいところの心地好さや、

ラストの超高音など、

新しいきよしくんもいっぱい。


コンサートで聞いたら、絶対

泣く………❗❗


GReeee N さんは、詞が本当に

良いので、

素晴らしい宝物を、きよしくん、

いただいたなぁ、と

うれしくてたまりません。


なにより、人生の別れを主に書いているのに、

希望がある❗❗


それも、とても建設的な希望。

楽しくさえなれるような、希望。


コンサートで、歌ってくださるかな。

楽しみです!

記事へナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10


明治座大千秋楽夜 6

2017/07/01 16:44
出待ちは、わりと早かったです。

パトカーまでいる、警備ぶり。

いつもの係りのお兄さんたちのいうことを

みんな、よく聞く、笑。


きよしくんが、出る前

篠田さんが、こうもり傘片手に、

本当にイギリス紳士のように、歩いて

お帰り。


みやちゃんは、車をご自分で運転して

かっこよくお帰りでした。

車で、星さんは助手席にお乗りで

お帰り。

役者さんも、たくさんお帰りでした。


いよいよきよしくん、9時回っていましたが

終演が、8時半過ぎでしたから。


白いお車がゆっくり。


今回は、きよしくん、

後部座席の真ん中に。


車内灯つけてくださっていたので、

みんなが、「きよしくん、ありがとう❤」と

言う言葉に、

笑顔でうなずきながら、

お帰りでした。


とても良いお顔していらっしゃいました❗❗


きよしくん、

明治座大千秋楽、

本当におめでとうございました〜❗


きよしくん、見事に

43公演完走❗❗


完璧に打ち上げました〜❗


きよしくん、お疲れさまでした❗❗


ありがとう❤ありがとう❤ありがとう〜❗
記事へナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5


明治座大千秋楽夜 5

2017/07/01 16:30
アンコールも、華やかに終わり、

いよいよ、カーテンコール。

きよしコールのなか、幕が上がると

出演者全員が、舞台の上に!


もう、大大歓声❗❗


私のお気に入りさんが、下のステージにいない!と

思ったら、

上の段に、ダンサーとしていらっしゃいましたー!

良かった〜❗笑。


江藤さんが、きよしくんが素直に泣ける青年

なのが、素晴らしい!と言ってくださり、

きよしくん、「泣いてはいけないと、言われて

いたんですが、いいんですか?」と

なんだかすがるように、笑。


か、可愛い〜❗

江藤さん、悪役なので、

「いつも、帰るとき石が飛んでくるんじゃ

ないかと。笑、まだ飛んできませんが」笑。


篠田さんは、ダークスーツで、

なんだか大学教授みたいに、素敵❗❗

ダンディ❗❗


悪役できよしくんの座長公演レギュラーの

中田さんは、

きよしくん、「中田さん、本当はとっても

やさしい良いかたで。」

中田さん、「これからは、良い役で

出てみたい」笑。

中田さん、出待ちでお見かけすると、

全身白いスーツで、にこやかで、

とってもチャーミングなんですよ。


そして、寛太郎師匠。

「師匠は、やめて〜❗」と、笑。

「きよしくんの座長公演は、本当に

出演者もお客もあたたかく、しかも連日

超満員!

この一座の中にいられて幸せ。

機会があれば、またこのあたたかい

中の一員になりたい。

よろしくお願いいたします」と

こちらこそ、次回も絶対!とお願いしたい

ことを言ってくださり、

大拍手でしたー!


青山さんも、もう大御所なのに

控えめに、やさしいご挨拶。

スーツ姿も本当に、大会社の会長さん

みたいです。


星さんは、とっても可愛らしい❤

洋装も華やかに、

「長い公演で、私がとちると、

きよしくんが、あの大きな目で

心配そうに見てくれるので、

申し訳なくて」と。

きよしくん、お背中撫でんばかり。笑。

きよしくんのお母様とも、会われて

お母様、星さんの大ファンで、星さんの

手を握って離さなかったそうです。

お母様も、可愛らしい❤


子役のみなさんは、きよしくんとの

別れが悲しくて、楽屋で泣いていたと

西さんが話してくださいました。

大信田さん、竹内みやちゃんも、

素敵な洋装で。

工藤さんは、初舞台だったそうです。

初舞台が、氷川きよしさんの座長公演で

嬉かったそうです。


きよしくん、みなさんのやさしいご挨拶

聞きながら、

いきなり、クシャッと、顔崩し

泣きました………。


江藤さんに、泣いていいと言われたし。


きよしくん、我慢のしかたがうまく、

直前まで、スッとした顔していて

いきなり泣くから、

逆にびっくりします。


最後は全員で、ズンドコを。

客席も一緒に歌いました❗


すごい一体感で、うれしくて

感動で、涙が出てきました。


良い千秋楽でした〜❗


つづくー。

記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3


明治座大千秋楽夜 4

2017/07/01 15:54
画像
休憩時間にも、スタンプラリーブースは、

すごい人の波でした。

たくさんのきよ友さん達にお会いできました。

仙台のきよ友さんには、本当に感謝です!

とてもお世話になっている、東京のきよ友さんにも。


サンドイッチ売り場のおねえさをんにも、

ご挨拶。

二年後の再会を約束して、おたがい

「お元気で!」と、ミックスサンドを

買って、今回のお別れをしてきました。


さあ、いよいよラストの明治座2017

コンサート!


もう、始まる前から大盛り上がり❗


幕が上がると、

きよしくんのパッチが、見えない!

でも、よく見ると、短いの

はいてましたー。

ちょっとガッカリ、笑。

「祝いめでた」「博多祗園山笠」と、

超かっこいい❗

さらしも、いつもより短め。

胸も、足も、太もももよく見えます。

とっても綺麗な胸に足。

お肌、綺麗〜❗

きよ友さんと、「きよしくん、男らしくなったね。

壮年の男性!」と

あとで、LINEで話しました。



ご挨拶で、きよしくん、会場中見渡して、

「よくきたねー」と、本当にうれしそう❤


締め込みは、「見たくないというかたも

いらっしゃるようなので」


客席、「え〜❗❓」


でも、それはもういい。


きよしくんが、お元気で気持ちよく

全43公演を、見事に完走されるのですから!


西さんも、きよしくんと、見つめあって

感無量。

泣かれているのかな、と思うところも

何回もありました。

ちょっと二階なので、オペラグラスが

限界で、わからず。


きよしくん、

「一番楽しかった!座長公演で。」

「まだ5日間くらいしか、やってないような

気がする」


西さん、「じゃあ、もう一ヶ月やります?」


大爆笑❗


きよしくん、さすがに、それは!みたいに

笑ってましたー。


「ふるさと」などでは、涙ぐまれていたような。

「愛燦々」も、胸がいっぱいになる

名唱。

「ねずみ小僧」は、もう頭に

焼き付いて、離れません。


最後のご挨拶では、また睡蓮の花の

お話をされ、

「年末まで、男の絶唱を更に

がんばる!」と

力強く❗

「応援をよろしくお願いいたします❗」


そして、お客に、

「本当にありがとうございました❗」と、

深々と頭を下げられました。


明治座が、大歓声に包まれました❗


「男の絶唱」「白雲」、

もう言うことなし!の圧倒的な

歌唱。

美しいきよしくんのかかげた

白い右手を

緞帳がゆっくり隠して

降りていきました。


つづくー。





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


明治座大千秋楽 3

2017/07/01 15:13
画像
長屋の「ザ、ねずみ小僧ズ」さんたち、

前日、星さんが、合い言葉を

普通に「山!」のあと「川!」と

言ってしまい、しかもしばしご自分では

たぶんちゃんと言ったおつもりで気づかず、

全員をこけさせ、笑、

気がつかれた星さん、「どうしましょう」状態。

ここをどうおさめようか、ちょっとみなさん

アワアワのとき、小宮さんの大屋さん、

親分に「俺に聞いてくれ」と振り、


親分「山!」

大屋さん「氷川!」

大爆笑❗


で、おさまったのでしたー!


大屋さんは、落語から抜け出てきたような、

店賃にはうるさいが、

店子思いの、気のいい大屋さん。


明治安田生命ホールの落語会で、

よく渡辺リーダーと連れだっていらしたのを

お見かけしました。

落語、お好きなのでしょうね、落語家の役も

よくやられています。

カーテンコールのご挨拶で、

「コント赤信号は、まだ解散していません。

ときどき、なにかやっていますので、

ぜひおいでください」と、おっしゃったり、


きよしくんの客席のペンライトがすごい!

階段から降りるの、やってみたい、と言うと

きよしくん、「どうぞ、どうぞ」


一番上まで駆け登り、両手をかかげて

降りていらっしゃいました、笑。


「渡辺リーダーの気持ちが、わかった」

と、おっしゃっていました、笑。



と、「ねずみ小僧」に戻りまして、

今回は、親分にはげまされ、星さん

「氷川!」と、しっかりおっしゃり、

大拍手。

親分「浜町のほうでは、山というと氷川!

というようやで」

で、親分、客席に

「山!」

客席「氷川!」 思いっきり!笑。


親分、三回やりましたー、笑。



そうして、お芝居は進み、

花火のときの、屋根の上のねずみ小僧、

いつもの締めのセリフの直前で

絶句………!


「えっ!」とオペラグラスで慌てて見たら、


泣いていらっしゃいました………。


今まで、一段と心のこもったセリフを

星さんや、子供たちに言ってはいたけど

泣かなくて、

きよしくん、たくましくなられたと

思っていたら………。


こらえていらしたのですね………。


それでも、そのときだけ。


客席の大拍手、大歓声に励まされ

無事に、最後のセリフを

見事に張り上げ、

言いおさめました〜❗


ステージ、客席、一体となった大拍手のなか

お芝居最後の幕が、降りましたー❗


よっ! ねずみ小僧❗



日本一〜❗❗❗




写真は、

1日署長さんが、ねずみ小僧の

ふりして出てきたときの

枠?笑。

さわっちゃダメ、と書いてあります、笑。


これを顔にはめて、出てきたときは、

嘘かと思いました、笑。


また、これをはめて、

蟹の横歩きで、はけていくときの

なんとも言えない面白さ。

忘れられない、爆笑。

記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


明治座大千秋楽夜 2

2017/07/01 14:33
画像画像
千秋楽夜の回は、いつにもましてすごい人❗

入場するまで一苦労の、うれしい悲鳴、笑。

スタンプラリーのブースも、大変な人でした。


三階までビッシリの、超満員❗


お席は、二階の後方センターで、

一階で見るのとはまた違い、全部の視界が

開けて、よく見えました。

きよしくんが、ねずみ小僧で立つ屋根には、

立ち位置示すバミリも、見えちゃいました。


斜めの屋根に、滑り止めなどはついている

のでしょうが、きよしくん、

よくスックと、凛々しく立っています。


かっこいい❗


アドリブもいっぱい。

みやちゃんとの押し相撲も、力一杯、笑。

寝言歌も、手に加えて足も加わり、笑、

もう、布団ごと足は真上で、バッタンバッタン、笑。

もはや、寝言ダンス、爆笑😆💣✨


左手詮議では、

親分「そこの、真っ白いの!」

きよしくんが、白いお寝巻き着てるから。


前日は、

「そこの、白くて長いの!」 笑。


お酒に酔って吐くところは、

執拗に親分に、せまってました〜❗笑。


美濃やさんの場面は、大好き。

きよしくんの、ねずみ小僧の原点が

垣間見られるし、

なにより青山さんの、品のある大店の

ご主人ぶりが、素晴らしい❗


「あきんどで、ございますから!」の

セリフが、大好きなのです。


つづくー。


写真は、

会場に飾ってある、

1日署長さんの、感謝状と写真。
記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


明治座大千秋楽

2017/07/01 14:10
画像画像
明治座氷川きよし特別公演、大千秋楽の

夜に参加しました。

前日夜の回にも参加したので、かなり

ヨレヨレでしたが、きよしくんのためなら

行けます、笑。


前日の出待ちは、二時間半くらいかかると

聞き、きよ友さん、妹とお茶してましたが、

私が明治座ロッカーにお土産入れたまま、

出てきてしまったと気がつき、

早目に出てきました。

係員のかたに、お土産取ってきていただき、

出待ち場所に行ったら、

きよしくん、まもなく出られるって!

忘れものして、良かった?笑。


きよ友さんと妹と、私達がいつも出待ちで

することをしてたら、

きよしくん、一緒にそれ、してくださり

それから、三人を見て

「あっ!」と小さく言われました〜❗

びっくり、うれしい〜❗


思えばこの一ヶ月、きよ友さんたち、誰もが

きよしくんに、なにかやさしいことを、思い出を

いただいていました!


これってすごいこと!


きよしくんファンみなさん、きっとなにか

きよしくんがおっしゃる「心のお土産」を

いただいていると思います。


だから、きよしくんファンは、

誰も離れない❗


きよしくんを、信じてやまない。


明治座大成功!


本当におめでとうございます❗


つづくー。


写真は、

千秋楽の日の、幟と垂れ幕。

いつもと同じだけど、

今公演ラストの日のを、撮ってきました。

一ヶ月、ありがとう❤

記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

星野めみの日記 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる