星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治座大千秋楽夜 5

<<   作成日時 : 2017/07/01 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

アンコールも、華やかに終わり、

いよいよ、カーテンコール。

きよしコールのなか、幕が上がると

出演者全員が、舞台の上に!


もう、大大歓声❗❗


私のお気に入りさんが、下のステージにいない!と

思ったら、

上の段に、ダンサーとしていらっしゃいましたー!

良かった〜❗笑。


江藤さんが、きよしくんが素直に泣ける青年

なのが、素晴らしい!と言ってくださり、

きよしくん、「泣いてはいけないと、言われて

いたんですが、いいんですか?」と

なんだかすがるように、笑。


か、可愛い〜❗

江藤さん、悪役なので、

「いつも、帰るとき石が飛んでくるんじゃ

ないかと。笑、まだ飛んできませんが」笑。


篠田さんは、ダークスーツで、

なんだか大学教授みたいに、素敵❗❗

ダンディ❗❗


悪役できよしくんの座長公演レギュラーの

中田さんは、

きよしくん、「中田さん、本当はとっても

やさしい良いかたで。」

中田さん、「これからは、良い役で

出てみたい」笑。

中田さん、出待ちでお見かけすると、

全身白いスーツで、にこやかで、

とってもチャーミングなんですよ。


そして、寛太郎師匠。

「師匠は、やめて〜❗」と、笑。

「きよしくんの座長公演は、本当に

出演者もお客もあたたかく、しかも連日

超満員!

この一座の中にいられて幸せ。

機会があれば、またこのあたたかい

中の一員になりたい。

よろしくお願いいたします」と

こちらこそ、次回も絶対!とお願いしたい

ことを言ってくださり、

大拍手でしたー!


青山さんも、もう大御所なのに

控えめに、やさしいご挨拶。

スーツ姿も本当に、大会社の会長さん

みたいです。


星さんは、とっても可愛らしい❤

洋装も華やかに、

「長い公演で、私がとちると、

きよしくんが、あの大きな目で

心配そうに見てくれるので、

申し訳なくて」と。

きよしくん、お背中撫でんばかり。笑。

きよしくんのお母様とも、会われて

お母様、星さんの大ファンで、星さんの

手を握って離さなかったそうです。

お母様も、可愛らしい❤


子役のみなさんは、きよしくんとの

別れが悲しくて、楽屋で泣いていたと

西さんが話してくださいました。

大信田さん、竹内みやちゃんも、

素敵な洋装で。

工藤さんは、初舞台だったそうです。

初舞台が、氷川きよしさんの座長公演で

嬉かったそうです。


きよしくん、みなさんのやさしいご挨拶

聞きながら、

いきなり、クシャッと、顔崩し

泣きました………。


江藤さんに、泣いていいと言われたし。


きよしくん、我慢のしかたがうまく、

直前まで、スッとした顔していて

いきなり泣くから、

逆にびっくりします。


最後は全員で、ズンドコを。

客席も一緒に歌いました❗


すごい一体感で、うれしくて

感動で、涙が出てきました。


良い千秋楽でした〜❗


つづくー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見し、嬉しく読ませていただいております。
きよしくんのお母様いらしてたんですね。
めみ様と同じく29日観劇しましたが、星由里子さんの氷川ではなく川と言ってしまったお姿本当にとちったのですね。きよしくんの共演者、皆さんを包み込む様なお芝居、今思ってもなつかしいきよしくんの屋根の家のお姿、立派過ぎて感動でした。
細部にわたり、素晴らしいブログありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします、
町田のともちゃん
2017/07/05 05:28
すみません。屋根の上のねずみ小僧のクライマックスのきよしくんのあのシーンです。
庶民的なコンサートでのトークも耳に残り、なんて素敵な人柄なのでしょうか。その魅力に取り憑かれています。好きになってしまった、、と言うしかありません。

町田のともちゃん
2017/07/05 05:58
町田のともちゃんさん、こんにちは。
きよしくん、本当に素敵でしたねー。
たくさん、心にお土産くださいましたね。
宝物です。
怒濤の一ヶ月でした、笑。
クタクタです、笑。
川口まで、お仕事しますね。
めみ
2017/07/06 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治座大千秋楽夜 5 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる