星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラタモリで、箱根八里

<<   作成日時 : 2017/05/13 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

今日のブラタモリは、箱根。

箱根八里という、

「箱根の山は………」という歌の話題が

出たとき、

タモリさん「氷川きよしさんが、歌ってる………」。


みなさん、笑。


違う違う、と、話は元に戻りましたが、

きよしくんの半次郎、ちょっと流れました〜❗


なんか、うれしい😃💕


タモリさん、もちろん確信犯、笑。



きよしくん、本当に国民的歌手に

なられましたねー。

歌詞にでてくる寄せ木細工も、詳しく

やってくれました。



うたコンや、日本のうたの、

「麦畑」「長良川艶歌」「細雪」「男の絶唱」

等など、聞いてます❗


早く、明治座で逢いたいなぁ。


今日明日が、町内のお祭り。

ご奉納はすませたので、お参りは

明日にします。

なんたって、雨だし、寒いし、笑。


神様、すみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
めみ様皆様こんばんは。めみ様はプラタモリできよしくん聴けたんですね良かったですね。私は家ついて行ってイイですか?できよしくんの大ファンの方の家について行きました。若い独身女性でしたつらい事があった時にすくわれきよしくんから離れられないDVDを観ながらまるを飲んでいる時が幸せときよしくんの写真がそれもツーショットがお守りとあちこちに小物にもプリントして嬉しそうにしてました。きよしくんの大ファンの方の家について行ったの何人もいましたね。今日は昼からきよしくんdayでしたゆっくり眠れます。夢に出て欲しいなぁ…
ありがとうございました。
康ちゃん
2017/05/13 23:23
めみさん、おはようございます!お仕事、お疲れ様でした。発売日が待たれます。楽しみにしています。
ブラタモリ……縁がなかったです。数週間前に、ほしゆりこさんがでていて、氷川きよしさんの……👂に入ったとたん、目が覚めたと言おうか、顔つきが変わりました、(笑)。敏感です!日常生活もこうであればー。うたこんの男の絶唱、何度も再生しています。ズンドコは、途中消えちゃうから……。以後、中継の人になっちゃったりして!友と話しております。
お天気も安定しませんね。未だに、暖房器具使用しています。どうぞ、お気をつけてお過ごしください。きよしくんにあえる日まで1ヶ月以上ありますが、お行儀よく過ごしたいとおもいます。
康ちゃんさん、観覧叶わず、残念でしたねー。隣県ののど自慢観覧、四人参加したいために、80枚出して、3枚当選でしたよ。うたこんには、皆さん何枚出されるのでしょう?紅白観覧が夢なんですが、叶う日が来るのやら……。
なあこ
2017/05/14 06:17
康ちゃんさん、なあこさん、こんにちは。
きよメールきましたね。
明日からやっとお稽古なんですね。
お稽古に専念して、おからだも少し休めて
初日に向けてがんばっていただきたいですね。
観覧は、きよしくんが出ると倍率
羽上がりますよね。
みなさん、たくさん葉書書かれていらっしゃいますよね。
私は、くじ運イマイチなので、
なかなかです〜❗😅
めみ
2017/05/14 14:21
めみ様
ブラタモリ、大好きな番組ですが 、見逃しました。肝心な時に見逃がすなんて 私のバカ!タモリさん、「氷川きよしの...」って 言ってくださったんですね! 其れだけでもう、嬉しいですね! きよしクンのお名前もう 全国区ですものね! タケシさんからは 「国民的歌手に・・・」。ツートップのコメディアンのお二人に可愛がって頂いて、有難い事ですね! ラジオではゲストのきよしクンに 高田文夫さんの 愛情爆弾の連続放射で嬉しくて 一日中、口角上がりっ放しでした。
夢きよし
2017/05/14 23:39
夢きよしさん、こんにちは。
きよしくん、今週から明治座のお稽古
ですね。
芝居あり、なので、
きよしくん、また大奮闘になります。
本格的に座長公演一ヶ月、いまできるのは
きよしくんだけ。
きよしくんのファンであることが、
誇りです!
めみ
2017/05/15 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラタモリで、箱根八里 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる