アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


水戸コンサート 7

2017/04/30 20:20
おまけ。

CS で、昔のきよしくんの番組

一週間やるそうで、

きよしくん、「あぁ〜❗

いやだぁ、見られたくない〜❗。」

笑。


恥ずかしいそうです。


西さん、「では、きよしくんに

わからないように

コソコソ見てください」

笑。


きよしくん、「男の絶唱、

女性が歌うと、

女の絶唱になるわけですが」

爆笑😆
記事へ面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6


水戸コンサート 6

2017/04/30 20:08
画像
最後のご挨拶で、一歩下がって

頭を下げられたとき、草履が

片っぽ、脱げました〜❗


やはり、お疲れかなぁ。


歌は完璧の素晴らしさ、かっこよくて

言うことなしのきよしくんでしたが、

ふとしたところで、本当に大変な

スケジュールを、笑顔でこなして

いらっしゃるんだ、と胸が篤くなります。


「男の絶唱」のカラオケのコツは、

きよしくん、「1、歌詞を明瞭に。

2、こぶしをたくさん回す。

3、ロングトーン、

あとは………ご自由に」

だそうですよ、笑。


そんなー、むずかしいよぉ〜❗笑。


ドラゴンボール超のとき、

「こういう歌ばかり集めたコンサート

したいですね。

その時はスタンディングもありで」と

言ってくださいました。


うれしいな。

あたたかい拍手が、会場を包みました。


明治座前ラストの通常コンサートなので、

きよしくん、本当に全力出しきって

すべてに素晴らしい歌唱

聞かせてくださいました!

ありがとう、きよしくん❗


明治座お稽古、がんばってくださいね!


出待ちは、30分ほどで、

大型バスの一番後ろのまどから、

身を乗り出すように、

ファンを見ながらお手振り。

洗いっぱなしのサラサラヘアーで

すってきなきよしくん、

ちょっと目があったような

暗い中での幸せな勘違いで

ホテルに帰りました〜❗


きよしくん、大変だけどがんばってくださいね!

お疲れさま〜❗

ありがとう❤


水戸、楽しかった〜❗
記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


水戸コンサート5

2017/04/30 19:49
画像http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/488/43/N000/000/008/149354830841817287177_20170429_114228.jpg" width="320" height="180" align="right" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します"
小芝居コーナーは、

昼夜とも面白かったです。


よしさん、とおっしゃる93歳のかたと

きみこさんとおっしゃる80歳のかたが

それぞれヒロイン。

きみこさんは、「愛してます」と言ってくださいと

言う西さんに、

「では、言わさせていただきます」 爆笑!

必ず前にその言葉を添えられて、

きよしくん、煽られて、噛んだり

間違えたり、笑。

どちらも、女性のほうがうわてでしたー、笑。


西さんが、セリフを教えるとき

「愛してます、アォ〜〜ン、ウッフゥ〜〜ン」と

付け加えるのを、

真横で、片膝ついて聞いてたきよしくん、


アォ〜〜ンと言ってる西さん、みつめて

「えぇ〜〜?❗

や、やめて〜〜!

いやぁだぁ〜〜❗」みたいな

表情でおののくのが、

たまらなく可愛かったです〜❗爆笑😆

続くー。


写真は、

水戸駅。

ビックカメラのロゴの方が

目立つけど、

水戸駅、笑。
記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


水戸コンサート 4

2017/04/30 19:23
画像
ちょっとふれあいが、ゴチャゴチャです。

すいません。


昼も夜も、きよしくんは当たったかたに

必ず「健康ですか?」と

聞かれます。

大体、片膝ついた形で座ってお話されます。

そうして「食べ物はなにが好きですか?

運動はしていますか?」と聞かれ、

西さん、

「ただ今、診察中でございます」笑。


本当に、きよしくん、診療所の若先生みたい、笑。

白衣着せたい〜❗


たしか、昼のおばあちゃまは、

「肉も嫌い、魚も嫌いです。野菜で生きています」

笑。

きよしくん、「と、トマトは?」

おばあちゃま「トマトは、2年前にやっと

食べられるようになりました」


爆笑😆


「青空レストラン」で、ヒラメ釣ったの

きよしくん、「カレイでしたっけ?」と

もうかなり忘れてます。

それほど、忙しい………。

海の近くのかたが、当たったときに

おっしゃってました。


ウォーキングを毎日二時間から四時間

しているという高齢なかた。(同じかただったら

ごめんなさい)


きよしくん、「同じ場所を?」

大爆笑〜❗

西さんに、「そんなわけないでしょう〜❗

ぐるぐるぐるぐると〜❗」と、

つっこまれてはたかれる、笑。


おばあちゃま「自転車で」


きよしくん、「漕がないで?」


西さん、「こがなきゃ動かないでしょう〜!」

とまたはたかれかけ、笑、

おばあちゃまの「自転車を押しながら歩く」

という言葉にすくわれましたー、笑。


トッ、トリオ漫才〜❗大爆笑〜❗


続くー。


写真は、

ホテルのロビーに飾ってあった

五月飾り。
記事へ面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


水戸コンサート 3

2017/04/30 18:55
画像
なにかの話から、

きよしくん、「完全な人間はいない、

この業界に入っていろいろな人を見てきましたが、

完璧な人は一人も…………!(客席爆笑😂)

もちろん、自分も含めて。

だからこそ、それぞれがさらに

成長できる!


だから、人間は良い❗」


そのとおり!


きよしくん、ちゃんと観察していたのですね。

子供のような純な目で!


また、昼夜とも


「みなさん、僕の歌は好きですか?」と


お聞きになりました。


ま、またなんて根本的なことを!


好きに決まってるじゃないですか〜❗


あなたのなまの歌が聞きたくなければ

仕事おわりでほとんど寝ずに

水戸まで来ません❗


奈良、函館、岡山、姫路、秋田、仙台、大阪、名古屋

刈谷、君津………。

いままで行った数知れない沢山の街。

きよしくんの歌が聞きたくて行きました。

そして、そのまちの様々なやさしい方々に

お会いできました。


きよしくんの歌は、絆そのものです!


もちろん、その美しい容姿も、

いたいけで可愛い性格も、こよなく

愛しておりますが、

まずは歌に惚れました❗


みなさん、そうなのでは?


だから、18年もみなさん変わらず

ファンでいらっしゃるのですよね。


私なんか、まだ6年目。

新参者ですが、気持ちは同じです。



きよしくん、自分の歌が好きな人に

挙手、拍手させて、

それが圧倒的なのを確認、

「安心しました〜❗」

「良かったー、ホッとしたー」


きよしくん、なにか不安?


お疲れなんだなぁ、としみじみ………。


コンサートはどこも超満員なのに。

CD も絶好調なのに。


西さん、「では、今日は何曲歌われますか?」


きよしくん、「89曲❗」


客席、大喜びの大爆笑。


西さん、「そっ、それでは、その89曲を

ぎゅっと22曲に凝縮して

お送りいたします〜❗」

またまた、大爆笑でしたー!

続くー。

写真は、

県民文化センターの

お刺身定食。

美味しかったです!
記事へナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0


水戸コンサート 2

2017/04/30 18:21
画像
西さん、「そして今日が終わると、

明日は長崎、五島列島へ。

のど自慢のゲスト。

それから、五月の2日3日4日は、

博多どんたく前夜祭、パレードに

ゲスト出演!」


す、すごすぎる!

1日もおやすみがない〜❗


きよしくん、「うれしいですよね、

よんでいただけて。仕事があるということは。

でも………シンドイ、もうすぐ40なんだから」


夜は、小さいお声で


「死にそう、どこまでがんばるつもり

なんでしょうねー、僕は」


客席、笑いながらもみなさん、心配。


それでも、キュートな笑顔なきよしくん、

泣けてくる………❗(T0T)


ドラゴンボール超の歌ぶりも、

きよしくん、「高齢のかたもいらっしゃるから

かなりのハードな音なので

流して大丈夫ですか?心臓にきませんか?」

と、毎回気にされます。

幸い、客席が大丈夫の拍手を送ったので

流してくれました。


きよしくん、西さん、、

昼は、音楽に合わせ、

餅つきの踊り、

西さんが、水つけて餅ひっくり返し

きよしくんが、撞くみたいな、笑。

そのあと、二人で盆踊り、笑。

最後で、ロックダンスになり、

終わったときは、お二人とも

ゼーゼーハーハー、笑。

ヨレヨレになる大サービスでしたー。


客席大爆笑❗


続くー。





記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


水戸コンサート 1

2017/04/30 17:56
画像
水戸コンサート、行って参りました〜❗

駅を降りたら、風が強くて寒かったです。

ちょっと前には雨が降っていたそうです。

開場前、みなさん寒いので

会館まわりのちょっと中に入ったあたりに

避難、笑。

開場すれば、ロビーはもう人の波

でしたー!

西さんの声も!


もちろん、超満員❗


きよしコールで盛り上がった

ところで開幕。


昼夜、あまり前からず、笑

といって遠からずの

上手より、しもてよりの

ちょうどきよしくんが、左右に動いた

時の立ち位置あたりの

大勘違い席でした。

かなりラッキー😃💕


最初のご挨拶、

「今日は、平日の金曜日、

お足元も………微妙に悪い中、

ようこそ」と

間違えないように慎重に、笑。


「曜日の感覚がわからなくなって

くるんですよ」ときよしくん、

忙しすぎから、ですよね。


階段を降りるときも、慎重です。


「みれん心」では、最後の一段、

両足揃えてピョンと可愛く降り、

その降りた方向に、最敬礼!


超可愛いです!


歌は今日も、とても気持ちよさそうに!

素晴らしい歌唱でした〜❗


昼夜、トークなどゴッチャになるかも

ですが、お許しを。


西さんとのトーク。

きよしくん、なんと前日の青森五所川原

から、直接茨城水戸入りしたそうで

みんな「え〜❗」と

びっくり!


新BS 日本の歌の収録で、

今回は、福田こうへいさんとのSP

だったそうで、

きよしくん、「すごく楽しかったです!

福田さんは、民謡されているので

本当に歌がお上手で。

最近は、人の歌を客観的に

聞けるようになりました。

勉強になりました」と

どこまでも謙虚なきよしくん。


「五所川原では、ずーっと会館の中に

いたので、外に出てみたら

つくしがい〜っぱいはえていて、

スタッフさんたちと、500本くらい

摘んで。

しめしめと………」


爆笑!


きよしくん、「しめしめ」、

久しぶりに聞いた〜❗笑。

昭和だよ〜❗

日本昔話だよ〜❗

可愛い❤

おかずの一品になる、と思ったみたいです。


しかしまぁ、

どこに行っても、

つくし摘みはる坊っちゃんどすなぁ、笑。


可愛くてたまらないじゃないですかー、笑。


続くー。


写真は、

茨城県民文化センター


記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


終わりました〜!

2017/04/27 07:01
午前2時45分頃、

完成しました〜❗

クタクタの中、

水戸行の荷物作り

雨の中、朝の5時に宅配便に出してきました。

隣のコンビニで、やってくれます。

ナンダカンダ言っても、

きよしくんに会いたいらしい、笑。


今日は、ゆっくり休んで

明日は、お仕事のご褒美に

楽しみたいです。


相変わらず、きよしくん、

大忙し。

五月からは、お稽古ですね。

明治座、楽しみです!
記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8


あと2日

2017/04/25 01:48
かなり、ボロボロになってきました、笑。

あと2日、

お仕事、ど修羅場であります。

新しくきてくれたアシスタントさんは、

とてもいい方で、

今いるアシスタントさんとも仲よく、

いい感じでお仕事してます。


終わったら1日おいて、水戸なので

もつかどうか、心配、笑。


明日から正念場なので

がんばりまーす。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2


大宮コン、ザックリ3

2017/04/20 02:59
それでも、コンサート自体は

素晴らしく、

埼玉のきよ友さんたち、

神奈川のきよ友さんたち、

沖縄帰りのきよ友さんたち、

そして、まゆみさんにも無事

お会いできて、

とても楽しかったです。


出待ちも、

車に乗る前の、ハットかぶって

半ズボンのきよしくん、

みなさんに、最敬礼して

小さい団扇、また振りながら

車に乗り、

お帰りを、しっかり見ることができました〜❗


みんなで、帰りも楽しかったです。


さて、切り替えて

仕事します。

水戸を目指して、

がんばりまーす。
記事へナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10


大宮コン、ザックリ2

2017/04/20 02:51
最後のご挨拶で、いままでの

氷川きよしの歴史を話され、

「大人の言うことはなんでも聞いてました。

だから、悩みまして」笑。

あちらの言うことも、こちらの言うことも

聞いていて、どうしたら?状態に

なったようです、笑。


「自分で言うのもなんですが、

あの頃は、好青年だったんでしょうねー」笑。


客席「今も!」という声、多し、笑。


がんばってきたきよしくん、

美しい姿に、貫禄さえ加わり

もう堂々たる演歌の旗手ですよね。


イヨマンテを歌い終わると、

さすがに、ちょっと声がお疲れ気味に。


イヨマンテは、素晴らしかったです。


さて、ズンドコのスタンディングですが、

うしろの方々が立たれたので、いいかなと

立ちかけたら、

スタッフが飛んできて、みなさん座る

ように言われました。


あとから聞いたら、昼にきよしくんから

「握手会で高齢のかたに、立てなくて悲しいと

直訴され、三日悩んでやめることに

したから、みなさん、お友達に

伝えてください」との告知が

あったそうです。


きよしくん、それなら夜も

言わなければ!


昼夜見ている人ばかりでは、ないのですよ。

知っているはずの方々も、

始まって立ち始めたあたりで、教えるから、

混乱が起きました。

それを知ったのは、終演後だから、

幕がしまるまで、❓状態。

きよしくんは、スタッフに座らせられていく

客席を見ながら、

なんとも哀しそうな表情を浮かべ、

すまなそうでした。


あなたが、言い出したことですよね。きよしくん。

ひとりの高齢のかたの悲しみで、そんなに

簡単に覆るものだったのですか?


私達が、「立てなくなって、悲しい」と

握手会で言ったら、どうなさるのでしょうか。


こういう賛否両論が起こるとわかっていたはず。

その高齢のかたは、握手会にはこれるんですよね。

なんだかなぁ。


また、バイヨンのときのように

新しい試みは、潰されましたね。


きよしくんが、やめたと言うのなら

従うまでです。


でも、きよしくん、今度から新しい

こと、始めるなら、

もっと覚悟して、始めてください。


賛同して盛り上げた、各会場大半の方々は、

反対派に、ひどい言われようだったのですよ。


自分達だけ楽しむ自己中、身障者や高齢者を

思いやらない冷たい人………などなど。


そんなつもりは、サラサラない、

なんとかみんなが楽しめるようにしたい、と

提案しても、聞く耳持たない頑迷な人たち。


きよしくん、一人で逃げないでほしい。

賛同した人たちに、一言謝ってほしい。


ポップスコンサートには、反対派は、

絶対こないでください。


きよしくんは、やさしすぎる。


こんなことで揉めてるコンサートなんか

他では、ない。

人に言うと、あきれられます。


「一見弱者」が訴えると、なんでも

聞いてあげてしまう。


結果、ほんの少数の希望がとおり、

9割のファンは、我慢しなければ

ならない。


政治ではなく、コンサートです。


やるならやる、やらないならやらない!

もっとしっかりしなさい!

きよしくん、まだまだだ。


記事へナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 18


大宮コン、ザックリ

2017/04/20 02:12
夜、参加してきました。

超満員❗

今回は仕事中で、かえってからもすぐ

仕事なので、ザックリです。

すいません。


きよしくんの幕内からのコール煽りで、

きよし、きよし、の大声援で

開幕。

髪もさっぱりしたきよしくん、

堂々と登場。


歌は、使い果たしたいのかと思うほどの

泉のように涌き出る声で………。


すべて酔しれる思いで聞きました。


そこまで春が、美ら旅、最高😃⤴⤴

片惚れとんびは、広重の浮世絵を

見ているかのような

情景が目の前に浮かびます。


きよしくんの股旅は、やはりいい!


西さんとのトーク、

うたコンで、男の絶唱二番を歌われたのは

NHK さんの要望だそうです。

桜の下で、宴、という春を思わせるフレーズが

あるからかも、ときよしくん。

あれも素晴らしい歌唱でした。


「YMCA」は、きよしくん、

「最初から振り、やってしまって」と

ちょっと情けなさそうに、苦笑い。

でも男性の「歌がうまいから、いい!」の掛け声に

きよしくん、うれしそうでした。


きよしくんに、振り付きで歌わせては

いけません、笑。


ふれあい、どなたもきよしくん愛で

いっぱいのかたに、当たりました。

小芝居劇場は、90の誕生日が明日という

おばあちゃまと娘さん(代役、笑。)で。


きよしくん、相変わらずの宝塚演技、笑。

宝塚用語で「クサイ」演技を、笑。

つまり、超キザ、って意味、笑。


かーっこいいー!!!



また、男性の「男の絶唱、レコード大賞❗」

の掛け声に、

きよしくん、西さん、正座、

そして、歌舞伎お辞儀、笑。


西さんの「当館の女将でございます」が

また登場しました、笑。


なぜか、「主人」ではなく、「女将」か

「若女将」、笑。


なぜ?西さん。笑。

いや、ピッタリなんですが。笑。


順不同ですいません。


「アンコ椿」は、

振りも派手に、ノリノリでした。


つづくー。
記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


大宮、夜に

2017/04/19 12:43
参加してきまーす。

お天気、微妙、笑。


きよしくん、たしか晴れ男だから、

大丈夫かな?笑。


久々なので楽しみ〜❗


髪型、変えましたね。

昨日のうたコン、かっこよかった!


短いほうが好きなので、うれしい。

あったかくなったから、サッパリ感あったほうが、

いいし。


YMCA、のっけからセンターで、

振り、間違えて、笑。

松原くんに、心配させてた、笑。


歌は完璧でしたー!


沖縄から、ほとんど休みなしの

大宮コン。


本当にお忙しい。


五月は、お稽古がほとんどだから、

ちょっと体調、整えられますね。


テレビやラジオなどは、あるのでしょうが。


今日は、ゆっくり行ってきまーす。
記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9


クリコンDVD

2017/04/17 06:56
画像画像
下絵中につき、

さて、ゆっくりきよしくんのクリコンDVD

見ながら、描こうと

取りかかりましたが、

まー、はかどらない、はかどらない、笑。


きよしくん見ながら、下絵スイスイ

描こうなんて、無謀でしたー!


オープニングから釘付けに、笑。


スクリーンに映る桜のCG?と

白紋付き袴のあまりにも麗しい

きよしくん!

若様です❗まさに!


ご挨拶で、泣かれたところは、

会場でしっかり見ていたにもかかわらず、

またしても、もらい泣きの号泣。


きよしくんの涙は、本当に

こらえにこらえても出てしまう

本当に美しい涙。


イヨマンテでは、また手が止まり、

5ページ描く予定が、2ページ、笑。

ペンも入れたかったのに〜❗


氷川きよし、恐るべし❗

つーか、どだい無理!笑。

きよしくん見ながら、仕事は!

やはり、CD 聞きながらだけにします。


沖縄ツアー、とても楽しかった

みたいですね。

行かれたきよ友さんたちが、ご機嫌

です。笑。

握手会のおみやげも、うらやましいもので

いいなぁ。

私は、暑いところは弱いので、

北海道だったら行きたかったなー。


でも、ちょっとお高い、笑。


明治座も。

きよしくんなら、それでも御客

入りますからね〜❗


うたコンあるから、きよしくん

そろそろお帰り?


うたコンはテレビで。

大宮は、夜参加しまーす。

その翌日から、アシスタントさんが

はいり、茨城まで

缶詰でーす。泣、笑。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


茨城チケット着ました!

2017/04/14 20:05
画像画像画像
近所の川の桜がまだ満開。

散り際の花びらが、はらはら。

川には、花いかだ。

また、ブラブラ見にいってきました。


今日は、銀行で用事ひとつ。

そのあと、できたネームを編集さんに

お見せする打ち合わせ。

無事、通りました〜❗

良かった❗


そんななか、茨城コンのチケットが

やってきました。

私にしたら、十分なお席で

うれしいです! 


きよしくんは、沖縄、うたコン、大宮などを

やりとげたあとだから、

本当にお忙しい❗


沖縄焼けしてるかな、笑。


美ら旅、大好き❤



26日いっぱい、仕事の修羅場なので、

茨城には、ヘロヘロで行きますが、

きよしくんに会えたら、

きっと元気になれるでしょう、笑。


まずは、大宮。

コツコツ仕事しながら、行きます❗

がんばろう〜❗
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1


渋川 新BS 日本のうた

2017/04/14 09:19
画像画像
13日は、群馬の渋川で

新BS 日本の歌の収録。

「氷川きよし一座」第3弾だそうで、

たくさんのきよ友さんたち、集結されたよう

です。

私は、相も変わらず仕事で、

メチャメチャになっとりましたので、

行かれたきよ友さんたちに、あとから

LINEでレポしていただき、

それを見ては、ワクワクしてましたー、笑。

なんかすごく楽しそう❗


もう、きよしくんの歌った歌を

口ずさんだりしてます、笑。

5月7日放送!

楽しみ〜❗


仕事中は、きよしくんのアルバムや

「男の絶唱」、エンドレスで

かけて、聞きながらやってます。


アシスタントさんが来る前の、ネーム、一人作業中

なので、

物語の世界に入りこむまで、かなり

ジタバタいたします。

そこから、いったんなにか用事で出て、

また、入るときもジタバタいたします。


ネームは、漫画描く上で一番

重要な作業なので、

今回の41ページ全部出来るまでは

他のことがなにも手につかず、

困ります。

これが出来ないことには、

生活がとどこおりまくるのです。


やっとネームが完成したので、

これでいろいろ、掃除選択など

片付けられます、笑。


あ〜❗長かった〜❗


渋川にお誘いくださったきよ友さん、

いらしたのに、私が、

動きがとれず行かれず、

残念でしたが、

こればかりは、お仕事なので

しかたありません、泣。

ありがとうございました。

ごめんなさい〜❗😢


でも、みなさんとっても楽しそうでした!


放送が、本当に楽しみ〜❗


きよしくんはもうすぐ、沖縄ですね。

少しは、ゆったりできるかな。


18日が、うたコン、19日が大宮だから、

お忙しいですが。

少しでも大好きな沖縄で、

休めるといいですね。

沖縄も、演歌まつりに握手会という

お仕事なんですが、💧。


私は、大宮で待ってまーす😃

記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


ひばりさんの東京ドームコンサート

2017/04/11 13:09
画像画像画像
ひばりさんの東京ドームコンサートのオンエア、

見ました❗

テレビでは、ひばりさんヒストリーと共に

進行していましたが、

ドームではどうだったのかな。

順番も、コンサートどおりではなかったとか。

演歌まつりでもそうですが、

ステージ中継は、ステージの進行のまま

オンエアしていただきたいです。

でないと意味がないような。


きよしくんの「人生一路」は、

ひばりさんの歌声とリレー形式で!

デュエットですよね!最早。

ひばりさんと、キーもほぼ同じなので

ものすごく自然❗

あんなすごい企画でも、まったく違和感

なし。

きよしくんだからできたコラボでしたねー。

最初はちょっと緊張されてたけど、

あとは堂々たるものでした。


全体的な感想は、

やはりひばりさんは、凄い❗という

ことにつきます!

ひばりさんのうまさは、言葉では

言いようがない。

情感、センス、歌詞のニュアンスなど、

どれをとっても、天才❗


「ひばりの渡り鳥だよ」の、冒頭の

「じれったいほど」という、字を読んだら

地味な歌詞を、

もう、なんともいえない風情で、

しかもかる〜く歌う。

あれにもうしびれる!

天童さんもうまいけど、あの味は………。

スクリーンのひばりさんが、私の大好きな

3番を歌ってくださったのが

うれしかった。

「雪の佐渡から、青葉の江戸へ」。

あの歌詞、大好き❤(歌詞数、ちょっとオーバー💧すいません)

きよしくんにいつか歌ってほしい❗


あの大勢の出演者全員、束になって

かかっても勝てないひばりさんのうまさ。

どんなにアレンジでなんとかしようとしても

スクリーンのひばりさんに負けてる。


ただ、きよしくんには、

あのすべての歌を歌ってほしかった。

ひばりさんとリレーデュエットした

きよしくんなら………!


きよしくんは、間違いなく

ひばりさんの歌を歌い継ぐ人でしょう。


ひばりさんのコンサートなのに、

演歌勢が少なすぎた感も。


若い方々は、仕方ないけど

カラオケレベル。

当時の時代の思いも、おわかりにならないから

無理もないですが、

尊敬、尊敬ばかり言ってたけど、

ひばりさんの歌の凄さもまだ

わかってない気がする。

団体さんの中で、本気で歌をやりたい

人がもしいたなら、

畏れ多いことをしたなぁ、とあとから

思うかもしれない………。


6月に、BS TBS で完全版やるらしいので

そちらを録画しようと思います。


きよ友さんたち、精力的に

追っかけてます、笑。

いいなぁ。

私は、仕事〜❗笑。

群馬にもみなさん、行かれるみたいなので

きよしくん、大丈夫ですよ〜❗笑。






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6


PV 見ました 2

2017/04/09 20:09
画像画像画像
きよしくんが目を閉じて眠る場面は

白雲でも同じような場面がありましたね。

白雲では、少年のようでしたが、

いまは、立派な大人に。

感無量です。

きよしくんの寝顔は、美しい。


寝方が、前にステージで、自分の寝方は

うつ伏せ寝だ、と言われ、

顔は横に向けて、その顔の下に右手を敷いて

左手は、顔の横に置く…、と言われた

通りの姿。

寝方は、変わってないんですね。笑。

可愛い〜❗


そのとき、ご自分が言われたとおり、

ステージでやってみせてから、

ご自分で

「……赤ちゃん…ですね」と、ポソリと、笑。


可愛かった、笑。


まだまだ、何回もみてしまいそう、笑。
記事へナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0


PV 見ました

2017/04/09 17:37
画像
やっと「男の絶唱」のPV 見ました❗

とっても素敵でした。

白きよしくん、黒きよしくん

両方のバージョンどちらも素晴らしかったです。

白きよしくんは、もうあでやかに咲き誇る「氷川きよし」!


黒きよしくんは、まだ素朴な面影を残した

少年のようなきよしくんに見えます。

これから咲く蕾のようなおもむき。

あどけなさすら、感じる。

それでいて、ふと精悍な表情を見せるところなどは

黒紋付きに桔梗の紋所ゆえに、

坂本龍馬を思わせてくれたり、

ときめきますね。


黒と白のコントラストの美しさが、

熊本城を思わせたり。


みずあかりを連想させてくれたり。


ラスト近く、黒バージョンの

きよしくんのまわりに咲く

たくさんの睡蓮の花たちも

良い❗


何度もリピしてます。


きよしくんは、来週は沖縄かな。


その間もそのあとも、私はずーっとお仕事

ですが、

がんばりまーす!


きよしくん、沖縄で夏の空気を吸って更に

パワーアップされると

いいですね。画像画像
記事へナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0


お花見してきました

2017/04/07 02:24
画像画像画像
近所の本門寺に、お花見に行ってきました。

本当に一人でブラリ歩いて見るだけの

お花見、笑。

宴会は禁止なんです。


お山に登ると、まだまだあまり

咲いていませんでした。

きよ友さんのおうちの方も、五分咲き

だとか。

テレビでやたら、満開満開と騒いでいるのは

なんだ?笑。


咲いてる樹と、咲いてない樹と、

バラバラでした。


お天気のせいですかね。

花曇りでしたので、写真がイマイチ

映えません〜❗


一時間半、ぶらぶら。

膝が痛い〜❗笑。


でも毎年恒例ができて、満足です。


きよしくんは、5日にひばりさんの

ドームコンサートでしたねー。


きよ友さんが行かれて、状況を

教えていただきました。

四時間半のステージだったとか。

お疲れさまでした。

ワイドショーでも、きよしくんの晴れ姿

見られました。

10日にオンエア。

楽しみです。


まだまだ、ネーム入る直前でウダウダ

しとります、笑。


やりますから、笑。

やるってば!笑。


すいません、悪あがきしとります〜❗


明日は絶対、やります❗笑。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7


夜桜演歌まつり 3

2017/04/05 02:33
終演後、ロビーは、

沢山の人で、見終わったあとの興奮も

手伝って大変な盛況!

ロビーには、レコード会社さん、作詞、

作曲の先生方、放送局の番組などから

沢山のロビー花が、ズラリてんこ盛り。


わさみんのお姿も見えました。

妹が、風邪で熱を出して参加できなかったので、

前にきたとき、妹のお気に入りになった

ビリケンさんのCD をお土産に買いました。

ビリケンさんたちも、ロビーにいらして、

CD 買ったら、30秒ビリケンさんたちを

自由にできる、という特典つき。すごい!笑。

ビリーさんとお話、握手、写真など❗

至れり尽くせりのお優しさでした。

ケンさんのほうも特典をしっかりしていただいてるかたがたが!

お二人のところには、

長蛇の列ができていました。


モバイルのおにいさん、おねえさんのところで

きよしくんの特典写真もゲット!

「男の絶唱」のストラップ、キーホルダー、

扇子もゲット!

扇子は、妹におみやげ。

また、大荷物に、笑。

なんで、いつもこうなる?笑。


出待ちはどこかな、とホールを出ると

沢山の人の列。

ホールを出てすぐが、出待ち場所でしたー!


と思っていたら、もうきよしくんの白い車が!

目の前を、窓からご自分の、

小さい方の団扇を振っているきよしくんの

嬉しそうなお顔が〜❗


見られた〜❗


う、うれしい〜❗


きよしくん、お疲れさまでしたー!


5日のドームも、がんばってくださいね!

5日も行かれるきよ友さんたちに、

きよしくんをお願いして、笑、

そのきよ友さんに

鯛焼きまでいただいて、笑、帰りましたー。

ありがとうございました。

浅草の鯛焼き、美味しかったです。

帰りのホームで、食べちゃいましたー、笑。


埼玉のきよ友さんにも会えたし、

何度も会場で、特にトイレで、笑、バッタリの

きよ友さんたちもいらしたり、

タクシーの運転手さんは、行きも帰りも

とてもいいかたでしたし、

なんだか今日は、

やさしい方々に、たくさん

お会いしました。

とてもうれしい日でした。

みんな、きよしくんのご縁かな、笑。

夜桜演歌まつりは、本当にお祭りみたいに

賑やかで楽しい😆💕✨


明日はネーム&用事で外出。

用事は、パスしたいけど、

迷うなぁ。行きたいけど、疲れた、笑。


コンサートは、19日の大宮まで我慢です!

きよしくんが、こんなにがんばってるんだから、

私もがんばりまーす❗

記事へナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2


夜桜演歌まつり 2

2017/04/05 01:55
画像
また、ネタバレあります。




ゲストの藤野とし恵さん、椎名佐千子さんは、

もう実力タップリ。

藤野さんの、浪曲師だったお父様

木村重友さんを歌われた

「重友一代」が、すごく素敵でしたー!

こういう歌、大好きなんです。

もちろん、今、ロングヒット中の

「露地裏しぐれ」も、可愛らしく

とってもいいです。


椎名さんの新曲も、ソーラン入っていて

おっとこまえの歌でした。

かっこいいー!


はやぶさくんたち、わさみんも

がんばってましたよ。


ゲストの三船和子さんは、さすがの

情感。


もうお一組のゲスト、ビリケンさんたちは、

もう安定の実力、親しみやすさに加えての

斬新さで、

盛り上がりました〜❗

ビリーさんのソロコンもあるそうですよ。



いよいよ、長良四人衆のコーナー。


きよしくんはもちろん、袴で

「男の絶唱」❗

歌への意気込みは、もうファンなら

お馴染み、選挙演説もどきに、笑。


山川さんが、「歌っていて気持ちいいだろう?

歌いたいと思うもの。

歌えるものならば」

とおっしゃってくださり

きよしくん、恐縮。

泉からあふれでるような声量で、歌って

みたい、と言われているようでした。

山川さんが歌えば、また違う味わい深い

歌になると思いますが。


ちょっと聞いてみたい………。


みもりんは、藤色の豪華なドレスで

この場面、笑顔が少ない。

ちょっと怖いお顔?

と思っていたら、なんと今日ここで

新曲初披露!


ど緊張されていたのでした〜❗


みもりん「なにか口から出そうです」笑。

新曲は「早鞆の瀬戸」。


瀬戸は、瀬戸際の瀬戸、とみもりん。


「山口県の歌で、山口県と北九州市の境の

せまーいところをそういうみたいで、

それに恋に破れた女が………」


山川さんたち「また、破れるの!?」

みもりん「はい!」 笑。


西さん「でもいつかは、結ばれる?」


みもりん「いえ、破れ続けたほうが」 笑。

山川さんたち、

「永遠に破れ続けるのか!❗」

爆笑〜❗


みもりん。いさぎよい❗ 笑。


歌唱は、どなたも絶品でした!


最後は、恒例、山川さんの「夜桜」

大合唱!


楽しかった〜❗


つづくー。



記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


夜桜演歌まつり

2017/04/05 01:19
画像
夜桜演歌まつりin 荒川区、

夜の回に行ってきました!

会場は、日暮里のサンパール荒川。

とても見やすい素敵なホール、

なにより、トイレがいっぱい!笑。

しかも、洋式多し、笑。

ありがたい、笑。


総勢10組、民謡ガールズ入れると11組

のご出演、

満員の客席です。


この模様は、CS の歌謡ポップチャンネルで

6月3日に放送されるそうなので、

ザックリレポになります。


ネタバレありですので、CS でまっさらから

ご覧になりたいかたは、

ご注意を。




幕開き、みなさま勢揃い。

きよしくんのスーツは、

ご本人いわく

「みかん色」。

可愛い❤


山川さん、きよしくんに向かって

「むいちゃうぞぉ!」


みかんの皮を、ですよね、笑。


きよしくん、ちょっとおびえる、笑。


きよしくん、「こういうの、何色と

いうんですか?」


西さんか誰かが、「柿色?」

みんなで「あ〜❗」笑。

「オレンジですよね」と、また誰か。

すいません、長良四人衆が、

みんなでワヤワヤおっしゃるので、

聞いていて、混乱、笑。

きよしくん「黄身色」

玉子の………。


それはどうだろうか、きよしくん、笑。


とにかく、明るい春の色でお似合いでした。


みもりんも、明るい黄色のドレス。

みもりんも、田川さんも、この

サンパール荒川には、ちびっこのど自慢などに

出た思い出があるそうですが、

みなさん、「サンパール」がなかなか

出てこない。

「サンパレス」とか「サンプラザ」とかと

ごちゃ混ぜに、笑。


そう言えばきよしくんも、最初のご挨拶、

「みなさ〜ん、

こぉ〜ん………ばんはぁ〜❗」


「こんにちは。」と言いかけたでしょう!

きよしくん!笑。


みもりんたちも、のど自慢で歌った歌を

再現するも、

「はーるのうらーらーのー、ニャニャニャ

ニャニャニャー」みたいになるし、笑。

田川さんが、

「ずっとこんなにユルユルでいいの?」

というくらい、フワトロな会話、笑。


そういう田川さんも、やはり

思い出した歌が途中から

「ニャニャニャ〜❗」になり、


長良は、こういうのがいいんだ!に

落ち着きました、笑。


きよしくんは、でも、なぜか

ちょっと真面目な硬い表情に見え、

なにか気掛かりが?と思い、

あ、翌日はひばりさんの東京ドームコンサートか!

と、気がつき、

もしかしてすでに

緊張されているのかな?と

ちょっと思いました。


私が勝手に思っただけです。


違ってたら、すいません。


そのコーナーでは、

山川さんの「蛍子」から始まり

みなさんのヒット曲を。


きよしくんは、ズンドコで

明るく元気に

超盛り上がりました〜❗


きよしくんの髪は、

全体のスタイルはそのままに、

長さを少し短くされた感じでした。

多くなった髪、少し鋤いたかも。

サッパリされていました。


つづくー。


写真は、

日暮里駅前の桜。

会場に行く途中も桜並木。

日暮里は、繊維街なんですね。

コットンなど売るお店がいっぱい

でした。



記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


明日は、夜桜

2017/04/04 00:57
日暮里までは、

京浜東北線で30分なので、楽です。

今年は荒川区、駅は日暮里。


お花見は、木曜あたりに本門寺を

ぶらつこうと思ってますが、

日暮里でも見られたらいいな。


ちょっと久々の、なまきよしくん。

ときめくときめく、笑。


翌日は、ひばりさんのドームコンなので

相変わらずお忙しい。


お元気かな。


通常コンは、大宮までおあずけだし、

そのあとは、一週間仕事のど修羅場を

超えないと、茨城コンに

行けません〜❗泣。


水戸は、一泊することにしました。

久しぶりの、ちょい遠征。

なんか、ワクワク😃💕


その前に、地獄、笑。💦
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


農業賞

2017/04/02 17:49
画像農業賞、

きよしくん、最高ですね❗

「夢の中へ」も素敵でしたが、

「男の絶唱」、

会場の大歓声、そのまま放送

してくださったNHK さん、

ありがとう〜❗

歌唱は、もちろん素晴らしく

本当に、歌い終わりは

NHK ホールが、揺れました。


ドラゴンフルーツ、やはり

楊枝をお箸にして食べてましたねー、笑。

可愛かった〜❗


早く、なまきよしくんに

会いたい〜❗

髪を切られたと、風の便りに

聞きました、笑。

早く見たいです❤


写真は、

夕飯のすき焼き。

資生堂のポイント貯めたら

松阪牛くれた〜❗


やわらかい〜❗

まいう〜❗

ただだし、笑。
記事へナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5


今日は農業賞

2017/04/02 15:54
今日は、桜かなり咲いてるかな。

日曜で混むと思い、本門寺に

行くのは明日か、夜桜終わりの

木曜くらいにしようと思ってます。

結構温度のわりには、寒く感じるので

うちの方はまだ満開には、なって

ないですね。


アシスタントさんが、一人バイト生活に

入りやめたので、

困っていましたが、

独立して今、バリバリお仕事

しているNさんが、

紹介してくれて、とても良いかたたちが

きてくれることになりました。


ありがとう〜❗

良かったです❗


これで、心おきなくネームに取り組めます。

今日は、農業賞のテレビもあり、

観覧したので、

すごく楽しみです❗

きよしくん、可愛かったなぁ❤
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


夜桜、楽しみ

2017/04/01 14:03
今日は、寒い〜❗

ストーリー、無事通りました❗

良かった〜❗


ネームに入りますが、夜桜終わらないと

マジモードに入らない気がする、笑。


掲載は、先月あげた作品と

6、7月連続掲載なので、

まったりしてしまいます。

早めにあげて、明治座の6月は

丸々空けたいので、笑。


「男の絶唱」リピしまくりで聞いて、

録画のきよしくん見ていると、

涙が出てくる、笑。


そのくらい、なまきよしくんに

会いたい❗


4日が待ち遠しいです。


記事へナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

星野めみの日記 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる