星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮コン、ザックリ2

<<   作成日時 : 2017/04/20 02:51   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

最後のご挨拶で、いままでの

氷川きよしの歴史を話され、

「大人の言うことはなんでも聞いてました。

だから、悩みまして」笑。

あちらの言うことも、こちらの言うことも

聞いていて、どうしたら?状態に

なったようです、笑。


「自分で言うのもなんですが、

あの頃は、好青年だったんでしょうねー」笑。


客席「今も!」という声、多し、笑。


がんばってきたきよしくん、

美しい姿に、貫禄さえ加わり

もう堂々たる演歌の旗手ですよね。


イヨマンテを歌い終わると、

さすがに、ちょっと声がお疲れ気味に。


イヨマンテは、素晴らしかったです。


さて、ズンドコのスタンディングですが、

うしろの方々が立たれたので、いいかなと

立ちかけたら、

スタッフが飛んできて、みなさん座る

ように言われました。


あとから聞いたら、昼にきよしくんから

「握手会で高齢のかたに、立てなくて悲しいと

直訴され、三日悩んでやめることに

したから、みなさん、お友達に

伝えてください」との告知が

あったそうです。


きよしくん、それなら夜も

言わなければ!


昼夜見ている人ばかりでは、ないのですよ。

知っているはずの方々も、

始まって立ち始めたあたりで、教えるから、

混乱が起きました。

それを知ったのは、終演後だから、

幕がしまるまで、❓状態。

きよしくんは、スタッフに座らせられていく

客席を見ながら、

なんとも哀しそうな表情を浮かべ、

すまなそうでした。


あなたが、言い出したことですよね。きよしくん。

ひとりの高齢のかたの悲しみで、そんなに

簡単に覆るものだったのですか?


私達が、「立てなくなって、悲しい」と

握手会で言ったら、どうなさるのでしょうか。


こういう賛否両論が起こるとわかっていたはず。

その高齢のかたは、握手会にはこれるんですよね。

なんだかなぁ。


また、バイヨンのときのように

新しい試みは、潰されましたね。


きよしくんが、やめたと言うのなら

従うまでです。


でも、きよしくん、今度から新しい

こと、始めるなら、

もっと覚悟して、始めてください。


賛同して盛り上げた、各会場大半の方々は、

反対派に、ひどい言われようだったのですよ。


自分達だけ楽しむ自己中、身障者や高齢者を

思いやらない冷たい人………などなど。


そんなつもりは、サラサラない、

なんとかみんなが楽しめるようにしたい、と

提案しても、聞く耳持たない頑迷な人たち。


きよしくん、一人で逃げないでほしい。

賛同した人たちに、一言謝ってほしい。


ポップスコンサートには、反対派は、

絶対こないでください。


きよしくんは、やさしすぎる。


こんなことで揉めてるコンサートなんか

他では、ない。

人に言うと、あきれられます。


「一見弱者」が訴えると、なんでも

聞いてあげてしまう。


結果、ほんの少数の希望がとおり、

9割のファンは、我慢しなければ

ならない。


政治ではなく、コンサートです。


やるならやる、やらないならやらない!

もっとしっかりしなさい!

きよしくん、まだまだだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。いつもブログみさせていただいています。62歳のきよしファンです。去年昔ファンだった沢田研二のコンサートに行きましたら最初から最後まで総立ちで疲れてしまい、もう二度と行かないと思いました。ファンも辞めました。氷川きよしコンサートは一曲だけだから立ってもいいかなと思い皆さんに合わせておりました。私は健常者ですが複雑な気持ちです。
ともちゃん
2017/04/20 04:12
ともちゃんさん、こんにちは。
オールスタンディングは、無理でしょう。
ALFEEさんのコンサートでは、疲れたら座るし
立ちたい人は立つ、と自由です。
きよしくんのコンサートでは、一曲の
ワンコーラス。
でももう結論は出たので、
ここで議論する気はありません。
ご自由になさってください。
めみ
2017/04/20 04:18
わざわざ返信ありがとうございます。いつもブログ楽しみにしています。
歌謡コンサートから生で初めて氷川きよしに出会い、まだ2年目のファンです。このブログで氷川きよしは優しい、、の一言が文章にあって救われました。ありがとうございました。
ともちゃん
2017/04/20 04:34
きよしくんは、本気でやさしいです。
やさしすぎます。
だから、ファンは、あまりワガママを
きよしくんにぶつけないよう、
気遣うことも必要です。
信じられないくらい、やさしい。
だから、こういう揉め事も起こるのですよね、苦笑。
きよしくんの応援は、がんばりましょうね!
めみ
2017/04/20 04:45
またまた返信ありがとうございます。お忙しい中、すみません。めみ先生の一言一言が更に氷川きよしにのめり込みそうです。はい、相模大野のコンサートが最後でしたが頑張って追っかけます。夜分にかけてわざわざ申し訳ありませんでした。
ともちゃん
2017/04/20 05:04
めみさん、おはようございます。私は昼行ってきました。芯から優しすぎるきよしくんだからのことですねいろいろなやまれたんでしょうね。決断されたことだからきよしくんの思いは尊重したいです。ただこれからも賛否両論あるような自体が起きたときはきよしくんにはつらくても覚悟をもって決断してほしいですね。ファンもきよしくんの優しさにあまえすぎて足を引っ張てはいけないとおもいます。常にきよしくんがいかに輝けるか良い状態で歌えるかを念頭に応援したいです。
へっちゃら
2017/04/20 08:36
へっちゃらさん、こんにちは。
今回の提案も、エコノミークラス症候群を
心配してのことから。
足が痛く、あまり歩かない方こそ
一時間に一度は、立ったりしないと危険
なのに。
きよしくんの本当のやさしさは、
否定されてしまいましたね。
でも、きよしくんが決めたことだから、
いまは、仕方ないでしょう。
ファンの甘えが、きよしくんの
足を引っ張ることが多いきよしくんコンサート。
高齢の方々でも、新しい考えのかたは
沢山いらっしゃいます。
デビューから、18年、
いつまでも、昔のままではいられません。
変化を、恐れすぎて、
演歌に新しい風をとがんばるきよしくんの
邪魔してるようにしか、
みえない方々は、
少し頭を柔らかくしてほしいです。
めみ
2017/04/20 11:40
全くその通りです。
日本には、言論の自由がない。高齢の方が、立てないからと言われたら、みなさん、納得のコメばかり。スタンディング賛成派が異論を言えば、これでもか❗と叩かれます。あんなに楽しかったのに、何故に潰されないといけないのかしら?
きよし君にスタンディングしたい❗と、言えば、どうするかしら?
すいれん
2017/04/20 16:35
すいません。初めてコメさせて頂くのに、ご挨拶をしなくて申し訳ありませんでした。
いつも、ブログ、拝見させて頂いて、的確な表現に、さすが❗と感心しています。

最後に書かれた、「きよし君もまだまだです」 に、納得しました。

釈然としない気持ち、どこに持っていけばいいのかしら?と、自分の中での、折り合いを、今、模索しています。

すいません。勝手なことばかり書いてしまいました。
すいれん
2017/04/20 17:23
すいれんさん、こんにちは。
全然大丈夫ですよー。
私も、なにか書かないと心の整理が
つかないな、と思い、書きました。
高齢のかたは、みんなしおらしいわけではない、
かなり、したたかです。
きよしくんの前でだけ………、のかたも
しばしば見られます。
きよしくん、人が良すぎです。
コンサートの間ずーっとおしゃべり、
それでズンドコは、立つな、という方たちもいます。
どちらが、迷惑か?
きよしくんは、ご自分が発する言葉で、
すごい波が巻きおこるのを知らなすぎますよね。
ファンは、それによって、振り回されます。
これからは、くれぐれも
信念を貫くよう、お願いしたいですよね。
めみ
2017/04/20 17:49
めみさん、こんばんは!コンレポありがとうございました!STの件は私もなぜ〜?あんなに楽しかったのに〜!っていう感じで、反対派の声できよし君の優しさ、謙虚さに押されてしまいましたかね?きよし君!もっと前に出ても良いのに引いていくのがもどかしかったから、コンサートではちけてくれて喜んでいたのに!明治座公演迄でも様子みててもよかったのにとも思いますが、宣言してしまったから当分は?静かにしてるしかないかな?めみさん、よくぞ書いてくださいました!大半の方々は同感でしょう!コンに参加するという事は立てるんだから!立って動けるから握手会にも参加されるんだから!2、3分ズンドコを聴きながらきよし君を見ながら帰る支度しながら立って応援する!それが立てないから悲しい⁇どっか違いません⁇STを強要してないのにね〜‼きよし君!会場の雰囲気の見る方向を拡げてスタッフさんも情報をきよし君に上げないと、きよし君一人に責任感を持たせないで欲しいですね!などなど、生意気を書きましたが、きよし君のファンはやめられません、やめません!氷川きよしを応援し続けます‼明治座楽しみです!めみさん、これからも宜しくコンレポ、お考えを等など読ませてください!
いっちゃん
2017/04/20 22:39
いっちゃんさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、ですね。
最近の日本は、大義名分に弱い。
やたら、白黒つけたがる。
そんな風潮で、スタンディング賛成派も
言いづらく、窮屈になっていますよね。
アンケートも、
あれを書く人は、不満のあるかたが多いから、
アンケートで多数意見というのは、
まったく参考にはなりません。
お芝居のアンケートとかと違い、
コンサートのお客は、満足したら
アンケートなんかあまり書かずに
幸せに帰ります。
きよしくんに、本当のファンの声が
届いているのか。
スタッフさん、がんばってほしい。
きよしくんは、大好きです。
応援がんばりましょうね!
めみ
2017/04/20 22:52
めみさん、コメ、ありがとうございました。
欧米?いいえ日本でも、素晴らしい演技や歌に、感動を表現するのに、スタンディングで拍手しますよね。
きよし君は、それすらも、許してくれないのでしょうか?

ズンドコのスタンディングは、きよし君のコンサートへの、感動をファンが体で表してるのに…

ステージから見てて、今までにないファンとの一体感、キラキラしたファンの顔を、実感されてたと思うのに、最後まで、貫けないんですね。

そうなんですよ、立っても前の方が、でかいと見えないんですよね。でも、あの心の底から沸き上がる高揚感がたまらないんです❗生きてる❗きよし君と生きてる❗と
体で感じるんですよね。

めみさん、ありがとうございます。
静観することにします。きよし君への、応援の気持ちは、不滅ですから(笑)
すいれん
2017/04/21 07:27
すいれんさん、こんにちは。
きよしくんファンは、きよしくんコンサートしか
見ていないかたも、多いようで、
このかたちしか、受け入れられないのかも。
もちろん、様々な舞台を見て
経験豊かなかたもたくさんいらっしゃいますが、
今回の、感情的で意地になったような反対派を
見ていると、
大きく羽ばたくきよしくんが、遠くにいってしまいそう、
というおそれから、
高齢のかたのお涙頂戴話で、足を引っ張った、
ような気がします。

きよしくんは、どこにもいかないのに。
心の狭さが、悲しいですね。
めみ
2017/04/21 11:53
めみさん初めましてブログ楽しみにしてます
私も足腰では苦労してます。痛みは人それぞれで人には分かってはもらえないことがあります。スタンデイングできる人立って無理な人は座っていいと思いますが無理して転んだりしてけが一人でもでたらコンサートも出来なくなったりきよし君が傷ついたりしたらと思って心配でした。ちょと安心しました。ごめんなさいうまく表現ができなくて。
かいこ
2017/04/23 00:00
かいこさん、こんにちは。
もう、いいでしょう。
思い通りになったのですから。
これ以上、なにがお望みですか?
きよしくんはまた、年配のかたに
シフトしたようですから。
ご安心なさってください。
めみ
2017/04/23 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
大宮コン、ザックリ2 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる