アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


チケット当落

2017/03/30 16:33
3月末到着のコンサートの

当落着ました。

2ヶ所エントリーのうち、

両方夜のみ当選。


昼は落選でした〜❗


昼は激戦ですねー。


あまり遠くはエントリーしなかったの

で、余計激戦かな。


とりあえずは、夜桜、大宮が

楽しみですが、

今日も仕事です、笑。


先日、四時間ストーリーの清書したら

終わったら体がガクガクしました〜❗


もう明け方だったので、寒くもあった

のですが、

魂、漫画の世界にそそぎすぎた感が、笑。


夢中になると、そのあとクタクタに

なるから、なかなか取りかかれない

という、バカなサイクルから

抜け出すのが大変であります、笑。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2


森山愛子ちゃんが!

2017/03/29 15:45
渡瀬恒彦さん追悼の、8年前の十津川警部シリーズの

ドラマ、見ていたら

なんか見たようなかたが。

森山愛子ちゃんに、似てる!

まさか、と思って見ていて

エンドロール見たら、

「森山愛子」と!

やっぱり!

なかなか、可愛い役でした。

きよしくんの兄弟弟子さんですよね。


きよしくんが、女性弟子さんに

パスタ作ったりしたと、

愛子ちゃんが、前にラジオで

言ってました。笑。

いいなー、❤

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2


かねふく関連

2017/03/28 05:12
JR 内にあるコンビニの

パンコーナーにも、

かねふく明太子入りチーズパンなど

かねふく関連の商品

いっぱいありますね。

どれも即買ってしまい、

ダイエット中なのに困ります、笑。


かねふく、と聞くと

きよしくんのお顔が、浮かんでしまうし。


きよしくんもまだ知らない商品も

あるでしょうね、笑。
記事へナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2


昭和の歌人たち、船村徹先生

2017/03/27 18:24
画像
「昭和の歌人たち、船村徹」

見ました❗

まだ、きよしくんのところだけです、💧

すいません。

きよしくん、素晴らしかった❗


「おんなの宿」、

もうきよしくんの佇まいが、女性。

色っぽい❗

歌いかたもアルバム収録時より

格段と艶やか。

素晴らしかったです。


「なみだ船」は、

うってかわって、海の男が、

仁王立ち。

歌は凄かった〜❗

なんという声量!

美声!

そして、情感豊か。

サブちゃんの歌、いまにアルバムで

カバーしてくれるようになるといいなぁ。


船村先生の曲、本当に味わい深いので、

きよしくんにも作っていただきたかった。


「あの娘が泣いてる波止場」は、

もう可愛い青年。

こちらもアルバムより何倍も

うまくて、

きよしくん、まだまだうまくなる!と

うれしくなりました。


衣装も、沢山変えられて、

かっこよさも格別。


とても緊張されていたのか、少し

痩せていらっしゃいました。


丁寧に丁寧に、歌われていましたね。


会場、ペンライトもいっぱいでした。


昨日は、一年ぶりで会う友人と

食事だったので、

帰ってから録画見ました。

友人とは、5時間もお喋り、笑。

久々に楽しかったです。


今日は、ストーリーの清書します。


桜、来週あたりがこちらは

見頃ですかね。



写真は、

やっと近所のコンビニにきた

かねふくの明太子入り魚肉ソーセージ。


カロリー、一本68カロリーで

ヘルシー。

美味しい〜❗


きーよーし、一押し〜❗笑。






記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7


夜桜チケット着ました

2017/03/23 21:21
夜桜コンのチケット、着ました。

真ん中ブロックの端っこ、笑。


まあまあです。

キャパは、1000弱の見やすそうな

ホール。


4月4日なので、桜まだあるかな。


楽しみです。


やっと鍼に行ってきました。

体を調整していただくと

スッキリしました。


もっと早く行くはずが、

ダラダラと、笑。


昨日は、春夏の洋服、10パー引き

なので、

衣更えがてら、いろいろ購入。


まだ、冬物しまうのは、

天気や温度がメチャクチャなので

怖くてできませんが、笑。


部屋が片づかずに、困ります。


さて、ストーリー、まとめ、

がんばらねば。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 15


きよしくん、テレビ

2017/03/20 16:04
いーっぱい、出ましたね❤

ちょっと一段落で、ハードも

一段落、笑。


ヒルナンデス、すごく面白かったのに、

編集中、手違いで全部消えた〜❗😅


青くなりましたが、

妹が実家でも録っていてくれたので、

ホ〜❗

もう、大騒ぎです、笑。


演歌まつりは、

去年もそうでしたが、

最初からそのまま、なんで流さないのかなぁ。

ブチブチに切って、

順番メチャクチャに流してます。


四人と西さんのグダグダトークが、

とっても楽しいし、売りなのに、

ほぼ前面カット。

ガッカリです。

去年のより、多少いいけど。

去年のは、あまりにひどく

録画を全部消してしまいました。


なかにし先生のは、

きよしくん、小学生のように熱心に

先生のお話を聞いていて、

勉強になったでしょうね。

先生の目線も、きよしくんの方を

よく見ながらお話してくださっている

ようでした。


先生のお話のあとの「同期の桜」は、

とても良かったです。

戦争はいけない!という精神を持って、

歌う………。

いまだ帰らぬ一番機………。

胸が詰まります。

きよしくんの声がまた、清らかで………。


「ブルーシャトウ」も、良かった。

私は、ブルコメ派でした、笑。

井上大輔さんのことが、

かえすがえすも、残念です。


これからの「昭和の歌人たち」も

楽しみです。


次に、なまきよしくんに会えるのは

4月4日の夜桜。

妹と行きます❗


ストーリー、なんとかザックリ

概要が出来ました。

妹の話を聞いていると、不思議に

できます、笑。

ありがたいです。

いつも作り慣れてる、自分の頭の

サイクルに、

新しい風が入ると、活性化されます。

たった一言でいい。


でも、妹の場合は、

良い経験談話してくれるので

余計ありがたいです。

感謝❗


ネームあげてから、心置きなく夜桜に

行きたい〜❗笑。



記事へナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4


農業賞 3 ネタバレあり

2017/03/17 13:49
「男の絶唱」歌うため、

白紋付き袴姿にお着替え。

ドラゴンフルーツが、出ましたが、

水分が多そうで、

きよしくん、白紋付きが気になるのか

フルーツ見つめながら、

どう食べようか迷う、笑。

楊子を二本持ち、箸のようにして

お食べになったような。

二階なので、イマイチよく見えませんでしたー。

オンエアで、確かめます。


サッパリしてる、という感想でした。


スーツの時は、濃紺スリーピース、

襟は黒。

かっこいい!


カメラ止まるまで、ずーっとお手振り。


出待ちは、

下の駐車場から。

わりと早く出ていらして、

前の方で待っていましたが、

車きた途端、うしろから若めの

数人がドーンと押してきて、

危なかったです。

窓のきよしくんが、目の前になった!

でも、これは

うれしいより危ない😅

思わず「きよしくん!」と呼んでしまいましたが、

メガネも撥ね飛ばされそうな勢いだったので、

キャイ〜ンの天野くんみたいな

メガネの状態で、

こんなときにばっかり、きよしくんと

目が合う………! 笑。


うれしいような悲しいような、笑。


そんな出待ち、笑。


でも、あとからきて押すのはやめようねー。

なにかあったら、出待ちも規制が

厳しくなりますよー。


でも、表彰式も、日本の農家さんは素晴らしいなぁと

感心しっぱなしでしたし、

新しいNHK の会長さんや農林水産大臣さんも

なまで見られて、

なかなか充実してました。


お誘いくださったきよ友さん、

お席も二階の前方を引き換えてくださり、

本当にありがとうございました❗


感謝です❤


なかなかの盛り上がりでした!


「男の絶唱」のとき、

物凄い歓声に、一斉に会場中が

ペンライトの海に!

ワンコーラス終わるたびに、

すさまじい拍手と大歓声が!

きよしくんの、歌唱が冴え渡りました〜❗


何度でも聞きたい歌です❗




記事へナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8


農業賞 2 ネタバレあり

2017/03/17 13:21
画像
北海道のお米のときは、きよしくん

5キロのお米を、赤ちゃん抱くようにして

あやしながら登場❗笑。


塩むすびを、ふたくちでぱっくり!

頬ぶくろ、パンパン、笑。

「おいひい!」

可愛い〜❗

指についたお米粒を、丁寧にしゃぶる、笑。

他のかたにカメラ行ってるときに、

おくち閉じたまま、舌で口内のおそうじ、笑。

モゴモゴ、笑。


超可愛い〜❗


歌にスタンバイしてくださいと言われ、

トコトコステージの真ん中に。

しばし、手持ち無沙汰に腕をブラブラしたり。

真ん中でなく、いったんはけて、と指示が

あったらしく、頭かきながら、下手衝立の後ろに。笑。


歌は「夢の中へ」。

素敵でした〜❗

うまし!


つづくー。


写真は、

剥いたデコポン、笑。


記事へかわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0


農業賞大地の恵みコンサート

2017/03/17 13:04
画像
農業賞ですが、オンエアがあるので、ザックリ。

すごい人の大行列でしたー!

関係者さん以外ほぼきよしくんファンだと

コンサートのペンライトでわかりましたー、笑。


ネタバレありです。




コンサートのみを。


デコポン食べるときのきよしくん。

剥いてカットされてる一房をひとくちで!

前川清さんもご一緒で、

前川さん「きよしくん、あ、俺もきよしか!」笑。

「売れてるほうのきよしくん」 笑。

きよしくん、おののく、笑。

きよしくん、なんて感想言っていいか、

ゴチャゴチャ、モゴモゴ、笑。

前川さん「そういうときは、美味しい!でいいんだよ」

きよしくん「はい、お、おいひい!」

爆笑。


つづくー。


写真は、帰ったらあった❗


デコポン❗笑。
記事へかわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


相模大野コン 8

2017/03/17 01:04
お辞儀が綺麗と声がかかり、

きよしくん

「ありがとうございます。

お辞儀は、つむじが見えるくらいに下げ

なさい、と教えられ忘れないようにしています」

きよしくん、ちょい頭さげて

「っす!、みたいなのはいけません。

こういうふうに」

何度もつむじを見せるお辞儀をして

くださいました。


つむじっ! か、可愛いっ❗


クリクリしたい、笑。


アンコールのズンドコ終わりで、

きよしくん、「明日のうたコン、見て

ください!」

「うたコン〜❗❗」と叫んでました。


とっても緊張して、気にしてるんだなーと

うたコン応援にいく、きよ友さんたちに

きよしくんをお願いいたします、と

帰ってから頼みましたー。


生放送、良かったですよー!

カメラ目線いっぱいは、

ファンへの感謝の思いですよね❤


出待ちは、

きよ友さんたちと。


きよしくん、はっきり見えましたー!

サラサラヘアー、可愛い〜❗


メモ用紙と団扇購入。


楽しかったでーす!



伊勢丹のイタリアンのお店で、

お声を掛けてくださり、

ずっと私のつたない漫画を

読んでくださっていると

おっしゃってくださった

M様、

本当にありがとうございます❗

とってもうれしいです。

また、どこかのコンサートで

お会いできたら、いいですね❤

これからも、よろしくお願いいたします❗


記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2


相模大野コン 7

2017/03/17 00:34
昼は、おはチキ撮影のため、ふれあいは

ありませんでしたが、

夜はありました。


五歳のころからズンドコ歌ってた

お嬢さん。

お母様は、娘さんに感化されて

きよしくんファンになられたようで

いつもの逆バージョン。

娘さんは、Webデザイナーになりたい

そうで、

きよしくん「きっとなれるよ!」

優しい声で、励ましてました。


がんばれ!お嬢さん。

きよしくんも、デザイン科だから、

よくお気持ちがわかるのでしょうね。



お二人目は、お母様が足を骨折。

リハビリ頑張って今日、こられたそうです。

ほとんどお母様との会話、笑。

飼ってるインコが、「きよし、きよし」と

言うそうです。


「インコ?」と西さんを見るきよしくん。

インコも知らんのか!笑。

(たぶん、すぐにはピンとこなかったんでしょう、笑。)

他にやることいーっぱいあるきよしくんだから

仕方ない、笑。

西さん、「セキセイインコですね?」


娘さんの質問は

「きよしくんは、骨折したことがありますか?

あるとしたら、どこですか?」笑。

なんだか、面白い質問、笑。

きよしくん、「あ〜〜」と、ポゥとおくち開ける、笑。

かわゆし!


きよしくん

「あんまり、ないですぅ〜❗。

ヤケドならありますが」


西さん、「骨折とヤケドは、

ぜんっぜん違います❗」


爆笑😆💣✨


それから、私は初めて見る

小芝居コーナーを、

お母様かずこさんと。


「明治座も近いので、役者モードにも

入っていただきたいので」と、西さん。


きよしくん、わざわざ一回中央の壁の中にはける。


そして、「か〜〜ずこさぁ〜〜ん❗」と

ちょっと昔の宝塚のように、

キザさ満載で登場❗ 笑。


かずこさん「はーい」

いろいろあって、愛の告白、笑。

かずこさん「ども、ありがと」


そのお声が、ひばりさんそっくりで、

大ウケでした〜❗笑。


続く〜❗

記事へ面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


相模大野コン 6

2017/03/17 00:05
夜の西さんとのトーク。

最近は新曲キャンペーンなどで、

いつも一緒。

なので、漫才やって移動中など楽しんでる

そうです、笑。


移動中の車の後部座席で、ずーっとやってたら、

着いたとき、運転手さんに、

お礼を言われたって。笑。

面白かったらしい、笑。


代金払いたいくらいだと言われたって。

氷川きよしと司会者さんが、漫才

やってたら、そりゃそうでしょうねー、笑。

私だって、お金払っても聞きたい〜❗笑。


再現してくれたひとつ。


きよしくん「西さん、僕可愛い?」

西さん、「世界で二番目に可愛い」

きよしくん「なんで二番目?」


西さん、「一番めは、わーたしに

きまってるでしょお〜〜〜っ❗😠」


おののくきよしくん!


大爆笑〜❗


西さん、マツコさんみたい、爆笑。


こっ、これは金とれますぜ、旦那!笑。


きよしくん「楽しくやらなきゃ、

凶暴になりますから」笑。


「バカ真面目にやってたら、早死にしますっ❗」

キッパリ❗


はい、わかりましたー、きよし先生〜❗笑。


西さん、「すごくお忙しいですが、


体は大丈夫ですか?」


きよしくん「はぁ………、まぁ、なんとか」

ボォ〜〜〜❗ 笑。

ちょっと宇宙と交信、笑。


西さん、「今、一番欲しいものはなんですか?」


きよしくん、ちょっとうつむいて

悩んで

「やすらぎ……ですかねぇ」


西さん、「おっ?」


きよしくん「やすらげる場所ですか。

優しい気のおけないおばあちゃんとかが

いて、

縁側とかが緑のなかにあって、

おばあちゃんが、ああ、よくきたねぇ、

お新香食べていき〜❗とか言って

出してくれる様なところで

ほっこりした〜〜い」

西さん、「ああ、子供のころのようにね」


きよしくん、うなづく。


西さん、客席見て

「さぁ〜❗みなさん、明日から

お新香漬けはじめますよ〜❗」

笑。

でも、きよしくん、

わかるような気がします………。



ヒルナンデスご出演の告知も。

前と同じメンバーなので、

もうチームみたいになって楽しかったそうです。

オンエア、面白かった〜❗


続く〜❗

記事へ面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


相模大野コン 5

2017/03/16 23:32
素晴らしい白雲、アンコールの

イヨマンテ、ソーラン、ズンドコで

盛り上がりまくりで、

幕が降りました〜❗


お隣の方々と仲良くなり、ズンドコも

楽しかったです!


ロビーで、ポスターがどうしても欲しくて

また

新曲を購入。きよしくん好きの

知り合いのお母様にプレゼントします。


西さんがステージでのお知らせで、特典ハガキはここで

コロムビアさんに渡せばOK と

教えてくださったので、

早速そうしました、笑。


西さんの新宿のチケットも、先行販売してた!

初めてゲット!


西さんに報告し、笑、二度握手していただく!


夜の回にきた神奈川のきよ友さんたちと、

伊勢丹の食堂街で合流。

沢山おしゃべり、沢山食べ、

沢山いろいろいただき、笑。


夜の回に❗


続く〜❗


記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


相模大野コン 4

2017/03/16 23:16
新曲歌う前に、最前のおばあちゃまが、

席を立たれました。

きよしくん「御手洗いですか?

大丈夫ですか?我慢すると膀胱炎になりますから。

行ってきてください」

警備のかたが介助に走ってこられ、

きよしくん見送り、

そしておもむろに

「男の絶唱」を見事に歌いました❗


勝負の新曲歌う前にも、高齢のファンを

気遣われていました。


たいした方です。


そのコーナーのお一人トークでは、

昼夜、デビューまでのことを

訥々と話されました。


バイトを沢山やったこと、うどん屋は一日で

やめて、

印刷やは、面接通ったけど行かなくて、

飲食店がやはり続いて……。


「いらっしゃいませー、デニーズにようこそ!」

「そちらのお席にどうぞー」

と、いきなり店員さんになりきる、笑。

厨房の中で、お料理も作ったそうです。


うちの近所のデニーズにいてくれてたら、笑。


「17年、いろんなことがあって、

本当に山あり谷あり、ですねー。

ステージに立っていて、(ちょっとお顔を上に向けて

宙を見るようにして)

あ〜〜、みたいなときもありましたが、

みなさんのおかげで乗り越えてこられて

今、ここにいられることは本当に

幸せです!」


大拍手❗


「僕一人ではなんにもできません。

ファンのみなさん、スタッフさんたち、

沢山のかたたちのおかげです。

なにかしてあげたくなるんでしょうね、

自分で言うのもなんですが、


好青年だったから」


爆笑😆


きよしくんの今のマイブーム、その2。


「自分で言うのもなんですが」 笑。


このあたり、夜も混じってます。

すいません。


もう一回

「自分で言うのもなんですが、

好青年だったんでしょうねぇ」


大爆笑❗


続く〜❗
記事へ面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


相模大野コン 3

2017/03/16 22:48
セットリストは、アルバムのオリジナル曲

歌ってたところが、

新曲のカップリング三曲に。


「片惚れとんび」「そこまで春が………」

「美ら旅」。


どれも本当に素晴らしい❗


特に「そこまで春が…」は、

やはり涙が押さえられず………。


席は中程でしたが、どセンターでしたので

オペラグラスの中で、

きよしくんが、こちらを見つめて歌ってる

ような勘違い席。


たまらない………。

泣きました………。


そして「美ら旅」は、

パァッと照明が明るいオレンジにかわり、

指笛、アレンジ、もういっきょに

沖縄の美ら海に………。


きよしくん、目を軽く閉じ顔を少し仰向かせ、

綺麗な睫毛を見せながら、

両手を左右に大きくすべてを

包むように拡げ、

体をやはり左右にゆったり

スィングさせる。

とても気持ちよさそうに………。

その表情見ただけで

癒されます。


ああ、今、きよしくんの心は、

憧れの島にいる………と。


ひとたび歌えば、聞いているこちらも

そこにいざなわれ、

至福の歌声に酔います。


何度も何度も聞きたい歌です。


続く〜❗
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


相模大野コン 2

2017/03/16 22:32
おはスタメンバー、ズラリと登場。

おはチキ歌う前に、いろいろあり、

ゲームをすることに。

フラフープ三本持たされるきよしくん、

ゆるキャラくんの頭に、

輪投げのように投げ、一本でも入ったらセーフ。

はいらなかったら、きよしくんが変顔

することに。


きよしくん、まず、

フラフープ三本重ねてもち、マジマジ

見つめ、

やおらそれで、縄跳び、始めて、笑、

みんなに止められる、笑。

きよしくん、器用〜❗笑。


それに、身体能力高し!笑。


それから、輪投げ。

一本めは、はずれ。

二本目で見事に入り、やはり

運動神経すごい!


会場中みんなで、ワーイワーイ、笑。


最後の一本も投げたけど、はずれ〜❗笑。


せっかくだから、勝ったけど

きよしくん「変顔します!」笑。


絶対したいんだ、笑。


ステージ真ん中で、変顔1。


上手で変顔2。

下手で変顔3。

二階などに向けて、変顔4。


だんだん、凄いお顔に〜❗

表現しようがない〜❗笑。

二階などに向けたのは、

左右の手で、お顔の両側外に

ミーーーっと思いっきり引っ張った

お顔。

見事に釣り目、糸目になりましたー!


これはこれで可愛いかも〜❗


でも、もういい〜❗ 笑。


やめなさいっ!!!笑。


せっかくの綺麗なお顔がぁ〜❗


大爆笑❗


あとは、みんなで変顔。


おはチキは、楽しく歌って踊って

終わりました。


15日に放送されたはず。


録画してますが、まだ見てない、笑。


きよしくん

「血行、よくなったでしょう?」

爆笑。


続く〜❗

記事へ面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


相模大野コンサート 1

2017/03/16 22:03
画像
遅くなりました。

農業賞は、テレビがあるからまずは

相模大野から。


相模大野は、うちから一時間ちょいですが、

二回乗り換えたりして、

なかなか大変です。

昼夜参加。

まずは、昼。


もう、超満員❗

ロビーは、ビッシリ人の波。

西さん、頑張ってロビー立ち。


きよしコール大きく、幕があき、

爽やか着流しきよしくん。


大声援!


きよしくん、ご挨拶。


「本日は、平日の日曜、お忙しいなか………」


客席、ザワザワ、笑。

西さん、「気がついていらっしゃらないようですが、

きよしくん、今なんておっしゃいました?」 笑。


きよしくん「へ?」

西さん、「今、平日の日曜、と」


きよしくん「あ………っ❗」


爆笑😆


きよしくん「最近ボケてきたから……」


お忙しすぎなんですよね。


ドラゴンボール超の歌、歌うときは

年輩のかたが、びっくりしないか、

何度も客席に確かめて、

「ちょっと歌ってよろしいですか?」


なんでも、美容室やっていらっしゃる

84歳の知り合いの美容師さんに頼んで

お店で一回流してもらったそうです。

お客さんも80代のかたが、多いので。

流したらみなさん、ヒェッとなって

こういうのより、「男の絶唱」のほうが

落ち着くと。


そのあとだったので、きよしくん慎重。

でもみなさん、聞きたい!ということで、

かっこよく歌ってくださいました。


乗り方も教えてくれるきよしくん。


「血行がよくなりますから」 笑。


きよしくんの今のマイブーム、

「血行がよくなりますから」 笑。


そして、

昼はふれあいはなく、


おはスタメンバーが、応援にやってきましたー。


続く〜❗
記事へナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0


カップリングも素晴らしい!

2017/03/11 16:23
画像
新橋から帰って、

ちょっと用事などでバタバタ。

昨日ようやく鍼に行けて、

夜しみじみ、三枚セットの新曲、カップリング

聴きました。


「男の絶唱」は、素晴らしい❗

バックが、尺八、トランペット、三味線、

(琵琶にも聞こえる)、マンドリンなど、

様々な楽器が、厚く音を重ね、重厚な中、

きよしくんの歌唱の力強さは、

まったくそれに負けず、

歌唱のちからが、すべてを席巻している。


何度でも何度でも、聞きたくなる。


きよしくんのファンであるのが、

誇らしい時は、こういう歌を聞いたとき!


カップリングもみんな素晴らしかったです。

なかでも、

「そこまで春が………」は、

震災に止まらず、すべての

いとしい人、動物など亡くした人には

たまりません………。

号泣しました………。

この6年、多くのことがありすぎました。

すごくいい歌、

ですが、まだ聞くのがつらい………。


聞くのに覚悟がいります………笑。


きよしくんの声が、本当に

素晴らしい❗


神の声が、やさしく励ましているような………。



「美ら旅」も、

これは本当に癒されます。

ソフトに押さえた指笛、

やさしいやさしいアレンジ。


沖縄の透き通る海に、たゆたうような

心地よさ。


さらに心地よい、きよしくんの

やさしい歌声。


こんな旅をきよしくんに、させて

あげたい………。


忙しい忙しいきよしくんに、

思わずそう言ってしまいそうな

良い歌でした。


片惚れとんびは、

切ない男心を、股旅風に思いっきり

良い声で、

未練を吹っ切るように。


好いた同志でも、

お互い自由が譲れない

いわば、アーティスト同志。

一緒には暮らせないのかな。


歌一途のきよしくんを、ちょっと

感じさせる歌。


どれも、惚れ惚れ。


ポスターは、いつ付くのかなー、笑。


ついたらまた買わねば!

貼る場所はもう確保してあります。



BS 日本のうた、の

千昌夫さんとの「昭和枯れすすき」も

最高でしたね〜❗


裏声で出ながらも、しっかり低い音では

千さんと綺麗にハモってました。


久々の「満天の瞳」も、かっこよかったなー。


あの頃は、まだいろいろ声のことや、

氷川きよしと山田清志との葛藤やら、

悩んでらしたような、

ちょっと怖いPV 出してましたねー。

客席で、氷川きよしを見る山田清志くんの

冷めたような目を忘れられない。


今はしっかり、ご自分を認め、

喉も治され、

とっても素敵な満天になっていました。


あの、大好きな、

前奏、エンディングの、

肩を右にちょい、斜めにおとしてやる

「イェイイェイイェイイェイ」みたいな

振りも復活。


かっこよかった〜❗


12日は、農業賞と、伊賀の

日本のうた!


楽しみ❗

記事へナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6


新橋リリイベ 3

2017/03/07 02:05
画像画像
最後にもう一度、「男の絶唱」。

きよしくん「今度はフルで、歌います❗」

ファン、うれしい悲鳴!


きよしくん、この回は、

更にフェンスの際まで行って、

ファンを、左右真ん中とまんべんなく

見つめて、

思いをこめ、感謝の手を振り

歌われました。

歌唱の素晴らしさは、もちろん、

こういうところなんですよね………。

私らが、きよしくんに惚れてしまうのは!


最後のご挨拶は、いつものように、笑、

「男の絶唱、男の絶唱、男の絶唱を

よろしくお願いいたします❗」

という選挙演説でしたが、笑。


きよしくん、とってもお元気そうでしたー!

がんばれ!きよしくん❗


待っているあいだ、前に可愛い男子が!

日舞に12年もはげむMくん。17歳!

ツィッターでも、有名。

歌謡舞踊をやっていらして、

スマホで見せていただいたら、

本当にうまい!品がある。

年期が入っていらっしゃるから、

腰が決まっていて、形も素敵❗

きよしくんの曲で踊りたい、踊っている、

さすがの青少年!

私よりきよしくんファン歴2倍、笑。


がんばってね!


30分は、あっという間。

でもすごく楽しかったです!


きよ友さんたちとも沢山会えたし。


でも、お一人のきよ友さんには、会えず、

帰りの電車で、メールしあいましたー。


すいません〜❗


テレビカメラ五台もきてました!


帰りにまた、お寿司で夕飯。笑。


立ちすぎて、足がピノキオ、笑。


次は、農業賞と相模大野〜❗



写真は、

お寿司と、

ゲットした三枚セットBOX。

赤いバックのが、罪なBOX。笑。

記事へナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 13


新橋リリイベ 2

2017/03/07 01:25
気がつくと二時間立ってました。

たーくさんのファンで、まったく寒くない!

まず、西さんが登場❗


西さんが出てくるとホッとします。

そうして7時ちょうどに、

白紋付き、黒袴の、

待望の待望のきよしくん、登場〜❗


大歓声〜❗


後ろの広場は大変な人出になっている!

ホームでも、みんな見てる!


きよしくん、袴姿でズンドコ。

楽しい〜❗


きよしくんもファンも、ノリノリ。

ご挨拶で、きよしくん

みんなに、

「寒かったでしょう?」と何度も

心配そうに言ってくださいました。

私ら、ファン沢山すぎて暑いくらいでしたが、

やはり、うれしい!

きよしくんの優しさ。


きよしくん、おととい熱出して

気合いで治したと言ってたから、

きよしくんも寒かったのでは。

熱出たときは「寒くて」と、おっしゃって

いました。

日曜の

BS 新日本のうたの前も、風邪ひかれたそうで、

本番では、いい具合にかえって緊張

しなかったそうです。


ほんとにお体大切に!

忙しすぎ!


いよいよ、新曲披露❗


最初はツーコーラス。


生で聞くと一段と素晴らしい❗


西さんとトークで、

ドラゴンボール超主題歌の話題に。

きよしくん、ちょっと前の主題歌を

「ちゃら〜、へっちゃら〜」と

歌ってくださり、

この歌も大好きだったと。

だから、選ばれたときは、本当にうれしかったって。

前の透明なフェンスにもたれるように

乗り出して語りましたー、笑。超可愛い♥


それを、微笑ましげに見守る西さん、笑。

なんか、ほのぼの。


西さんが、ドラゴンボール超の主題歌を、

とふると、

きよしくん「は、袴で?」 笑。


結局、袴姿でもうノリノリで

髪振り乱して歌っちゃいましたー!


ファンも、大盛り上がり❗

西さん「袴姿でドラゴンボール。

かなりレア、貴重!

歴史的瞬間ですー!」 笑。


きよしくんが歌うと、衣装は

いい意味で、消えてしまうかも。


もちろん、白紋付き袴、めちゃ素敵❗

でも歌いだすと、

きよしくんと歌だけが、際立って

残る!

なにを着ていても、素晴らしい❗


おはチキも、ちょっとだけ唄いました。


カップリングは、「片惚れとんび」

「美ら旅」を

ワンコーラスずつ。

歌い終わり、きよしくん

「ワンコーラスだと、あっという間ですね」

西さん「物足りないと思うかたは、

CD 買って聞いてください〜❗」爆笑。


きよしくん「美ら旅」は、沖縄の歌で、

「沖縄のかたは、沖縄の歌が好きなんですよね」


そりゃそうだ、笑。


で、「ハイサイおじさん」を

一節。

覚えちゃってます、きよしくん。


2曲とも、すごくいい曲!

Bタイプを歌う時間、なかったのが

残念〜❗


つづくー。
記事へナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


新橋リリイベ

2017/03/07 00:47
画像
行ってきましたー!

雨でどうなることかと、傘もカッパも

持参で、

新橋着いてみたら雨降ってない、笑。

曇りだけど、十分です〜❗


やはりきよしくん、本番に強い❗笑。


CD 売り出しの時間に着いたんですが、

きよ友さんにみつけていただいた位置が、

か、かなり前〜❗

ありがとう❤きよ友さん❗

みなさん、いっぱいもう集まっていらして、

三枚セットBOX が、欲しいかたが沢山。

私もそう、笑。


スタッフさんが、バラ売りは販売ブースで

売りますが、三枚セットは、

6時から、スタッフが駅弁売りさんみたいに

ファンを廻るから、とのこと。


ちょっと不安。

欲しいかた、どんだけいると思ってます?笑。

大混乱になる予感。


案の定、いざスタッフさんが、廻りだすと

あちこちから、こっちこっちと挙手の嵐。

最初一人だった売り子さん、数名に増え、

持ってる商品なくなると、取りに行くという

段取りの悪さ。

みなさん、CD BOX手に入れてから

安心してきよしくん、迎えたいですもんね。

殺到です。


途中、イベント後にまた売りますと

言い出しましたが、

結局売り子の人数増やして売りました。


みんなが、買いやすいように

みなさんお互い助け合い、ギスギスしない

きよしくんファン、

スクリーンにきよしくんの新曲MV

映るたびに大歓声!

きよしくんファンは、いいなぁ。

けなげ!


チョコレートやお菓子や宣伝パンフなども

まわりのみなさんにいただき、

みんなに回したりして、

楽しかった〜❗


まだ、きよしくん出てきてなくても、

これから出てくるのを待つだけで、こんなに

楽しい❗


つづくー。
記事へナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2


今年のツアーパンフの………

2017/03/05 02:15
「男の絶唱」のMVを繰り返し見ていて、

一番の終わりあたりのポーズが、

今年のツアーパンフ和服バージョンに

載っていた一枚の写真のポーズ

なんだと、気づきました〜❗


両手左右にひろげて腰を少し

落として決めている袴の写真。


めっちゃかっこいい!と思ってましたー❗

この写真撮ったころ、もう新曲MVの

コンセプト決まってた?

すごいことですね。

きよしくんのスケジュールは、

すごい先も決まってそう。


二番三番は、どんな映像だろう。

扇を盃に見立ててるアップの写真もあったなぁ、

とか、いろいろ考えると楽しい❗

楽しみですねー❤


黒紋付きのときには、

向かって右の前髪を少し額にかけ、

純な心の若さ、可愛さ、無垢な

感じを出しているような。


きよしくんの表情も、純心無垢。


白紋付きでアップで歌うきよしくんの

凛々しくもあでやかなこと!

歌いおわりで、キッと結ぶくちびるの

いさぎよさ!

しかも、上品に色っぽい❗


発売が待ちきれませんね!
記事へナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4


男の絶唱 MV

2017/03/03 21:45
画像
「男の絶唱」MV、解禁になりましたね。

凄いくらいに美しい❗


白紋付きの時のバックは、

あの紅白の熊本の「みずあかり」を、彷彿とさせるような

幽玄な美しさ。


水面を歩く足取りも、

その水面は、いつ泥に変わるかもしれない

危うさゆえに、

凛々しくも痛々しい。

そのギャップが、胸に迫ります。


黒衣のきよしくんが、睡蓮を

手の中にいだくのは、

心の中の宝石を抱くようで、

その雄々しさ、志しの清潔さに

ああ、きよしくんは大丈夫だ!と

心やすらぎ、

また、感動します。


歌唱の素晴らしさと共に、

歌手「氷川きよし」が、

本当に美しい❗


とても丁寧に作られているVです。


全編を早く見たい❗



明治座の先行抽選予約で当選した

チケットが、もうきました。


宅配便配達を選択、

見開きチラシが2部入っていて

うれしい😃💕


初日の夜が当たりました。

S席。


なかなか見やすいお席で、とてもうれしい❤


まだまだ先ですが、笑。


きよしくんは、大忙し。


農業賞、きよ友さんのきよ友さんに

お誘いいただきました〜❗


もちろん、みなさんきよ友さんです❤

ありがとうございます❗




翌日の相模大野も楽しみです。


やーっと原稿、編集さんにお渡し

いたしました。


ホッとしました。


今日明日は、ちょっと休みます。


5日の日本のうたも、超楽しみ❗


テレビ、きよしくんの録画予定が

いっぱいで、

またハードが危ない、笑。


あ、5日からは、

明治座の一般販売始まりますね。

いろいろ予算を考えながら、

席をとらなきゃ。


きよしくんもきよしくんファンも

大忙し!


これはでも、良いことかな、笑。


6日のリリイベ、

もしかすると雨もありかも。

行きますけどね❗笑。



記事へナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

星野めみの日記 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる