星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和の歌人たち、船村徹先生

<<   作成日時 : 2017/03/27 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
「昭和の歌人たち、船村徹」

見ました❗

まだ、きよしくんのところだけです、💧

すいません。

きよしくん、素晴らしかった❗


「おんなの宿」、

もうきよしくんの佇まいが、女性。

色っぽい❗

歌いかたもアルバム収録時より

格段と艶やか。

素晴らしかったです。


「なみだ船」は、

うってかわって、海の男が、

仁王立ち。

歌は凄かった〜❗

なんという声量!

美声!

そして、情感豊か。

サブちゃんの歌、いまにアルバムで

カバーしてくれるようになるといいなぁ。


船村先生の曲、本当に味わい深いので、

きよしくんにも作っていただきたかった。


「あの娘が泣いてる波止場」は、

もう可愛い青年。

こちらもアルバムより何倍も

うまくて、

きよしくん、まだまだうまくなる!と

うれしくなりました。


衣装も、沢山変えられて、

かっこよさも格別。


とても緊張されていたのか、少し

痩せていらっしゃいました。


丁寧に丁寧に、歌われていましたね。


会場、ペンライトもいっぱいでした。


昨日は、一年ぶりで会う友人と

食事だったので、

帰ってから録画見ました。

友人とは、5時間もお喋り、笑。

久々に楽しかったです。


今日は、ストーリーの清書します。


桜、来週あたりがこちらは

見頃ですかね。



写真は、

やっと近所のコンビニにきた

かねふくの明太子入り魚肉ソーセージ。


カロリー、一本68カロリーで

ヘルシー。

美味しい〜❗


きーよーし、一押し〜❗笑。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
めみさん 皆さん こんばんわ
初めて見ました。ソーセージ!(^^)!
買いたい〜〜どこのコンビニでしょうか?
子供が「ばかうけの明太バージョン」を
先週買って来ました(かねふくさんコラボ)
結構辛かったですよ(◞‸◟)
かねふくさん、群馬テレビでもCМ
流れています。きよし君が大きなおむすび
持っている可愛いバージョン
突如、きよし君が映ったのでビックリ⁉
テレビ情報では、桜 今月末がピーク
らしいです。でもぎりぎりもつかも🌸🌸?
今 ハマっているのが「同期の桜」です
白の詰め襟で歌って欲しいです
素敵でしょうね(#^^#)
ET
2017/03/28 01:05
ET さん、こんにちは。

ディリー山崎で見つけましたー!

かねふくさんのは、いろんな種類ありますね。

うちのほうのサミットに、まだ粒ちゃんとかは、

入ってきません〜❗😢

かねふくの明太子自身は、笑、すぐに売り切れの

大人気。

うれしいです、笑。

「同期の桜」、
いいですね!

きよしくんの制服姿は、かっこいいでしょうねー。

戦争は、もちろんダメですが、

なかにし先生のおっしゃったとおり、

歌としては完璧な作品。

なかなか、複雑なキモチニなりますね。
めみ
2017/03/28 02:16
めみ様
私も「昭和の歌人たち」有料チャンネルで観ました。歌唱力抜群の方々の中できよしクン、頑張りましたね。数々ある名曲をその歌に合った歌手が船村徹さんへの想いを込めて渾身の「ここを先途」の歌唱!どなたも凄かったですねえ!見応えがありました!船村ファミリーにまじって、我がきよしクンの場面では 先輩がたに負けない様にと、息も詰まる思いで聴きました。3曲とも其々、全く雰囲気の違う曲調の曲を 流石のきよしクン、其々を見事に歌いこなされましたね。「おんなの宿」はアルバムに収録されてますがあの頃よりグンと歌唱力が増してましたね。私もステージに出てきた時の佇まいを見て「あ,きよしクン、女性になってる...色っぽ〜い!」と思いました。「なみだ船」は私もきよしクンで聴きたかったので嬉しかったです。出だしの高音の伸び、素晴らしかったですね! 伊達に17年間、歌ってませんね。 北島御大も喜ばれたのでは? きよしクン、毎年、歌唱力が増してる様に思います。未だ未だ伸び代がタップリあるきよしクン、此れからも楽しみです!
まるでおもちゃ箱の様な歌番組が多い昨今、26/Marのこの番組は 私的にはここ数年で観た歌番組の中では最高でした。今後もこの様な質の高い番組に出演して頂きたいですね。
夢きよし
2017/03/29 01:27
夢きよしさん、こんにちは。
昭和の歌人たち、のきよしくんは
本当に素晴らしかったですね。
歌によって、佇まいが全部違い、
それも魅力ですね。

五木さんの「細雪」とかでも、
五木さんが歌っていらっしゃる間、
五木さんに寄り添う女性のように見える
きよしくんの色っぽさには、
もうメロメロです、笑。
五木さんをたてるような、自然な
雰囲気。

ああいう女歌も、オリジナルで
聞きたいですね。

男歌、軽快な歌、バラード、なんでも

本物のうまさです!
めみ
2017/03/29 21:06
五木さんとの、細雪デュエットは、
違う番組でしたが。
めみ
2017/03/29 21:07
めみ様
きよしクンはその唄う曲によって 歌い方が全く変わるのは勿論ですが、ステージに登場する時の歩き方から もう主人公に成り切ってますよね。特に「おんなの宿」の時は肩も撫で肩に、表情も儚げで私がそばにいたら抱きしめたくなる様な たおやかな風情でしたね。共演者もあんな表情のきよしクンと目が合ったら、ドッキリする事もあるのでは。「氷川きよし一座」の時の、おっとりと、全てにワンテンポ遅れるあのきよしクンと同一人物とはとても思えません。ひと粒で7度くらい 美味しいきよしクンです。
夢きよし
2017/03/30 08:46
氷川きよしの魅力は、どれだけ掘っても

無尽蔵!笑。
めみ
2017/03/30 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和の歌人たち、船村徹先生 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる