星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中野コンサート 2

<<   作成日時 : 2017/02/03 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ここからは、また1日夜。

バンドさんご紹介のあと、きよしくんが

西さんのことを紹介するのに、

「このかたは、はずせないかた、

司会の西寄ひがしさんです〜❗」と

ご紹介。

きよしくん、なんかしっくりこないな、と

思われたか、


「はがれない………?

はげない……!」と、だんだんもっと

ずれていき、西さん、笑っちゃって、

「も、もういいです。わかってます」 笑。


なくてはならないかた、という言葉が

度忘れのように出てこなくなり、焦るきよしくん

でしたー❗


可愛い〜❗


「ドラゴンボール」の主題歌歌うことになったきよしくん

「一生で一番うれしい!」

「みなさん、ドラゴンボールのキャラ、

誰が好きですか?」


客席、ザワザワ。


きよしくん「あれ?みなさん、たしか

僕と同世代」と

言ってましたが、

本当は、みなさん、小声で、


「ベジータ」「クリリン」「ピッコロ」

などと言っていたんですよ。

ただ、長くつづいてるアニメだから、

自分の知ってるキャラ、今現在は

見てなくて、どうなってるか

自信がなくて、大声ではちょっと、と

いう感じでした。


妹は、「亀仙人」とつぶやいていました、笑。


2日の夜は、

お父さんと「ドラゴンボール」早く見たさに

ジャンプ取り合いした思い出を話され、

お父さんとの触れあう絆になった大切な

漫画だと、言われました。


そして、

「 あ〜❗そんなお父さんになりたいっ!!!」

と、西さんに訴える、笑。


その前にも「夫婦の歌も歌ってるんですよ!

一曲だけ!」

西さん「私もわかります!」


お二人一緒に

「惚れて一生!」


きよしくん「でも僕が歌っても、説得力

ないですよね」と、

そのときも西さんに訴え、

もう、西さんに駄々こねまくってましたー、笑。


夫婦でなきゃ、夫婦の歌歌えないなら、

ミステリー作家は、毎回犯罪犯さなきゃ

なりませんぜ、若旦那、笑。


十分素晴らしかったですよ。

そのまま、アカペラでワンコーラス

軽く歌ってくださったけど。


題材そのものを経験して歌うより、

しないで、想像をふくらめて歌うほうが

より力強いこともあります。


今までの歌、すべてそうじゃないですか!


きよしくん、「熊まつり」やりました?


やらなくても、あれだけの歌を歌える❗


歌う、ということは、そういう


ことなんじゃないですか?


そこが、歌手氷川きよしの、天才である

所以!


股旅しらなくても、その空気感さえ

出してくれた。


橋幸夫さんも、17歳でプロボクサー

志望だったのに、

お母さんのために歌手になり、

一見薄情、実はやさしい

渡世人を、見事に歌いました。


磨くべきは、感性。


それをあなたは、生まれながらに 

備えている!


加えて、努力の人!


無敵ですな!


つづくー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中野コンサート 2 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる