星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白雲の城

<<   作成日時 : 2017/01/02 05:20   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

まだ、紅白の熊本城中継の光景が

頭から消えないでいます。


きっとずっと消えないでしょう。


白紋付きに黒の袴のきよしくんの

凛々しさ。

復興に携わる方々の力強さ。

みずあかりの美しさ。


歌い出されると、その豊かな声量、

素晴らしい表現力に圧倒され、

知らず、涙が出てきました。


ラスト近くの映像は、

みずあかりの灯りの中、

うしろには、黒々とした夜空に

くっきり浮かぶライトアップされた

熊本城の偉容❗

黒と白のコントラストが美しい熊本城が、

その時まさに、生きているように

歌うきよしくんに覆い被さるような

錯覚を覚えました。


お城が、きよしくんの歌声、復興に携わる方々、

見守るすべての人々の想いを吸い上げ、

魂と命を蘇らせたように、感じました。


鳥肌ものでした。


カメラ構図、映像、秀逸でありました。


白い紋付きのきよしくんは、

まるで、お城の精。


落日の若武者が、傷つきながらも立ち上がり、

城を取り戻し、

凱旋のときのこえをあげるであろう

瑞々しくも凛々しい若君。


この世の悪いものをすべて、捨て去った

ような、すっきりとした清らかな

美しいお顔………。


歌う前から、きよしくんはそんなお顔を

されていました。 


なんて、良い表情をされているのかと

こちらの心も、安らかになるほどでした。


ツィッターでも、一般の方々が

たくさん、絶賛の書き込みをしてくださいま

したね。


「初めて聞く歌でも、これだけうまいと

感動する。」

「CD を買おうと思った」

「コンサートに行きたくなった」

「泣いた」など、うれしいです。


でも、

きよしくんは、17年間ずっと大人気で、

ファンも変わらずきよしくんを愛している

のに、「再起をかけた」とか書いてる方がいたり、

メディアがその成果をちゃんと報道しない

弊害を感じました。


一年に一回の紅白での演出、扱いで、

こんなに評価が高まることが、

逆に怖いです。


沢山のかたに、もっとコンサートに

きて、きよしくんのなまの歌を

聞いていただきたいですね。


チケット、いまでも取るの大変なのに、

もっと大変になってしまうか、笑。


去年のクリコンでは、

例年にも増しての、大盛況、

ファンの幅もどんどん、拡がって

いっています。


今年もきよしくんは、大忙し。


ファンも、大忙し、笑。


応援、がんばりまーす!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
めみさん、ほんとうですね、私も中継のきよしくんのお顔が映ったとたん、なんて清らかでいいお顔されてると歌う前からこれは素晴らしいステージになるなと感じました。いつもはないも言わない家族がうまいなあ〜と感じ入ってました。世間では年末しかみないとかいう方もおられますがきよしくんは17年間ずっとこのスタンスで頑張ってトップを走ってきているんですよね。そんなきよしくんが正しく評価されてうれしい限りですがチケット争奪戦はごかんべんをですよね。(笑)
へっちゃら
2017/01/02 07:41
へっちゃらさん、こんにちは。

綺麗なお顔でしたねー。

見返すたびに、泣いています。

一般の方々がわかってくださって、

うれしいですが、本当に

チケット争奪戦は、大変。

大宮、また昼落選でした、笑。

今年も応援がんばりましょうねー!
めみ
2017/01/02 10:44
めみ様皆様こんにちは。めみ様の素敵なコメント本当に感動しました。家族が寝てから何度も録画見たく成るほど素晴らしい歌唱と映像にはまってます熊本城が生き帰ったように映りましたパフォーマンスも無くみずあかりと凛々しいきよしくんの映像は心をも清めてくださいました。今年もきよし船に乗せて貰い航海します宜しくお願いします。
康ちゃん
2017/01/02 10:56
康ちゃんさん、こんにちは。

きよしくんの歌唱は、あらゆるものを

浄めてくださいましたね。

一般の方々にも届いたようで、

とてもうれしいです。

今年も忙しくなりそうです、きよしくんは

もとより、ファンの私達も、笑。

きよし号にご一緒して

応援がんばりましょうねー!
めみ
2017/01/02 15:08
めみさん、新年おめでとうございます、今年もコンレポをよろしくお願い致します!大晦日のきよし君、素晴らしかったです!なんという、美しい姿か!熊本城が蘇るような場面に立ち会得た?錯覚しそうでした。きよし君って本当に人間が美しいです、綺麗な方なんでしょうね〜!またまた惚れ込んでしまいました!娘が呆れてますが、いいんです、私はきよし君が大好き!元気の源であります、公言していますからね〜!3月のコンサート迄生きよし君に逢えませんが、新曲が出るかと思いますので、楽しみです!新曲は、アレでしょうか?楽しい新年になりましたので、今年も幸福感を実感できる一年したいと思いまーす!よろしくお願い致します!
いっちゃん
2017/01/02 19:08
いっちゃんさん、

きよしくん、本当に素敵でした!

熊本城に命を吹き込みましたね。

新曲は、きっとあの曲ですよね!

楽しみです!

今年もよろしくお願いいたします❗
めみ
2017/01/02 20:46
めみさん 皆さん おめでとうございます
黒い熊本城をバックに歌うきよし君は
美しかったですね〜〜〜(#^^#)
きよし君の出場する時間だけ調べて、紅白は
見るつもりがなかったので、熊本で歌う
ことも知りませんでした。
12月にプチ入院があり アクシデントで
ちょっと手術などもあったもので
きよし君情報がほとんどわかりませんでした。
お陰様でクリスマス前には帰って来れて
レコ大と紅白は見ることが出来ました。
ヽ(^o^)丿(^O^)/
友達の年賀状に 今年もきよし君に
癒されて頑張ってください(^^♪ と!!
めみさん 今年もお身体大切に
頑張ってください(^O^)
楽しいコンレポも楽しみです〜〜〜♪
ET
2017/01/03 01:41
ET さん、

年末は、お体調整期間だったのですね。

退院、良かったです!

きよしくんの、紅白は、

退院おめでとうプレゼントでしたね。

本当に素晴らしい「白雲の城」でした。

今年もよろしくお願いいたします❗
めみ
2017/01/03 02:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
白雲の城 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる