星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のうた、うたコン

<<   作成日時 : 2016/10/12 06:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
きよしくんご出演の、「新 BS日本のうた」、「うたコン」

楽しみにしていて、見ました。


「日本のうた」は、SP だったし、


たっぷり歌だけを堪能できて、とても良かったですよね。


特に前からカバーされてるのを聞いて大好き

だった「達者でな」

吉さんとのコラボも息があって、

最高でした!


「無法松」も、コンサートでも今圧巻なので

きよしくんも、伸び伸びと歌ってましたねー❗❗

持ち歌は、無論バッチリ❗


客席には、ペンライトいっぱい❗❗

何度も映していただいて、うれしい。


応援に行かれたみなさま、ありがとうございました❗


あの収録の日は、きよ友さんたちに、

お誘いいただいたのですが、

あの日は、名古屋ツーショットの前日。

私と妹は、名古屋入りしていたのです。


泣く泣くご辞退、残念でした〜❗


やはり、ツーショットをとってしまいました。

この大ステージで歌っているかたが、

翌日私の隣にいてくださったなんて、

まだ、信じられないでいます、笑。

写真があるから、ほんとなんですよね、笑。

ツーショットされたかたは、かなりのかたが

そう思われるのでは。

戸田から名古屋、

お忙しいのに、きよしくん

本当にありがとう❤


戸田では、きよしくんもたくさんの声援、ペンライトに

嬉しそうでしたねー。



「うたコン」は、

う〜ん、ロケ、懐かしのV、なぜか

出演のダチョウ倶楽部さんで、

時間ない!


みなさん、新曲歌いたいでしょうに、

なかなか歌う時間がない。

残念な構成です。


東京見物は、今更いらないと思いますが。

どうしても入れたいなら、なまゲストに

ダチョウさんは、いなくても大丈夫なのでは。

あの方達のギャグは、前に違う公録にいった

時に痛感したのですが、

ギャグにいくまでの段取りが長すぎて

時間をくうのです。


生放送の歌番組には、ちょっと………。


きよしくんの「みれん心」も、

短い時間をもっと大切に構成してくれたら

歌えた!


映画の主題歌歌いにきただけのようなかたも

いましたね。

宣伝ですよね。


なんだかなぁ。


きよしくんの「東京の空の下」「コモエスタ赤坂」

すごく良かったし、客席のペンライトもいっぱい

だったから

余計残念。

「コモエスタ赤坂」は、初めて歌われたそうで、

きよしくん、手に汗びっしょりでした。


東京シリーズ、歌い終わりで、胸に手をあてて、

ホッとされてる場面もありましたね。


ちょっとお疲れかなぁ。

顔色が、イマイチ。

歌は本当に、しっかり歌われて

満足ですが、

もう少しお休みを、あげてほしいなぁ。


あまりのハードスケジュールに、

心配です。


一切手を抜かないかただから。


明日は習志野に、応援に行ってきますね❗


その前に今日は、うちの方のお祭りです!笑。

年に一度の、お会式です❗❗


写真は、

名古屋帰りに見た富士山の

街入りバージョン。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
めみ様皆様おはようございます段々寒くなって来ましたね。風邪等大丈夫ですか?めみ様の思いに同感です新BS日本のうたは感動感動でしたうたコンは残念どころか構成どうにかなりませんか短い時間に歌よりお笑いはいらないもっと歌唱させて欲しいです。きよしくんは何を歌っても聴かせてくださいますけどみれん心叉聴けませんでしたね。明日は生きよしくんにお会いできますね楽しんできてください。お身体ご自愛ください。
康ちゃん
2016/10/12 07:45
康ちゃんさん、こんにちは。

うたコンは、余計な時間が多く、

ちょっとイライラしますー。

段取りも悪く、変に長く話で繋ぐ場面もあり、

もう生歌以外は、なくしてほしい。

生歌が売りの番組なのにね。

明日はがんばるきよしくんを、応援してきますねー!
めみ
2016/10/12 11:00
めみさんこんばんは
BSはとても良いですね
それに比べてうたコンはなんだかなぁ〜
残念ですね
きよし君が出演する時しか見ませんがそろそろ
今頑張ってる歌を出演者全員が歌えるように
ならないんでしょうかね
何時もなつメロばかりで残念ですね

明日は生きよし君で素晴らしい歌声を堪能して
きてくださいね
道中気をつけて下さいね
ちび
2016/10/12 19:31
めみ様
「うたコン」を観終わったあとの感想は、全く皆様と同じで、今回もNHKさんには丁寧に意見をのべさせて頂きました。
「、、、ow学校」と同じ、歌も笑いも何もかもゴッチャで全てが中途半端になってると。両番組の演出家の方が同じなんでしょうか...。いつか歌の心の分かる、本当に歌を愛してる方が、歌番組に関わられる日が来るのを待ってます。
「BS新 日本の歌」の伊東四朗さんの様な御意見番(だと推察する)が、「うたコン」にも必要ですね。北島御大、早くお元気になられて「うたコン」の御意見番になって頂きたい。

「東京の空の下」初めて聴く歌でしたが、なが〜い、歌詞できよしクン、覚えるのは大変だったろうなあと思いながら観てました。「コモエスタ赤坂」はきよしクンがとっても大人に見えてドキドキしました。10年位前の「歌謡コンサート」でマヒナスターズやロスプリモス(だったでしょうか)をバックに「黒い花びら」と「私祈ってます」をうたわれてるのをyoutubeで観たことがありますが、きよしクン、ムード歌謡のリードボーカルになりきってましたね! でも、ドドンパのリズムの時には、ベテラン揃いのグループさん達の一番端っこで、たった1人だけ真面目に思いっきりドドンパのリズムをとっていたのは、なんとも微笑ましく、可愛かったです。
夢きよし
2016/10/13 00:23
めみ様
其れにしても「うたコン」のきよしクン、緊張なさってましたねえ。あまり歌わない曲だし、お忙しくて 練習があまり出来なかったんでしょうか。ちょっと不安そうで あれあれと思い乍らみてました。きっとコーラスをやって下さった方々にも気を使ってらっしゃったんでしようね。でもきよしクンてば、竹島クンがニコニコと笑顔を投げてくるのに、返す余裕も無くて、未だ未だこんなに緊張する部分が有るきよしクンが、初々しくて愛おしく思えました! 未だ未だ私らファンがシッカリサポートしなければと。はい、乳母軍団として。
ムード歌謡を歌うきよしクン、大好きです。NHKさんには ずっときよしクン中心でムード歌謡特集をお願いしています。
きよしクンに、TV画面をジッと見つめて「夜の銀狐」なんか 優しく歌われたら、倒れちゃうだろうなあ。
でも女性歌手とのデュエットはして欲しくない! お姉様歌手とだったら良いけど。一昨日も 見つめ合って手を繋いでデュエットしてる2人がいたけど、あれがきよしクンだったら観ていられない。別の意味で倒れるだろうな。乳母軍団と言えども。
夢きよし
2016/10/13 15:55
夢きよしさん、

きよしくんは、生放送前日にあの初めて歌う

コモエスタ赤坂を知らされたそうです。

だから、一日で覚えて練習して、

本番始まって、トークになって話しかけられても

デコラソン〜が頭をグルグルだったそうで、

竹島くんと、1、2回顔を合わせたのは、よくやった!と

思います。

きよしくんはプロ、しっかり色っぽく歌われましたが、

やはり肩にちからが入っていた、と

もっと裏声使いたかった風に話されていました。

前日に初めての曲、提示するのは、

ちょっとなぁ、と思います。
めみ
2016/10/14 08:52
ちびさん、こんにちは。

うたコンの構成は、ほんとになんとかして

ほしいですねー。

お笑いはいらない。新曲をみなさんに

歌わせてほしいですよね。

習志野では、きよしくん素晴らしい歌唱でしたよー!

昼夜完売👋😆💕!

超満員でした。

出待ちもたくさんのひとで、きよしくん

笑顔でお帰りでしたよー。

いっぱい応援してきましたー!

だぶったコメントは、おっしゃる通りに

整理しておきますねー。
めみ
2016/10/14 08:58
めみ様
え〜ッ、「コモエスタ..」前日に 渡されたんですか? 其れは可哀想...。
どうりで 歌い始め暫くは 目も定まりませんでしたねえ。お疲れもあるんでしょうね。 でもどんな状態でも きよしクンの様子、可愛くてなりません。 過保護と言われようが、きよしクンのする事なす事、何でも可愛く思えます。 其れがファンだと思っています。 「みれん心」だって 大好きになりました! .....? いえ、何度も聴いているうちに アラ、良い曲じゃないの〜!と。
「新 日本のうた」で 「みれん心」を唄った時のきよしクン、ステージの階段を降りて来ると 会場いっぱいのペンライトの波。其れを眺めてホッとした様な嬉しそうな笑みを浮かべるきよしクン(同じ様なシーンを何度か見たことが有りますが このシーンにはいつも 胸がキュンキュンします。あまりにもいじらしくて。そう、初めて行った保育園で 迎えに来たママを見つけた時の嬉しそうな ホッとした様な顔の子、見たことありますよね)
でも、 サア歌い出すと きよしクンの表情は一変! 自信満々の 王者の風格!辺りをはらうオーラ! この変身ぶりにも、胸キュンキュン!
思えば、きよしクンには 随分、いい思いを させて貰ってるなあ!
きよしクンが居なかったら、私の人生、こんなに 楽しさも半分だったろうなあ。
今年ももう残り僅か。
きよしクン、最後まで全力で 突っ走って頂戴! 楽しみに テレビの向こう側から見守っていますよ!
健康には呉々も留意してね!
夢きよし
2016/10/16 03:51
夢きよしさん、

本当に、きよしくんのなにもかもが、いとおしい❤

ファンは、そういうものですよね、笑。

私も、きよしくんがペンライトの客席を見て

胸いっぱいのお顔をされるのが、大好きです。

ちょいと気まぐれ渡り鳥、で、客席に

ちょいとそこの人、と呼び掛け、

道中気をつけて、と言って、

客席の、はーい!の大合唱聞いたあと

いつも涙ぐまれてるのも、抱き締めたいです、😢

コモエスタ、前々日というかたもいるので、

ちょっとアヤフヤですが、ギリギリで焦ったというのは

習志野でおっしゃっていたので、本当です。

もう余計、いっぱい応援したいですね。

ところで、CD 握手会の応募葉書はみつかりましたか?

メルパルクのブログにお返事コメント入れておきましたが。

あまりに締め切り過ぎた時期のには、入ってないかな。

ちょっと不明ですが、原則どこで誰が買っても

入ってますよー。
めみ
2016/10/16 15:19
めみさんこんばんは 
二重投稿のコメント削除ありがとうございました
本当にお手数おかけしました
朝晩と急に寒くなりましたね
体調に気をつけてお仕事頑張って下さいね
ちび
2016/10/16 18:27
めみさん、こんばんは―。
39歳になられてから、どんどん素敵な男性になられたように思います。色んなテレビに出られて、魅力UP!みとれすぎて、おいてかれそうです。30日、のど自慢観覧に行ける事になりました!観覧は久しぶり、頑張って応援して参ります。
とても暑かった今日、夜から雨だとか…。どうぞ御元気にお過ごしくださいね。


なあこ
2016/10/16 19:10
ちびさん、なあこさん、こんにちは。

ちびさん、本当に寒くなってきましたね。

体調気をつけねばね。

なあこさん、のど自慢観覧、良かったですねー!

私は、まだ一度ものど自慢ありません。

生放送、なあこさんも客席でうつるといいな。

一段とかっこよくなったきよしくんの応援

よろしくお願いいたします❗
めみ
2016/10/17 00:04
めみ様
CD握手券の応募葉書の件、メルパルクのブログで教えて頂き有難うございました。 2日程前(?)、めみ様のお返事に気がつきましたので、直ぐに其処に お返事のコメを入れさせて頂きました。其処にも書きましたが、CDは全部開けており、再度チェックしたのですが 歌詞カードは 大事にしまってあるのですが、応募葉書は一枚も見つかりませんでした。 其れが応募葉書だとは夢にも思わず捨ててしまったようで、ショックです。次回は気をつけます。
其れにしても、CDの中に入ってるきよしクンのミニ写真集、どれも本当に素敵ですねえ! デビュー当時のズンドコのストライプのスーツを着た姿なんか、関心が無かった当時は全然ステキとも思わなかったのにファンになった今 、見ると 本当に可愛いですね! 華奢で ナイーブで フィギュアみたい! (本当に ズンドコきよしのフィギュアが有ったら買いたい!)その他にも フとした表情がなんとも云えない 郷愁を感じる様な のも有って 全部、私の宝物す。

めみ様、私も 「ちょいと気まぐれ...」の時のファンの 声を揃えての大きなアンサーに涙ぐまれるシーン、いつもこちらも涙ぐみながらみます。何度見ても 本当に抱き締めたいくらい、いじらしく思います。特に きよしクンが大変だった頃は きよしクン、 ファンの声援がどんなに有難かった事でしょう。あの時程、私も駆けつけて 一緒にペンライトを振りたいと思った事はありません!大きな声できよしクンに応えるファンの方々も私は愛おしくて愛おしくてなりません。本当にきよしクンのファンは健気で...。きっときよしクンもそんなファンが愛おしくてならないんでしょうね。だから涙ぐまれるんだと思います。
きよしクンの ファンは 会った事のない方々もきよしクンを愛し、護る 気持ちは同じ。同志の様なものですね!
夢きよし
2016/10/17 02:25
夢きよしさん、こんにちは。

CD が、アルバムの場合、握手会がないときもありますが、

その場合も、特典葉書はつくはずなので、

たぶん、特典締め切り期間を過ぎてしまったので

入ってなかったのでは、と思います。

CD は、なるべく早い購入が、ランキングにも有利ですよ。

きよしくんとファンは、相思相愛、一心同体ですよね。

応援がんばりましょうねー!
めみ
2016/10/17 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本のうた、うたコン 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる