星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭り ざっくり2

<<   作成日時 : 2016/08/10 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

「白雲の城」アレンジ変えバージョンは、

素晴らしかったです。


コンサートの時のような振りもなく、

ただ歌われますが、

その情感の豊かさ………。


月下に立てる若武者の

凛々しくも、

おそらくは負け戦であろう戦況の中、

その甲冑の重さまで感じとれるほどの

歌唱。

歌の表現のちからの凄まじさ………。

きよしくんが思う歌のすべての情景情感を

聞くものの目の前に繰り広げて

くださる………。


きよしくん、どんどん大きくなる………!!!


最後のご挨拶では

「誰も真似のできないようなものを

ファンのみなさまにいつもお見せできるように

いたします!」


なんと、頼もしい!


こういうコンサートを見てしまうと

もう、氷川きよしというかたは、

他のかたとはすでに、

まるで世界が違う。

ステージがはるか上に行っていると

惚れ惚れする思いです。


きよしくんは、ファンの誇り!


心から、そう思いました!



構成無視して、感動のところだけ

まず忘れないうちに書きました。



他の楽しい場面は明日以降ゆっくり。


ちょっと休みます。


出待ちも沢山の人の列でしたー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
めみ様
感動が消えないうちに 東京ZEPPコンのレポを...と。有難うございます。
お陰様で 臨場感溢れるレポ、感動致しました!
「....おそらくは負け戦であろう戦況の中、その甲冑の重さまで感じとれる歌唱。」....めみ様の表現力の豊かさに「月下に立てる若武者の」情景が鮮やかに浮かんで 思わず涙...。
その後のきよしクンの 発言にも、あゝ本当に立派になられたと。
ご自分の 歌に対する 確固とした信念、対峙する姿勢が もう他の方達とは ....格の違いが ますます ハッキリしてきましたね。
16年前のデビューの年に既に紅白に出場し 其れからずッと演歌界のトップを走り続けて来たというプライドが ますますきよしクンを 次の高みに押し上げる 弛まぬ努力に繋がってるのでしょう。
後進の歌手達も、シッカリきよしクンの背中を見つめながら頑張って頂きたい。
きよしクンのファンであることを心から 誇りに思います。
夢きよし
2016/08/10 16:06
めみ様
これ迄に出されたファンクラブ限定の DVDもそうですが、このZEPPコンもDVD化されて発売されるのなら 一般にも買える様にして頂きたい!
ファンクラブに入りたくても 入れない事情のファンの方も、私を含めて沢山いらっしゃると思うので ナントカそこの処を 事務所の方々、コロの方々にお願いしたいです。
歌唱は 其の時々の体調等でも違いがでるもの。一期一会です。
今回のコンサートの 「白雲の城」が生で聴けなかったのは 残念ですが せめてDVDでと願います。
「きよしこの夜 スペシャルコンサート Vol.14」の 「白雲の城」も圧巻の歌唱で 素晴らしかったですが ZEPPバージョンの「白雲の城」も是非 聴きたい!

夢きよし
2016/08/10 16:25
夢きよしさん、こんにちは。
本当にきよしくん、立派になられました。
どの会場も超満員!
どの歌も素晴らしかったです。

ファンクラブ限定コンサートのDVD ですが、
本当に一般のかたにも、発売していただきたいと
私も思います。
KIYOSHI のDVD も絶対売れるし、若いかたにも
十分喜んでいただけますよね。

ファンクラブに入りたくても入れないかたも、
たくさんいらっしゃるでしょうし。

すぐには無理でも、なんとかお願いしたいですね。

一般販売ちょっと待つなら、
海外のため、という理由の夢きよしさんは、日本にいらっしゃる
義姉さまが、きよしくんお気に入りということなので、
ファンクラブに入っていただくとかは、
いかがでしょうか。
会費は、夢きよしさんがご負担されてとか。
方法はあります。
ファンクラブ員なら、何枚も頼めますよ。
ご検討くださいませ。
めみ
2016/08/11 18:55
めみ様
アドバイス有難うございます。
そうですね、日本の家族に頼むという手もありますね。
ただ 今は、兄夫婦は末娘の出産の手伝いで 手がまわらないかも...。
色々と私の前には困難が立ちはだかります。でもいずれはね!

そうそう、きよしクンの「演歌名曲コレクション」も あと数枚を残して
コンプリートですが、その中の「名曲コレクション18」の中の「ほおずき」、まさかきよしクンがこんな歌を歌ってるなんてビックリしました。「浜町傾げ傘」を小粋に歌った後なので、え?と曲目を見直しました。
きよしクンは 諸事情で シングルでは出せなかったんでしょうけどフォークシンガーのどなたかが シングル化なさってても ヒット間違いなしでしたね。残念!
もう戻って来ない甘酸っぱい青春の思い出ですね。
デビュー2〜3年頃のCDには、私が会いたくてならなかった 若草の様なというか 草原を走る仔馬の様なきよしクンのミニ写真集が入って、そんなきよしクンを 眺めてるだけでハッピーな気分になります。
こまどりさんの 「ソーラン渡り鳥」、これも以外な選曲ですが上手い!
夢きよし
2016/08/13 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏祭り ざっくり2 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる