星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長良グランプリ ざっくり

<<   作成日時 : 2016/08/22 02:04   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
暑い暑い日曜日の浅草公会堂前は、

公会堂を囲んで、公会堂の地下駐車場の奥深くまで

並ぶ人の波❗

超満員の浅草公会堂です。


炎天下開場時間まで30分、

目の前のお店で、ソフトクリームを、笑。

あとから、きよ友さんたちも、やってきて

ひとまず、甘いもの補給。


お店のかたが、今日はいったい何事?と

お聞きになってきたので、

新人オーディションに氷川きよしさんが

ゲストに出る、とお教えしたら

深く納得されていました。


席は二階のうしろでしたが

とてもよく見えました。


最初18組の出場者さんたちがステージに

ズラリ。

西さんMC で、ゲストコメンテーターとして

わさみん、きよしくん、グッチさんが

登場。

きよしくんが登場すると、大歓声と

ペンライトの波!


9割がきよしくんファンかな、笑。


グッチさん、「きよしくんが心配で心配で

付き添いできました」


大爆笑!


きよしくん、コメンテーター席につくとき、

「実は昨日、ドアに小指はさんじゃって。

3針縫いました。

もう少しで第一関節切断だったかも、と

言われました」


ひえ〜〜〜❗


指は、私も小指挟んだの二回、

愛犬抱こうとして失敗、紅差し指

骨折一回やってますが、

挟むのは、超痛いっす。


グッチさんは、たいして使わないと

きよしくんにハッパかけてましたが、

小指使えないと結構不便であります。


きよしくん、きをつけてね。


お三方は、ステージのセンターしもてよりに

置かれた机で、椅子に座り審査。

きよしくんもリスト見ながら、なにか書き込んだり

グッチさんと何度も耳打ちしたりして、

一生懸命審査。

痛み止め飲んでるのか、ちょっとボォッと

されてるような、生欠伸が出たり咳き込まれたり

大変なのに、真摯にみなさんのパフォーマンスを

見つめていらっしゃいました。


左手の怪我した小指が気になるのか

しきりにさわっていらして、

パフォーマンスについ拍手して、

あっと、小指を浮かしたり。


ついには、サックをとってしまう。


ほんのいっとき、なぜか席をはずされました。

その時も、しっかり審査の書き込みをしてから

袖に入りました。


お着替えかな、と思いましたが

スーツは、そのままでした。


きよしくんの歌のコーナーでは、

新しくテーピング?されてました。


箱根、ルンバ、みれん心、おじいちゃんち、流氷子守唄、へっちゃら、

ズンドコを、

怪我など感じさせない素晴らしい歌唱で

聞かせてくださいました。


かっこいい!


オーディションの思い出、聞かれて

13か14のころ、もうオーディション受けていた

と。


「最初は、ポップシュ歌手になりたかったので」


かみましたー、笑。


ポップシュ歌手!


きよちくんは、ポップシュ歌手に

なりたかったんだね?


か、可愛い〜❗



続くー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めみ先生おはようございます
ご無沙汰してます。
いつも突然出て来てすみません

暑い中、浅草公会堂のレポありがとうございます
ソフトクリームが美味しかったでしょうね
それと、きよしくん指に怪我してるんですね
ビックリしました。

私事ですが、5月からこの3か月間の間、事情があって
何回も東京に上京していました
先日19日の日に浅草に行って公会堂を見て来ました
もうすぐ、きよしくんが来るのね〜と思いながら
周りをうろうろしていました

18日の日私もゲリラ豪雨にあいました
どこかでめみ先生と遭遇してたかもしれませんね〜
九州の私の住んでるところは梅雨明けしてから
全くと言っていいほど雨が降ってないので
ゲリラ豪雨にもビックリしました

あと3日したら私の住んでるところに、
きよしくんが来てくれます
昼の部と夜の部のお席は天国と地獄の差がある席なんです(笑)
めみ先生はお忙しいと思いますが
先生のブログを楽しみにしております
くれよん
2016/08/22 05:25
くれよんさん、こんにちは。

ドアは、油断すると危ないです。

特に、蝶番側に手をうっかり置いてしまい

ドアが閉まってしまいそうになるときが最悪ですー。

きよしくん、はやく治るといいですね。

くれよんさんのところに、きよしくん

来てくださるのですね。

楽しみですね。

台風、影響ないといいですね。
めみ
2016/08/22 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
長良グランプリ ざっくり 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる