星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭り 5

<<   作成日時 : 2016/08/11 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

お話の続き。

なにかの話で、きよしくんが

一肌ぬぐ、と言いたかったのが、

「もろ肌脱ぐ」と言ってしまい、

また、なんかおかしいと思われたらしく

「一皮剥いて」笑。

西さんに、一肌ぬぐ、と直していただく、笑。


西さん、「一皮剥いたら、痛いじゃないですか」


ほんとですよー、笑。



また、きよしくんが言い間違いする

そんな自分が大好きだ、と言ったあたりで、

これからは、お互い誉めあおうと

いうことに。


西さん、「きよしくんは、最近自分をほめて

あげたいことは、ありましたか?」


きよしくん、しばし考え

「20代」。

「なーんにもわからないまま歌手になった

20代の自分をほめてあげたいです。

当時は電車通勤で、毎日毎日キャンペーンで

いろんな町にいって、いろんなかたに

励まされた言葉とか、今も耳に残って

るんです。

当時のマネージャーはおじちゃんで、

父の年くらいのかたで、

まずいなぁ………と」 笑。


「いや、酒飲みだったんで」

爆笑!

「よくはたかれましたが、それが

すごく勉強になっていたと今わかります」


西さん、「そうですね。キャンペーン時代に

会われた方々との触れあいとかは、

励みになりますよね」


きよしくんに同意して熱く語って

くださる。

するときよしくん、急に冷静になり


「ああ、そうですか」 笑。



あなたがそう言ったんでしょうがー!笑。


もう飽きたんかい、笑。


そんなところが、きよしくんらしい、笑。


そんなとこからも、お互い誉めあおうということに。

西さん、力一杯きよしくんを誉める。


きよしくん「嘘はダメ。わかっちゃうから」笑。


きよしくん「ボク、嘘つけないから」


知ってます、笑。


きよしくん「面白いこと言おうとすると、

先に自分で笑っちゃうから」

「オチがなくなる」。


お二人「あははははははは」

「コントみたい」

まったくです!笑。


そのあと、何事も無かったように

とてもしっとりした

「ほうずき」「ナツユキソウ」

「海沿いのふるさと」

そして、ご自身も大好きでファンクラブの

みなさんへのプレゼント

「メリーゴーランド」を

歌われるのでした………。

客席が、泣いてしまうほどの

素晴らしい歌唱で。


氷川きよし、恐るべし!再び!


続くー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏祭り 5 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる