星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉コン 3

<<   作成日時 : 2016/07/06 21:53   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

ふれあいコーナー。

昼夜ゴッチャです。勘違いなど、お許しを。


きよしくんファンのお友達が、初めて

コンサートにきて、大当たり、笑。

そのファンのかたにも、きよしくん

声をかけられていました。


初めてのかたは、西さんに

「ファンクラブに入っていただけますね」と

水を向けられて笑って

「入ります、入ります」 笑。


すると、きよしくん、正座して

両手を美しく左右交互に前に出して、

綺麗な角度に曲げ、

頭を水平に保ちつつ、深く下げるという


土下座ではない、

歌舞伎の襲名時のときのような

優美な御辞儀を二度なさいました。


私は15列あたりの席だったので、

そのピンと張った背中、背筋がよく見えて

スーツなのに裃を着ていらっしゃるような

錯覚をしてしまいましたー。


なんか、習ったっぽい。


西さんも横に正座して、


「これが、氷川きよしのファンクラブ

入会の正式な御辞儀でございますー」


笑。


私たちにもしてください〜❗笑。


そのかたは、アルバムも買うことになり

西さん、笑ってしまって

「当たったばかりに、大変なことに」 笑。


でも、喜んでらしたから、いいですよね、笑。



金婚式を迎えるご夫婦にも当たりました。

正確にはその娘さんかな。

お祝いにコンサートにみなさん一緒にこられた、という

ことだったかと。


そこで西さん、最近のムチャ振り、


「では、きよしくん、金婚式お祝いの歌を

今即興で」


きよしくん、さすがにここはもう想定内、笑。

わりと余裕で、


「○子さ〜ん、○おさ〜ん、

金婚式〜、おーめでとぉ〜❗」と

演歌調で。


大うけで、安心しきって可愛い笑顔の

きよしくんに西さん、もう一発!笑。


「では、その続編を!

金婚式から先の未来の歌を!

氷川きよしさん、どうぞー」


きよしくん、西さんの言葉の途中から

西さんを何度もガン見、笑。


これは完全に想定外らしい、笑。


え、えぇ〜❗!!❔ みたいな、笑。


きよしくん、意を決して


「○子さぁ〜〜〜ん、○おさぁ〜〜〜ん❗

こぉ〜れからぁ〜〜もぉ、

おしあわぁ〜〜せ〜〜〜にぃ〜〜❗」


と、ミュージカルバラード風に

ぶちあげましたー〜❗


このときばかりは小悪魔西さん、爆笑してましたー。


きよしくん

「今が一番緊張しました」とスーツの下の

ドレスシャツの胸のあたりに手をあてて(すてき………)


「もう二度と歌えない………」



大爆笑〜❗


可愛い〜❗


西さん「この2曲は、次のアルバムに………


入りません」 笑。



きよしくん「もう、覚えてません」



またまた大爆笑〜❗


つづくー!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉コン 3 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる