星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉コン 2

<<   作成日時 : 2016/07/06 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

「みれん心」はもちろん、股旅全部!

「黒潮海流」「憧れのハワイ航路」「佐渡情話」

「人生劇場」「スーダラ節」どれも素晴らしく、

特に「へっちゃらマンボ」が、いいっ!!!

ラジオでは、やはりきよしくんはシングルに

してほしかったみたいですね。

まだまだ遅くはないです!

あきらめません!

推しますよー!


前の席で、気持ちよく寝てしまったご主人に、

「寝ていいんですよ。子守唄歌いますか?」と、


「ね〜んねんころりよ、おこぉろりよぉ〜」

アカペラで、歌ってさしあげていましたー、笑。


きよしくんの声には、α波が出ているので

ときにとても気持ちよくなり、うとうとしたりも

します。一瞬なんですが、笑。



鎌倉コンが本当に盛り上がったので、きよしくん


「このパワーで、うたコンがんばります!」

とおっしゃいました。


きよしくんにとってうたコンは、

緊張され、がんばる場所なんだなぁと

しみじみ………。

TM さんと出るので、それはとても嬉しそう

でした。


「TM さんは、僕と会うと必ず

乳首つまむんですよー。

だから、僕もつまみかえすんですー」


大爆笑!


西さん「どういう関係なんですか!!!」


またまた大爆笑〜❗


そのときは、まだ曲目は言われず、

TM さんとポップスを歌います、と言ってましたが、

昨日のうたコンで「ギャランドゥ」でしたね。


素晴らしかった〜❗

昨日の3曲は、最高でした!


「TM さんには、デビューのときから可愛がって

いただいて、衣裳とか影響うけてます。

でも、真似ではいけないから………、

あ、でも真似ですね。

真似してます!」


笑。 きよしくんらしい、正直だー、笑。


西さん「いいんですよ。なんでもはじめは

真似から入るんですから」


きよしくん「そうですよね。


まなぶ、学ぶは、真似るからきたんですよ」


客席、西さん、感心。


西さん「ね、きよしくん、いいこと

おっしゃるでしょう?

なのに、デビューのときは、箱根八里の

半次郎を、ぶらさげて、と言っちゃうんですねー」


大爆笑!


最初の一人MC で、きよしくん

「箱根八里の半次郎をぶらさげて、全国をキャンペーン

………、あ、ひっさげて」という

言い間違いがあったのです。


きよしくんにしたら、定番大爆笑

言い間違いなんですが、笑。


何度聞いても面白い。


最早、古典落語、笑。


昼夜見る方々に、「同じことをやっているん

ですが、飽きませんか?」というきよしくん。


飽きません❗


なぜ、何度も見るか。


それは、コンサートを見ているときが、

きよしくんと共に生きていると、

きよしくんと同じ時を、同じ時代を生きていると、

一番実感できるからです!

そして、西さんのおっしゃるとおり

ライブは、毎回本当に違うきよしくんが見られる!

舞台は、生きているんです!


だから、きよしくんのコンサートは 

何度見ても、

最高に幸せです!!!



あとは、ふれあいから。


つづくー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
めみ様
私も「へっちゃらマンボ」はイントロからノリノリだし、シングルで出しても 老若男女に 喜んで貰える一枚だと思います。
去年の夏「男花」と 「愛しの テキーロ」みたいに「みれん心」と両A面みたいに 出来たら いいなあ!
夢きよし
2016/07/06 15:53
ほんと!

リクエストとか、がんばります!

なるといいですよね!
めみ
2016/07/06 16:12
めみ様
夕べ、こちらでも「うたコン」やってくれました。
幸せな回でした!
よくをいえば、「情熱のマリアッチ」は2コーラスにして欲しかったけど、会場のきよしファンの皆さんの「愛してきよし!」,「恋してきよし!」の掛け声が大きく響き、きよしクンがとっても嬉しそうだったので、もう何も言う事はありません。
TMさんとのコラボは、めみ様のコンレポの「乳首をつままれるので、自分もつまみ返す」というとこを思い出して、ニヤニヤして 見てしまいました。
「スーダラ節」は大笑い! 特に「スラスラスイスイ〜」と唄って、「ハッ!」みたいなミョ〜な声を出すとこでは爆笑〜! 最後のとこでも、笑えた〜!
ステージに現れる時から全身で軽妙な雰囲気を発散させているきよしクンは、もうすっかり コメディアン!
さすがですねえ!

今度の「うたコン」では是非 「東京音頭」をお願いしたい! あの綺麗な着物姿で、全国の女性の方々を虜にして貰いたい! .... ていうか 股旅は勿論、ポップスも「スーダラ節」もイケるきよしクンが こんな嫋やかな姿にもなれる というとこを、沢山の人に観て貰いたい! 見せびらかしたい!
夢きよし
2016/07/06 21:34
夢きよしさん、うたコン素敵でしたねー。

リズム歌謡のきよしくん、ちなみに、あれは

「ときめきのルンバ」でした。

コメディアンきよしくん、

KIYOSHI のきよしくん。

あとは、着流しきよしくんですよね。

夏は、東京音頭できますかね、笑。

めみ
2016/07/06 23:30
ゴメンなさい、「情熱のマリアッチ」ではなくて、「ときめきのルンバ」でした!
私の中では、この2曲と「虹色のバイヨン」はセットなので、どれを聴いてもよく間違います。
いつか、「うたコン」や「BS・日本のうた」でも「虹色のバイヨン」をトリで歌って締めて頂けたらと願っています。

今月 又、きよしクン「うたコン」に出演なさるそうですので、早速NHKに「東京音頭」をとリクエストします。
もう間に合わないかな?
「思い出のメロディ」には やはりこの曲のリクエストを済ませました。
夢きよし
2016/07/07 00:50
まだ間に合うと、思いますよー。

今回間に合わなくても次回がありますし。

ドンドン、リクエストしましょう。

へっちゃらマンボもね🎵
めみ
2016/07/07 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉コン 2 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる