星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 会報まだなのに、振り込み用紙はいっぱいきた、笑。

<<   作成日時 : 2016/06/01 07:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

お仕事中です。

もう、会報着だしているのに、

うちはまだきませ〜ん。

来年の明治座、

出し物が、すごく楽しみ〜❗


石松さま、やってほしいなぁ。


夏祭りは、楽の夜は、落選〜❗

前日の夜は、当選でした。

楽に集中してるような。


真夏のお台場は、つらいんだけど、

きよしくんと踊りたい、笑。


もう少しアクセスのいいところで

お願いしたいんですが。


浴衣は、着ません。


どうしても、浴衣で遠出には、違和感があって

ダメなんです。


今は、着物が売れないから、呉服業界も

なりふり構わない売り方してるけど、

着物に深い思い入れのある

近所の美容師さんは、

若いかたが、着付けてもらうために

持ってきた自分で

コーディネートしたものを

見るだけで、具合が悪くなるそうです。


着物には、いろいろな決まりがあり、

この季節には、こういう素材は着ないとか、

この帯に、これは合わせないとか、さまざま。

それを知りながら、こまごまと揃えることで

ゆかしさを覚える楽しさが、あるのですが。

着物の世界に足を踏み入れると、

抜けられない怖さがあります。

そのくらい奥が深い。


本、CD 、着物など、売れなくなってる

業界は、

みんな、足元が見えなくなってる。


落ち着いて、やるべきことをやっていく

ことが、長い目で見れば

よい方向にいく気がしますが。


世の流れに流されまくっては、

いけないと思うなぁ。


話がそれました。


なるべく楽な格好で行こうと思います、笑。


きよしくんの、アルバム特典

「東京音頭」のDVD が、ワイドショーで

流れました〜❗


綺麗〜❗


うまい❗


着流しの着物も、趣味よく、何種類か。


全部見た〜い❗



今日の、ツーショット握手会、

きよ友さんが、行かれます。


がんばって〜❗


きよしくんに、やさしく抱かれてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
めみ様皆様おはようございます。今日は私事ですが先月から歯の治療始めましたがダメな歯は抜歯ですと言われ次々抜歯最後は5本と親知らずの手術で入院しました一泊でしたがやっぱり守り神はきよしくんでしたツーショットの写真を持って行き飾ってましたら早速看護士さんが見てえっ!凄いですねからお部屋の方々からもファンなんですか?そしてかっこいいよね!歌上手いよねときよし談議になり楽しく過ごしました。きよしくんありがとうでした。会報届き来年明治座ですか?お忙しいのに頑張りますね。私は20周年への準備中で無理かも宝くじ当たって欲しいですよ。まずはめ組の辰五郎のDVD申し込み待ちたいと思いますよあと一月生きよしくん待ってますよ。
めみ様も体調を整えられて市原コンできよしくんに癒やされてくださいね。お気をつけて行ってらっしゃいませ。
康ちゃん
2016/06/01 11:16
康ちゃんさん、こんにちは。

歯は大事ですもんね。

しっかり治して、なまきよしくんに備えてくださいね!

きよしくんがついていてくだされば、入院中も

また楽し!ですね。

良かったです。

市原、大丈夫です。

気をつけて行ってきますねー!
めみ
2016/06/01 16:19
めみさん、おはようございます。お仕事、頑張ってらっしゃるなか、お邪魔しまーす。
きよしくん事、うれしいお知らせが、ひとつ、ふたつと入ってきましたね―。
各々の当落通知も届き、早々に振り込んで参りました。昨日は大安だったので…。
今朝は、爽やかな朝!とても気持ちが良いです。お財布も軽くなりましたが、心身共々、軽やかですっ。
康ちゃんさん、大変でしたね。無事の退院、何よりです。
私、ここ数年、雪道の運転や雪掻きの窮地時は、ズンドコ節を口ずさんでいます、(笑)。

市原コン、土曜日じゃないですかぁ!頑張って下さいね。

なあこ
2016/06/02 07:04
めみ様皆様おはようございます。此方はとっても寒いですよコート着て手袋はいて外出してきましためみ様からのコメントで元気になれましたありがとうございました。この場お借りしてなぁこ様お声掛けありがとうございます嬉しいです。私達にはいつもきよしくんが付いていてくださいますね心強いです。なぁこ様も雪国ですか?お身体ご自愛ください。めみ様ありがとうございました。
康ちゃん
2016/06/02 11:41
めみ様ー!!
今、うれしいうれしいきよし君最新情報が届きましたあー!!
先日から
熱望していたNHK「みんなのうた」8、9月放送に我らがきよし君が初登場☆
「おじいちゃんちにいこう」という優しいきよし君にピッタリの曲。
hugではなかったけれど、素晴らしいKIYOSHIワールドを全国にたくさん届けられますね!!
今からすごく待ち遠しいですね♪
めみ様
いつも優しい心遣いありがとうございます。
さあ、いよいよ待ちに待ったきよし君との逢瀬☆
思いっきり弾けて来て下さいね(^O^)/
花のママ
2016/06/02 13:18
こんにちわュ 私も夏祭り 友人と昼夜行きます 着付けを習った事が有り当初は浴衣〜と浮かれてましたが 現実的に自宅から着ても会場近くの美容院予約でも慌ただしく、一日中暑いし もしお天気が雨だと厄介だし 洋服にしようかと思います ファンクラブに聞いたら 特段決まりは無いそうですし ちょっとサンドレス風でも気分上がるかな。私は市原はいつも浴衣と決めてましたが今年は6月なんですね 諦めて葛飾だけにしました。。めみさん市原を楽しんで下さいね。 しかし最近の浴衣事情は変わりましたね ミニスカート風やレース使いとか、本来の和の部分から掛け離れた感じがします。本当に素敵に着こなしたお嬢さんを見かけると ホッとします。
のんちゃん
2016/06/02 14:36
なあこさん、康ちゃんさん、花のママさん、のんちゃんさん、

こんにちは。

なあこさん、会報やっときて、来年の明治座とか

うれしいニュースたくさんで、元気になれますね。

康ちゃんさん、そちらは寒いのですね。

そろそろ気候が、落ち着いてくれるといいですね。

きよしくんを思えば元気になれます!笑。

花のママさん、

みんなの歌、きよしくん登場!

待ちわびてましたー!

うれしいですね!

新しい歌も楽しみ!ハグやバースデーも

うたこんなどで、ぜひ歌っていただきたいですね。

きよしくんの歌が、更に元気をくださいますように!

お大事にお過ごしくださいね。

のんちゃんさん、

浴衣で遠出は、いろいろ大変ですよね。

雨だと本当にえらいことですし、着疲れ、笑、して

しまいそうで。

たまに、きちんと着こなしている若いかたを

見るとうれしくなりますよね。

でも夏祭り、きよしくんと東京音頭、

楽しみですねー!

めみ
2016/06/02 23:57
え〜っ、「みんなの歌」に きよしクン登場なんですねっ❗ 嬉しい!ずっと待ってました。
めみ様、お部屋の皆様 今、日本です。色々と用事を済ませて、 きよしクンのコンサート予定をチェックしたら行けそうな所はもうチケットは完売・・・。1ヶ月だけの滞在なのでガックリです。
でもDVD,CDは23巻(?)23枚(?)注文しましたよ〜! 「クリコン」はこれで全巻、コンプリート。一刻も早く観たい「クリコン15」。「東京音頭」が欲しくて注文した「みれん心」は17日に届きます。去年ゲット出来なかった「男花」と「愛しのテキーラロ」はシッカリDVDを。
その前にYoutubeで「東京音頭」のpv見ましたがきよしクン、何て綺麗!
きよしクン、色香で我々ファンを惑わそうと云う気、満々のpvですよね。きよしクンの罠にまんまとハマって、ニマ〜っとした顔のまんま10回位リピしてうっとり きよしクンを眺めました。
オーダーしたものが届いたらこの曲をフルで唄うきよしクンを見れると思うと日本の地震なんて、へっちゃらマンボ‼
夢きよし
2016/06/03 00:55
夢きよしさん、日本にいらっしゃるのですね!

お帰りなさいませ〜❗

コンサート、当日があるところが、もしかすると

あるかもしれませんよ。

会場で近いところがあれば、もしかします。

チケット、連れが急にこられなくなったかたなどが、

譲ってくださるようなことも起こります。

トライされてみても、よろしいかと。

CD 、DVD 、お宝いっぱい!良かったですね。

東京音頭のきよしくん、本当に綺麗ですよね。

夢きよしさんが、早くコンサートで

なまきよしくんに会えますように、

お祈りしていますー!

めみ
2016/06/03 01:06
みんなの歌、には、

8、9月から、流れるみたいですよ。

「おじいちゃんちに行こう」という、

きよしくんらしい新曲でーす。

早く聞きたいですね!
めみ
2016/06/03 01:10
めみ様
私も最近の若い人達の着る浴衣の色の悪さにはうんざりしています。いつ頃から誰があんな汚い色柄の浴衣を作ったんでしょう? それを若いと云うだけで充分綺麗な女の子たちがわざわざ、小汚ない浴衣を着て、、。
私は古いのでしょうか、浴衣は紺地に白の模様か、白地に紺色の模様であるべきだと思っています。其れが日本人の肌色には いちばん合うと思うのですが マ、人それぞれですが...。
夢きよし
2016/06/03 01:17
呉服業界が、なりふりかまっていないのですよね。

洋服感覚で、一式揃えて売っていたりしますが、

着物を洋服感覚で扱うのは、一番の間違い。

安価で売り、帯なども付け帯なので

若いかたが、飛びつきますが、

ここから入って、本格的な着物に目覚めてくれる

かたが、一割でも増えたらいいと思うばかりです。

そもそも浴衣は、湯あみのときに

裸の上に羽織ったもの。

遠出の外出着ではないと、どうしても

思えてしまうのです。
めみ
2016/06/03 01:29
めみ様
コンサートチケット、仰るようにどなたか急にキャンセルなさる方が、いらっしゃるかもしれませんね。チェックしてみます。
只、すごい方向音痴なので初めて行く所は怖いなあ。
夢きよし
2016/06/03 02:17
夢きよしさん、ぜひ!

会場に昼公演始まる前、

早めに行けば、きよしくんの入待ちも

できますよ。

みんな、静かに手を振ります。

きよしくん、みなさんに手を振り、お辞儀して

入られますよ。

みなさん、きよ友さんですから、話しかけてみられても

よろしいかと。

きよ友さんが、増えたりしますよ。

1度、トライしてみては!
めみ
2016/06/04 02:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
会報まだなのに、振り込み用紙はいっぱいきた、笑。 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる