星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城コンサート 2

<<   作成日時 : 2016/05/01 03:12   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
歌が本当に素晴らしく、どの曲も聞き惚れてしまいます。

「みれん心」の歌唱は、すがすがしいほどカラッと

していて、客席の反応もいい。


私としては、でも、

一年にもう一曲新曲が

聞きたいですが。


アルバムも発売、超うれしい!

「新妻鏡」、歌ってほしかったから

うれしい!



ここからは、トークを中心に。

例によって昼夜ゴッチャ、勘違いなど

お許しを。



BS 日本のうた、の話題で、沖縄収録の回。

まだきよしくん、見てないそうです。

最近、すぐ見ると恥ずかしくなって、

しばらくしてからでないと見られないそうです。


「ハイサイおじさん」について。

きよしくん「もーう、言葉が難しくてとにかく

一週間で覚えて、母に電話しちゃったり、

覚えた歌を母に聞いてもらったりして」。


それで放送のあった日に、お母さまから電話があって


「きよし〜、お母さんもう心臓止まりそうやった〜〜!

もうあんな仕事、ことわれ⤴」


とおっしゃられたそうです〜〜!

矢印は、博多弁で、上がる語尾。可愛らしい。

収録もうしてある放送だったんですが、

ご心配だったのでしょうね。

なんか、ほのぼのでしたー。


山形で収録があるBS 日本のうたも、SP で

ご出演です。

もう収録終わったのかな。

高田浩吉さんの「大江戸出世小唄」を

歌うそうで、

「土手の柳は風まかせ」と

ワンコーラス歌ってくださいました。


うまかった〜〜!

高田さんの歌は大好きだとおっしゃっていました。


「伊豆の佐太郎」「白鷺三味線」

みんなとっても色っぽくてうまい!


茨城には、かねふくの明太パークがあると

いう話から、

「ピリッと辛口、明太子〜」の

かねふくのCM ソングをアカペラで。

最後の、「行くぞ!」ポーズまで

やってくださいましたー。


可愛い〜〜!


でもきよしくん、実はまだ行ったことがなく、

早く行きたいそうです。


お忙しいですからね〜。


つづくー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城コンサート 2 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる