星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良コンサート 4

<<   作成日時 : 2016/05/17 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ふれあいのつづき。

障がいをもたれた息子さん、御主人とこられた

お母様が当たりました。

明るいかたで、息子さんも、きよしくんが

大好きだそうです。


きよしくん、その方たちの方に乗り出すように

語りかけます。

「どうやってこられました?」

お母様「車で」


きよしくん「御主人、運転お疲れでしょう?」


お母様「あ、運転は、私が」


きよしくん、「あ、あ、そ、そうですか!」笑。


きよしくん、女性は強いのです!笑。


息子さんは、二十代のかたで

きよしくんの出る「キンナナ」が大好きだそうです!


きよしくん「○ちゃん、なんのうたが好き?」

「なんか歌ってみようか」


○ちゃんは、ズンドコの最初を言われて


きよしくん、それに合わせてご自身も

口ずさまれながら、


「うん、うん、うん」とうなずき

やさしく○ちゃんを見つめます。


○ちゃんが、「ヘイ!!」とやると、

きよしくんも「ヘイ!!」。


人差し指伸ばした片手を上げました❗


きよしくん「○ちゃん、ゆっくり行けばいいよ。

ゆっくりでいいからね。


お母さんもお父さんも、おからだを大切にして、

健康にお気をつけて、ご家族仲良く

お過ごしくださいね!」


と、ご家族に寄り添うような優しさで

おっしゃいました。


いつまでも、そちらに手を振られていました………。



感動しました………。



熊本からいらした御夫妻にも、

みれん心を、目の前で歌って差し上げていました。


「僕も熊本にお邪魔しました。

泣いてしまって………。

まだ、大変でしょう?

僕でできることなら、なんでもしますから!」

ともおっしゃいました。


募金箱のお礼も、客席に丁寧に言われました。



ふれあいが終わり、みれん心を歌う前

きよしくん、ご自分のくちびるあたりを

指でさわってる………。


西さん「どうかしましたか?」


きよしくん「いや、ちょっとよだれがついただけです」


大爆笑〜❗


きよしくん「なんだか、どっか緩んでるんでしょうか、

昼も、歌いおわってお辞儀したら


ツーーっと、なにかが下に………。


よだれでしたー」


ば、爆笑ーーー❗



西さん「水分が多いのは、良いことなんですよ。

口内環境が清潔なんです。

体内の循環が良いということです!」


西さん、その通り!!


でも、


きよしくん、おつかれもあるのでしょうね。



つづくー。



写真は、大仏殿。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めみ先生、こんばんは
昨夜は関東でも地震がありましたね
いつ何処で起きるかわからない地震
自然災害はほんと、怖いです

奈良コンレポ読ませて頂きました
詳しくレポしてくださり、ありがとうございます
レポを読みながら、きよしくんの歌声や様子が目に
浮かんできて、自然と笑みが浮かんで来ました。
めみ先生のブログで癒やされます

余談ですが近いうちに上京します
その頃、きよしくんは東京にはいませんね

めみ先生のブログ楽しみに待っております
くれよん
2016/05/18 00:23
くれよんさん、こんにちは。

地震、怖かったです。

熊本、大分、茨城の方々が、どれだけ怖いか

よくわかりました。

早くおさまってほしいですね。

きよしくんには、本当に癒されます。

あんなにやさしいかたは、いません。

上京されるのですね。くれよんさん。

きよしくんは、東北北陸ツアーでしょうか。

仙台コンには、参りますよー。
めみ
2016/05/18 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良コンサート 4 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる