星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大地の恵みコンサート 2

<<   作成日時 : 2016/03/14 04:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

みかんの正しい剥きかた、など教えていただく。

きよしくん、「みかんの葉っぱが、なかなか枯れないのは

なぜ?」と質問。

本当は、枯れて落ちていってるのですが、あまり

わからないそうです。


鳥羽さんに、そろそろ結婚しろ、と言われきよしくん、

「そうなんですよね」と、言いながらも

高山アナに助けられ

「いまは、家庭菜園が大事!」

笑。


大好きな農家のかたが、たくさん教えてくださるので、

きよしくん、食いつきっぱなしでした。


中盤できよしくん、「あざみの歌」。

この時期の歌謡曲は、歌曲、といいたいくらい

難しい曲が、多い。

おなじかたが作られた「毬藻の歌」は、

歌いやすく、北海道ではよく聞きましたが、

「あざみの歌」は、本当にちょっとした旋律にも

ひねりがあり、

なかなかの難曲。


きよしくんは、格調高く歌われました。

まだ少し硬い感じ。

歌い込めば、更に素晴らしくなるのが

もうわかる!

期待大!


次の野菜は、キュウリでした!


双子のご兄弟が、スタッフさんたちと

がんばっていらっしゃって、

農業も若い方々が、生き生きとたずさわって

いらっしゃるようになって、頼もしいです。


また、鳥羽さんがまず味噌マヨネーズつけて

かじります、笑。


きよしくん、食べたそうにウロウロ。

キュウリの漬物に、城之内さんとやっとありつく。


「美味しい〜」と、バタバタ足踏みして、

おいしがる、笑。


「ご飯がほしい〜」笑。


ご飯は、用意してなかったようです、笑。


みかんのときも、むくのにマイク置く場所がなく、


高山アナが「みなさん、すいません、マイクは、

脇に挟んで」という騒ぎでしたー、笑。


マイク脇にはさんで、みかんむいてるきよしくんも

可愛かったです〜。



最後のかたは、朝市を名古屋の町中で

やれるよう努力された女性のかた。


農家さんに、生産物を売る場を提供、

買うほうも大喜びだそうです。



また、鳥羽さんが、真っ先に新タマネギに

かじりつき、甘い!と。

きよしくん、「僕も僕も」というと

鳥羽さん「じゃあ、きよしくん、こっちからかじりな」

と、反対側を差し出す。

きよしくん、「僕、鳥羽さんと同じとこから

かじりたいです!」 爆笑!


かじって、甘い!と、ご満悦でしたー。


しかし、タマネギ、なまのままで、笑。


お二人、次に新曲歌うのですが、笑。


私も、タマネギなまの大好きなんですが、笑。


きよしくん、朝市のお話きいて、ぜひ

参加したいと。


その女性のかたが「お客として?」と言ったら

きよしくん、

「生産者として!」と言ったので、

女性のかた、のけぞってびっくり。


高山アナ、「また、本格的になりそうですね」


きよしくん、「はい!」


「農業、大好き!!!」


大好きなお野菜いっぱいで、きよしくん、

毎年ご機嫌な、大地の恵みコンサートです。


つくしを、野菜のなかにみつけてはしゃぐ

鳥羽さんときよしくん、

可愛かったー。



きよしくん、みれん心は、

ジャケ写の衣装で。

三階だったので、地味なほうか、ちょっと派手な

ほうか、いまいちわからず。


オンエア見たらわかりますね。


スクリーンはまた、ちょっと色が変わるんですよね。


みれん心、最高でした!!!


最後は、みなさんいっぱい手を振って


終わりました。


きよしくん、高山アナは、ずーっと

長く手を振ってくれてたので、


なかなか、席を立てず。

きよしくん、優しい〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大地の恵みコンサート 2 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる