星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌謡コンサート 3

<<   作成日時 : 2016/03/03 05:44   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

きよ友さんと、焦って出待ちに。

今回は、プリンスロード。

わりと早く出ていらして、

ファンのいるところにさしかかると

車は、歩いているくらいのゆっくりな速度になり、

きよしくんは、後部座席奥に座り、

みんなを、優しく見てくださいました。

車内灯は、つけてくださっているので、

お姿は、くっきり!


しっかり、見えましたー!

素っぴんきよしくんが、いちばん綺麗!!!


そして、きよ友さんと私には、

とてもうれしいことも、ありましたー!!!


二人で幸せに帰りました。


きよしくん、ありがとう!


素晴らしい時間でしたー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
めみさん、おはようございます―。歌コン、お疲れ様でした。寒い日でしたが、大丈夫でしたか?そして早速のレポ、有り難うございました。テレビからも色んな表情みれたし、靴底から白い靴下…みれん心、全身で歌われて益々良くなっていましたよね!
きよしくん、色んな動き覚えるの大変だったでしょう。体も絞ってきた感あって、さすがきよしくん、プロ根性。
プリンスロードって、きよしくんだけが通られるのですか?
なかなかあったかい日にならなくて(今朝も凍みてます)、歌コンの録画みて、映ってないきよしくん想像し、心ホカホカにしたいと思いますっ。
有り難うございました―。

なあこ
2016/03/03 08:30
めみ様
コンレポ、待ってました!
きよしクン素晴らしかったですねえ!! お席は3階だったのに、良く細かい点まで見て下さいました。
羽の事はテレビで観てても全然気付きませんでした。
メドレーは「歌のひな祭り」なのに随分変な曲の取合せでしたがバックでツイスト(?)など踊るきよしクンは可愛かった! 昔、森進一さんの「恋月夜」をツイストを踊りながら歌ったけどダンスはアレから
全然上達してなーい。余談ですが あの時のツンツン頭のきよしクンは少年みたいに可愛かったし、其れに上手にツイストを踊り乍ら歌う森さんも若く素敵で何より、きよしクンを見る目が優しかった。 森さん其の後、お元気かしら?
アウェイ感いっぱいで立ってる 某グループの子を見た時はアッと思いました。そう、一瞬、あの頃の きよしクンが居ると錯覚したのです。「旅の香り」に出ていた頃のチョット、悪きよしになりたかった頃のきよしクンに。雛段に座ってる時も10年前のきよしクンと現在のきよしクンが一緒に座ってるのを観てるような奇妙な錯覚に陥りました。
夢きよし
2016/03/03 09:20
めみさん!おはようございます♪

いつも素敵なレポ、待っていました!
めみさんのレポが一番です。羽がきよしくんにとまった
のはそう天使だからですね(^^)
五木さんがそっと取ってくれたのはテレビでは分かりませんでした。
今回、残念だったのはきよしくんの歌唱のとき、会場の
ペンライトを映してくれなかったことです。
最後の歌謡コンサートだから見たかったですね。
でも歓声を聞いてたくさんのファンの方がいらしてるのはわかりましたが、あの情景を映さないのはもったいないと思いました。
お疲れのところ有難うございます。
あさ
2016/03/03 09:30
なあこさん、夢きよしさん、あささん、ありがとうございます。

なあこさん、きよしくん、スリムになってましたねー。

プリンスロードとは、きよしくんがその会場からよく出られる

道のことで、きよしくんだけが、通るわけではないのです。

クリコンのあの大型電気屋さん横の道も、そう呼ばれてます。

ファンだけに、笑。

あささん、そうですよね。

客席映るの、今回は少なかったですね。

大先輩さんたちが、たくさん出られたからかな。

夢きよしさん、すばるくん、可愛かったですね。

たしかに、ちょっとそんな感じしました。

あとの二件は、すいません、消させていただきました。

平尾先生への表現が、ちょっと失礼になりますので、

そこだけ、消してくだされば、また掲載いたしますよ。

夢きよしさんは、まだお若いのかな。

平尾先生も、歌唱は素晴らしく声も若々しく

身も心も青年でいらっしゃいます。

ブログは、全世界に発信されていますので、

申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
めみ
2016/03/03 10:41
めみさんこんにちは
あの日の歌謡コンとても良かったですね
めみさんのレポを読むとテレビには映らない所まで
目に浮かびました
きよし君のあのツイストは何回見ても
うふふと笑ってしまいます
めみさん友達と嬉しい事があったのですね
何なのか色々と想像してます(笑)

めみさんお疲れの所素晴らしいレポ
本当にありがとうございました
ちび
2016/03/03 15:21
ちびさん、きよしくん、

素敵でしたねー。

待機席のきよしくん、とっても可愛かったです。

みれん心、堂々たる歌唱でしたね。

きよ友さんとのうれしいことは、ちょっとしたことです、

ファンは、ちょっとしたことでもうれしいですよね、笑。

きよしくんは、ほんとに、笑顔をくださいますね。
めみ
2016/03/03 15:29
めみ先生、歌謡コンの様子を有り難うございます。
私は平尾先生のロカビリー時代を知らないので、先生の数々の楽曲とロカビリーがあまり結び付きません。母によると、コンサートで失神するファンもいたそうですね。昨日の平尾先生はとても優しい眼差しで歌い手さん達を見つめていらっしゃいましたね。きよし君もいつか後輩をそんな風に見るのかしら?今は一緒に緊張してる感じですけど(笑)

ところで、演歌・歌謡界を盛り上げようと、政治家が動き出したらしいです。お気持ちは嬉しいけど、そこに予算を使っていいのか?と思ったりします。きよし君を筆頭に若手が育って来てるので、もっと歌番組が増えたら、少しは変わるんじゃないでしょうか?
きらきら
2016/03/03 16:07
めみさん、歌謡コンレポありがとうございます!テレビで見てました。きよし君、大人になられましたね、大先輩に馴染んだ?というか先輩のきよし君に接する雰囲気が受け入れてくださっている?浮いてなくてしっかりと横に繋げてくれている感じで見ていて楽しかったし落ち着いて見れました。布施さんの声量は素晴らしい!きよし君を送ってくださった時手を差し伸べてくれたのは嬉しかったです、少し前まではきよし君にオーラありすぎ?でなんか浮いていてきよし君も緊張しまくって、見ていてもちょっとだけ心配してました、最近は安心して見れますが欲が出てもっと前に出て〜と心で声援してます。いやですね〜馬鹿ですね〜って?みれん心!心地よくなってきてます、きよし君、恋したり💔したりできるのかしら⁇ちょっとだけ心配の私です?めみさん、次回のコンレポ待ってます。お仕事も頑張ってください!
いっちゃん
2016/03/03 17:17
きらきらさん、こんにちは。

平尾先生は、甘いマスクと声で大人気だったようです。

ウェスタンカーニバルが、盛り上がってましたね。

私は、前から、歌謡曲派なので、疎いんですが、笑。

きよしくんも、優しいからそうなるのかな。

ただ、歌に関してはずっと厳しく緊張されて、

自分を磨き続けていくと思います。

きよしモバイルで、なにもないステージでも

歌さえ磨けば、人を感動させられる、

そういう風に、自分は勉強しつづけていく、と

おっしゃっていました。

かなり、感動しました。


政治家のそのニュース、見ました。

ちょっと違うような。

予算は、社会保障や被災されたみなさまのために

もっと使ってほしいです。

歌謡界のためになら、ゆがんだランキングをただす

法令などを作るとか、そういうことで、

支援していただきたいですね。

めみ
2016/03/03 17:22
いっちゃんさん、こんにちは。

本当にみなさん、とても優しかったし、

きよしくんも、緊張しながらも、堂々と

して、良い歌唱でしたねー。

布施さんは、にこにこと本当にやさしくて、

そして素晴らしい歌唱で、

きよしくんの良いお手本になってくださいますね。


きよしくんは、いまのところ、歌の世界に

夢中のような気がしますが、笑。

きよしくんは、さまざまなものに守られているような

気がするので、

大丈夫では。

ハラハラするお気持ち、ファンならでは。

私も、よーくわかりますが、笑。

いつも祈るように、生放送見てしまいます、笑。
めみ
2016/03/03 17:29
星野めみ様

こんばんは。
歌謡コンサートの様子を事細かに伝えて頂きありがとうございます。

テレビでは見えないきよし君の様子がわかって嬉しいです。

しかし・・・演歌歌謡界では大御所とまでは言わずとも?少なくとも中堅の上?くらいの地位にいるきよし君なのに、いまだに緊張するものなのでしょうかね。
大御所の面々が一緒だったからかな。

とは言え、私がきよし君を見ていてすごく好きだなぁと思うのは、歌に対する緊張感、その息遣いがこちらにまでビリビリ伝わってくる所なんですよね〜
最高にかっこいいと思います!
見ている私たちも緊張するんですけどね 汗

これからも臨場感溢れる文章楽しみにしていますね。
お邪魔しました。

えり
2016/03/03 19:20
えりさん、こんにちは。

きよしくんの緊張は、きよしくんの歌への真摯さのあらわれ

だと思ってます。

きっとずっと、緊張は続くでしょう。

だからこその良い歌唱、だからこそ、いとおしい、

だからこそ、ほっては置けない、唯一無二の

存在なのでしょうね。

本当に、最高にかっこいいですね。
めみ
2016/03/03 19:57
きよしクン、オープニングの後ろ向き立ち姿から、もう、際立ってお綺麗でしたねえ!
「六本木心中」のエンディング、めみ様が仰る様に宝塚の男役風、決めポーズ、見事にシュッと 決まって、大拍手しました! きよしクン何度も練習したのかなあ。そんなとこ想像すると可愛い!
「みれん心」も いつもより軽く歌って主人公の気持ちに、より近くなって良かったですね。

お衣裳も素敵でした!白は本当によくお似合い。地模様の入ったのは 以前、「幻灯の町」を歌われた時の えんじ色の物と色違いかと思いましたが、デザインが少し違いますね。
こんなのも 良くお似合いですねえ。きよしクンはなにを着ても似合うから衣裳を作られる方達は張合いがおありでしょうね。
いつもとてもセンスが良くて、其れも、テレビでしか観れませんが、楽しみです。
夢きよし
2016/03/03 20:57
めみさん♪歌謡コンお帰りなさーい(^-^)
忙しくてお見送りも出来ずにすみません(^^;

帰りには幸せな出来事も...良かったですね( v^-゜)♪
会場からの応援もすごかったですね!
それにこたえるようにきよしくんの歌唱もとても力強く感じました。
夢きよしさんと同じ、宝塚男役の立ち位置、決めポーズ良かったです!
言われなきゃ見逃すところでした!(録画してるので大丈夫なんですけどねー(^^;)
何してもカッコいいきよしくんでしたね(*^-^*)

その他にもTVでは観られない貴重なお話し、あれもこれも、たーくさん...嬉しい(*^-^*)

めみさん、ありがとうございました!お仕事も頑張って下さいね(^-^)
かちこ
2016/03/03 22:24
夢きよしさん、かちこさん、こんにちは。

きよしくん、宝塚好きなんですよね。

真矢みきさんから、よくお花も来ているし、

参考にされるかもですね。

前、バイヨン衣装のひとつにマント付きのがあり、

それで階段降りる時のマントの扱いが、

ベルばらの、アンドレみたいでしたー。

かっこいい!

夢きよしさん、「幻灯の町」の色違いですか。

そうかも。

こった素敵なタキシードでしたね。

下の黒のベストもセンス良かったですねー。

きよしくんの衣装は、みんなかっこいいですね!
めみ
2016/03/03 22:46
はじめまして。こんな書き込み失礼します。不敬でしたら削除してください。
歌謡コンサートのレポート読ませていただいてすごく楽しませていただきました!ありがとうございます!
実は、昨日地元であった日本のうたの公開録画に誘われて行ってきまして。こういう機会ははじめてだったのですが、氷川さんの歌の巧さと、礼儀正しく優しい立ち振る舞いにすっかり心惹かれてしまいまして。(ブログを読ませていただくに、氷川さん的には標準なのかもしれませんが)おうちに帰って速攻検索検索・・・(笑)
こちらのブログ様ははじめてお邪魔させていただきました。
歌謡コンサートは職場でたまに見る程度だったので、前回も見てなくて今思えば残念なのですが、でもその光景が思わず頭に浮かぶくらい楽しさが伝わってくる素敵なレポートで、昨日見た姿と重なって思わずふふっっと頬がほころんでしまうくらい楽しませていただいました。かなり天然で素敵な方なんですね。歌っているときとトークの時のギャップにいい意味でびっくりしました。
ありがとうございました!
これからもまたこっそりお邪魔させてくださいませ。
ゆすらな
2016/03/04 00:21
ゆすらなさん、こんにちは。

初めての公開録画でしたか。

日本のうた、今回はSP だそうで、私も楽しみです。

そうなんです、きよしくんは、超天然なかたなのです、笑。

歌はすごい!

歌ってないときは、別人のように、ボ〜!と

していらっしゃいます。

ジャニさんとこの長瀬くんと、良い勝負かと、笑。

そこがとても、可愛い❗

おっしゃるとおり、歌と天然さんのギャップが、

きよしくんの魅力のひとつです。

もし機会がおありでしたら、きよしくんが近場にいらしたとき、

一度コンサートにおいでくださいませ。

各地のピア、プレイガイドでも、チケット販売しております。

とても、楽しいですよー!

ペンライト振ると更に楽しいです、笑。

こっそりと言わず、こちらにもいつでも

いらしてくださいねー。
めみ
2016/03/04 06:04
めみ様
そうですね。「歌コン」きよしクンがあんまり嬉しそうに歌ってくれたものだから私も嬉しくて、ちょっと調子に乗って書き過ぎました。削除して頂いて本当に良かったです。
御手数おかけしました。

今日、やっとあんなに観たかった、愛知県知多市であった「BS日本の歌」をこちらでも放映してくれました。
宮地おさむさんときよしクンがMCをやった回です。
ちょっと緊張気味の、MCきよしクンが初々しくて可愛かったです。ご自分で「名コンビ」って言ってしまいまって本当に息が合うのかハラハラでしたが、しっかり息は合ってましたね。 名コンビでした!
きよしクン、「男花」を最後に歌って呉れましたが、「みれん心」に溺れてる今日この頃、「男花」は懐かしく(?)聴きました。やはり素晴らしい曲ですよね。きよしクンの気迫の唄いっぷりに今更ながら、流石だなあと感動! 会場のペンライトと声援は凄まじく、めみ様が「若、我が軍の大勝利です!」と表された事を思い出して大笑い、嬉しくて私も大拍手で 後押ししました!
今日も幸せな幸せな夜になりました。
きよしクンありがとう!
夢きよし
2016/03/06 07:44
めみ様は すっぴんのきよしクンがお好きだそうですね。
我が家には、友人からの日本土産のきよしクンカレンダーがあるのですが、コンサートの時のものと思うのですが、白い着流しのきよしクン、おひげがちょっと、うっすらでコレがナンとも男っぽいのです。メイクなさってると思うのにスッピンにちかいのです。
毎朝、この きよしクンを見る度に、何だか日頃から、ちょっと気に掛かってる、ご近所の若者とパッタリ目が合ってしまった時の様に、ドキドキして目をそらしてしまうのです。
そういいながら、もう3月になってしまったのに、まだ1月のこのページを変えられずにいます....。
夢きよし
2016/03/06 08:03
夢きよしさん、こんにちは。

きよしくん、入りやラジオでは、うっすらおひげ率

なかなか多いようです。

出演されたラジオのホームページにいくと

アップされてるきよしくんとラジオのかたとの写真が

見られますよ。

きよしくん、最近ひげが濃くなった、とコンサートで

ぼやいてました、笑。

男っぽい色っぽさが、あって素敵ですよね。

夢きよしさんのコメント読んで、私も

まだ、きよしくんカレンダー、1月2月のままなのに

気がつきました、笑。

こちらのカレンダーは、3月は、チェック柄の英国青年風

きよしくんです。

かっこいい!

めみ
2016/03/07 18:57
ありがとうございます。
お言葉に甘えてまたお邪魔させていただきました。
先日いいなと思って以来、ついコンサートDVDにも手を出してしまい近々コンプリートできそうな勢いです(笑)
公開録画、歌唱は圧巻の一言でした!ホンモノってすごいって思いました!私も楽しみです。
番組内容はさておき、川中さんを筆頭に弄られツッコまれ…可愛がられてるんだな〜と感じたり、ほわほわ〜とした姿でありながら歌が始まると別人の様な姿でびっくりしたり。以前から歌が上手い方だな〜という認識はあったのですが、そんな愛らしい(年上の方にいうのは失礼かもしれませんが)姿があったとは。
そしてまた、出演者の列の真ん中にいらしたのに周囲より深く深くお辞儀をなさっていたり、収録終了後、ほかのゲストさんは舞台袖にどんどんはけていくのに一人ずっと観客に手を振り続けていてくださったり、スタッフだったかにはけるように促されるまでステージで観客席やオーケストラピットの人に挨拶やお礼を言ったり一つ一つ丁寧に対応しておられる姿に、なんか素敵だな〜と思い、今に至ります。
いろんな姿を知るたびに、どんどん深みにはまっていくような気がします。いい意味で危険人物ですね。
生のコンサート、すごく素敵で楽しいでしょうね。DVDを見るたびに行きたくなります!一回いったらヤミツキになってしまいそうですが。
調べてみたのですが近場は売り切れみたいで残念…
今度是非旅行兼ねて行ってみたいなと思って楽しみにしています。

個人的な事をつらつらとすいませんでした><;;;
ゆすらな
2016/03/11 01:01
ゆすらなさん、こんにちは。

きよしくんの良いところ、本当によく見ていらっしゃる!

お書きになったすべてが、きよしくんの良いところなんですよ。

お辞儀の美しさは、天下一品です。

バンドの方々、指揮者の先生への御挨拶も、しっかりされます。

ファンには、どのようなファンにも本当にやさしいです。

ファンに、声を荒らげたことは、一度もありません。

ファンを、絶対怒らない。

コンサートは、全国からたくさんのかたが来られて、

みなさん、きよしくんファンという共通点があるので、

すぐお話が弾みます。

ゆすらなさんが、お若いかたなら、みなさん大歓迎です。

いつかは、ぜひコンサートにいらしてくださいね。

きよしくんのナマ歌唱たっぷり、おもしろ天然トークも

いっぱいで、たのしいですよ、笑。

めみ
2016/03/11 02:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌謡コンサート 3 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる