星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模大野コンサート 3

<<   作成日時 : 2016/03/25 04:07   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
ふれあいコーナー。

昼は、逗子のかたが当たられ、

きよしくん、海が大好きなのでうれしそうでした。

もうお一人は、もうすぐ中学生の男の子くん。

背が低いので、どうしたら高くなるかという質問。


きよしくん、「僕も、高くなったのは、中学二年か三年。

今に高くなるから大丈夫。


僕は、小学生のときは、太ってて、いじめられてて

歌手になろうと思ってから、お母さんに協力して

もらって、痩せた」と、

具体的な数字まで出して、打ち明けてくださいました。


優しいです。



夜は、アメリカのアイオワ州から10時間のフライトで

やってこられた90才のご婦人が、当たりました。

きよしくんと、英語でちょっとお話。

きよしくん、知ってる英語全部繰り出してましたー、笑。


もちろん、日本から嫁がれたかたなので、日本語OK !


旦那様はパイロットで、お若くして亡くなられたそうです。

ご婦人は、とてもお元気で、毎年五週間日本に

帰り、姪ごさんのおうちに滞在され、

きよしくんのコンサートを楽しみになさっているそうです。


きよしくん、大感激でした。


アイオワはどこかで、きよしくん、


「ここらの右がニューヨークだから、ここが

ロスでしょ?」


西さんが、空中にアメリカ大陸をざっくり現し、


ご婦人が「シカゴのそば」と言われ、


西さん「シカゴは、このあたり?」


「大体大陸のどのあたりですか?」


ご婦人「中西部」


西さん「中西部は、このあたり……?」


「シカゴは……」

きよしくん、「ニューヨークは、この右側で、

ロスがここ?」


「シカゴは、ニューヨークからどれくらい?」


西さん「シカゴが……」


きよしくん、「ニューヨークは右………」




もう、いい〜〜〜ーーーっ!!! 




大爆笑〜!



結局よくわかりませんでしたー、笑。


きよしくんも西さんも、御自分が知ってる

地名しか言ってない〜!笑。


でも、ご婦人、きよしくんとふれあえて、色紙も

当たって本当に良かったです。


アイオワのお友だちに、自慢するとおっしゃっていました。


また、来年もぜひ!



もうお一人は、27才の女性で、


よく出待ちもしてくださる、ときよしくん、

「僕は、ここに(御自分の頭のあたり、指さして)

100の目を持ってますから、みなさんを

ちゃんと見てます!」。


それは、たぶん本当だとおもいます。

きよ友さんが、実感されました。


そのかたは、新聞店にお勤めで、配達、

事務職など、忙しいそうです。


ご病気がちなご家族を支えていらして、

きよしくん、「忙しくてしんどくないですか?」と

心配されていました。


そして、お誕生日が近いということで、

「素敵なバースデー」を

プレゼントでした。

そのかたは、とてもお喜びで、

こちらも感動のふれあいでした。


みなさま、良かったです。



BS 日本のうた、のお話で、

一緒にSP だった川中美幸さんは、

ひばりさんがご病気になられたとき、代役を

されたそうで、

ひばりさんにお会いになったことが

あるそうです。


ひばりさんは、川中さんに

「あなた、顎が長いわねぇ」と、

言われたそうで、


きよしくん、「そのお話聞いたら、もうおかしくって」

と、楽しそうでした、笑。


「みれん心」については、

「カラッとした主人公だから、いい。

ネチネチしてないから」と

おっしゃっていました。


「みれん心」、最高でしたー!


アンコールの幕が降りるまで、

あっというまでした。


みなさん、どこに行っても

終わると

「あっという間だったわねー、

早い〜!終わっちゃった〜!」と


とても名残惜しそうに、おっしゃいます。

でも、すごく幸せそうです。

自分もそうなので、

きよしくんのコンサートは、

あたたかく楽しいのですね。



出待ちは、神奈川のきよ友さんたちと。


きよしくんの車が真横を通りすぎ、

一瞬でしたが、

可愛い丸い頭と大きなお目めが、

見えましたー。


きよしくん、100の目で見てくれたかな、笑。

グッズもいっぱい買って、

帰りました。


楽しかった〜!



きよしくんパワーいただいたので、

お仕事、がんばりまーす。


写真は、

清水港、かな?笑。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
めみさん、おはようございます―。レポありがとうございます。とっても幸せ気分です!6月地元コンサートのお知らせが、ラジオから流れてきました〜。元気になるコンサートにどうぞ!と…。幸せにもなれますよ、病みつきになりますよ!付け加えたいです。(笑)
東京、サクラの開花宣言出ましたが…寒いですよね〜。私、職場で雪で折れたサクラの枝を瓶にさして〜満開、昨日からちりはじめています。何処よりも早く花見、癒されています。

過酷なお仕事期間、間近ですか―。頑張ってくださいね。完成作品、楽しみに待ってますよー。お元気でお過ごしくださいね。さぁ、私も頑張ろう。

なあこ
2016/03/25 06:22
なあこさん、おはようございます。

どこより早いお花見、素敵ですね。

地元コンサート、楽しみですね。

きよしくんもがんばっているから、

私達もがんばりましょうねー!
めみ
2016/03/25 06:42
めみ様皆様こんにちは。此方は冬に逆戻り一面銀世界ですよめみ様相模コン応援お疲れ様でしたお見送り出来ずすみません毎週きよしくんにお会い出来て羨ましいです。お仕事お忙しいなか早速のレポ嬉しく読ませて頂きました。きよしくんのMCでいろいろ比べようとする人もいますが僕はマイペースで自分の独自の歌の道を歩いて行こうと思いますしかもファンの皆様とに涙が泣きました。きよしくんの素晴らしさに感激これからも命有る限りきよしくんに付いて行きます。皆様のようには追っかけできませんが気持ちだけはどこまでも追っかけますからどこへでも連れてってください。ホテル準備出来後はチケット待ってます早くきよしくんにお会いしたいです。めみ様お仕事忙しくなられますねきよしくんパワーで乗り切って素敵な作品を完成させてください待ってます。お身体ご自愛ください
康ちゃん
2016/03/25 11:19
康ちゃんさん、こんにちは。

相模大野も超満員でしたよー。

きよしくんのお言葉は、このお言葉を待っていましたよね!

私も、とてもうれしかったです。

康ちゃんさんも、準備万端ですね。

待ち遠しいですね。

お心は、いつでもご一緒にお連れいたします!

きよしくんに私も、一生付いていきまーす!
めみ
2016/03/25 11:47
めみさんこんばんわ
相模コンでの最後の挨拶は胸にジーンと
きました
本当に誰とも比べる事はできません
私もきよし君をきよし君の歌う歌が好きです
これからもずーっと応援していきます
めみさんお忙しい中レポ本当に
ありがとうございました
お仕事又忙しくなるようで体調に
気をつけて頑張ってくださいね
ちび
2016/03/25 22:29
ちびさん、こんにちは。

きよしくんのご挨拶、本当に感動しましたね。

きよしくんは、もう誰にも比べられない

素晴らしいおかた。

ずーっと応援していきましょうね!!!
めみ
2016/03/25 23:31
めみ様皆様こんにちは。今日は北海道新幹線デビュー日ですテレビ局は何処も新幹線の話題で賑わってますとは言っても私には遠い話です。いつになったら地元まで来てくれるのでしょうか?早く来てくれたら新幹線できよしくんに会いに行けるのに〜。そしてきよしくんのきよしこの夜スペシャルコンDVDも届き寝れないと夜中に観ました感動感動で興奮の余韻のままコメント書かせて貰ってます本当に素敵なきよしくんですね表情も色々楽しいですこれからきよしくんに会えるまで何回何十回と観て待ちますよ!嬉しかったので再度お邪魔させて貰いました。ごめんなさい。
康ちゃん
2016/03/26 11:40
めみさん、こんばんは(^^)
相模大野のレポありがとうございます!

桜の開花からやっぱり野草の話しに 繋がってきてますね(笑)

他の人と...って
きよしくんの言葉に
ジーンときました(ノ_<。)
守ってあげなきゃって思いました!
めみさんがおっしゃるようにきよしくん無しではまわりが許しませんよね!

それから
立て看板のきよしくんのメッセージ
字がきれいですねー(>.<)
文字からもきよしくんの気持ちが充分伝わってきます(*´-`)

めみさん
完成までお仕事大変でしょうが頑張って下さいねq(^-^q)
かちこ
2016/03/26 23:06
めみ様
先程 TVで「BS日本のうた」を観ました。
クミコさんが唄われた「圭子の夢は夜ひらく」は
クミコさんの歌に対する生き方が 裏打ちされた様な、
情感たっぷりの歌唱で胸を打たれました。

きよしクンも歌唱もそうですよね。
一曲入魂の ひたむきな歌い方は
めみ様の仰る 「心の奥深く 突き刺さる」ような
感動を受けます。
きよしクンの歌を聴いた後では 今の若手の歌は、
物足りなく感じます。
はい、はい、お上手に歌えてますよ。だけど何かが足りないんだよ。ペラペラで 心に響かないんだよ!
そのウチに きよしクンみたいに、聴く人の心を
揺さぶる様な歌が 歌える歌い手さんになれるよう
頑張ってね。


夢きよし
2016/03/27 07:04
めみ様
きよしクンは ご両親と 東京で一緒に暮らすのが
夢なんですね。
私的には、きよしクンのご両親は ツボです。
東京で成功した息子に対して、普通の親なら有頂天!
まして息子が、天下のトップ歌手になったのなら、
普通の親は、特に母親は、息子をチヤホヤして
ベッタリだと思うのに きよしクンのお母さんは違う!
きよしクンが、16年、トップ歌手の地位にいても
全然、芸能界ズレしてないのと同様、
ご両親も芸能人の親ズレしていない。
あの甘えん坊だった 息子が すっかり偉くなってしまって、
タマに会っても 何を話していいか 戸惑ってるご両親の
様子を想像すると 微笑ましい。
きよしクンが 東京にご両親をよんで、あちこち案内して、
一生懸命、親孝行してるつもりなのに、
そんな息子の気持ちにも 忖度なく、
「東京は好かん、福岡に帰りたい」と仰る。
そんなご両親に 少しずつ東京に慣れて貰おうと思う息子。
健気じゃ〜! きよしクン、なんて良い子!
きよしクン、言ってましたね。
東京に来て貰って、きよしクンはお酒が飲めるんだけど
でもご両親は、呑めないから全然盛り上がらなくて
リビングルームで親子3人 黙って座ってたって...。
イイなあ。この親子のぎこちなさ、しみじみと良い...。
そして、そして。
去年「紅白」が終わってから急いで帰宅して、
前日から福岡から よんでいたご両親が居らしたので
ホッとしたって...。
若しかして、きよしクンが留守の間に 福岡に
帰ってしまわれるのでは と心配だったのでしょうか?
いじらしいなあ! 抱きしめたいくらい、いじらしい!

一日もはやく、きよしクンが、ご両親と
御一緒に暮らせますように!
夢きよし
2016/03/27 07:54
めみサマこんにちは(#^.^#)
皆様こんにちは‼

今頃お仕事真っ只中でしょうか…。

忙しい中の相模大野のレポありがとうございます(*^ー^)ノ♪
いつもいつも楽しい雰囲気がたっぷり
伝わってきます‼

写真は清水港ですね《*≧∀≦》

まだお仕事忙しい時間が続くと思いますがお身体に気を付けて下さいませ。
ゆか
2016/03/27 15:25
めみ先生、こんにちは。
いつもコンサートの様子を有り難うございます。
なんとなく意味深なきよし君の言葉の数々。何かあったのかなぁ?そりゃあ、ありますよね?お気楽に生きてる私だって、それなりに色々ありますもん。きよし君が歌の道をマイペースで歩いて行けるように、しっかり応援したいと思います。あっ、でも応援もマイペースで(笑)
めみ先生、お仕事頑張って下さいね♪
きらきら
2016/03/27 16:53
康ちゃんさん、かちこさん、夢きよしさん、ゆかさん、きらきらさん、こんにちは。

きよしくんのお言葉、本当に胸に沁みました。

ずーっと応援していきましょうね!

ゆかさん、清水港でよかったんですね、笑。

また、行きたいなー、マリナート。

夏祭り、東京にエントリーしましたよー。


きらきらさん、きよしくん、たまに

すぐ80になりたい、とかおっしゃいますね。

感受性が鋭いから、まだまだある人生の様々な

ことに、時には疲れてしまい、一気に80になりたいとおも

われるのかな。

わからなくはないですね。

そんなところも、魅力ですよね。

かちこさん、きよしくんは、誰とも比べられませんね。

本当に唯一無二のかたですね。


夢きよしさん、

きよしくん、だけど、ご両親に照れてしまわれもするので

お友だちを呼んで、あとでお母さんに怒られたりしてますよね。

可愛い息子さん。

仲良く一緒にお暮らしに、なられるといいな。

康ちゃんさん、

クリコンDVD 最高でしたー!

私も、釘付けですー!

見ながら、お仕事がんばりますねー!
めみ
2016/03/28 19:17
めみ様
そうですね、きよしクンって、クリコンのDVDや、めみ様のコンレポによると ファンの皆さんには 安心して甘えてる様子が 伺えるけど、 テレも有ってか、それに 立派な息子であろうとして御両親に対しては、しっかり者で有り過ぎなんでしょうか? そんな様子も想像すると可愛いですね!
お母様が羨ましい! 一時間でイイから、私の息子になって欲しい!
夢きよし
2016/03/29 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
相模大野コンサート 3 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる