星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模大野コンサート 2

<<   作成日時 : 2016/03/25 02:21   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

三連休が終わったという話から、

きよしくん、「そういうの実感がないですねー」

西さん「職業柄、あまり関係ないですからね」


きよしくん、「車の中から、連休楽しんでるかたとか

見かけると、うらやましいな、と思うけど

ま、いいかな、って」 笑。


「普通が一番ですよね。普通にご飯が食べていければ

いい」

「節約もしないと。この業界、いつどうなるかわかりません

から」。


きよしくんは、大丈夫だと思いますよー、笑。


西さん「きよしくんは、人に見られるのは平気ですか?」


きよしくん、「全然平気です。そのまんまで

歩いてます」


西さん「そういえば、きよしくん、

ふだんは、むき出しですよね」 


爆笑!


きよしくんも、む、むき出し?みたいな表情、笑。


「もともと、こういう職業向いてなくて」


西さん「きよしくんは、演歌へのアプローチが、

ちょっと変わってますものね」

きよしくん、「はい、最初はポップスばかり

ウォーウォー歌ってて、

おじいちゃん先生に出会って演歌歌わされて、

老人ホームとかで歌ったら、おばあちゃんたちが

泣いて喜んでくれて、

うれしくて、

水森先生に出会って、上京して、バイトして………」


きよしくん、止まらなくなる〜!


西さん、ちょうどよきところで


「よくぞ、演歌を歌ってくださいましたー!!!」


大拍手ー❗


上京されて、20年、


きよしくん、ちょっとすかして、


「もうすっかり、東京人さぁ」


笑。


西さん「シティボーイ」笑。


きよしくん、「いずれは、両親こちらによんで

一緒に暮らしたいんですが、なかなか来てくれなくて。


だんだん慣らしていかないと」


孝行息子のきよしくんなのでした。



きよしくん、「もうこんな年だから、


だんだん仕舞い支度していかないと」


西さん、おどろいて「な、なんの?」


きよしくん、「人生の」



え〜〜〜!?


西さん「早すぎますよー❗」


きよしくん、あたまかいて


「まだ、早い?」


はやーい!と、客席大合唱!



西さんに「なんかあったんですか」と


言われてました。


きよしくん、時々こうなる。


歌が好き!その思いだけで、(きよしくん曰く、わけもわから

ないうちに)、ここまで昇りつめた

すさまじいまでの努力も惜しまない

天才!


きよしくん無しでは、まわりが許さない立場に

いらっしゃる。


御自分でも、たまにおっしゃる。

「生き急いでいると、よく言われます」


そして、微笑ましい天然さんの部分と共に、

一瞬で物事の本質をつかみとるような

鋭い天分をお持ちです。


だからこそ、あれだけ聞く人の心に

沁みこみ、ときには心の奥深くに

突き刺さるような

すごい歌を、歌うことができるのでしょう。


歌への志しが、あまりにピュア!


夜の最後のご挨拶で、


「いろいろ比べようとする人もいますが、

僕は、マイペースで、自分の独自の歌の道を

今、ここにいらしてくださる皆様、ファンの皆様と
ともに、

歩いて行こうと思います!


これからも、氷川きよしを、氷川きよしの歌を

よろしくお願い申し上げます!」

と、深くお辞儀されました。



そのお言葉が、本当に本当に


うれしかったです!!!


心から応援していこうと、思いました!


続くー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相模大野コンサート 2 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる