星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水コンサート 2

<<   作成日時 : 2016/03/22 02:27   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ふれあいコーナー。

昼は、三島の看護師さんグループが当たりました。

質問は、きよしくんは、どこから見る富士山が好きか、というもの。


きよしくん、「あぅ〜〜〜…………」


西さん「考え中です」


笑。


きよしくん、「………新幹線?」


笑。


西さん「新富士駅のあたりが、一番綺麗なんですよね。

新幹線では」


写真を撮るとき、工場の煙突が入らないよう撮るのが

大変だ、とお二人でジェスチャー入りで、

教えてくださいました。


私は、夕暮れ時のそのあたりの町の灯りや

工場の煙突などを、広大な裾野の中にいだきながら、

堂々とそびえたつ、富士の雄大な影が、

一番好きです。


なかなか、出会えませんが。


看護師さんの一番は、三島、河口湖だそうです。



きよしくん、「みなさんは、患者さんたちをよくみてくださって

本当に尊敬します。

患者さんたちを診るのも大切ですが、

ご自身のお体も大切に、気をつけてお過ごしください」


看護師さんのお体も、気遣うやさしいきよしくんでした。


さりげないところにも、ただようきよしくんの優しさ。


最高です!


19才の女子大生さんにも、当たりました。

おばあちゃま、お母さん、といらしてて、

きよしくん、「三代に渡って繋いでくださって

ありがとうございます」と、うれしそう。


英語専攻ということで、きよしくんとちょっとだけ

英語で話しました。

ちょうどお誕生日だそうで、

きよしくん、「素敵なバースデー」名前いりで歌い

プレゼント。

「結婚しても忘れないでね」と

きよしくん、言ってました、笑。


夜、もうお一人、74才のかたが、バースデー。

やはり、「素敵なバースデー」をプレゼント。

そのかたは「いままで生きていて一番幸せ」と

泣いてしまわれました。

19才のかたも、泣かれてました。


良かったですねー。うらやましい〜!

私でも、たぶん、泣いちゃいますね。


夜のかたは、おうちにはタケノコがたくさん這えてる

そうで、

野草に目覚めたきよしくん、目が輝いてました!


とれたては、生でも食べられるとか。


その時の立ち位置が、ちょうど私らの目の前でしたー!

夜は、昼と違って一階3列だったので、

ふれあいのときのきよしくんの表情がよく見えて、

その時は、なにを思われたのか


「椿の花も、あのままジャムになるんですよね!」

と、私らのほうを見ながらずーっとお話になり、

ずーっとニコニコして、私らを見ている。


椿、蜜が甘いのは知ってましたが、ジャムのことは

よくわからず、笑、

でもきよしくんが、ずっとこっち見ながら

「ねっ!ねっ!」とおっしゃるので

ひたすら、笑顔でうなずき続けた私らでしたー、笑。


すいません〜!


続くー。


写真は、ふれあいコーナーの応募箱の

前に書いたポップ。

きよしくんの自画像らしき男の子が、

可愛い〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水コンサート 2 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる