星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水コンサート

<<   作成日時 : 2016/03/22 01:38   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ストーリー完成したので、清水コンサートレポです。

起きたら相模大野なんですが、笑。


清水マリナートは、とても素敵なホール。

新しくて音響効果も最高で、

きよしくん、嬉しそうでした。


もちろん昼夜超満員!

ロビーも、CD 買う方、グッズ買う方で

大混雑。


昼は二階でした。


例によって、昼夜ごっちゃ。

勘違いなど、お許しを。



連獅子の出から、弁天小僧、早変わりで

若緑色の着流しまで、ため息ものの

歌とその艶姿!

最高です。


西さんとのトーク、

掛川からこられたかたに、

「情け掛川………」と大井を一節、

ちゃんと客席からは、「きよし!」と掛け声、笑。

ファンの意識、高し!笑。


磐田からのかたに、きよしくん、「いわた………」


たぶん、わからず、笑。


ジュビロ磐田のところですよね。


西さん「磐田の歌を」と無茶ぶり、笑。


きよしくん、「いわぁ〜〜〜たぁ〜!」


西さん「今、作りましたー」


笑。


梅沢富美男さんと竹下景子さんの番組に

出られたそうで、

石原裕次郎さんの歌とか、とりあげられたそうです。


裕次郎さんの歌を歌って!と客席のリクエスト。

きよしくん、「錆びたナイフ」を一節。


うまし!


大拍手!


清水ということで、旅姿三人男の話が出て、

歌うかな、と見てたら

ちょっとおくち、あけかけてから、つぼめて閉じ

お目めを少し上にあげ、

歌いませんでしたー。


なにかちょっとした葛藤が、心のなかで

あったのか、笑。


そのなんとも言えない表情が、メチャ可愛かったです。



BS 日本のうたでは、またSP で


ひばりさんの歌を川中さん、寿美さん、

秋川雅史さんと歌うSP だそうです。


きよしくんは、「ひばりの佐渡情話」を

歌われたそうで、

そこでも一節。惚れ惚れ….…!


きよしくんの声は、ひばりさんに似てますね。



秋川さんの「柔」の真似を、きよしくん、

いきなりしてくださり、

本当に秋川さん、そう歌うと、客席オオウケ!


西さん「クラシックも、いけるんじゃないですかぁ!?」


きよしくん、「クラシックのかたが、歌うとああなるんです

ねぇ」


あとから、きよしくんが歌った「柔」は、

素晴らしかったです!


夜は、かなりひばりさんの歌い方意識して、

ちょっとオーバーに遊んで歌われました。


続くー。


写真は、マリナートそばの海。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水コンサート 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる