星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は、演歌まつり

<<   作成日時 : 2016/02/20 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

妹と、行きます。

しばらくぶりなので、ドキドキ、笑。


長良のメンバー、大好きなので

とっても楽しみ。


近田春夫さんが、きよしくんのことを、

まるまる1ページ、書いてくださってますね。

あの週刊誌だから、もちろん立ち読みですが、

きよしくんのこと、書くのに

きよしくんの過去のCD 全部流しながら、と

書いてあって、

嬉しかったです。


近田さんは、本当にきよしくんの歌

好きなんですね。


きよしくんは、古今東西どの老若の演歌歌手と

まったく違うなにかがあり、

ずっとそれが気になってらしたそうです。


それは、すごくわかる!


近田さんの結論には、いろいろ思うところが

ありますが、

近田さんほどのかたが、氷川きよしのことを

これだけ書いてくださる。


きよしくんは、つくづく本物であり、

他の誰にも似ていない、唯一無二の方なんだなぁ、と

嬉しかったです。


きよしくんは、自分の道を真っ直ぐ!


歌に生きてほしい。


なによりも、そう思います!!!


演歌まつり、思いっきり楽しんできますね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
めみさんおはようございます
近田さんのコメントが載ってる本まだ見て無いですが
何か嬉しいですね
私も読んでみたくなりました

今日の夕方頃から関東地方を中心に大荒れの天気に
なりそうですね
明日は晴れて欲しいですね
演歌祭り気をつけて行って来てくださいね
妹さんと思いっきら楽しんでくださいね
ちび
2016/02/20 09:48
そうそうめみさんの言われることドンピシャです。
氷川きよしというジャンルだから、他の誰かとは比べる
なんてことできない!早く芸能記者さんたちに気が付いてほしい。
すべての人の幸せのために生まれてきた歌手だから
歌ひとすじにこれからも生きて行かれるのでは。
ギターもやらなくていいし、本当は芝居もいらない。
観たい方もたくさんおられるけど、演歌に導いたH先生
は反対されてた。歌以外に喉を使わないほうがいいと。

朝子
2016/02/20 10:43
めみ様皆様こんにちは。めみ様熱くなってましたが同感なのでありがとうございました。CDの購買合戦は何の為にあるんでしょうか?きよしくんは多くの方に聴いて歌って欲しいと仰ってますよね。押し入れにしまってても喜ばれないと思います。私もハガキのイベント応募でまとめ買いした事ありましたが押し入れの中きよしくんに申し訳ないと思います。先日の木8のきよしくんと三山くん競演良かったですね。きよしくんの後輩への気遣い優しさと三山くんが憧れてたきよしくんとご一緒できた嬉しさが歌唱でも感じましたきよしくんの後輩が沢山できていますお兄さんとして歌謡演歌界を牽引して頂きたいですね。めみ様妹様ご体調は大丈夫ですか?待ちに待ってましたきよしくんに会えますね沢山の癒しと幸せを頂いてください。盛り上げ声援応援宜しくお願いします。道中は気をつけて楽しんで来てください。
康ちゃん
2016/02/20 13:18
朝子さん、こんにちは。

きよしくんは、歌の御子ですよね。

私も、ギターなどは、やらなくていいと思います。

きよしくんは、喉という素晴らしい楽器を体内に

お持ちですから。

座長公演は、ちょっと観たい、笑。

きよしくんへのこういう記事、少なすぎますよね。

コンサート、記者のみなさん、本気で見にきて

いただきたいですね。

めみ
2016/02/20 13:23
康ちゃんさん、こんにちは。

きよしくんは、立派に演歌界をしょってたつかたに

なられましたね。

演歌ばかりではなく、その歌唱力は、なにを歌わせても

素晴らしいですね。

明日は楽しんできますね。

康ちゃんさんの分まで、応援してきますね。
めみ
2016/02/20 13:52
ちびさん、こんにちは。

例の週刊誌なので、立ち読みでいいです。

近田さんには、申し訳ないですが。

近田さんのコラムは、素晴らしいです。

こちらは、今、雨と風がひどくなりつつあります。

明日でなくて良かったです。

でも、暖かすぎるみたいで、なに着ていったらいいか、笑。
めみ
2016/02/20 13:56
めみさん♪こんにちは(o^−^o)
まるまる1ページ嬉しいですね〜
お知らせありがとうございます(^-^)

またまたすみませんが...
とある市が○周年!のTVのCMが流れているのをよく目にします。どこの地域まで流れてるかわかりませんが(^^;
そんな記念すべき年にきよしくんのコンが開催されました!
地方にいる私としてはきよしくんが来てくれることはとても喜ばしい事で普段行けない方に足を運んで頂いてきよしくんを知って頂きたい!CDを手に取って頂きたい!
小さなことからですが良いチャンスだと思います。
とある場所ではコン会場が小さくなってる...追っかけの方を否定的にとらえてるかたがいらっしゃいますが
小さいところからこつこつと国民的歌手としてCタイプのような(笑)...
頑張って欲しいと願っています。
地方だとタクシーに乗るとドライバーさんが「氷川きよしって凄いなー」と余りの忙しさに嬉しい悲鳴も聞かれます。遠くから来られる方によって経済効果もあり、とてもありがたいことだと思います。
自分らしい、その人らしい応援をしていきたいですよね(^^;
こんなこと書いたらめみさんに迷惑になったらすみません。

明日は仲良し妹さんとご一緒ですか(^-^)
楽しい時間を過ごして下さいね〜
また、おみやげ話楽しみにお待ちしています。
行ってらっしゃい〜(^o^)v






かちこ
2016/02/20 17:09
私も近田さんの記事に目を通すことが出来ました。
「古今東西、老若男女演歌歌手の誰にも無い何かがある....」
というご意見には、きよしファンの方々、どなたも感じてらっしゃる事だとおもいます。
私もファンになってから彼は 他の演歌歌手とは違うなあと,違うんだけど其れがどう、 どこが違うのか、どうしてもうまく言葉に表せなくてもどかしく思ってました。
他の歌手の方々は「演歌歌手」として 一括りに出来るんだけど きよしクンはどうしても 其れだけには収まりきれない何かが有る。 テレビ出演の模様や、持ってるDVDやCD、YouTubeを何度もリピして「氷川きよし」をジックリ研究したんですが、決して歌う曲でそう思えるのでは無いし...いまだに正体(?)が掴めず 今日まで謎の「不思議な きよしクン」です。きっと彼自身も 気づいてない魅力でしょうね。
近田さんの記事を読んでも、彼の結論には めみ様同様、「いろいろ思うところがあります。」
夢きよし
2016/02/20 17:21
かちこさん、夢きよしさん、こんにちは。

かちこさん、きよしくんがその街にくると、

氷川きよし特需になりますよね!

タクシーの運転手さん、喫茶店、大商業施設など

どこもファンで超満員!

おみやげもバンバン売れてますよね。

とてもいいことですし、地元のお客さんが

本当に新鮮に喜んでくださるのをきよしくんも

喜ぶという幸せもありますね。

かちこさんのように、感動してCD を買ってくださるかたも

たくさんいらっしゃいますね。

自分らしい応援が、なによりです。

まずきよしくんのために、というよりは、

まず自分のために、ということが、実はきよしくんの

ためにも一番なるのです。

自分の心をまず認めてから、すべてやらないと

ただ好きな人に溺れる人間になりますから。


夢きよしさん、

私も同じこと、思ってました。

みなさんもきっと、そうですよね。

きよしくんは、不思議な人。

妹は、「めずらしい人だ」とよく言ってます、笑。

きよしくんは、無意識なんでしょうね、なにもかも。

そこがまた、天才!

無心の素晴らしさになっているのでしょうね。

かちこさんも、あの週刊誌だから、笑、立ち読みで

いいので、読んでみてくださいね。
めみ
2016/02/20 19:35
「クリコン Vol.14」と「氷川きよし 特選PV」、頑張ってますね!
去年、「クリコン」を7本に 「特選PV」も買って来たんですが、「クリコン」はどれも 衣装も 舞台装置もそれは豪華! きよしクンの 魂の熱唱に加え、手を変え、品を変え 観客を楽しませて呉れて あっと言う間にの2時間余りですね。
「特選PV」、これは特に どうしても 欲しかったものです。
途中からファンなので、きよしクンのデビューからの成長をリアルタイムで見てなかったのが 残念でならないのです。時々YouTubeで 若かりし頃のきよしクンを見る度に、観客席のファンを羨ましく思います。この人達は、こんな凄い歌唱を生で聴く事が出来たんだと。
このDVDの中には、きよしクンのデビュー前の「メイキング オブ 箱根八里の...」映像が有って現在のきよしクンからは 想像も出来ない 蚊トンボみたいに 細いきよしクンが 半次郎になって旅の途中で 浪人に襲われて映像では 相手をやっつけたらしいんだけど、あのきよしクンのへっぴり腰じゃ、絶対、バッサリやられてますよね。
きよしクン、トークでも言ってましたが「脚絆の巻き方も知らなくて、片方 ずり落ちてた」って。そして其の後、この曲がヒットするとは想像出来なかったのでこういう撮影もこれで終わりだと思ったって。他にも曲作りの際の エピソードがいっぱいで 未だ未購入の方、このPVは、お得感いっぱいですよ!
まだまだ当時の未公開映像が沢山有る筈。是非 おなじ構成で、「特選PV集」の第一弾、第二弾を出して頂きたい。其れと、めみ様も提案なさってた 通常コンサートのDVDも出して頂きたい!

2016/02/20 23:09
すみません、前のコメント、夢きよしです。ネームが欠けてました。
夢きよし
2016/02/20 23:16
夢きよしさん、こんにちは。

私も、きよしくんファンとしては、まだまだ

新参者なので、わかります。

私は、結局、デビューからのCD 、DVD 、PV 、アルバム

何回にも分けて、すべて買ってしまいました、笑。

コンサート行くたび、ロビーで二枚ずつくらい購入でした。

箱根のきよしくん、劇団の方々とカラオケしたとき

映像が流れ、爆笑されました、笑。

そりゃ、役者さんがみたら、ねぇ。

まだ、デビュー前に撮ったんだから、と言い訳に必死の

私でした。

ファンには、可愛くてたまりませんのにね、笑。

通常コンのDVD 、欲しいですよねー。

きっと夢きよしさんも、きよしくん作品集完全制覇

されますね。

ファイトォ!!!
めみ
2016/02/21 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は、演歌まつり 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる