星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜桜

<<   作成日時 : 2016/02/28 03:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

夜桜演歌まつり、夜当選でした!

明日、八王子と一緒に振込みます。


3月、4月と通常コン、たくさんで

うれしいです。


3月は、10日から少しずつ仕事に

入りながら、

コンサートにも行きます。


きよ友さんから、教えていただいた

ラジオのとくモリ!サタデーで、

きよしくんは、デビューから16年も

たってまだ不安だ、とおっしゃって

いたそうです。


それは、プロならあたりまえのこと。


私も、何十年も漫画を描いてきて

それでもまだ、新しい作品に

とりかかる前は、

デビューの時とまったく変わらぬ、

緊張と不安を感じます。


なかなか取りかかれないほど、不安です。


編集さんに、「いつになったら、緊張せずに

描けるんだろう。

いつまで、緊張と不安は、あるんだろう」

と聞いたときの答えは、


「ずっと」


でした。


そして、その気持ちがなくなったら

終わりだ、とも。


きよしくんが、よくおっしゃる

「初心、忘るべからず」と

イコールなんでしょうね。


新しいものを産み出すときは、

いつも、畏れを感じます、

いや、感じるべきなのです。


それがないと、良いものは、

作れない。


売れるか売れないかも不安でしょう。


人気商売、そちらも気にはなるでしょう。

当然です。


だからこそ、良いものを作らねばならない。


プロの宿命ですし、

プロは、苦しみながらも、

その苦しみに快感も覚えます。


好きなことを職業にすると、今までの

楽しみは、そのまま苦しみに変わります。


苦しみたくないかたは、趣味にしておくべき

です。

きよしくんは、音楽に関しては妥協を許さないかただと

思います。


そして、苦しみながらも確実に前進しています。

すごいかたです。


ファンは、それぞれ

自分なりの応援をしていきましょう。


コンサートでは、思いっきり

きよしくんの歌を、楽しみたいです。


そして、笑顔できよしくんに

お会いしたいですね。


歌謡コンサート、楽しみです!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
めみさんこんにちは!

さすがに分野は違っても芸術家のめみさんの言葉
重みがあります。
きよしくんも不安がなくなったときは惰性になるでしょう。
常に向上心を持ってプロに徹するきよしくんを益々応援
したくなります!
昨年は何も賞がないと残念でしたが、どっこい最高の賞
GD大賞、とても嬉しいです(^^)
もうすぐ12月のDVDも発売、楽しみです。いつもFCのが
待てずに購入します。
あさ
2016/02/28 09:56
めみさん、こんにちは―。今日は暖かい…お日様が出ています。愛知芸術劇場落選のかなしみからは立ち直っています、(笑)。夜の部に良席が届くよう願いを込めて、私も今日振り込んできました―。
もうすぐ3月、また皆さん忙しくなりますね!
ニコニコ笑顔のレポお待ちしています!
しかし、芸術劇場って五階席まである大きな会場(因みに五階席経験有り)、きよしくんすごいですね〜、流石ですね〜。
そして、我地元コン、予定にあって嬉しいのですが、いつもの会場じゃないんです!ちょいと小さくなりました。で、我が家からは遠い!方向音痴の私は当日までに何度も予行練習が必要でしょう。。。


なあこ
2016/02/28 11:53
めみ先生。こんにちは♪〜笑顔の連鎖〜 笑顔…これって 一番難しい(笑)一日の内で何回?笑ってるかな〜?と 考えました。日常では“ため息”が多いかも?楽しい事を語ってる時は 笑顔 ですが…。特に きよし君♪ のお話し…めみ先生のコン♪レポなど ユーモアで…ゲラゲラ笑ってると、夫に「大丈夫か?」って顔されます。(笑)冗談の通じない人には 何?(怒)でしょうね。批判ばかりしてる人って 自分も批判されてるって事 気付くべきですね。ゴールドディスク大賞?演歌部門での賞 おめでとうです。めみ先生の“きよし君は別格”当たり〜♪昨年は誰?だったのかしら? 新刊楽しみです。
ハリー
2016/02/28 15:00
あささん、なあこさん、ハリーさん、こんにちは。

あささん、

私は、芸術家などではなく、ただの職人ですが、

プロ意識は持っております。

不安がなくなった時は、怠惰になる。

その通りですね。

プロは、全員が不安です。

それが、良いものをつくるちからにもなります。

きよしさん、本当に最高の受賞でしたね!

うれしいですね!

なあこさん、夜は良いお知らせでありますように!

愛知芸術劇場は、五階まであるのですね。

噂には聞いております。オペラなどがかかる劇場なんですね。

きよしくん、すごい!


ハリーさん、きよしくんはファンの笑顔が

大好きですので、

きよ友さんが、あべ静江さんのブログから

みつけてきてくださいました。

あべさん、使わせていただくことお許しくださいね。

ファンみんなが、笑顔になれますように、

笑顔の連鎖です。

ゴールドディスク受賞、本当にうれしいですね!

あの方達には、もうなにを言っても無駄ですね、笑。

ほっときましょう。
めみ
2016/02/28 18:23
めみさんこんばんは
夜桜当選良かったですね
私もめみさんのレポで笑顔を沢山いただいてます

来月はお仕事ときよし君のコンサートで色々と
忙しくなりますね
まだまだ気温差が激しいので体調に気をつけてくださいね
ちひ
2016/02/28 19:55
ちびさん、ありがとうございます!

笑顔で、きよしくん、応援しましょうね。

歌謡コンサートの日は、寒いみたいで

寒暖の差がありすぎですよねー。
めみ
2016/02/28 20:09
めみ様
「新しいものを、産み出すときは、いつも畏れをかんじます、...」と仰るめみ様は お互い作品を創り出す人として
きよしクンに 共感される部分が沢山お有りですね。
「何十年も漫画を描いてきて、それでもまだ新しい作品にとりかかる前はデビューの時とまったく変わらぬ緊張と不安を感じます。」というくだりでは 胸が詰まりました。何十年もそれ程のおもいで作品に取り組んでいらっしゃるんですね。 だから「16年経った今もまだ不安。 作品が出来上がった後の事も不安...。」と仰るきよしクンの心情も人一倍
理解出来るんですね。
私は ものを創り出す方々には兼ねてより深い尊敬の念を抱いています。 どの分野にしろ制作中は、良いものを作りたい一心で、損得ではなく全身全霊を打ち込み、そうやって出来た作品は 純粋な情熱の結晶ですものね。
仰る通りきよしクンも楽曲作りに関しては、妥協を許さない方ですよね。其れは 彼のCDで オリジナル曲を聴けば その品質の高さは良く分かります。 歌唱は勿論、歌詞、演奏、コーラス等々、細部に渡って神経が 行き渡っていて、聴いた後、どの曲にも感動させられます。
そんなお二人。産みの苦しみも有るけど、産んでる途中、産んだ後の喜びも 沢山有る筈! 其れを糧に 此れからも 頑張って頂きたいです!
そして、そんな めみ様には 息抜きも大事!
其れは勿論、きよしクンですよね!
いよいよ火曜日には、きよしクンに会えますね!
本当に羨ましい!
思いっきり楽しんで、憂き世のうさの、もろもろを 大きな声援と共に、放っぽって来て下さいね! 私もテレビの前で、あゝ、あのペンライトの海の中に めみ様もいらっしゃるんだなあと思いながら、きよしクンを 応援してるめみ様にも
声援を送りますからね〜! イエ〜イ!
夢きよし
2016/02/28 22:40
夢きよしさん、ありがとうございます!

きよしくんと私は、雲泥の差ですが、笑、

なにはともあれ

もの作りは、楽しさと苦しさがまぜこぜです。

きよしくんが、一曲沢山のミュージシャンやスタッフさん、

作詞作曲編曲の先生がた、販売スタッフのみなさん等々のかたがたと

作り上げる過程は、それこそ覗き見すら許されない

領域だと思います。

だからこそ、出来上がった歌を、

ご自分の子供のように、愛していらっしゃる

んでしょうね。

歌謡コンサート、いっぱい応援してきますね!

夢きよしさんやみなさまに見えるように、

ペンライト振ってきますねー!
めみ
2016/02/28 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜桜 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる