星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとCM

<<   作成日時 : 2016/02/27 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

シリーズ連載「動物ER  ワンコはワンコ」5 が、

3月2日発売の 双葉社「ジュール」4月号に

掲載されます。


今回の動物は、フェレットです。


4月には、これのコミックスが発売されます。


よろしかったら、ぜひ!




きよしくん、ゴールドディスク大賞

ベスト.演歌歌謡曲アーティスト部門

受賞!


おめでとうございます❗


まともな賞なので、うれしいです。


それにしても、

洋楽部門で受賞のビートルズ。

CD 売り上げ 27万枚。

DVD 7万枚。


CD 業界は、もう崖っぷちですね。


きよしくんデビューの16年前なら

ミリオンセラーだったのでは。


ビートルズに多数買いは、ないだろうから、

本当にCD 自体が、売れなくなっていますね。


ネット配信など、世の中の変遷が、

凄まじく、

今に、人間が付いていけなくなりそう。


構造的に対策とらなければ、

レコード会社もいまに、ただの

配信会社になるでしょう。


しかし、

きよしくんの受賞は、うれしいから

きよしくんの笑顔で、


私達は、あべ静江さんのブログより

引用させていただいて


「笑顔の連鎖を繋げよう」


ということにしました。


きよしくんの笑顔から、みんな笑顔に

なりますね。


鎌倉、八王子、きよ友さん達も

当選の知らせが、相次いでいます。


コンサートで会えて、笑顔の連鎖

繋げたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
めみさんこんばんわ
新刊楽しみにしてます
コミックも4月ですが今から楽しみにしてますよ
きよし君の受賞嬉しいですね
きよし君おめでとうございます

笑顔の連鎖を繋げよう
本当にきよし君から沢山の笑顔をもらってますよね
これからも笑顔の連鎖皆さんと一緒に繋げて行きたいです
ちび
2016/02/27 21:00
エラーになる???

2016/02/27 22:03
ちびさん、こんにちは。

ゴールドディスクは、きちんとカウントしている

ようで、受賞はうれしいですね!

長年続けての受賞は、凄いことですよね。

笑顔の連鎖、繋げましょうね!
めみ
2016/02/27 22:27
ET さん、こんにちは。

エラーになってしまいますか?

迷惑コメント防衛の設定ワードに、

引っ掛かった可能性もあります。

よろしかったら、再度お試しくださいませ。

最初は、短文でお試しが、よろしいかと。

申し訳ありません〜!
めみ
2016/02/27 22:31
めみ様皆様夜分すみません。きよしくんが演歌歌謡曲部門のゴールドディスク賞受賞されたのが嬉しくてお邪魔しましたおめでとうございます。努力の賜物ですね世間は確実に認めてくださってますね素晴らしいですね。これからもきよしくんの船に乗せて貰い応援を続けますので宜しくお願いしますめみ様の新刊楽しみに待ってます。風邪等お身体に気をつけてお過ごしください歌謡コンサートでははじけて楽しんできてください道中はくれぐれもお気をつけてください。
康ちゃん
2016/02/27 23:36
康ちゃんさん、こんにちは。

きよしくん、良かったです。

ほぼ毎年受賞されてるということは、凄いことですよね。

うれしいですね。

氷川きよし号、順風満帆でいられますよう

応援しましょうね!
めみ
2016/02/27 23:42
きよしクンの「ゴールドディスク賞」受賞、嬉しくて涙。
見事に「男花」咲きましたね! 昨年は、きよしクン倒れるんじゃないかと心配する程、あちこち出演して頑張りましたよね。ファンも頑張った! 報われましたね。

音楽評論家 小西良太郎さんは、きよしクンがデビュー間もない頃のインタビュー後の感想で「この人気は彼の人間的なものだから当分、次は出ません」と書かれたそうですね。
この新人ほど歌も上手く人間的にも魅力の有る歌手は、今後とも、そうそうには出て来ないという事ですね。
婦人公論にも目を通しましたが、読後「氷川きよし」という人を、大事に守らなければ、という思いを強くしました。
CD売上げの為には手段を選ばない歌手も居る様ですが、
きよしクンにはそういう所とは別の場所に居て欲しい。
彼を芸能界の手垢まみれにしてはいけない。彼に「CDを買って下さい」なんて言わせてはいけない。そう言ったそうで読んで涙が出ました。せめて「アレして」だけに留めて欲しかった。良い歌を一生懸命歌い、コンサートでファンを日常から離れた夢の世界に連れて行って癒して呉れれば、後は「良きに計らえ」で良いんだ。セールス等の俗事は事務所やスタッフの仕事だろう。
コンサートで会場に降りて握手をさせてはいけない。彼は夢を売るスターだ。スターは仰ぎ見るものであって触るものでは無い。会場に降りるまでは良しとしても、握手までする必要は無い。その分、会場を唄いながら廻れば、ファンは真近で彼を見れるだけで幸せな気分になれる。公平でもある。
勿論、ファンも是迄と変わりなく、出来る限りのアレで汚しては応援する。ハイ、きよしクンは「綺麗ごと」で良いのです。
もう一度言います。
氷川きよしを 手垢で汚しては、いけない。
夢きよし
2016/02/28 03:07
前文にミスが有ります。「ファンも是迄と変わりなく、出来る限りのアレで、応援する。」と書いたつもりでした。
夢きよし
2016/02/28 03:13
夢きよしさん、まったく同感です!

小西さんは、きよしくんの本質を一発で見抜いたのですね。

すごいかたです。

きよしくんを守りたい!そのファンの思いは、

みなさん変わらず、16年もきよしくんへの愛を

紡ぎ続けていますね。

最近は、きよしくんのほうも、

ファンを守りたいと言って下さっていて

まさに相思相愛の理想的なファンとスターの

関係です。

CD についても、握手に関しても

夢きよしさんと同じ気持ちです。

きよしくんは、綺麗事でいい!

綺麗事じゃない、は、スタッフの言う言葉。

一部ファンにそんなこと言わせないように、

がんばっていただきたいです。

ファンは、納得できることなら、きよしくんのために

協力努力は、惜しみませんから。

めみ
2016/02/28 04:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとCM  星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる