星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌謡コンサートまで、忙しい〜!

<<   作成日時 : 2016/02/26 13:05   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

毎日バタバタしとります。

きよしくん、お元気かな。

今週の歌謡コンサートは、カオスだったと

夢きよしさんが。

きよ友さんたちも、あぜんの迷走ぶりだったって。


1日は、まともな構成でしょうね。


きよしくん、みれん心歌われますし。


やたら、後輩を怖がる人たちは、

ランキングがどうしても、捨てられないみたいですね。

もう、若い方々も、イカサマとわかっている

ランキング。

また、日本はなんでもランキングにして

格差つけるの大好き。


ランキングなんて、なんの意味もないと

私は思ってます。


特に今の世の中、様々なランキングに、

様々なちからが加わり、

操作されてないランキングを

探すのは、むずかしいほど。


本の裏も、いろいろあります。

書きませんが。


歌って、歌の心をみんなに真摯に

伝えることより、

CD 売りに血道をあげる歌手さんのファンには、

私はならないだろうなぁ。


ファンは、もう十分努力している。

してないのは、レコード会社。

努力しなくちゃならないのは、レコード会社。


きよしくんも、なにもあざといことしないで

立派な売り上げ。


綺麗事じゃない、とかは、

スタッフの言うこと。


爆買いさんたち、どこやらの取り巻きに

ふれ、バカなこと吹き込まれたあげく

いつ、スタッフになったんだろう。


そして、綺麗事じゃない、とか言ってると

ほんっとに、大変なことになりますよ。


いろんな業界の、綺麗事じゃないこと

いっぱい見てます。


コンビニ商品ときよしくんを一緒にしてる

人、

そんなこと言ったら、おしまいだよ。


失礼だ!


売れりゃいい、綺麗事じゃない、が

免罪符と思わないように。


幸せ連鎖、神様は見ている、も

うちのブログで、みなさんと使い始めた

フレーズ。


盗作もやめてね。


綺麗事じゃないが、合言葉の人たちに

使われたくない!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
めみさん こんにちは
ランキング 私も一時は めっちゃ信じて あたふたしていましたが 有線大賞の結果で 信じなくなりました
以前は 純粋に リクエストの数で大賞が決まっていたと思いましたが 今は リクエストの数ではなく 何か訳のわからない基準になったように感じています
きよし君の歌声が唯一の真実だと思います
いろんな ランキングに惑わされずに きよし君を信じて応援していきます 最後に残るのは 本物だけですよね
ピーーンと一本筋の通った めみさんが大好きです
もも
2016/02/26 13:50
ももさん、こんにちは。

ランキングばかりのかたは、もう立派な歌手

であるきよしくんを、信じていませんね。

だから不安で、数で安心したいのでしょう。

数、数とこだわるのは、愚かなことです。

ライブができなくなる、なんてこともありません。

今のレコード会社に、そんな力はありません。

有線も、きよしくん、わかってしまったなだと

思います。

最多リクエスト歌手が、いただける賞が

違う要素も鑑みる、になった時点で

きよしくん、おかしいな、と思われたと思います。

だから、コンサートで、もう辞退したい、8回もいただいたから、

とおっしゃったのですよね。

きよしくんの歌声が、真実!

ももさんのおっしゃる通りです。

しっかり応援しましょうね!

めみ
2016/02/26 14:34
朝子改め、朝ドラに因んであさにしました。
めみさんこんにちは。

めみさんは一本筋が通っていてスカッとします。
有線に関しては最多リクエスト歌手数とか最多リクエスト曲数とか言わないときは裏がある時です。
前は必ず言っていました。
きよしくんが獲り続けると面白くないやからがいるのでしょう。
また一年に2曲のリリースはマイナス面も多いです。
そろそろ1曲でいいのでは。

アルバムはカバーの割合を7割にして名曲を唄い継ぎ
年に2度のリリースもOKです。賞レースに関係ないし。

とにかくもう2度と出現しないであろう歌手氷川きよしくんの声とすべてが大好きなのです!
あさ
2016/02/26 14:53
あささん、こんにちは。

有線、本当にそうですね。

CD は、2曲が私はいいな、笑。

たくさん、きよしくんの歌聞きたいのです。

一曲を売り続けるのは、今のご時世よっぽどの

ブームにでもならないと。

2曲足した売り上げは、十分ですし、

あくまで一曲の売り上げ枚数を比較しても、

仕方ないですよね。

きよしくんの実力は、もう衆知のこと!

いちいち、ガタガタしないことです。

誰もきよしくんを、ほってはおきませんよね。

めみ
2016/02/26 15:03
めみ先生、こんにちは。
ここ数日の先生のお話は、とても気持ちがスキッとしました。この頃、某掲示板を見てると、なんだか雑音が多くて。人それぞれ、色んな考えや想いがあるでしょう。私は…うまく言えませんが、めみ先生に同感です。
次の歌謡コンサート、楽しんで来て下さいねo(^-^)o
きらきら
2016/02/26 16:06
めみさんこんにちは
私も最近本当のヒット曲って何だろうと考えてます
CDが何十万枚も売れてる方々が年末の各賞レースに
でて歌われても初めて聴く曲がほとんどだと思います
それってファンの方達が何十枚と買って売上を伸ばしても
一般の方達に知れ渡って無いからだと思いますけど…
きよし君には決してその様な歌手にはなってもらいたく
無いです
何か自分勝手な考えでもしこの書き込みが
ふさわしく無かったら削除してくださいね
めみさんお仕事忙しいみたいですが風邪等引かないように
身体に気を付けて頑張ってくださいね

ちび
2016/02/26 16:34
きらきらさん、ちびさん、おっしゃる通りですね。

9割のファンは、同じ気持ちではないでしょうか。

欺瞞に充ちたランキング、売り上げを、気にしなくて

いいと思います。

気にするのは事務所、レコード会社。

ファンだけに頼らず、知恵をしぼられますように。

私達も、できるだけのことはしますが、

きよしくんは、そんなに危機的状況では

ないでしょう。

やる気になれば、ファンはいつでも付いていきます❗

これからのCD 業界は、多数買いなど、小手先の

やり方では、どうにもならなくなっていきますよ。

きよしくんほどの実力があり、コンサートに

強いかたには、有利になります。

たくさん、応援しましょうね!
めみ
2016/02/26 18:08
めみ様皆様こんばんは。めみ様のブログを読ませて頂く度に気持ちがスカッとします。きよしくんにはランキングはもういいと思います。全て正確だと思いませんから誰がなんと言われても知名度は誰にも負けてませんですねCDの売り上げそれも多数買いのランキングは信じられません。きよしくんが求めているのは心を温かくしてくれる何げない幸せなんでしょうねと仰ってますきよしくんが幸せと感じて頂けるよう応援しましょう。ニトリ、北見コンサート当選しましたチケット届く迄はま〜だま〜だ先早くきよしくんに会いたいよ。めみ様天候不順ですお身体ご自愛ください。
康ちゃん
2016/02/26 19:46
康ちゃんさん、こんにちは。

おっしゃる通りです。

こんなゆがんだランキング、売り上げかさまし、いつまでも

続きません。

日本のダメな部分は、新しいちからで立ちきれば

いい。

心あたたかい、なにげない幸せとは真逆な世界とは

おさらばして、

きよしくんが、思いきり歌える環境にして差し上げたい

ですね。

それは、富裕層の爆買いからは、絶対やってきません。

康ちゃんさん、コンサート当選おめでとうございます〜!

良かったですねー!

待ち遠しいですね!

会いたいですよね!

待つのも幸せのうち、コンサートでは

ナマきよしくん、堪能なさってくださいねー!
めみ
2016/02/26 20:25
めみさん♪皆さん お久しぶりです
最近になってチョット、パソコンを
開く様になりました(^^)/
今はこんな(*_*)お話しになっているのか・と
浦島太郎感になっています(?_?)
私もめみさんと同じ思いです
ランキングにはあまり興味ありません♪
ただ・きよし君の歌が好きだから聴きたいと
言う思いでCD・アルバム・DVDを買っています
ブログなどを見るのも、コンサートやイベントの
様子を知って自分が観ているような気持がして
嬉しかったり・楽しかったり(^.^)
病院での長い治療もきよし君の歌を聴きながら
結構楽しんだりしています
売れることはきよし君も嬉しいでしょうが
歌を大切にしてくれることが
一番嬉しいんではないでしょうか
私は当分・生きよし君は無理のようですが
画像でも動くきよし君を
楽しみにしています
温度が不順な季節ですので風邪など
引きませんようお気を付けください

2016/02/27 01:22
めみ先生。こんばんは♪ここにコメント書かれてる皆様は、しっかりとした意見をお持ちで 本物の“氷川きよし”ファンですね。安心しました。あそこは、買え!努力!ばかり… 買ってます(発売日ではありませんけど…)コン♪(年2回関東へも2回)グッズも雑誌も関連物はすべて…後?何をすれば?まるで 氷川きよしが危機的状態?に 陥ってるみたいに垂れ流して 本当にファン?すぐ若手を気にして…おまけに(笑)新曲までピーアール?ファンなのかしら?私は、今若手(特にペア)がメディアに多く露出して取り上げられている事は特別な事ではないと思ってます。新しい物に目が行くのは当然。きよし君も 同じだったはず…。でも、マスコミは飽き性、新鮮味が失せると見向きもしません。きよし君はずっとメディアに…その状態を保ってます。私は、もう年末の賞は辞退してもいいと思ってます。きよし君は…ファンの皆様に一年間ありがとうございました。その恩返しの為に受賞できたら共に喜びたい…その気持ちだけで執着心はないと思います。正直な人、本音でしょうね。本当に 自由に何者にも縛られず 楽しく歌わせてあげたいですね。綺麗事?かしら?売れなきゃコン♪も無理?売れない先輩達コン♪してます(笑)私達でなく レコード会社が努力すべきです。最近 頭に来てムカついてます。遅くにすみません。先日“め”が抜け失礼しました。ここは すぐ反応されるので めみ先生の判断で削除しても構いません。
ハリー
2016/02/27 01:39
ET さん、お身体治療中、お大事になさってくださいね。

ゆっくりしっかり治してくださいますよう。

ET さん、ハリーさんのおっしゃる通りです。

賞レース、まともな賞レースなら、きよしくんに

がんばってとってもいただきたいですが、

今の賞は、どれもうさんくさい。

だから、もう辞退でもいいですよね。

業界的には、重要なのでしょうが、

もうそこから古い!

世間は、はっきりいって、誰も注目していないレコ大とか、

私も、きよしくんファンになるまでは、もう見てもいませんでした。

重要視してるのは、業界だけ、ということは、

それだけ世間と遊離してしまっているということ。

そこから、見直さないと、音楽業界の不況は、

どうにもならないと思います。

今、強いのはコンサートに強い人。

きよしくん、ですね。

コンサート大盛況のきよしくんは、大丈夫です!

あそこのかた達は、後輩のファンみたいですねー。笑。

逆に大宣伝。

ずれてる、笑。





めみ
2016/02/27 02:51
めみさん、おはようございます―。お忙しい日々の中、演歌祭りに色々と有り難うございます。初の演歌祭りの放送、楽しみにしています!
昨日、昼の部落選の通知が来ました〜。久―しぶりの落選文字。ガックリきますねぇ〜。
1日の歌コンで元気をもらいます。生テレビがあってよかったぁ〜!
めみさんは会場で生きよしくんですね!ワクワク、ドキドキ、ニコニコ、ぞんぶんに楽しまれて下さいませ。
今日は凍結しています。ここまで怪我なくこれたので、慎重に慎重に。でもすぐそこに花粉症がぁ〜(泣)。めみさんは膝の調子はいかがですか?御自愛下さいね。


なあこ
2016/02/27 10:36
なあこさん、こんにちは。

昼落選ですかー。残念〜!

夜は、大丈夫ですか?

歌謡コンサート、ナマですから、

元気出されますように。

こちらもとても寒いです。

足下ご注意ですね。
めみ
2016/02/27 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌謡コンサートまで、忙しい〜! 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる