星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越コン 4

<<   作成日時 : 2016/01/23 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

新曲に関して。


「みれん心」


きよしくん「久々に水森先生の作曲で、とってもうれしい!

この主人公は、女性で、おんな歌なんですが、

この女性は、恋に苦しんでいるのに、どこか

カラッとしている。

水森先生には、流れるように歌いなさい、と

言われました」。


大サビの、「嫌ですね、馬鹿ですね」の

歌いかたが、

川越では、聞いている人に語りかけるように

歌われて、

なんだか強がり言ってる可愛い女性に

なっていて、

一段と良い歌唱になっていました。


大好きです!


カップリングは、昼は「瀬戸内ブルース」

夜は「きよしの数え唄」。


どちらも、なまで聞くとずっと明るく、

更に良い歌です。


カップリングは、昼夜で変わるそうなので、

両方見たい❗ 笑。


アルバムのオリジナル曲のうち、

おんな歌、昼は「戻り雨」、

夜は「貴男がすべて」。


「貴男が」への客席の反応がすごく良く、

きよしくん「おっ、反応が良い!」と

大喜びでしたー、笑。


カバーでも、「函館の女」「もう一度逢いたい」

「夫婦春秋」。

最高でした!


西さんは、前半の股旅ものの歌唱のあと、

「股旅ものを歌わせたら、今は氷川きよしが

第一人者!!!」と

ちからを籠めて言われました。


そして、後半は、

「これからの演歌界を牽引していくのは、

氷川きよししかいません!」とも。


きよしくんは、うつむいて謙遜していましたが、

西さんの言われるとおりだと思います!


無理矢理、いろいろなことを謀るやからが

いますが、もうまったく無視していいと思う。

きよしくんは「また初心に戻り、新しい気持ちで

歌を極めていきたい」とおっしゃっていました。


ご自分の世界を確立されていってほしい!

きよしくんがよく言われる通り、

自分との闘いですよね。

純粋な歌の道は。


がんばれ!きよしくん。


拍手も声援も鳴りやまないうちに、

「いや〜❗」という客席の悲鳴のなか、

幕が降りてしまった

ウェスタ川越大ホール!!!


最後の最後まで、手を振り続けて

くれていたきよしくん。


最高の2016、コンサートツアー

初日でした!!!


「氷川きよし、2016、コンサートツアー

日本全国歌の渡り鳥」

始まりましたーーー❗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川越コン 4 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる