星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 作詩大賞

<<   作成日時 : 2015/12/04 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は、作詩大賞でしたね。

きよしくんは、トップバッターで、「さすらい慕情」。

センス抜群の素敵な衣装で、

堂々と歌い上げました。


仁井谷先生は、去年受賞されたので、

連覇はどうかな、と思っていたら、

やはり大賞は、違う先生でしたー。


ちょっと残念ですが、きよしくんが、

受賞曲の「独楽」を、うしろでくちずさんで

いらして、

さすらい慕情、歌えただけで満足なお顔だったので、

ほっこりしました。


若手?のお二人は、セットみたいな扱いでしたねー。


あの歌のどこが、平成の神田川?

とか思いましたが。


湯川先生の歌詞が、個人的には良かったなぁ。


クミコさんも、好きな歌手さんです。


きよしくんは、過去映像もいっぱい出たし、

司会にも少し絡んで、

良い扱いしていただいたと、うれしいです。


エンディングでは、一番端に謙虚に立たれて

初々しさを失わない

みずみずしいきよしくんでした!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
めみ様皆様おはようございます。昨日の作詞大賞残念ながら連覇は成りませんでしたが扱い方は別格でしたね。歌唱も衣装も舞台の華でしたね。優秀賞のお二人は今年のセットになってますね。紅白もですね。めみ様も気づかれましたかきよしくん列の端に立っていてもカメラの降りは多く大賞曲を口ずさんでましたね。ほっとしたお顔が素敵でしたね。今日は虹のコンサートできよしくんに会えますね楽しみです
康ちゃん
2015/12/04 09:54
作詞大賞は、残念でしたが、何よりもきよしクンが別格で大事に遇して頂い事が嬉しいです。先輩方をたてて端っこに慎ましく立っておられたんですね。こんな良い子で嬉しいです。
8日の歌謡コンサート、きよしクンにとっては、凄くアウェイ感のある出演の顔触れですが(私の独断と偏見です)、心配です。多分構成も前回(同じ様な顔触れだった)と ほぼ同じになるんでしょうね。ファンの方々が沢山行って下さるときよしクンも心強いと思うんですが...。この番組は此方でも視聴出来ますので、その日はテレビの前で楽しむどころか緊張しつつ見る事になりそう。
この日はどう言う訳か イチ押しの曲を歌うのは、きよしクンだけなのでこれは若しかして、NHK側は きよしクンの「男花」への観客、視聴者の反応を見て紅白の歌う順番を決めるのでは?と推測しています。
当日は 孤軍奮闘になると思いますが きよしクン、トップ歌手として堂々と振舞ってくれると信じて、拍手を一杯しようと思います。
このコメント、まずかったらボツにして頂いて結構です。
私、きよしクンの事になると心配性になるんです。
夢きよし
2015/12/05 07:28
康ちゃんさん、夢きよしさん、こんにちは。

作詩大賞、きよしくん、別格扱いで、

歌える喜びたくさんで、素敵でしたねー。

謙虚で、可愛かったです。

8日の歌謡コン、いろいろ考えさせられますね。

でも、きよしくんは堂々と、歌い上げてくださると

思います!

ファンのみなさんも、たくさんいらっしゃってください

ますから、大丈夫ですよー!

テレビの前で、応援しましょうね!!!

紅白、男花だといいですね。
めみ
2015/12/06 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
作詩大賞 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる